2009年03月31日

機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST 7月8日発売

機動戦士ガンダム00 COMPLETE BESTが7月8日発売。既に予約始まってますが、限定版が無駄に豪華です。定価10,000円なだけに、すごいですな。

[枚数限定][限定盤]機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST/TVサントラ[CD+DVD]

品 番:SMCL-20000/3
発売日:2009年07月08日発売
標準価格 10,000円 (税込)

Blu-ray Disc付き
「機動戦士ガンダム00」主題歌コンピレーションアルバム。
超限定・大ボリュームの完全限定BOX(Blu-rayDisc付)!

【商品仕様(予定)】
・Blu-spec CDTM仕様+Blu-rayDisc
・255mmサイズの大型特製クリアーBOX
・プラ製キャラクターIDカードセット封入(8枚)
・200pを超える豪華ビジュアルBOOK
・ボーナストラック1曲収録
・ピクチャーレーベル仕様


こんな感じ。
まあ音楽業界もCD売れない時代になってるし、付加価値を付けて売らないといけなくなってるんでしょうね。

Amazon.co.jpでも予約受付中です。


続きを読む
posted by roppo at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開

ガンダム00終わりましたね。基本的に事前のバレ通りな展開でした。本当にリボンズキャノンっていう名前でした。リボーンズガンダムは結構カッコ良かった。最後の決着を0ガンダムvsガンダムエクシアR2にしたのは、初代RX-78ガンダムとエクシアが戦うことでインパクトを与えたかったんでしょうか。おもいっきりRX-78なカットがいくつかあったような気がします。

そしてラスト。なんか木星が出てきて、5つの光。音声は聞こえませんでしたが字幕だと「グワアァ〜〜!」って表示されてたみたいです。ちなみに4つじゃなくて5つです。木星の真ん中からちょい右に光が1つあります。

そしてまさかの続編。

劇場版 機動戦士ガンダム00
2010年公開


劇場版ガンダム00は、地球外生命体か何かと戦っちゃうんでしょうか。それじゃおもいっきりマクロスFじゃ…w

そういえば劇場版ガンダムSEEDってどうなったのかな。続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフは実在した

↓とりあえずこれを見て欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000017-rcdc-cn

セルゲイ・スミルノフ第一副長官ってwwww
しかもタイムリーなネタでw

西暦2308年とか持ち出してリアルさを強調していたら、こんなところでリアルだったとは…。まんまロシア人だし。

ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフは実在した。
これで顔まで似てたらウケるw続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

本当のラスボス機体はリボーンズガンダム

ガンキャノンみたいなリボンズの機体がリボンズキャノンだっていう話を前回の記事で書きましたが、その続きがありました。

ガンキャノンの中から出てくるんだと思いますが、雑誌バレでリボーンズガンダムっていうラスボス機体の存在が明らかになりました。そりゃそうだわな。あんなのがラスボスだったら最悪だわ…。

両肘にGNドライブ[Τ](タウ)を装備したリボンズのガンダム

だそうです。画像は著作権的にヤバそうなので、2chへどうぞ。まあ、リボンズキャノンのままよりはマシか…。ちょっとHi-νガンダムに似ているような気がしますが、ラスト1話でどこまでカッコ良く活躍できるかで、プラモ化とその後の売り上げがかかってますので、バンダイ的にもプッシュしてくるでしょう。続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ガンダム00のラスボス機体の名前はリボンズキャノン

あと1話で終わるガンダム00。なんだかんだで、ブルーレイレコーダーに毎週録画して見ています。だってガンダムだし…。

最終回間近になると、決算前の在庫処分セールみたいにどんどん死んでいくのが定番ですが、今回はサーシェスが死亡。映画の演出をパクったよう最期でした。悪党らしい死に方ですね。ティエリアは死んだと言っていいのか微妙ですが、体を失っても意識は残ってるって状態。攻殻機動隊のオマージュでしょうか。

ガンダム00の評価を下すのは最終回を見てからでないと出来ませんが(劇場版があるて噂もありますが…)、過去のガンダムを知っている人なら、明らかにパクったと思うシーンがいくつもあった事に気がついたはずです。

今週は00の月光蝶とかとか、ラスボスのリボンズ機体がガンキャノンだったりと、相変わらずですね。ていうか、リボンズ役の蒼月さんによると、アレの名前はリボンズキャノンっていうみたいですが、マジなら失笑モノですwなんで1期のアルヴァトーレといい今回といい、ラスボスのデザインが20年前のセンスなんだ…。続きを読む
posted by roppo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

1/100ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセットが2000円?!

