2009年01月28日

ストリートファイター4は2月12日発売 オンライン対戦はかなり充実

ストリートファイターIVの発売日まで、あと2週間です。

2月12日って実はWCCF07-08も稼動開始なので、どちらもやりたい私にとっては忙しくなりそうですが、今のところPS3版購入予定です。

家庭用は追加キャラがいたり、ネット対戦モードがいろいろと充実していたりと、もはやゲーセンでプレイする人が誰もいなくなるんじゃないかってくらいの充実度ですね。あとは実際にプレイして見ないとわかりませんが、格闘ゲーム期待の星です。

2008年11月25日

家庭用ストWは2月12日発売

家庭用のストW発売まで既に3ヶ月を切っているんですよね。最近ちょっとストWのモチベーションが落ちてきていますが、そろそろアーケード版にバージョンアップ的なものが必要じゃないかと思います。

キャミィやさくら、ダン、フェイロンがゲーセンで使えないままだと、ちょっとがっかりですし。糞キャラサガットの調整も頼みますよ、カプコンさん。

ストリートファイターIV
ストリートファイターIV
カプコン 2009-02-12
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
starスーファミがリアルになっただけ
star世界の猛者と戦いたい!!
starストリートファイターの進化はこれで正しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年11月10日

家庭用ストWにローズも登場

海外からのリークで、家庭用ストWにローズが登場している画像が出回っています。

sf4rose.jpg

どう見てもローズ。そして公式アニメに出ていた元もいます。
これは家庭用が楽しみになってきました。PS3本体買っちゃうかも…。

2008年11月09日

中野TRF大会が面白い





とりあえず見て欲しいw
フォルテ熱すぎるwwww

家庭用は来年2月発売のスト4

PS3版の発売日は2009年2月に決まったみたいですね。スト4。XBOX版はそんなに売れないだろうから、実質PS3での発売ってことになると思います。

最近、スト4のモチべが急上昇中です。ブランカが楽しすぎてたまらん。ザンギとか巷では完全に対策取られた感じがして、もう勝てません。これからはブランカ一本でBP2万越えを狙います。

ちなみに家庭用では、ダン、フェイロン、さくら、剛拳、セス、キャミィがプレイヤーキャラとして使えるようになるみたいですが、アーケード版はバージョンアップとか家庭用にあわせてあるんですかね?3ヶ月前になっても何も情報がないところから考えるに、たぶんないんでしょうねぇ…。

なるべく来年の春くらいまでに、ストリートファイターW´を出して欲しいです。サガット強すぎとかそのへんのバランス調整も加味して、バージョンアップ商法の絶好のチャンスですよ。個人的には家庭用のキャラにTホークとDJが追加されたら、スパUXの延長的な感じになっていいと思うんですが、カプコン的には出す気があるんでしょうか。

2008年10月13日

ももち豪鬼

装甲が紙なのもあって、いまいち使いにくく負けてばっかのmy豪鬼ですが、お手本となる豪鬼使いをニコニコ動画でみつけました。名古屋の大須で行われた大会の動画がいくつかアップロードされているんですが、その中の「ももち」という豪鬼使いです。

タイムアップ上等で立ち回りが非常に上手い。これこそ豪鬼の真髄といわんばかりに、読みと立ち回りが上手い。タイムアップまで粘って勝つというスタイルに惚れ惚れします。これこそ私が求めていた豪鬼。逃げ豪鬼とか寒いとか言われてもいいんですよ。だって豪鬼だもの。装甲の薄い豪鬼を崩せない相手が弱いだけです。










続きを読む

2008年10月09日

家庭用にはサクラ参戦

ゴウケン解禁で現在のアーケード版は隠し要素が終了のようですが、来年発売予定の家庭用ストリートファイターWでは、既に発表されているダンとフェイロン、キャミィの他に、サクラも参戦確定です。

既に動画もアップロードされていますが、技の繋がりがすごい。EX旋桜脚で浮かせてからいろいろ入るコンボキャラですな。その分、火力や体力は低めになりそうですが、なかなか楽しそうなキャラになりそうです。アーケード版も、家庭用の追加要素を踏まえてバージョンアップして欲しいですな。

ストWver.Bに期待したいのは、サガットの弱体化ですかね。とにかくこれをマジでやってくれ。フレーム表を見てもありえないくらい厚遇されているようですし、サガットは明らかに強すぎるので、調整必須です。

リュウ、サガット、ザンギエフあたりは弱体化調整入っても文句言えないなぁ。


2008年09月30日

ストリートファイターWの攻略本が10月2日発売

10月2日に、STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書っていう本が発売するという告知が公式ブログでもされています。

各キャラの攻略情報満載で、フレーム情報とかも掲載されているようなので、これはストWやるなら買わないと!!

っていうか発売日あさってかよ!!ってくらい唐突ですが、こういうムックはかなり重宝するので、早いうちに確保しておくかな…。


STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

2008年09月28日

ゴウケン登場

ついにゴウケン登場ですね。来週か再来週あたり、プレイヤーキャラとして解禁なのかな?ちょっと癖の強そうな感じですが、豪鬼よりは強そうかな。

最近サガットと対戦してボコボコにされる事が多いですが、あのウルコンに繋ぐコンボがウザすぎる。明らかに壊れてるだろ!!カプコン修正しろ!!!と言いたくもなりますが、世紀末バスケゲームの動画を見れば、サガットの強さなんて対したことはありません。キャラ性能なんて関係ねぇ〜の精神が大事ですな。

ちなみに家庭用の発売日が来年1月31日という噂がありますが、まあそのあたりになるんでしょうね。バージョンBみたいな調整版もその頃に出るのかな?


↓ちなみにこんな感じで繋がる北斗の拳、トキの10割コンボです



2008年09月24日

やっぱりまだまだスト4は楽しい

久々にストWをやってきました。巷ではゴウケンの解禁が近いという噂ですが、どんなキャラになるんでしょうね。

最近ブランカが楽しくなってきたんですが、このキャラって基本的に立ち回りで勝負する感じですね。コンボとかまず無理。少なくとも自分には無理。ようやく3大Pのギリギリ当たるか当たらないかという距離で飛び道具を撃たせない戦い方が身につきそうですが、やっぱコンボで3割4割安定して削れないので、そこは痛い。溜め時間もちょっと長めだし、ローリングに確定反撃のあるキャラは特にやりにくいですな。

2タメ8Kでせめて浮かせられて、ローリングが確定したりすると夢が広がりますが、そのへんは基本性能の高さで我慢しておけってことでしょうか。ザンギは限界が見えてきたので、ブラで奇をてらった立ち回りで相手を翻弄するのが楽しい最近のストWライフです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

