2009年04月16日

PCYP2の導入 2009.04.16

前回までで、Peercast-VP版のインストールは完了しました。次はPCYP2の導入です。まずはこちらのサイトでDLしてきます。現在の最新版は、pcypLite v1.1.0.65のようです。ファイル形式が.7zという見慣れない拡張子になっていますが、7zipという解凍ソフトを探してインストールすればOKです。

設定は、前回に続いてhttp://www35.atwiki.jp/akuta_bi/を見ながら進めていきます。

次は、PCRawの導入もしちゃいましょう。
http://www.geocities.jp/pcyp4g/pcraw.htmlから、PCRaw DLL Ver.0.3.1.4をDLしてdllファイルだけ、pcyplite.exeと同じフォルダに入れます。これでPCRawも終了。

そして、次はその下のPCYP2のお勧め設定で一応終了です。これで色々見られるようになりました。2年前にピアキャス導入でつまずいたのは、一体なぜだったんでしょうかw
続きを読む
ラベル:PeerCast pcyp2

peercast-VP版導入2009年4月編

以前、途中まで導入しかけて挫折したPeercastに再挑戦したくなりました。peercastって敷居高いよね…。

そんなわけでGoogle先生と対話しつつ、Peercast導入に再挑戦です。

まずは本家(http://www.peercast.org/jp/)から本家版ピアキャストをDLしてきました。私のPCにインストールされていたのは0.1217だったので、最新版の0.1218に上書きしました。

ここまでで、通常のインストールは終了です。

続きを読む
ラベル:PeerCast

2007年08月07日

PeerCast入れてみた

PeerCastに興味を持ったので、入れてみました

とりあえず導入の手順としては


http://www.peercast.org/jp/からPeerCastをダウンロードしてきてインストール

http://peercastvp.dyndns.org/でPeerCast-VP0022をダウンロードして解凍。中のファイルをPeerCastがインストールしてあるフォルダに上書き

さらにhttp://www.geocities.jp/pcyp20005/からpcyp v2.0.0.187をダウンロードきて解凍。

あとはポート7144を開放して終了。

ってな感じです。まあググれば適当な導入サイトはみつかるので、ここまではなんとかなるわけです。ポートの開放はちょっとてこずる人もいると思いますが、その辺は気合で。俺ですら出来たんだから、誰でも出来るはずだw

ただ、pcyp2の使い方がおかしいみたいで、現在pcyp2の設定できちんとURL等の設定をしているはずなのに、チャンネルが1つも表示されないという状態です。

うーん、なんでだろう?ちょっと解決にはしばらく時間がかかりそうです。どうしたらいいんだ…。。。
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