アマゾンで売ってる1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセットが、今日の10時ごろ2000円くらいになっていたそうです。本来なら5000円くらいするものが、量販店の3割引でも3500円くらいが限界なところを2000円ですから、かなりお得です。まあ、konozamaをくらってキャンセルになりそうな気もしますが…。

なんだかんだで毎週見逃せなくなっているガンダム00の2期は本当に面白い。1期は最初の頃、惰性で見てたのに、2期の場合は早く次が見たい!!って思うほどです。1期でサジとルイスのラブコメ展開とか空気なヒロインとツンツン侍女を無駄に出していたわけではなかったのですね。1期という基礎があったからこそ、2期の面白さに繋がっているのだと思います。今後の展開もすごく楽しみ。とりあえずSEEDは超えた。

ちなみにオーライザーって戦闘機だけど、誰が乗るんでしょうね?サジは5話「故国燃ゆ」で脱走するみたいだから、順当にラッセかな?でもそうなると操舵手が消えるわけで…。やっぱりサジがパイロットになるのかな。ソレスタルビーイング側に新ガンダムとか出てきたら、サジのガンダムに…ってなると面白いんだけど、残り20話で5番目のガンダムを出すのは無理があるか…。


1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starセットは良いが
star合体!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1/100 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starダブルオーと合体!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starお約束通り
star即決はちょっと待った!
star合体しそう…
star1/144と違う点は、
starGNドライブが、光る!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

意外に面白いガンダム00セカンドシーズン

毎週日曜5時から放送中のガンダム00。半年やって半年休んで、続きを半年放送するという最近流行の放送パターンを適用した初めてのガンダムなわけですが、目に見えてクオリティが高くなってますね。

一年間続けて放送していると、途中でスケジュール通りにいかなくなってクオリティが落ちたりするもんですが、6ヶ月×2って感じで放送期間を区切ることで、いい作品になってます。

Zガンダムのオマージュっぽい雰囲気だけど、この先の展開はどうなるんでしょうね。今週はアレルヤ奪還作戦っていうタイトルですが、4年間も監禁されて、仲間が助けに来てくれなかったアレルヤ君の心境を思うと涙が出てきますねw

刹那もティアリアも4年間それなりに自由に過ごしてきたはずなのに、アレルヤだけ牢獄で一人ぼっち。しかも放置プレーのハブラレルヤ・ハブリズムさん。なんて寂しい4年間を過ごしてきたんだ…。っていうのはどうでも良くて、早くアリエスだかアリオスだかっていうガンダムでの戦闘シーンが見たいですな。
posted by roppo at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

なんか002期の情報来てます

ガンダム00の2期のパイロットとMSの画像を見ました。雑誌バレの画像が某所で出回ってました。うpしたいけど、著作権法違反とかで手首にワッカかけられたくないので画像の転載はできません。ごめんなさい。

ここから先はネタバレ注意です。知りたくない人は読まないで下さい。

続きを読む
posted by roppo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

リジェナ・レジェッタって誰やねん

なんかラストでルイスと一緒にいたティエリアはティエリアじゃないらしいとか…。 よく見たら、たしかに髪の毛がハネてたりしてらしくないし…。

しかもスタッフロール見直したら

リジェネ・レジェッタ 朴 ロミ

って出てるしwww

さらに問題のシーンをもう一度見返してみたら、たしかにパクロミの声で「フッ・・・・」って入ってるではありませんかw
あんなワンカットのためだけにパクロミ使ったのかよwww
ロックオフといいリジェネといい、2期はクローン人間のバーゲンセールなのでしょうか。

jim_gold.jpg
↑1期ラスボスのゴールデンジムことアルバトーレジム君です。

続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム00最終回

ガンダム00終わりましたね。え?どっちの意味で?wなんていう意地悪な質問はナシでwww

とりあえずラスボスが金色のジムな件について。アルヴァトーレは中からMSが出てくるデンドロタイプとは事前のネタバレでありましたが、中の人がジムだとは…w

あの登場シーンと全貌を見て、視聴者の何割の人が「ウワーー、ダッセーーー!!!」と思ったのでしょうか。私の予想では5割を超えていると思いますw

オールバックのアレルヤ×ハレルヤとかカッコ良かったですが、4年後に飛ぶ前の見所は金色ジムとグラハムvsエクシアくらいでしょうか。いきなり愛だとかぬかしちゃうグラハム様には笑ってしまいましたが、しっかり役目は果たしたかと。

ラストの4年後の話は2期への繋ぎなわけですが、グラハム仮面、アリー・アル・サーシェス生存、コーラサワー生存?など色々とありました。 ルイスがティエリアと一緒にいるシーンと2年もサジと連絡を取っていないという台詞から、ルイスがソレスタルビーイング加入は間違いなしか。ネーナは目がティエリアとリボンズみたいになってて、強化人間化している可能性も…。

ラストで頭部アップが出た0ガンダム(オーガンダム)ですが、どう見てもガンダムMk2ですw
00ガンダムもうちのTVでは暗くてよくわかりませんでしたが、ネットで明るさ最大になったバージョンの絵を見て、そこそこカッコ良さげな印象を受けました。顔はクスィーガンダムに似ているような、デスティニー+インパルスのような印象を受けました。

来週からは待望のコードギアスR2なわけですが、ガンダム00は今日で1期終了。2期まで半年ほど、おあずけですね。1期単体として見れば微妙な最終回でしたが、2期ではより面白い展開を期待します。

続きを読む
posted by roppo at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

