2009年09月10日

FF13は12月17日発売&アマゾン予約が絶好調

FF13の発売日が決定して、予約が始まりました。
Amazon.co.jpのバイヤーの人が、twitterで予約数のすごさについて書いてますが19%OFFなら安いし、そりゃ大量に予約が入るでしょうね。

私も7484円という安さにつられて予約しちゃいました。
まだ3ヶ月も先の話なのにね。

https://twitter.com/monta44
↑アマゾンのゲームバイヤーをやってる人のツイッターです。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by roppo at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

新型PS3

薄型PS3が9月3日に発売されますが、ついにPS3の時代が始まりそうな気配ですね。アマゾンでも連日ランキング1位を独走中です。

ガンダム戦記同梱版は、どこも売り切れ続出みたいですし、やっぱり3万円を切って薄型っていうのがいいですね。





posted by roppo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ブレイブルーかロロナのアトリエか

25日はちょっとした注目作が2つ発売されました。
BLAZBLUE(ブレイブルー)ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術師〜です。

ブレイブルーの方はゲーセンでも結構人気みたいで、家庭用発売にあわせて攻略本のブレイブルーコンプリートガイド(ゲーマガBOOKS)も発売されました。

ブレイブルーはゲーセンで5回くらいやって全く歯が立たなかったので、それから全然やってませんが、ネット対戦がラグなしで好評みたいなので家庭用買ってみようかな…って思ってたりします。

http://www.justin.tv/esegk
http://www.justin.tv/puchi_

↑ちなみにロロナとかブレイブルーの配信を昨日やってました。

posted by roppo at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ボンバーマンウルトラが1000円で6/18にDL配信

最大8人でオンライン対戦が可能なボンバーマンが、6/18にDL配信されるそうです。

値段的にも安いし、こういうゲームは長く遊べると思うので、購入決定ですな。

しかも、今月か来月あたりにバトルフィールド1943が1,500円で配信されるそうなので、それも楽しみです。

DL専用ソフトって微妙な印象があったけど、ようやく面白そうなソフトが出揃ってきたかな。



http://www.famitsu.com/game/news/1224883_1124.html
posted by roppo at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

トップスピン3って結構リアルで面白いテニスゲームかも…

6月に発売するVirtua Tennis 2009が気になる最近のPS3事情ですが、同じく6月に発売するトップスピン3も結構面白いかも。

このソフト、海外では既に発売済みで日本版ローカライズはD3パブリッシャーから販売されるようなのですが、アメリカPSストアで体験版を落としてやってみたら、意外と面白かったです。

続きを読む
posted by roppo at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

virtua tennis 2009(パワースマッシュ最新作)買っちゃおうかな

virtua_tennnis2009.jpg

6月にPS3とXBOX360で発売される virtua tennis 2009 ですが、購入しようかどうか迷います。パワースマッシュの海外版ですね。

北米版 アジア版 があって、Play-Asia.comで5ドルほど値段に差があるんですが、中身は同じだと思われるので、買うならアジア版の予定。

オンライン対戦もできるっぽいので、できれば日本国内で対戦相手が多そうな方を購入したいですが、たぶんアジア版の方が日本人が多いんじゃないかと予想。

ところで、なぜ海外ではPower Smash 2009っていうタイトルじゃないんでしょうか。どうでもいいですが、疑問です。英語的におかしいってことなのかな?

ちなみに国内では、 パワースマッシュ3のベスト版は去年の11月に発売済みです。

posted by roppo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

薄型PS3の画像を掲載すると削除依頼が来るらしい

数日前に中国から薄型PS3の写真とやらが流出してネットで話題になってますが、どうやら画像を掲載したサイトに削除以来が来ているらしいです。

最初は画像が掲載されていたのに、消えていたり記事ごとなくなっていたりするサイトがいくつかあります。

既にPS3を持っている私としては、正直どうでもいいネタなんですが、薄型PS3っていつ頃発売するんでしょうね。

海外サイトの1up.comにはまだ画像が残っています。
posted by roppo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

システムアップデート2.76

PS3のシステムソフトウェアが2.76にバージョンアップしました。
内容は一部のソフトの動作改善のみとのことです。

キルゾーン2のJP鯖フリーズ問題とか、スト4のリプレイ不具合とかその辺でしょうか。キルゾーン2は1.26パッチにしてから、JP鯖に入れない不具合は今のところ起きていません。
posted by roppo at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ザ・キング・オブ・ファイターズXIIが7月16日発売

PS3とXBOX360での発売が発表されていたザ・キング・オブ・ファイターズXIIが7月16日発売に決まったようですね。

XBOX360版PS3版でパッケージが違うみたいですが、特典や内容は同じ模様。

特典の内容は

(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱)
特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD付き


とのことです。
KOF12はゲーセンで稼動したばかりですが、ゲーセンで稼動してから2〜3ヶ月での発売ですから、かなり早いですね。まあタツカプとかほとんど同時でしたけど。

家庭用では、マチュアとエリザベートの2人が追加されて、オンライン対戦モードも実装だそうです。こりゃゲーセンはあっという間に過疎るな…。

ちなみにスクリーンショットを見ると、背景とキャラの画質というかドットの粗さというか、なんか違和感ありますよね。なんかキャラのドットが粗くて、ギザギザしてる感じがします。その辺が残念です。



SNKプレイモア、PS3/Xbox 360「THE KING OF FIGHTERS XII」
7月16日に発売 新キャラクターや新モードを実装
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090508_168155.html
続きを読む
posted by roppo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

パワースマッシュ2009が出るぞー

パワースマッシュの新作が6月に発売されるようです。
といっても、国内ではなく海外です。Virtua Tennis 2009というタイトルで、北米とアジアで発売されます。
残念ながら、日本での発売は未定なんですよね。ちなみにバーチャテニス=パワースマッシュです。

virtua_tennnis2009.jpg

現在、Play-Asia.comで予約受付中。香港の通販ショップですが、私も過去にここを利用していますし、海外ゲームの通販購入ではオススメできるお店だと思います。

北米版 54.90ドル
アジア版 49.90ドル

で予約受付中!! PS3はリージョンフリーなので、基本的にアジア版で問題なさそうです。値段的にも、5000円程度と安いですし。

他のテニスゲームでは、トップスピン3が6月25日発売ですが、こちらは海外で既に発売済みのソフトのローカライズ版のようです。

『トップスピン3』どこまでもリアルさを追求したテニスゲーム
http://www.famitsu.com/game/coming/1222406_1407.html

リアル系テニスゲーム『Virtua Tennis 2009』は5月発売
http://lwm.jp/extra/archives/001470.html

Virtua Tennis 2009 の応援情報サイト
http://virtua-tennis-2009.coolverse.jp/


続きを読む
posted by roppo at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

