2009年06月02日

Xbox360の逆襲が始まる…

E3情報見ました。箱○がすごいことになっております。
MGSシリーズ最新作の発売と、ナタルがメインですね。

特にMGSに関しては、「うよくも裏切ったな小島ぁぁぁぁぁぁぁーー!!」って感じのコメントで小島ブログが炎上していますww

私もPS3ユーザーとして微妙ではありますが、まあMGS4完全版を箱にだけ出すとかじゃなくて、今回のはマルチだし許してあげようじゃないですか。小島監督だって経営に携わる幹部として、北米市場でソフトを売るための苦渋の決断が、ナンバリングタイトルではなく外伝的なMGSライジングだったわけですから。







小島秀夫って誰?小島秀夫ってどんな人?っていう人は、ニコニコ動画やYouTubeに動画が上がっているので、それを見るとよくわかると思います。続きを読む
posted by roppo at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

同じソフトでもXBOX360版とPS3版で違いがある件について

なんか最近、箱○への風当たりきついような気がします。
X-bladeというPS3と箱○のマルチタイトルでは、下記のような差があるようです。

海外/日本版共通でPS3には 「蛇紋石の道」 「空の列島」 「空の寺院」 の追加マップが収録。
360の海外版ではDLCとして600ポイントで販売(日本語版ではDLC購入権も無し?)。


箱○版では、PS3版で最初から標準装備される無料のコンテンツが有料だそうです。しかも日本版はDLCの購入すらできないかも…。

続きを読む
posted by roppo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

XBOX360始まった?箱○が売上げランキング1位

またAmazonで箱○が一位になっています。
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵、2008秋システムアップデート適用済) ってやつです。

箱がアマゾンで一位っていうのは納得がいきませんが、やっぱり売れてるわ…。先週は1万台売れたみたいだし、PS3やばいかもしれん…。

ラベル:Xbox360
posted by roppo at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

デススマイルズ初回限定版に早くもプレミア化の予感

4月23日発売のデススマイルズ初回限定版に、早くもプレミア化の兆候がある模様。

限定版は「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱。メガブラックレーベルの曲も収録されているとのことなので、ファンにはたまらないアイテムだろう。

さらに予約特典として「フルボイスDLCカード」が用意されている。こちらは限定版・通常版ともに予約特典として貰えるものだ。内容は、ゲーム中のテキストやイベントをフルボイス化できるというもの。

限定版、予約特典ともにシューティングゲーマーには嬉しいアイテムなだけに、各店でも早々の完売が予想される。発売後には、バージョンアップ版であるメガブラックレーベルのDLC配信も予定されており、まさに至れり尽くせりといったところか。

「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」は、様々な問題を抱えたまま出荷停止という消化不良な内容になってしまっただけに、シューター達の期待は大きそうだ。



続きを読む
posted by roppo at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

XBOX360のE74エラーが3年保証に

XBOX360でE74というエラーが出るという話をちょっと前にどこかで見た気がしますが、公式サイトに「E74」エラーに関する保証内容変更のお知らせというタイトルで保証内容の変更が告知されています。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/info_e74warranty.htm

E74エラーが出たら、保証書の日付から3年以内なら無償修理だそうです。さらに、これまでにE74エラーの有償修理を受けたことがある人は、返金してくれるそうです。

箱○ユーザーにとっては、嬉しいニュース…なのでしょうか。
そもそもそんなエラーが出るような商品を堂々と売っていいのかと…。

ちなみにE76エラーっていうのも存在するようですが、こっちはどうなってるんでしょうか…。
ラベル:E74エラー Xbox360
posted by roppo at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アマゾンでXBOX360がランキング1位だとぉ〜?!

なぜかAmazon.co.jpで、Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵)がTVゲームのランキング1位になっています。

なんだこれ…。一瞬、目を疑いました。
痴漢の工作でも行われているんでしょうかね…。
そんな馬鹿な…。

http://www.amazon.co.jp/gp/movers-and-shakers/videogames/

↑によると昨日の860位から一気に1位まで上がってきたようですが、半額セールとかあったんでしょうか。毎週5000台程度しか売れないハードが、ソフトを押しのけてアマゾンで1位って信じられないなぁ…。



ラベル:Xbox360
posted by roppo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

朝まで箱TOV〜これからの箱○を考える〜

先日、TOVが完全版でPS3に移植ってニュースがありましたが、箱ユーザーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。まあ、ハードは勝ち負けじゃないし、やりたいゲームがあるハードを買えばいいと思いますが、それでも今回のバンナムの決断は箱○ユーザーの皆さんにとって残酷な現実だったと思います。

2ちゃんねるのニュー速では、【ゲハード(聖戦)】「テイルズオブヴェスペリア」が完全版となってPS3に移植【ここに終結】スレが11スレ目まで突入しています。何があったんでしょうかw

