2009年04月01日

ホースライダーズ2は2009年7月稼動

am-netによると、ホースライダーズ2の稼動は7月になるようです。

横浜と小牧で2月下旬にロケテストをやってましたが、その時のロケテカード画像をこのブログでも2/233/3の記事に掲載しています。

2009年03月03日

ホースライダーズ2ロケテストカード画像

1週間にわたって行われたホースライダーズ2のロケテストが終了しました。本稼動は夏頃のようですが、はたして第2回ロケテストはあるのか?製品版ではロケテスト版からどう変わるのか気になりますね。

というわけで、ロケテストで引いたカードの画像を掲載しておきます。
2/23の記事にもカードのスキャン画像を掲載してます。

続きを読む

2009年02月23日

2009年02月22日

ホースライダーズ2ロケテスト中

ホースライダーズ2のロケテストが昨日くらいから行われているようです。ヤフオクでカードが出品されてます。

場所は横浜のラウンドワンと、池袋のサントロペとかでやってるらしいです。

続きを読む

2008年06月14日

自在天国の終焉

バージョンアップ後、初プレイ。 これまでスペシャルウィークとかハーツクライといった脚質自在の馬が猛威を振るっていましたが、バージョンアップでどうやら終わったみたいですね。先行も普通に強くなってる感じがしました。

育成とポイント稼ぎに重宝されていた店内レースの難易度が上がったという話がありますが、たしかに店内のCPU馬が強くなってます。パラMAX近くまで育てたAランク馬なら大丈夫ですが、あんまり育ってないA馬とかB馬だと、かなり苦しいです。テンザンセイザに差し返されて2着になった時はちょっとショックでした。本気で勝負しないと、厳しいです。

ジョッキーランクはまだ最上級ですが、あと1勝でマスターDに上がれそうです。前はレジェンドとかマスターのオンパレードで勝てなかったけど、バージョンアップしてからは最上級同士の対戦になったので、勝ちやすくなりました。

Sランクの出走ポイントが16に減ったので、SPビワハヤヒデとSPサイレンススズカをエースにするべく調教していますが、まだまだ時間がかかりそうです。パラメータが全然伸びない…。調教でGOODとかEXCELLENTとか出ますが、アレって狙って出せないんですかね。坂道調教のエクセレントは出せればパラメータ急上昇なので、狙えるなら狙いたいんですが…。瞬発力と勝負根性、折り合いが全然伸びないんですが、どうしたものか…。

コンゴウリキシオー.JPGウイングランツ.JPGメジロマックイーン.JPGマリンフェスタ.JPGフリオーソ.JPGブラックタイド.JPGヒシミラクル.JPGドリームジャーニー.JPG

2008年06月06日

6月9日から新バージョンです

公式でも告知されていますが、9日からバージョンアップです。内容は以下の通り。

・Sランク馬出走ポイントが18point→16pointに変更。
・出走ポイント獲得量の変更
・ホースカード登録だけでカードホルダーに追加されるように変更。
・優勝すると、優勝カードとしてカードホルダーに記録される。
・同一馬名のホースカードを同時に登録できないように変更。
・全レース制覇回数をカウントするようになった。
・センターステーションで、開催レース名が表示されるようになった。
・その他、ゲームバランス調整。


SSかAか、という状況で微妙な存在だったSランク馬の存在価値がアップするナイスな出走ポイント変更GJです。これでうちのサイレンススズカとビワハヤヒデとアドマイヤムーンも使い勝手が上がります。

獲得ポイントに修正が入ったそうですが、これは見てみないとなんとも言えません。店内対策かな?現状、1プレイ目は育成も兼ねて店内っていう風潮が広がりつつあるので、全国1プレイと店内1プレイで馬の調教による成長率に倍以上の差をつけるなどすれば、いいと思うんですが、どうでしょう。

カードホルダーとかは実はどうでもよくて、レースの制覇回数とかもどうでもいい。 センモニで開催レースがわかるようになったのはナイスです。これで出したいレースにピンポイントで参加できるわけですね。

同一馬登録不可っていうのは、GRスペと黒スペ、SPハーツと黒ハーツといったスペスペハーツハーツっていうことができなくなるので、まあいいんじゃないでしょうか。個人的には、キラカードの黒バージョンなんていらなかったと思うんですけどね。

最後に一番重要なゲームバランス調整。自在最強だっスペハーツ天国に変化はあるのか?先行受難の時代は終わりを告げるのか?といったあたりがポイントでしょうか。どんな感じになるのか、ワクワクですね。

