2009年07月07日

ガンダムvs.ガンダムNEXTの攻略本バトルマニュアル

ホビージャパンMOOKでガンダムv.ガンダムNEXTの攻略本が発売されてたらしい。

ガンダムvs.ガンダムNEXT バトルマニュアルってやつです。

ゲーセンでこのゲームだけは常に人が絶えないませんね。バンダイの持つガンダムというコンテンツをカプコンというデベロッパーが最高の腕で料理しているからこそ、このシリーズは長く人気を保っているんだと思います。

家庭用移植はまたPSPかな。個人的には、そろそろPS3で出して欲しいな。でもそうするとゲーセンが過疎っちゃうんですよね。ブレイブルーも家庭用発売で過疎ってますし、アケゲーは難しいね。


2009年05月03日

アルパアジールもあるよ

ガンガンNEXTの隠し機体でユニコーンガンダムが出るという記事を前回書きましたが、まだまだネタはあるようです。

数字を変えると画像がいろいろと出てくるわけですが、他にもアルパジールとかの画像がたくさん出てきます。

例によって携帯から見て下さい。PCからだと見られません。

アルパアジール
http://game.capcom.jp/gvsgnext/up/image/act/act5e_1.jpg
続きを読む

2009年05月02日

ガンダムvsガンダムNEXTにユニコーンガンダム参戦

ゲーセンで稼働中のガンダムvs.ガンダムNEXTですが、隠し機体にユニコーンガンダムが存在するのではないかという噂です。

http://game.capcom.jp/gvsgnext/up/image/ms/ms_48_0.jpg

↑携帯で見て下さい。
間違いなくユニコーンとガンガンNEXTのロゴが、カプコンのサイトに画像として存在します。ゲームに登場しない機体なら、こんな事しなくていいわけです。ということは、登場確定。

最後の数字を変えると色々出てくるそうですが、他には

黒Mk-II
シャイニングガンダム
赤キュベレイ
Ez-8

あたりが隠し機体確定のようです。

ユニコーンはアニメ化決定だし、ナイスです。
でも、なぜダブルオーから何も出さなかったのかが謎。家庭用での追加機体にするつもりなんでしょうか。今度はPSPじゃなくてPS3で出して欲しいですな。

ちなみにユニコーンの8巻特装版、完全に買いそびれました。数が少ないらしく、手に入りませんでした。シナンジュの武器がつくだけなのに…。
再販に期待したいけど、たぶん無理ぽ。

続きを読む

2009年03月27日

ガンダムvs.ガンダムNEXT初プレイ

稼動から1週間以上経ちますが、バイオ5にハマっていたこともあり、一回もプレイしていなかったので、買い物がてらプレイしてきました。

筐体の前にたどり着くと、事前の予想とは違って人がほとんどいません。8台あるのに4台1ライン×2という空気の読めない設定に『この店らしいな…』と感じつつ、誰も座っていない片側の席に着席してコイン投入。

最初の使用機体はゲドラフ。別にカテジナさんが好きとかそういうわけじゃないんですが、ガンダムヴァーチェを使おうと思って探しているうちに時間切れになってしまって、これになってしまいました。

常にわっかみたいな乗り物に乗って動くゲドラフさんは、近年では天然記念物になってしまった暴走族のようでした。しかも、なんかモッサリ感あるし…。でもなぜか1vs2の対戦で勝ってしまいました。NEXTダッシュ(ND)とかいう新システムの存在を確認しつつ、楽しい初プレイはあっという間に終了。続きを読む

2009年03月20日

ガンダムvs.ガンダムNEXT稼働中

18日からガンダムvs.ガンダムNEXTが稼動しています。固定相方がいない私としては、最近のvsシリーズは疎遠になって久しいです。オンライン対戦付きでPS3版が出たら、やり込んでみたいですな。

攻略情報は機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXTまとめwikiに全部まとめてあるようなので、プレイする際は参考にしたいと思います。続きを読む

2008年10月14日

ガンダムvsガンダムNEXTは230万円!!

am-netで資料が発表されていますが、2009年3月稼動だそうですね。ガンガンNEXT。ただいま秋葉原でロケテスト中です。

さらにビックリ仰天なお値段なんと、230万円!!
しかも改造キットですよ・・・。ゲーセンかわいそすぎるwww
なんというガンダム商売。1セット230万円のゲームが全国の何店に入荷するのか?ということを考えると、これはもうカプコンとバンダイの株主になってキャピタルゲインでウハウハな未来を想像してしまいます。無印ガンガンって全国に何セットくらいにあるんですかねー。入れ替えないと確実に客は来ないし、こんなに手堅いバージョンアップ商法はそうそうないっすよ。

