2009年05月08日

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜 限定SPECIAL BOXが7月30日発売

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOXが7月30日発売です。

なんか人気みたいで、既に予約が終了しているところもあるそうですが、amazonではまだ注文できます。

限定版の中身がどんなものなのか気になったので、調べてみたらこんな感じでした。

■限定版同梱内容
月間エヴァ5th別冊    ×  1冊   
プレイングノート       ×  1冊
記録用シール        ×  1枚   
ボールペン          ×  1本
ストラップ           ×  1本   
フィギュア          ×  1個

クリアBOXファイル


フィギュアがメインでしょうね。新劇場版の2作目となる「破」は6月27日公開ですが、その前にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]が5月27日に発売です。ブルーレイで新規カットも追加されたとあっては、エヴァファンは購入せざるをえません。これもまた売れるんでしょうね。




続きを読む
posted by roppo at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

CR北斗の拳・焔

なんかパチンコの北斗の拳がすごく人気らしいってことで、やるつもりはなかったんだけど、なんか見えない力で引っ張られて打ってしまいました。

気がついたら20kくらい投資がかさんでて、やっぱりか…って諦めかけて、とりあえず30kで当たらなかったらもうやめとこうって思っていたら、投資27kのところでケンシロウとラオウがユリアを求めて塔を駆け上がるリーチで、なんか当たりました。

その後はハイパーで2連してサウザーに負けて終了。おいおい、確変確立80%で2連かよ?!と思ったら、転生モード終了後20Gくらいで強敵達の姿が夜空に浮かんでいく背景と、北斗七星のランプがやたらピカピカ点滅して、気のせいか虹色の輝きを感じつつアミバリーチに発展。バトルでアミバっていったら、スロットの北斗なら確定演出だったはずですが、パチンコでは普通に負けるだけに、最後までドキドキ。なんか発展して積歩残悔拳出てハイパー引きました。

そこからは左打ちの16Rが1回と、あとは全部ハイパーで4連くらいして終了。勝ったからかもしれませんが、この台面白いですね。たしかに中毒性があります。元祖パチスロ北斗を思い出します。こんな台を出してしまうなんて犯罪に近いものを感じますw

こんな台で爆連かましちゃったら、もう「お前はまだ北斗神拳の力を知らぬ」って感じで財布の金をどんどん吸い取られてしまいます。打ったのはラオウバージョンでしたが、1回の当たりでドル箱2箱使うので、店員呼ぶのが面倒なのと出玉が多くて嬉しいのと両方あって最高でしたwww

たしかにこれは人気になるのもわかります。
でも、こんな台が出ちゃうとパチスロみたいにギャンブル性を抑えるために規制くらいそうですね。まあパチンコパチスロはもっと規制ガチガチでパチンコ業界自体を真綿で締め上げた方がいいと思いますが。
posted by roppo at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜のDS版とPS2版

現在、パチンコ屋で絶賛稼働中の『CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使徒、再び〜』ことシトフタのゲームが、ついに発売です。

まずはDSで、 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びが6月12日に発売されました。

6月26日には、PS2で 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.12 CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び が発売になります。

演出とかを楽しみたい人は、やはりPS2版でしょうかね。DS版の出来がどれくらいなのかわからないので、なんとも言えませんが。 自分の台で全回転を一度も見ることが出来なかったので、PS2版が発売されたらハイクオリティな全回転や各種プレミア動画をニコニコ動画あたりで見たいなぁ。水玉CBとか2回出て2回とも外れたし…。

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~ 特典 デコレーションシール付き
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~ 特典 デコレーションシール付き

おすすめ平均 star
star完成度は…
star悪くないです。
star買った。
starDSで…
star所詮、携帯ゲーム機

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.12 CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ 特典 コード識別具(エヴァンゲリオン・オリジナルコードタグ)付き
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.12 CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ 特典 コード識別具(エヴァンゲリオン・オリジナルコードタグ)付き

おすすめ平均 star
star使徒、再び
star今度こそ、かな。
star良くも悪くも。
star買いますが
starDSと両方買うつもり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:パチンコ
posted by roppo at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

