2006年08月15日

サントラつきのベスト版

B000GAPOXC B000GAPOXM

バイオハザード4 Play Station2 the Best



バイオハザード コード:ベロニカ 完全版 プレミアムパック

8月24日に発売されます。

しかもただのベスト版ではなく、どちらもサントラCDつき。バイオ4を発売日に買った私としてはちょっと複雑ですが、バイオ4はマジで名作と言える面白さなので、この機会にプレイする人が増えてくれれば、まあいいかなと。

4はPS2版だけの特典も盛り沢山で、ゲーム本編からクリア後のやり込み要素まで全てが最高でした。視点とか操作方法とかが、べロニカまでのバイオとはガラッと変わっていますが、慣れると過去のバイオには戻れません。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月23日

プロフェッショナルクリア

なんとかプロフェッショナルクリアしました。最後は死にまくった・・・・・。ボスもそうだけど、アレも意外と苦戦します^^;

おまけのレーザー銃とかシカゴタイプライター、無限ロケランなんかも試してみました。レーザーは溜めるとなんかすごい。溜めないと閃光手榴弾みたいなもんなのかな。まあクリア後のお楽しみ武器ってことで、なかなか楽しめます。

あとはマーセナリーズがちょっと残ってるだけですかね。まあほとんど制覇したので、次はメタルギアを堪能したいと思います。

続きを読む

2005年12月20日

クラウザー攻略

なんとかプロフェッショナルのクラウザーを倒せました。最終形態でロケラン撃っても死なずに焦りましたが、マグナムキラー7を1発食らわせたら倒せました。しかも最初2回ほどロケランかわされたし・・・・。おそるべしマッチョ軍人。スネークも真っ青の最強っぷりでした。

そうそう、スネークといえばついに今週発売ですね。今週木曜日、22日はMETAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEキングダムハーツIIの発売日です。

どちらもこの冬の目玉ですな。キンハー2は1以上に面白そうだし、メタルギアはゲーム本編はもちろん、無料で楽しめるオンライン対戦がかなり楽しそう。うーん、どちらも欲しくなります。予約とかしてないですが、冬のお楽しみにどちらか1本は買ってしまいそうです。

でもバイオ4がまだ終わってませんね^^;
あとちょっとのところではありますが。マーセナリーズはレオンが2ステージ残っているのみとなりました。プロ本編もファイナルチャプターまで来たので、今週中には終わりそうかな。マーセはそう簡単にいきそうにないので、息抜きみたいな感じでプレイするのが理想です。

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
B0009RQKU8

おすすめ平均 star
starオンラインに期待大
starやったーーー!!
starコナミ。。。
star映像を楽しみたいなら初回を買うべし
star名作になります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キングダムハーツII
B00008VAFV

おすすめ平均 star
starついに出る続編☆
star_(^^;)ゞいや-
starな、なんと
starたのしみ!!
starクリスマスのお供に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月18日

クラウザーで詰まった

バイオ4はクラウザー戦がうまくいかなくて、苦戦しています。最初のタイマーロック扉を抜けたら1番目の紋章の所までダッシュして、クラウザーと戦うと良さそうだなということは大体わかってきたのですが、堅いし強いし大変ですな。ロケランもそう簡単に使うわけにはいかないし、ショットガンとハンドガンで粘るしかなさそうです。

それとマーセナリーズは、レオン以外全部★5になりました。エイダで少してこずりましたが、なんとかいけました。あとはレオンで村以外を★5にすればハンドキャノンGETでしょうか。ここからが難しそうな気がします。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月17日

息抜きはマーセナリーズ

現在、バイオ4はプロフェッショナルモードの終盤、クラウザー戦まできました。敵が強くて雑魚でも普通に死ねる難易度な上に、ボス戦はほぼ攻撃を食らうと一撃死という鬼のようなムズさ。