2008年06月05日

レジェンドとかマスターとかね…

ジョッキークラス最上級までくると、平気でジョッキーレベル30とか40の相手と当たるんですね。こっちは16程度だっつうに…。

強い強いと言われるスペとハーツにも何回か当たりました。たしかに修正が必要のようです。バージョンアップは6月中旬の模様?ですが、先行強化、自在弱体化、さらにC・D馬の成長速度アップとかの調整があったらいいな。

SS2枚引きましたが、綺羅が良かった…。ニコニコ動画とかyoutubeで見て好きになったサイレンススズカは、まだまだ育てている途中です。ビワも育ててるけど、こっちの方がデビューは早そうな気がします。

コスモマーベラス.JPGグリーングラス.JPGレクレドール.JPGプレシャスカフェ.JPGファレノプシス.JPGツルマルヨカニセ.JPGタイキシャトル.JPGシンボリルドルフ.JPG

2008年06月04日

優良SPまた引いた

また引いてしまった。SPビワハヤヒデです。距離適正万能、脚質先行。先行っていうのが現在は微妙ですが、6月のバージョンアップで先行強化が噂されているので、もしかしたら化けるかも…っていうカードです。

ビワハヤヒデ.JPG

ちなみにSPススズのスタミナが10になりましたが、瞬発力、勝負根性、折り合いがほとんど育ちません。先は長そうです。

ローエングリン.JPGライラプス.JPGゼンノエルシド.JPGエイシンツルギザン.JPG

2008年06月01日

GRスペシャルウィークで勝つ方法

現在、間違いなく最強馬であるスぺシャルウィーク。

ホースライダーズ@Wiki攻略裏メニュー でも、こんな風に書かれています。

GRスペシャルウィークが猛威を振るっています、GRスペシャルウィークでコントロールパネル最前列
コーナー内側に置き4コーナーまで放置して直線でリズム良くムチ
400〜350mからゴールまでムチ連打で誰でも勝てる仕様になってます。
それだけでどの馬も勝てない仕様になっています(ご利用は計画的に・・・)※20年5月12日現在

補足:自在脚質馬ならスピード・スタミナ・瞬発をMAXにして上記の打ち方をすると、高確率で勝ちます。GRだけでなく黒でも同様(検証済)



黒SSスペがあるので、MAXパラではないけど検証しました。350からムチ連打してもスタミナが余裕で余りました。まあオペに鼻差圧勝くらってしまったわけですが、改めてスペの反則的強さを実感しました。なんでこんなに強いんだ…。

不遇の時代を過ごしている先行馬は、6月のバージョンアップで返り咲く事ができるのでしょうか。 脚質毎のキレや能力、成長力などが調整箇所だそうですが、脚質自在の成長力は最低クラスになったりするのかな?まあ先行の強化は絶対に必要だと思うので、上手い具合に調整して欲しいと思います。あとCやDランクの馬に活躍の場を与えるべきだと思います。斤量のハンデ導入もアリかと。

2008年05月29日

ついにキターーー!!綺羅カード引いた!

もうすぐ100週目。そろそろ光り物が欲しい頃合だろう…って思ってたら、来ました。裏からピローを開けたら、いつもと違う雰囲気に一瞬で気がつきました。これは…と思って表を見ると、光ってます!キラキラしてますw

SPサイレンススズカでした。

SPサイレンススズカ.JPG

ついに引いた…。しかもススズです。SPカードの中でも、特に欲しかったカードです。大逃げの最強馬サイレンススズカです。これは嬉しすぎるSPカード。嬉しさあまって早速登録しちゃいました。

9回プレイして全国1勝もできなかったですが、まあ綺羅が引けたので満足です。早く育てて全国で使いたいぜ…。 最初の台でカネヒキリ出たところで台移動したのが正解でした。この調子でコンスタントに綺羅カード引いていきたいですな。

アルビレオ.JPGアドマイヤベガ.JPGマイネルスケルツィ.JPGハイアーゲーム.JPGシベリアンホーク.JPGコスモサンビーム.JPGカネヒキリ.JPGイーグルカフェ.JPG

というわけで、今回はアルビレオ、アドマイヤベガ、マイネルスケルツィ、ハイアーゲーム、シベリアンホーク、コスモサンビーム、カネヒキリ、イーグルカフェ、そしてSPサイレンススズカの写真を掲載しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