株式会社は利潤を追求しなければいけないので、週に5000台程度しか売れない箱○独占でソフトを発売することなんてできないのよ。っていうバンナムの意思表示が、痴漢とGKのゲハードを終戦に導きました。ある意味では裏切りかもしれませんね。

これでアイマスの新作がPS3で発売されたら、もはや風前の灯。今後も脱箱の動きに目が離せません。

でも、PS3ユーザーとしてはバイオ5の開発インタビューのコピペ見たら、ホント箱○とのマルチはやめて欲しかったわ…。って思ってしまいました。HD画質のゲームは、DVDで出すべきではないですね。


・バイオ5開発陣7人インタビュー(川田・安保・松下・瀬田・鈴木・鉢迫・平林)
 ハード面
 ・新世代機の性能とDVD容量との戦いだった
 ・2画面Coopは苦労した。当初は止まりまくりだった
 ・描画的には次の作品は5の上を行くだろうがDVD1枚では乗り切れなくなってきた
 ・新世代機でやりたかったことはギリギリ収まった感じ
 ・収まりきらない部分もあったがさらに1ギガくださいとは到底言えない。他のセッションに殺される(笑)
 ・2枚組みにしなかったのはディスク入れ変えが面倒、オンラインCoopがあるのでディスク交換を避けるため
 ・SEやBGM面も容量面で少なくしようとする動きは当然あった
 ・開発としては1つステージを作ったらその素材で他のステージを作りたい
 ・他のチームからはもったいない、素材があるならもっとステージ作れるのに(笑)といわれた
 ・キペペオはもっと鮮やかな蝶ような敵だった
 ・リーパーは4〜5種類くらいいた


↑これです。HDDVDなき今、やはりブルーレイディスクは次世代ゲーム機の要ですわ。


続きを読む
posted by roppo at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XBOX360のオンライン料金システムとマイクロソフトポイントってどうなってるの?

もうそろそろバイオ5のDLC配信ですね。PS3もXBOX360も。
今回のDLCはあまり高くないとはいえ、有料なのでクレカ必須。まあプリペイドカードっていう方法もありますが、これはクレカを持てない人向けですね。さすがにPS3ユーザーならクレカが使えない人はいない…はず。

PS3の場合は、どのゲームもオンラインは全て無料ですが、XBOX360はXbox Liveとかいう、一年ごとに更新が必要なんですよね。アマゾンで検索したらXbox Live 12ヶ月 ゴールドメンバーシップカードっていうのが4,183円で売ってました。
さらにXboxLive プレミアムゴールドパック Bomberman Liveエディションっていうのも4,872円で売ってます。オンライン対戦のできるボンバーマンライブと、ヘッドセットとかがついてます。なかなかお得ですね。

ここまで揃えて、ようやく一年間のオンライン利用料金無料。バイオ5のco-opとか、ストWのネットワーク対戦とかが無料でできるって話ですね。PS3は無料なのに…っていうと嫌味に聞こえますが、この辺が日本で箱が売れない現実を物語っているのではないかと思います。まあ有料な分だけ、質はいいんじゃないかと思います。ストWとバイオ5では、PS3のオンラインは非常に快適ですが。

さらに、各ゲームの有料ダウンロードコンテンツを購入するのに、マイクロソフトポイントっていうポイントが必要なわけですね。


Xbox LIVE 3500マイクロソフトポイントカード THE IDOLM@STER 限定バージョン(C)



Xbox LIVE 3500マイクロソフトポイントカード THE IDOLM@STER 限定バージョン(D)


Xbox Live 3500マイクロソフトポイントカード

この辺のプリペイドカードを購入するか、クレカで買ったりしないといけないわけです。上2つのアイマスのプリペイドカードは、どちらかというとコレクターズアイテムとしての需要が大きいと思いますが。現在、なぜかアマゾンゲームラインキングトップ10に2つともランクインしています。

話が少しそれましたがこのポイント、1ポイント=1円じゃないところがわかりにくい。公式サイトの料金表を見ると、だいたい1ポイント=1.5円以下のレートでしょうか。マイクロソフトポイントとして、ある程度まとめて購入しなければいけないのは不便ですね。

箱のオンライン料金システムって今までほとんど知りませんでしたが、こうして調べてみると意外とややこしいですなぁ。




ラベル:Xbox360
posted by roppo at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

スターオーシャン4本日発売

XBOX360のスターオーシャン4 -THE LAST HOPE-が今日発売されました。

サブタイトルが「最後の希望」っていうのが意味深ですw

そういえば箱1のHALOもCMさんざん流してて「ヤバイことになってきた…」ってフレーズが強調されてたのを思い出します。

文字通り箱360にとって、日本では最後の希望になりそうです。現状、シューターとかコアな層にしか売れてないでしょうし。

なぜXBOX360は日本で売れないのでしょうか。



続きを読む
posted by roppo at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