給料日の後は回収日

やっぱ給料日の後ってパチンコ屋は出さないんですね。前はちょっと見ただけでもわかるくらいヘソ釘が斜めに曲がってたのに、ご丁寧に直立不動でお出迎え。

給料日の週にパチンコ・パチスロをやるのは、朝の満員電車で猛烈な便意を我慢しながら次の停車駅まで10分近くかかる特急電車に乗っているのと同じです。

全国のパチンコ・パチスロファンの皆さんは、今週いっぱいパチンコ屋に行くのをやめましょう。土日や年末年始・盆休み、そして給料日直後はパチンコ・パチスロをやってはいけない日ですね。まあ鉄則ですが。こんな時は本でも読みながら過ごすのが一番です。

続きを読む
posted by roppo at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

マンション久保田の読釘術は俺に聞け

昨日はさすがにやられたCRエヴァンゲリオン使徒再び。このままいくとパチンコ中毒になっちゃうよ…と思ってたところに手痛いマイナスくらって正気に戻りましたw

ところで、パチンコと言えば釘。釘が読めればパチンコで安定して勝てるそうですが、ニコニコ動画に面白い動画がありました。

マンション久保田の読釘術は俺に聞けっていう、スカパーの777chで毎週金曜日に放送している番組だそうです。ていうか、スカパー入ってたのにこんな番組あったなんて知りませんでしたよw

スカパーに入っててもそんな状態なわけですから、ニコニコでうpされて宣伝効果抜群。釘について扱ったパチンコ番組なんてほとんどなかったわけですから、パチンコやるなら見なきゃ損です。

でも実際、釘の判別をするのは難しいですよね。ヘソ釘がちょっと右に曲がってるとか左に曲がってるとか、風車の傾きがちょっと違うかも…とか、それくらいしか私はわかりません。ワープ入口の釘とか私は全く分かりませんw

でも、知っておいて損はない釘の話。0.2mmの違いとかが分かるようになるには、相当経験をつまないといけなさそうですね。 でも実際は釘よりも、スイッチひとつで出玉の調整をしてたりするんだろうなぁ…。







人気ブログランキングへ




posted by roppo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

新世紀赤ドンちゃん

やばい。何がヤバイかというと、先週パチンコ・エヴァのシトフタで味を占めてから、すっかりパチンコに漬かってしまったからである。

とはいえ、収支はそれなりにプラスなので碇指令ばりに「問題ない」なんですけどね。パチンコってゲーセンの100円玉いれてプレイするやつしか知らなかったので、いざ打ってみると大当たり1回で1箱いっぱいになっちゃって、大当たり中と確変中は手が離せないからいちいち店員を呼ばないといけない面倒臭さに最初は嫌でしたが、まあ慣れました。でも1回のあたりで1箱いっぱいになっちゃうのはいかがなものかと…。その1箱も4000円ちょっとにしかならないし。スロットで1箱っていったら2万円くらいはあるので、ちょっと物足りない感じもします。

あと、いっぱい出して箱をたくさん積むと、交換するときに店員を呼ばなきゃいけないのもちょっと不便かも。そろそろ止めようかと思って店員を呼んだ時、当たったのかと思って店員が空箱持ってきて、そうじゃないと気づくと人差し指をクロスさせてきたんですが、最初その意味がわからなくて「ちょっと控えめなスペシウム光線」を撃ってきたのかと勘違いした私は、違う!そうじゃない!!と言わんばかりにもさすがに少し恥ずかしくて、エドモンド本田のガードみたいに肘にかからない程度に腕でクロスして返すと箱を荷台に乗せて回収するそぶりを見て「人指し指クロス=ヤメ」という事を知ったわけです。

・・・・っていうのはさすがに嘘ですが、狭い通路にドル箱をいっぱい積んでいる中を重そうなドル箱戦車押して景数機まで持っていく仕事は腰が痛くなりそうでした。

それと、もう5号機は打つまいと思っていたんですが、マッハGOGO2という私にとっては思い入れの深い台の続編が出たので、ちょっとだけ…のつもりで打ったら痛い目にあいました。予習していったはずなのに、ゴーゴーチャンスのナビがわからず間違った色を狙って終了ってのが2,3回ありました。俗に言うチンパンってやつをやってしまったんですが、あれは初見でわかれというのが難しいだろwって思いましたよ。ボタンの色じゃなくて、ボタンの文字の色で判別するのに、なんか画面が青くフラッシュしてたりして紛らわしいこと…。

結局、チンパンとガキが饅頭(まんじゅう)食ってるだけの糞台認定して退散w
やはり5号機に名機なし。パチスロは4号機で死んだ、という持論を覆すまでには至りませんでした。出玉的にも低設定の爆死すさまじそうだし、微妙な気がする台でした。。。