もうボス戦はロケットランチャーが手放せませんw。村長、サラザール、コンテナの奇獣など、これまでのボス戦はロケランぶっ放して乗り越えて来たわけですが、クラウザーは一筋縄ではいかなそうです。最終形態でロケランはいいとして、あちこち走り回って戦わなければいけないので、それまでがきついです。マシンピストル1発、ナイフ一突きでレオン君が即死してしまうスリル。ある意味リアルなダメージ設定で、僕のレオンは既に100回以上死んでいます。コンテニューしまくってもダメで諦めた分を除いて・・・・。

いくらやっても攻略できない、こりゃダメだ!となった時はマーセナリーズ。ワラワラ出てくる敵をひたすら倒しまくるタイムアタック的なモードですね。全キャラ全ステージ★5にすると本編でハンドキャノンが出るそうなので、地道に頑張っています。

現状はハンクとクラウザーで全★5。ウェスカーで右下の面が★4以外全部★5。レオンとエイダは村が★5になっているだけという状況です。特にレオンはきついですなぁ。武器が貧弱なので、苦労しそうです。

プロもあと少しでクリア。そして例のレーザー照射銃もあと少しであります。いつもならノーマル1回クリアして終わりってなりそうでしたが、バイオ4はかなりやり込み中。それだけ面白いということでもあるのかな。バイオ3は実はやったことないのですが、歴代バイオの中でも1や2と張り合う事が出来るくらい、個人的には面白いと思います。システム等の変更も◎。やっぱバイオ4最高〜。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月12日

村長つええーー

マーセナリーズで全キャラ出して、オール★5ができそうにないのでプロフェッショナルを進めています。やっと古城まで辿りつきましたが、さすがプロフェッショナル。被ダメージが大きく、敵が強いのでかなり苦労します。ボス戦なんかは1発食らったら死亡なので、なかなかスリリングな戦いになりますね。

特に村長は苦戦しました。攻撃はくらえば一撃死ですからね。第1段階は2回に上がって適当に走り回りながら、ひたすら撃つだけでいいのですが、第2段階はどうしたらいいものか・・・・・と詰まってしまい、禁断のロケットランチャーに手を出してしましました。購入するときに武器商人から「ストレンジャー、ストレンジャー、そいつは反則だぜ。」みたいなことを言われて、そんなにスゴイのかと思って使ってみれば村長第2段階が一発で死にましたw

ロケランおそるべし。液体窒素で倒すアイツもロケラン使うと簡単になりそうだなぁ。ノーマルでもかなり苦戦した相手なので、プロで再戦するのが楽しみです。

ちなみにマーセナリーズの右下のステージに登場する暴走チェーンソーが夢に出てきそうなくらいのインパクトです。あれを本編で出せば良かったのになぁ。撃ち続けても、あれよあれよと距離を詰める2枚刃の彼が出て来た瞬間、レオンも蒼ざめること間違いナシ。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月08日

the another orderクリア

エクストラのthe another orderをクリアしました。意外と短くて3時間ちょっとでした。本編の裏でエイダがこんなことしてなのか?!っていう要素が散りばめられていて、なかなか楽しめました。そういえばチャプター2だったと思いますが、最初の村でレオンのジャケット着たガナートがいたのに笑いました。

クリア特典はシカゴタイプライターでした。タイプライターって・・・・と思ってチェックしてみたら、マシンガンの名前だったとは知りませんでした。てっきりどこでもセーブできるタイプライターか何かだと思ってました。あとレオンのスペシャルコスチューム2も出たかな。ギャングみたいな衣装です。

色々とやりこみ要素が多くて、1回クリアしただけではすべて遊び尽くせないですね。隠し武器買うのも結構お金かかるし、2周3周とプレイして楽しむとしましょう。自己最短クリアタイムを更新していくのもバイオの楽しみだったりしますし。バイオ1と2ではクリアタイムを削る為にかなりやり込んだ覚えがあります。

当面はプロフェッショナルをクリアしたいですなぁ。激ムズで死にまくりですがw

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月07日

ノーマル1周目クリア

バイオ4最高〜!ということで、ここ数日バイオ4にハマってました。そして昨日、難易度ノーマルで一応クリア。今回から色々とシステムの変更点がありましたが、4をプレイしていると今までのバイオにはもう戻れません。FPSっぽい視点と移動はいいですなぁ。

