2009年06月03日

初代G-SHOCKを髣髴とさせるGW-5000-1JF GW-5000-1JF

GW-5000-1JFっていうのが、つい最近発売されたみたいですが、画像を見てカッコイイなぁ…って思っちゃいました。

G-SHOCKといえば、一時期ブームになって3万もしない時計が20万くらいのプレミア価格で取引されていた時代がありました。特にスピードモデルとか言われる型の初代G-SHOCKはかなりのプレミアモノだった覚えがあります。

そんな初代G-SHOCKを髣髴とさせる、GW-5000-1JFが先月発売されました。鏡のような高級感漂うスクリューバックにキラリと光るMADE IN JAPANの文字。電波時計で世界6局の電波を受信するマルチバンド6。地味で渋い外観にカッコ良さをあわせもつGW-5000-1JFは、初代DW-5000の2009年バージョンといって良さそうです。

画像を見ていたら、長い間封印していた物欲がふつふつと湧いてきましたw
G-SHOCKは限定モノしか手を出しませんでしたが、これはいいですねぇ。

gw5000-1jf gw5000-1jf gw5000-1jf gw5000-1jf gw5000-1jf

ラベル:G-SHOCK GW-5000-1JF
posted by roppo at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ゼンノロブロイやアグネスワールドが入手できるイベント「おとぎの国のアドベンチャー」

久々にスタホやってきました。
タッチパネルの不具合は直ったみたいですね。前はありえないくらい重かったですが、快適になりました。

そして、先週から「おとぎの国のアドベンチャー」と称してイベントをやっています。

スタホネットに入ってれば、いろんなアイテムと交換できるチケットがGETできるっていうイベントです。キャンペーンチケットを入手する方法は、自分の馬をレースに出走させるだけ。成績にもよりますが、基本的に走らせれば走らせるほどキャンペーンチケットがもらえる仕組みになってます。

イベントの目玉は、種牡馬と繁殖牝馬でしょうね。
このイベントで入手できるアイテムをリストアップしておくと


ゼンノロブロイ 230枚
レディパステル 180枚
アグネスワールド 130枚
スマイルトゥモロー 80枚
銀&白バンテージ 50枚
蠍のメンコ 50枚
シャチのメンコ 50枚
黒の手綱 50枚
写真(ブルー)の壁紙 50枚
黒のトウラク 10枚
おひつじ座のメンコ 10枚
おうし座のメンコ 10枚
ふたご座のメンコ 10枚
かに座のメンコ 10枚
しし座のメンコ 10枚
おとめ座のメンコ 10枚
てんびん座のメンコ 10枚
さそり座のメンコ 10枚
いて座のメンコ 10枚
やぎ座のメンコ 10枚
みずがめ座のメンコ 10枚
うお座のメンコ 10枚
紫&黒の山形Vメンコ 2枚
紫&白の菱形三つメンコ 2枚
黒&黄の菱形三つメンコ 2枚
茶&白バンテージ 2枚
海老茶$白バンテージ 2枚
水色&桃バンテージ 2枚
紫&薄紫バンテージ 2枚
茶&黄バンテージ 2枚
海老茶&黄バンテージ 2枚
ギニー1000G 1枚



こんな感じです。
さらに、イベントで100位以内に入るとエアメサイアとギリー100万GがGETできます。

続きを読む
ラベル:スターホース

Xbox360の逆襲が始まる…

E3情報見ました。箱○がすごいことになっております。
MGSシリーズ最新作の発売と、ナタルがメインですね。

特にMGSに関しては、「うよくも裏切ったな小島ぁぁぁぁぁぁぁーー!!」って感じのコメントで小島ブログが炎上していますww

私もPS3ユーザーとして微妙ではありますが、まあMGS4完全版を箱にだけ出すとかじゃなくて、今回のはマルチだし許してあげようじゃないですか。小島監督だって経営に携わる幹部として、北米市場でソフトを売るための苦渋の決断が、ナンバリングタイトルではなく外伝的なMGSライジングだったわけですから。







小島秀夫って誰?小島秀夫ってどんな人?っていう人は、ニコニコ動画やYouTubeに動画が上がっているので、それを見るとよくわかると思います。続きを読む
posted by roppo at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