あと、赤ドンのエナにも挑戦。閑古鳥の鳴く赤ドンコーナーで、大当たり0かつ履歴を見ると前日から1000くらいはハマってそうな赤ドンちゃん1名発見したので、確認後補導直ちに連行といった感じで、打ち始めました。設定変更で朝一内部チャレンジゾーンという可能性もありましたが、まあ物は試しってことで。

5kほどでラオウみたいなドンちゃん(言うなれば世紀末花火王もしくは世紀末花火師ラオドン)が出てきて、花火対決に勝利。あっけなくBIG確定しました。っていってもこの台はBIGしかないんだけどね。

BIG中にナビポイント獲得できなくて、これはチャレンジゾーン終了即撤退だな…なんて思っていたら、15Gくらいのところでロケットが3つくらい飛ぶ山演出。山の1/10で当たりなので、ひょっとして…と思ったらビンゴでした。連荘、そして親方BIG。しかも、その後も面白いように連荘していきナビポイントはGETできなかったものの、あっという間に1500枚突破。最後にCG終了即流しでヤメ。まあまあ楽しい赤ドンでした。出玉的にも、これくらいなら満足ですな。赤ドンやってて思ったのは、チェリーナビの外しは目押しできない人のためにボタンの押し順とかにすれば、こんなに閑古鳥状態にならなかったのでは…って感じました。この出玉性能は5号機最高クラスで面白いと思うんだけど、そこだけは惜しい。

パチエヴァの方は、最初の台でいきなり出たタイトル予告「奇跡の価値は」に一縷(いちる)の望みをかけてみたけど外れて、釘も悪そうだったので2kで撤収。次の台も打ち出してすぐ第14使徒ゼルエルに初号機が突撃するとこまでいってガイーン!!3機殲滅リーチって外れやすいですよね。通常時にかれこれ6回くらい初号機までいってますが、当たったのは1回だけです。この台も釘があんまり良くなさそうなので2k撤収。

最後に、一番最初に目をつけていた台に移動。釘は前の2台より良さそうで、この台で勝負するか…と思って打ち出して7k。アスカの擬似連発生でwktk。最初のエーーーストゥ!!でリーチ発生せず。擬似連の最初でリーチにならなかった場合は擬似3連以上確定なので、劇熱。3連でリーチになって、アスカ郡キターー(・∀・)ーー!!!

これが弐号機リーチに発展して、最後に8のとこでぶん投げて当たり。7セグを見ると昇格セグになっていて、さらにキターーー!!!新ヤシマ作戦でラミちゃんぶち抜いて昇格しました。ここからはいい感じで即連して、結局6連荘。最後の通常当たり終了時に、お約束のジョグを右に1回転まわしてストーリー継続コマンド入力後、時短でも当たりが来ずに200過ぎまで回して1箱消化。後ろに積んだドル箱を見て、まあプラスだしこのへんで帰るか…ってな感じで終了しました。+11kごちでした。

ここまでは出来過ぎってくらい、いい感じでパチってますが、周りを見渡すと結構なハマリに「見知らぬ天井」状態な台もありますね。ハマってる時は神経すり減らして大変だろうなぁ。 そんな時に「ぶさまね」とか言われて外れたらイラっとくるだろうなぁ…w

CRエヴァ4破壊モード
ハマリが続いても、こんなことにならないようにしようw

あまりに刺激しすぎたせいで消されたのかもしれませんが、レイに「そうやって嫌な事から逃げているのね」とか、シンジに「粘ればいいと思うよ」なんて言われたら人によってはイラっと来るかもしれませんね。 アスカに「あんたバカぁ〜?」とかリツコに「ぶざまね」 とか言われて当たらないとテラツラスwwww
マヤの「まだ・・・・帰らないですよね?」にはちょっとウケましたがw

まあ何だかんだ言って面白い台だと思いますし、お財布と相談しながら打てばいいと思うよ。株とかFXとかに比べたら、パチンコなんて所詮は遊びでしょ。

人気ブログランキングへ




posted by roppo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新世紀エヴァンゲリオン使徒再びSMF