そういえば敵がやたら好戦的なのが印象的でした。普通のゾンビだと思って移動が遅いだろうと安心していたら、あっという間に距離を詰めて攻撃してきますからね。個人的にはハンターやリッカーみたいな移動速度が速くて嫌らしい敵をもっともっと出しても良かったのではと思いました。それでもハヒハヒ野郎は恐かったけど^^;

隠し要素もかなり出て、どれからやろうか迷ってしまいそうなボリュームですな。とりあえずエイダ編をプレイしていたりします。まだ最初の方ですが、レオンでのプレイの伏線を消化しているような面白さがあります。あとはタイムアタックみたいなのと、アナザーオーダーじゃないエイダのゲームも少しだけプレイしてみました。難易度プロフェッショナル出たけど、とんでもなくムズイ感じがプンプンしますw

あとパッケージ裏のレーザー照射装置とやらがまだGETできていません。ノーマルクリアでハンドガンマチルダと無限ロケットランチャーが出ましたが、プロクリアしないとレーザーはダメそうですね。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年12月01日

バイオハザード4発売!!

待望のPS2版バイオハザード4が今日発売。ということで、早速アマゾンから届いたブツを開封。特典のガンフィギュアが入っていたので、中身を見るとマグナムでした。出来はコンビニとかで100〜200円くらいで売られているような感じです。まあオマケなので、別にいいのですが。

そしてプレイ開始。コードベルニカ以来のバイオなのですが、ぱっと見てグラフィックはなかなか良いと思いました。主人公のレオンも結構歳食ったなぁ・・・・などと思いつつ、最初の村を歩いていくとイベント発生。お約束のゾンビ君登場ってやつですかね。でも今までのゾンビって感じがしないんですよね。ちょっとラリった狂信者みたいな感じの敵です。まあその辺はゲームを進めていくと色々分かるんでしょう。

それと操作方法が、これまでの雰囲気からガラっと変わったような気がして最初戸惑いました。慣れればいつものバイオでしたが、カメラ視点がFPSっぽい感じで、移動とか攻撃とか結構迫力ありますね。まさに敵が真正面に迫ってくるので、面白いです。

現在チャプター1-3あたりまで進んでいます。途中、どでかい魚が出てきてバイオ1の鮫(でしたっけ?)を思い出しましたが、あっさりハンドガン1発で死亡。バスでした。食べると体力が回復するそうです。しかもアイテム欄でかなり場所を取るので邪魔www

今回アイテム管理画面も進化していて、キーアイテムと武器や回復アイテムを別々に管理出来るのが嬉しいですね。さらに通常アイテムも、これまでのような何個持てるというくくりではなく、アイテムスペースの20〜30マスくらいあるアタッシュケースに、スペースに納まるように入れていくという感じです。救急スプレー2マス、ハンドガンの弾2マス、ハンドガン6マスとかそんな感じ。

クリア後の特典要素が色々とあるらしいので、1回クリアしたあとも楽しめそうで嬉しいですな。まあ定番と言えるのかもしれませんが。バイオ2のハンクと豆腐は結構ハマッた記憶があります。豆腐をクリアした時はマジで嬉しかったですなぁ。

それと同じく今日発売のモンスターハンターポータブルが、お店で売り切れていたのが気になりました。出荷数が少ないのか、それとも人気なのか。アマゾンですら売り切れたということは、結構人気があるのかな。モンハン2も今から楽しみです。

バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き
B0009MZ1UI

おすすめ平均 star
starこれまた複雑な心境
starゲームキューブに勝てるか?PS2!
starこれはバイオ4完全版ですね
starゲームのデキは一級品!
starとにかく「食わず嫌い」だけは勘弁してください!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モンスターハンターポータブル
B000CN09TW
カプコン 2005-12-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキング.gif


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

