2009年04月22日

機動戦士ガンダムU.C.(ユニコーン)のアニメ化が決定!!

機動戦士ガンダムユニコーンのアニメ化が決定しました。今月発売のガンダムエースにて特集記事が掲載されているようです。

逆襲のシャアの続編にあたるガンダムで、ガンダムエースで小説が連載されていますが、ついにアニメ化ですね。

ユニコーン人気でMGユニコーンガンダムのチタニウムフィニッシュが年末にプレミア化してりするかもしれません。

ちなみに今月発売の8巻ですが、買うの忘れてましたw
特装版買おうと思ってたら、売り切れてるし…。しかも表紙カッコイイからなんとしても手に入れたい…。




続きを読む

2008年11月05日

ガンダムUC6巻発売

ガンダムユニコーンの6巻が発売されてますが、まだ買ってないので近々購入予定です。正直、小説系でここまでスラスラ読めるのは中学生のときに読んだロストワールド以来かな。まあ字が大きくて中学生とかでも普通に読みやすい小説だとは思いますが。読書嫌いに効く薬です。

年末にはMGシナンジュも発売されますし、小説ガンダムにしてはユニコーンのプラモは充実してますな。MGで出すっていうところがいい。できれば、小説が完結した後でアニメ化もして欲しい。ガンダム00も2期になってから面白さが格段にアップして、毎話録画して2、3回は見てます。

機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース 189-7)
4047151122矢立 肇

角川グループパブリッシング 2008-10-25
売り上げランキング : 37

おすすめ平均star
star『ファースト』と『ユニコーン』
starバナージ覚醒、ブライト登場。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MG 1/100 シナンジュVer.Ka
B001GXSMSW
バンダイ 2008-12-25
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star「冗談ではない!」
star欲しい!…が、
starユニコーン旋風の布石なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2008年08月21日

ガンダムユニコーンの資料集

アマゾンのおすすめで、
GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS)ってやつがあったのでクリックしてみました。ユニコーンとシナンジュっぽいMSが映ってたので。

ガンダムユニコーンの資料集というか、登場MSのモデルを作ってみました的な内容かと。ユニコーン以外のMSもどんどんMG化して欲しいなぁ。できればOVA化もしくはTVアニメ化もして欲しい作品です。


GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS)
GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2008年01月06日

小説版ユニコーンもMGユニコーンもイイ!!

ガンダムユニコーンの3巻を読み終えました。最初は「ゲェッ、小説かよ?!」なんて思いましたが、内容が面白かったのでスラスラと読み進められました。読書嫌いに効く薬みたいです。

MGユニコーンガンダムの方も年末に買って、ようやく組み上がりました。塗装も何もしていませんが、正直こんなに組むのに苦労したプラモデルは初めてです。変形のギミックが随所に織り込まれているのですが、これがなかなか凝っていてスゴイ。

最初は何のためにあるのかわからなかったパーツでも、一度バラしてデストロイモードで組もうとすると、こんなところでこんな事になっていたのか?!っていうちょっとした感動もありました。久々に買ったMGだけど、金額に見合う楽しみを与えてくれたMGでした。

ただ1つ不満があって、それは角が折れやすいということ。折れるといっても、角本体ではなくて根元が。ユニコーンの一本角からパカッと2つに分かれる変形ギミックがあるんですが、角を開く根元のスライド部分が非常に折れやすい。私のは普通に凸部分が折れてますTT

角の根元と、変形した時に上半身と下半身のジョイント部分が緩くなるとこ以外はベリーグッド。ベストバイMGですので、ガンダマーの皆さんは迷わず購入しちゃいましょう。っていっても、品薄みたいですが。小説版の方を先に読んじゃうのがいいですかね。1巻の冒頭はあまり面白くありませんが、次第に面白さが加速してくるので読書嫌いな人にも是非お勧めです。

機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)
機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)福井 晴敏


おすすめ平均 star
starシャアへのリスペクトが溢れ出る第3巻
starまさか、あの人も・・・?
star赤い彗星のプレッシャーに、満ちて。
star難解なパズル
star抜群に面白い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)
4047150185
角川書店 2008-04-26
売り上げランキング : 22

おすすめ平均star
starビームガトリングらしい
star確かにヒドい
star買いますけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

2007年10月08日

MGユニコーンガンダムVer.kaが12月発売!!

今年のクリスマスMGは、なんとあのガンダムだ!!

MG 1/100 ユニコーンガンダム Ver.ka

ユニコーンガンダムといえば、最近単行本が発売されたばかり。ユニコーンモードからNT−Dとかいうガンダムモードに変形するガンダムですよ。

プロモ映像がニコニコ動画とかで流れていますが、めちゃくちゃカッコイイです。

クシャトリス・・・・じゃなくて、クシャトリヤっていうMSが登場するやつですが、ファンネルがカッコイイ。

公式サイトでMSを見たら、シナンジュっていうMSもカッコイイですなぁ。

UC.0096という「逆襲のシャア」後の話なので、ネオジオンも登場しますし、MSもカッコイイ機体ばかり。ガンダム00よりもこっちをアニメ化して欲しかったなぁ。ていうか、来年あたりアニメ化してくれるのかな?

とりあえず、MGユニコーンガンダムは年末の購入リスト入り。MGクシャトリヤとMGシナンジュも発売してくれないかなぁ。

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上)
機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)福井 晴敏


おすすめ平均 star
starやっと心底「ガンダム」と呼べる作品がやってきた。
star正統なUCゆえに物語が濃くならざるを得ない。
starまだまだ始まったばかりでは。
starアフターネオジオン
starガンダムは無限となるのか、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)
機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)福井 晴敏


おすすめ平均 star
starガンダム起動で、ここまでで第1話な感じ。
star姫は誰の子?
star「連邦政府」を引きずり出す予感
star”アニメ小説”ではなく”文芸”として
starシャアの帰還

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MG ユニコーンガンダムVer.Ka
B000WOYF8C
バンダイ 2007-12-17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