偶然と出来心で、パチンコというものを打ってしまいました。ゲーセンならメダル獲得法として普通にやっていたんですが、パチンコ屋でモノホンのパチンコを打ちました。

台は、今話題の新世紀エヴァンゲリオン4こと「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」です。

スロのエナ事情リサーチで通りかかったパチンココーナーで、たまたま通路側の角台が空いていたので、引き寄せられるように打ってしまいました。スロットはハイエナもしくはタイガーという必勝法がありますが、パチンコって運否天賦に身を任せて場合によっては店側の遠隔スイッチで操られている印象が強いので、ギャンブルとしてどうよ?っていう意識が以前からあったのですが、エヴァだから座ってしまいました。

この時点で店側にしたら「お?初めてのパチンコ客だな。いいカモが来てくれたぜブヒヒ…」って感じだと思うんですが、まず最初にパッキーカードを買いに行こうとしたら、販売機がどこにもありません。そんなはずはないと思って近くをうろついても、どこにもない。不思議に思って席に戻ると、台の横に直接紙幣を入れる仕組みになってるんですね、今のパチンコって。スロットでは当たり前の話なんですが、パチンコってパッキーカードを数千円分購入して、それでプレイするものだと思っていました。

まあ前フリはそのへんにしておいて、エヴァ使徒再びを打ち始めました。パチンコの知識はほとんどなくて釘を読むどころか、ヘソとかそのへんの用語すら知らない私。とりあえず玉貸っていうボタンを押すと、パチンコ玉がジャラジャラ出てきました。さすがに1玉4円っていうことぐらいは知ってますよ、エッヘン。最初の1000円で26回転も回って、これってボーダーとかいうやつで言うと、かなりの良台なんじゃね?と思いつつ4000円ほど投資したところで、現実の厳しさを思い知る確率の収束。1000円当たり17回くらいしか回りません。7000円使っても同じくらいでした。ちなみにスロでもパチでも1000円=1kと表すことが多いので、以後はその表記で書きます。

打ち出して3kくらいで、隣がなんか当たってます。初号機が目玉お化けを退治してました。エヴァは途中までしか知らないので、正直マグマダイバーくらいまでしかわからんのですw
確変引いていいなーなんて思っていたら、2連で終わってました。こっちは零号機リーチ1回と弐号機リーチ2回外して、やっぱ本物のパチンコはなかなか当たらんのだな…と思っていた矢先に初号機リーチ登場。台の口がガオー!!って動いて「うおーカッケー!」なんて思いつつ、食い入るようにリーチを見てしまいます。ATフィールド引き裂いて最後にナイフを刺してーーーってところでガイーン!!!終了。

それなりに熱いはずの初号機リーチ外しましたorz
でも、その後回してたらいつもはリツコとかミサトとか出るはずの予告アクションのあたりで、ゼーレ登場。真っ黒に赤く浮かび上がるゼーレの文字。綾波の背後霊も出て、これは来たか?!と思って期待。零号機リーチで電気ミミズ登場。あんま熱くなさそうなだな…と思っていたら、画面下の残り時間が赤くなっているではありませんか!!これはなんか熱いのか?ひょっとしてひょっとしちゃう? などとワクワクしつつ最後6と7が残ってズダダダボカーンチュドーン!であっさり6が残って大当たり!!投資8kの奇跡でした。

でもその後の初号機変動とかなくて、単発かよ…と思ってたら、ラウンド中に次回予告でラミエル様登場。しかも新ヤシマ作戦とか言っちゃってるし。個人的にはヤシマ作戦と聞くと、去年のF1日本グランプリの写真を思い出してしまうんですなんてことはどうでもよくて、ライフルでぶち抜いちゃう事を期待してブーキューキューキューキューキューキュキュキュキュキュキューー・・・・・カキーン!!!ドォーーーン!!!!

火柱上がってますぜ旦那。作戦失敗みたいですw
あーあ、単発かよ…期待させやがって…。なんて思いつつ残りのラウンド消化。はぁー、時短だよ…なんて思っていたらいきなり零号機が盾持って登場。シンジと初号機登場。え?!これって…ッガチ、ズボォーーン!!確変突入!!
唖然としました。予想外DEATH。嬉しい確変を堪能。

その後は初号機F型装備でインパクトボルトとかかましながら、結局4連荘しました。4箱持ってホクホクで交換。次いったら、確実に搾り取られるんだろうなぁ…っていう出来すぎなエヴァ初打ちなのでした。

でも、スロに比べてコストパフォーマンス悪いですね。1箱で5000円もいかないなんて…。まあそれなりに楽しめたリアルパチンコでした。

人気ブログランキングへ



posted by roppo at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