まあPS2に移植しない分だけ、ゲーセンにとってはマシかな。今回はPSPだもんね。


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

おすすめ平均 star
starそれでも僕は買う
star強さをめざそうよ
star確かにバランスは悪いけど…
starフリーダムガンダム
starまぁ確かに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2008年09月03日

PSP版ガンダムvs.ガンダムにはガンキャノンとGP01が登場

PSPで11月20日発売が決定した機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムですが、公開されているスクリーンショットを見る限りでは、いい感じだと思います。10月16日発売の新型PSP-3000で遊べば、さらに綺麗な映像になるでしょう。ゲーセンにとっても、携帯機ならダメージは少なそうだし良かったのでは?


ガンダム無双2も映像が綺麗でスゴイ。サザビーの質感がナイスです。次世代機クオリティ全開ですな。


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

おすすめ平均 star
star期待大
starこれ出すか…
star画像の処理速度が心配
star個人的にはPSPで
star期待を込めて!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ガンダム無双2ガンダム無双2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年08月30日

ガンダムvsガンダムNEXT

なんかガンダムvs.ガンダムの次回作の情報が、キャラホビで出たようですね。その名も「ガンダムvs.ガンダムNEXT」。2009年稼動予定だそうです。

期待の入れ替えとかもあるようで、操作感も変わるそうです。キャラホビの大会は、フリーダム&GP02の組み合わせでガン逃げだったそうで、馬場Pが「戦って欲しいですねー」っとか遠回しに「逃げてんじゃねえよ」と何度か言ってもガン無視で逃げ回るプレイで観客ポカーンだったみたいですが、自分達の調整不足を痛感してもらえたら嬉しいな。逃げ回った甲斐があるというもの。

月曜日からガンダムエクシア解禁ですが、トランザムは残念ながらないんだなぁ。プラモの方はトランザムモードの1/100エクシア発売しましたが、やっぱりシャア専用カラーは微妙。アヴァランチエクシアのカッコ良さが際立ちました。



1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starなかなか
starまぁ…いいんじゃない?
star何とも言えない…
star素直に嬉しい
star買おうかな・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starだっせーガンダム
star二期の主役さんかい?安い!安いよ!
starシールド付かないんですね
star俺がガンダムだ?
starHGの革命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

2008年03月26日

ガンダムvs.ガンダムのエンディング

普通にプレイしていると、ほとんど見る機会がないであろうガンダムvs.ガンダムのエンディングムービーがニコニコにうpられてますね。

初めて見ましたが、可もなく不可もなくって感じでしょうか。そもそもアケゲーのエンディングなんて飾りなので、どうでもいいんですけどね。作品別のキャラ名と声優名のところで空白がありますが、解禁機体とパイロットはここに追加されるんでしょうか。

解禁機体といえば、ガンダム00は参戦確定みたいですね。写真付きでうpされてましたし、時期的にも妥当かと。そろそろ解禁機体出していかないと、客付きがやばくなってきそうなのは気のせいでしょうか。出るならとっとと出してくれって感じです。

続きを読む

2008年03月25日

ガンダムvs.ガンダムが過疎ってきた

地元のガンダムvs.ガンダムがやばい。完全に過疎ってます。稼動前のあのワクワクも期待も、全て枯れ果てて誰もやってません。やってても、1ラインなのにCPU戦で遊んでる常連コンビしか見かけません。

チームシャッフルというゲーセンのインカム収入増加と強すぎる常連コンビ排除の両方を期待できる一石二鳥の設定にするしかもはや手はないのか?!

このシリーズの伝統として、人間2人相手に1人で乱入して勝つのは難しいというのが、過疎化を助長しているような気もしますが、昔のZとか連ジ時代は野良でも何でも関係ナシに皆せっせと対戦してたのに…。

2VS2というシステムは、仲間内だけでなく見ず知らずの人間と組んで対戦するというのが醍醐味だと思っていたのに、組む相手すらいない寂しい現状にガッカリです。ゲーム自体の内容が今回はあんまり面白くないのでしょうか。10回以上プレイしましたが、それなりに面白いと思うんだけどなぁ。。。

みんなもっと対戦しようぜ。そして野良でも空気読まずに乱入しまくろうぜ。誰だKYなんて言い出した奴は!厳しい社会を渡っていくには、繊細で空気が読めるよりも鈍感で図太くKYな方がいいんだZE?続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

