2009年05月20日

GENOウイルスの感染チェック方法

なにやらGENOウイルスとかいうおそろしいウイルスが流行しているみたいですね。豚インフルエンザとは比べ物にならないくらいヤバイウイルスのようです。

感染しているかどうかのチェックは

GENOウィルス 簡単なチェック方法

sqlsodbc.chmのサイズを確認
正常 :50,727バイト
感染済: 1,323バイト

場所
XP   C:\WINDOWS\system32
VISTA C:\Windows\Help\mui\0411 or 0409


という方法が手っ取り早いみたいです。
市販のアンチウイルスソフトでもなかなか対応し切れていないらしく、Webサイト管理者が感染すると管理PASSとかが抜かれてサイトがウイルス感染サイトみたいになって、アクセスした人がGENOウイルスに感染してしまうそうです。

他にも感染したときの挙動として、regedit.exeが起動しなくなったりするようです。感染するとクレジットカードの番号とかいろんなパスワードを抜かれてしまうので、感染したくないウイルスですね…。
posted by roppo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ドコモからヱヴァンゲリオン携帯「SH-06A NERV」が登場

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とのタイアップで「SH-06A NERV」っていう携帯がDoCoMoから出るらしい。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45372.html

液晶とキーの部分はまあまあだけど、ガワが…。
こんなの出すならノブレス携帯発売してくれよ…。

サージカルマスクが豚インフルエンザ対策には効果的?

インフルエンザ対策でみんなマスク買ってるけど、それ本当にインフルエンザウイルスに有効なの?っていう物まで売れてますよね。

ヤフオクの転売需要とか、ネット情報を見るとサージカルマスクっていう種類のマスクが効果的のようです。N95相当という高機能マスクらしいので、インフルエンザウイルス対策にもバッチリですね。

特に安価で入手しやすいものとして、サージカルマスクDSっていうのが人気の模様。


★6/中旬〜頃入荷予定★★細菌遮蔽率(BFE)99.9%(NELSON LABORATORIES INC規格)の高い防塵性能を兼ね備えている使い捨てサージカルマスク
続きを読む
posted by roppo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚インフルエンザ対策でマスクがバカ売れ

関西では豚インフルエンザの流行で、マスクが売れまくってるとか。Amazon.co.jpでも、ヘルス&ビューティーコーナーのランキングは全部マスクになってます。しかも、品切れになってる物もありますね。

とりあえず、現時点で売れ筋ランキングのトップ10に入っているマスクを紹介しておきます。

サニーク 快適さわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚

超立体 マスクキッズ園児低学年サイズ 5枚

リブ 使い捨てお手軽マスク 60枚

使いすてマスク お徳用50P(女性・子供用)

超立体マスクウイルスガード やや大きめ 5枚

超立体 マスクかぜ用ふつう 5枚

プチ・メディカルマスク55枚入り

超立体 マスク花粉用 やや小さめ 30枚

っていうか、全部売り切れですね…。
ヘルス&ビューティーのベストセラーの方を見ても、ほとんど全部売り切れ状態。次回入荷分の予約を受け付けている状態です。

まだ関西以外で感染が広がっていない状態ですらこれですから、関西以外の地域で感染者が出始めたらオイルショックならぬマスクショックでマスクの品薄による争奪戦とかありそうですね。

実際、ヤフオクではマスクが高値で転売されているとか…。






続きを読む
posted by roppo at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

メタルギアソリッド4のベスト版が6月18日発売

MGS4のベスト版まだかなーって思ってたら、既に決まってました。しかも来月。

というわけで、メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Bestは6月18日発売。

もちろんMGOもついてきます。
こりゃ買うしかないわ…。
あと小島プロダクションのページで、MGS5の告知サイトっぽいのが出来てますね。カウントダウンが始まっています。


ラベル:MGS4

2009年05月17日

virtua tennis 2009(パワースマッシュ最新作)買っちゃおうかな

virtua_tennnis2009.jpg

6月にPS3とXBOX360で発売される virtua tennis 2009 ですが、購入しようかどうか迷います。パワースマッシュの海外版ですね。

北米版 アジア版 があって、Play-Asia.comで5ドルほど値段に差があるんですが、中身は同じだと思われるので、買うならアジア版の予定。

オンライン対戦もできるっぽいので、できれば日本国内で対戦相手が多そうな方を購入したいですが、たぶんアジア版の方が日本人が多いんじゃないかと予想。

ところで、なぜ海外ではPower Smash 2009っていうタイトルじゃないんでしょうか。どうでもいいですが、疑問です。英語的におかしいってことなのかな?

ちなみに国内では、 パワースマッシュ3のベスト版は去年の11月に発売済みです。

posted by roppo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

薄型PS3の画像を掲載すると削除依頼が来るらしい

数日前に中国から薄型PS3の写真とやらが流出してネットで話題になってますが、どうやら画像を掲載したサイトに削除以来が来ているらしいです。

最初は画像が掲載されていたのに、消えていたり記事ごとなくなっていたりするサイトがいくつかあります。

既にPS3を持っている私としては、正直どうでもいいネタなんですが、薄型PS3っていつ頃発売するんでしょうね。

海外サイトの1up.comにはまだ画像が残っています。
posted by roppo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグドールカンフーが期間限定無料配信中

アメリカのPSストアで「ラグドールカンフー」が無料でDLできます。日本では800円で売っているゲームですが、なぜかアメリカだと無料。なんでかな?と思ったら、期間限定のキャンペーンみたいです。

無料DL期間は今週中だそうなので、早めにDLしておきましょう。


『Rag Doll Kung Fu: Fists of Plastic』が米Storeにて期間限定無料配信中
http://www.ps3-fan.net/2009/05/rag_doll_kung_fu_fists_of_plas.html
posted by roppo at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>無料ゲー・体験版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

モンスターハンター3は8月1日発売

モンスターハンター3の発売日が8月1日に決定しました。

アマゾンでもモンスターハンター3(トライ)クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きが早速ランキング1位になってますね。

クラコンPRO同梱で6,855円ってめちゃくちゃ安いじゃないですか。そりゃ売れるわ・・・。




posted by roppo at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルゾーン21.27で戦車投入

1.26になってからJP鯖のフリーズが皆無で、ようやく快適なキルゾーン2ライフが楽しめています。

まあUS鯖でもたいしてラグは気にならなかったけど、撃ってからピロリするまでちょっとラグがあったのが、撃った瞬間ピロリするシーンが増えてサイコーですな。

スティール&チタンパックは5/28配信で800円。できればあと100円安くして欲しかった…って感じですが、まあいいでしょう。

さらに1.27パッチでは、戦車が使えるようになり、航空支援の強化とM4リボルバーの弱体化という調整があるそうな。航空支援バッジは取りにくかったですからね。

ちなみに私のバッジ状況ですが、C4はもう少しだけど航空支援は2つしかGETできてません。もっとひどいのは探索回収バッジ0。ミッション系はバッジコンプ難しそうです。探索回収戦とか方向音痴な私には厳しいですわ。
posted by roppo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

