2009年06月12日

フラッシュ&サンダーパックが面白い

昨日からDLCとして配信されているキルゾーン2のフラッシュ&サンダーパックが面白い。

スティール&チタンパックは微妙だったけど、今回のマップパックは良作と言えるでしょう。ビーチも丘も両方面白い。

丘は、核爆弾の爆風でやられた人のログが、ものすごい勢いで流れていくので爽快です。一見の価値アリかと。ISAとヘルガストが戦ってる戦場にあんなものを落とすなんて、ISAもなかなかの鬼畜ですなぁ…。
posted by roppo at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

KILLZONE2 1.27パッチリリース

キルゾーン2の1.27パッチがきました。
事前情報どおり、航空支援が圧倒的に強くなりました。
今までならスルーしていた航空支援ですが、普通にタレットと同じくらいの脅威になりました。
気のせいか、タレットもちょっと堅くなっているような…。

その他の大きな変更点としては、突撃兵の体力が200%から150%になったことと、リスポーングレネードの無敵時間が消滅したことです。

リスポーンしたと思ったらグレネードで死んでた…なんてこともあるので、これまで以上にリスポーングレネードの使い方は考えて投げる必要があります。

それとオプションで鋭敏反応っていうのが追加されていて、これをオンにするとスティックの動きに敏感に反応するようになります。より操作性が高まったといっていいでしょう。

今回のパッチは、かなりの良調整だといっていいでしょう。
キルゾーン2のモチベが再び湧いてきましたw
posted by roppo at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

DLC配信なんだよね

キルゾーン2のDLC配信は明日です。
購入してから2週間くらいはかなりハマってましたが、最近はちょっと燃え尽き症候群。DLCがなければ中古屋の店頭に並んでましたw

ただ、DLCっていってもマップが2つ増えるだけで800円ですからね。うーん…って感じです。来月はMGS4のベスト版買いたいし、デモンズソウルもやりたくなってきたし、キルゾーン2はやっぱり微妙だったかな…。

聞くところによると、MGO(メタルギアオンライン)は毎晩1万人くらいプレイしているらしいではありませんか。昨日久々にオンライン繋いだら、ウイイレ2009は毎晩2000人くらいプレイしています。あいかわらずウイイレは人気ですね。スト4の対戦は過疎ってきたのに…。




posted by roppo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

キルゾーン21.27で戦車投入

1.26になってからJP鯖のフリーズが皆無で、ようやく快適なキルゾーン2ライフが楽しめています。

まあUS鯖でもたいしてラグは気にならなかったけど、撃ってからピロリするまでちょっとラグがあったのが、撃った瞬間ピロリするシーンが増えてサイコーですな。

スティール&チタンパックは5/28配信で800円。できればあと100円安くして欲しかった…って感じですが、まあいいでしょう。

さらに1.27パッチでは、戦車が使えるようになり、航空支援の強化とM4リボルバーの弱体化という調整があるそうな。航空支援バッジは取りにくかったですからね。

ちなみに私のバッジ状況ですが、C4はもう少しだけど航空支援は2つしかGETできてません。もっとひどいのは探索回収バッジ0。ミッション系はバッジコンプ難しそうです。探索回収戦とか方向音痴な私には厳しいですわ。
posted by roppo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

キルゾーン2バージョン1.26でJP鯖フリーズ問題が解消

なんかキルゾーン2のパッチが来てますね。
バージョン1.26がリリースされています。

SCEJオンラインサービス情報を見ると

2009/05/11 [ウォーゾーン](オンラインサービス)への接続について(続報)
4月24日(金)より発生しております、[ウォーゾーン]の[地域]が[JP]のゲームに接続しにくい
状況についてお知らせいたします。

本症状を解消するため、本日より、バージョン1.26 アップデートを開始いたしました。

[内容]更新プログラム(バージョン 1.26)の配信
 ・[ウォーゾーン]の[地域]が[ JP ]のゲームに接続しにくい状況への対策


お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



とあります。
ついにJP鯖のフリーズ問題が解消されたのか?!


http://www.jp.playstation.com/scej/online/mente.html#killzone2
ラベル:キルゾーン2
posted by roppo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

やっぱりキルゾーン2は面白い

キルゾーン2面白いです。ついつい時間を忘れてプレイしちゃいます。

既に階級は将軍を越えましたが、ショットガンが結構楽しい感じ。色つきタグも取れましたが、やっぱり赤タグが欲しいですね。あれのトロフィー欲しいですし。

操作面では、左で移動して右で狙うスタイルが最初はちょっとやりにくいなぁ…って感じましたが、慣れました。PS3でやるFPSがこんなに楽しかったとは、正直ビックリです。

結構長く遊べると思うので、PS3ユーザーには是非オススメしたいソフトです。
posted by roppo at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

JP鯖がフリーズする

キルゾーン2のオンラインですが、JP鯖がフリーズするんですよね。
どうしてなんでしょうか。エリアがJPの部屋に入ると、同期のところでフリーズする確率が高いです。

雲が止まっていると、その時点で死亡フラグです。雲が流れていればつながる期待度大。まるでパチスロの北斗の拳みたいですね。でもこのゲームの場合は、雲が止まっていてもリンやユリアが出てきて繋がるようなことはありません。フリーズしたらおとなしく本体のディスクイジェクトボタンを押して、ディスクを再挿入&再起動のコンボです。

しかも今日になってUS鯖でもネットワークエラー3505だか4504で繋がらないようになったし、オンラインがメインのゲームなのにこれは痛い。

でもゲーム自体はすごく面白いですよ。あとは鯖が安定してくれば…。
ラベル:キルゾーン2
posted by roppo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

キルゾーン2が面白い

キルゾーン2
を買いました。

最初はちょっと微妙かなと思ったけど、オンが楽しすぎてハマってしまいました。かなりの中毒性があります。

やってるうちにだんだん使えるクラスが増えてくるので、最初は微妙かも…って思うかもしれませんが、続けていけばどんどん楽しくなっていきます。

偵察兵になったらスナイパーライフルが使えるようなので、早くそこまで上がりたいです。


ラベル:キルゾーン2
posted by roppo at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