最近の合成音声ソフトってすごいのね

葛城ミサト報道計画のPVひどいですねぇ…。いかにも合成って感じです。

でも、これが合成音声技術の最先端だと思ったら大間違い。PENTAXのVOICE TEXTっていう合成音声技術で同じ事を喋らせてみると、大違い。




↑↓ この差はいったい…




http://voice.pentax.jp/
posted by roppo at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

勇者30が面白い

PSPの勇者30が面白い。

ゲーム画面だけ見て、なんとなく昔のドラクエチックだったから気になってたんだけど、すごく面白い。1つのステージを30秒+αでクリアしていくんだけど、短時間でサクっと終わるしタイムアタック要素もある。

PSPで何か面白いゲームがないかな…って思ってる人は、是非やってみて欲しいゲームです。PSストアで体験版も配信しているので、まずはやってみて下さい。


posted by roppo at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

DSのキングダムハーツ358/2もマジコン対策済み?

今週末発売のキングダムハーツ 358/2 Days(スリーファイブエイトデイズオーバーツー)ですが、最近気合入りまくりのマジコン対策が施されているという噂です。

まあ、対策したところでマジコン対策回避コードが発見されてあっという間に割られてしまうのが目に見えていますが、問題はどれだけ持つかでしょうね。一週間で突破されるようなマジコン対策なら、ほぼ無意味。解析班とスクエニ開発陣の知恵比べが今から楽しみであります。

マジコン対策といえば、2chでドラクエ5の船から降りられないスレを読んで笑わせてもらいました。GK顔面ブルーレイとか、最高なキャッチコピーが頻繁に出てくるゲハスレは読み物として楽しいです。


posted by roppo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

DLC配信なんだよね

キルゾーン2のDLC配信は明日です。
購入してから2週間くらいはかなりハマってましたが、最近はちょっと燃え尽き症候群。DLCがなければ中古屋の店頭に並んでましたw

ただ、DLCっていってもマップが2つ増えるだけで800円ですからね。うーん…って感じです。来月はMGS4のベスト版買いたいし、デモンズソウルもやりたくなってきたし、キルゾーン2はやっぱり微妙だったかな…。

聞くところによると、MGO(メタルギアオンライン)は毎晩1万人くらいプレイしているらしいではありませんか。昨日久々にオンライン繋いだら、ウイイレ2009は毎晩2000人くらいプレイしています。あいかわらずウイイレは人気ですね。スト4の対戦は過疎ってきたのに…。




posted by roppo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

葛城ミサト報道計画って何だ?

ブルーレイのヱヴァンゲリヲン新劇場版:序1.11 、すごいみたいですね。 DVDとの比較画像を見ましたが、明らかに違いがあります。

さて、そのエヴァ序1.11に入っているチラシに、PS3で出る葛城ミサト報道計画の告知があるそうです。報道計画というタイトルから、まいいつみたいな感じのコンテンツなのかな?とか色々想像しちゃいますが、続報を待ちましょう。

2009年05月25日

インファマスの体験版に日本のメーカーも見習え!!

inFAMOUS の体験版をプレイして驚きました。プレイ時間長すぎ、ボリュームありすぎです。

最初の電車を動かすやつで終了かと思ったら、そこからまだ続きがあって、広い街を自由にあっちこっち走り回れるとは…。バイオハザードだったら、1-1を丸々プレイもしくはチャプター1全部プレイできちょうな満足感とボリュームのある体験版でした。

日本のストアはただでさえ体験版が少ないので、もっとたくさん体験版を出して欲しいですな。インファマスくらい長い体験版にはしなくてもいいけど、海外メーカーの高い技術力とサービス精神を見せ付けられたデモでした。

キルゾーン2のオンライン体験版を配信すると言っておきながら、結局やらなかった「やるやる詐欺」をはじめ、やる気の見えない国内ストアの現状はなんとかならんものか…。まあ通信料メーカー負担で結構な費用になるらしいので、中小メーカーは厳しいと思いますけどね。販売台数でWiiに負けてるんだから、SCEJはもっとPS3ソフト全体の広告戦略を頑張ってもらわないと。
posted by roppo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>海外版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

