2009年06月11日

スーパーロボット対戦NEOがWiiで発売

スパロボ最新作のNEOがWiiで出るみたいですね。
このシリーズはほとんどやったことないけど、さすがにWiiに出すのはやめといた方がいいんじゃ…。

Wiiイレが3万本程度しか売れてないようなので、どれだけ売れるのか気になるソフトです。モンハン3以外に売れるサードパーティーのソフトって出てくるのでしょうか。
posted by roppo at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

モンハン3のクラコンPROクロ同梱版が予約受付中

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【クロ】パック の予約が始まりました。

WiiクロとクラコンPRO(クロ)、モンハン3がセットになった同梱版は、既に在庫切れになってます。

ものすごいモンハン人気ですね。こりゃミリオンいくわ…。



posted by roppo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

Wiiスポーツリゾートが6月25日発売



アマゾンでWiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)がランキング1位になっています。 6月25日発売ってことで、かなり予約が集まっているようですね。 モーションプラスもあるし、やっぱり売れますね〜。

ラベル:Wii Wiiスポーツ
posted by roppo at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

モンスターハンター3は8月1日発売

モンスターハンター3の発売日が8月1日に決定しました。

アマゾンでもモンスターハンター3(トライ)クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きが早速ランキング1位になってますね。

クラコンPRO同梱で6,855円ってめちゃくちゃ安いじゃないですか。そりゃ売れるわ・・・。




posted by roppo at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

モンスターハンター3体験版の動画がYouTubeに

WiiのモンスターハンターGが今週23日に発売されますが、YouTubeにモンハン3体験版の動画がアップロードされています。

http://www.youtube.com/watch?v=GWRug26XGL8

中国人のフラゲでしょうか。
ざっと見た感じ、最初のロードがすさまじく長いって感じですかね。
エリア移動のロードは1〜2秒くらいかな。

グラフィックは、PS2版とあまり違いがわかりません…。
でもマップ表示とかを見る限りでは、まあまあ綺麗かな。

WiiのモンハンGは20万本出荷らしいですが、はたしてどれくらい売れるんでしょうか。


posted by roppo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

任天堂ショック間近か?デカスポルタ2が消化率3%で爆死

4月16日に発売されたWiiソフトDECA SPORTA 2(デカスポルタ 2) Wiiでスポーツ"10"種目! が初日の消化率3%で爆死したそうな。

初日の売上げは約2500本程度ということなので、出荷はおよそ8万本ということになる。何よりもインパクトが高かったのは、前作が初日3万本、累計25万本も売れたタイトルの続編がこんなことになってしまったことだ。

サードが売れないと評判のwiiだが、2009年に入ってからのwiiソフトの売上げは、かなり悲惨な状態になっている。頼みの綱のwiiスポーツリゾートは6月発売。リモコンを振って遊ぶスタイルで話題になったものの、wiiスポーツやwiiフィット等で開拓した一般層をゲームらしいゲームに呼び込むことが出来ず、結局は飽きられて本体売上げでは圧勝しているのにソフトが売れない不健全な市場になりつつあるのではないだろうか。

売れるソフトは全て任天堂のものばかり。今月23日にMH3の電撃移籍で注目されるモンハンシリーズの2作目、モンスターハンターGが発売されるが、結局操作方法はリモコンではなく従来のクラシックコントローラーになってしまう。グラフィックではPS2やGCレベルのwiiでこれはちょっと物足りない。それでも20万本くらいは売れるはずだが、本命のMH3発売に向けて暗雲が漂う。

本家本元の任天堂ソフトも、あれだけCMを打っても失敗に終わったwiiミュージックあたりから雲行きが怪しい。6月のWiiスポーツ Resortがあまり売れないようなら、かつてのアタリショックの再来『任天堂ショック』の始まりになるかもしれない。任天堂6月危機…そんな声がひそひそと聞こえてくるようだ。




posted by roppo at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

タツノコvs.カプコンというカプコンの黒歴史がワゴンセール


タツカプ.jpg


タツノコ VS. CAPCOMっていう格闘ゲームがあったのを覚えていますか?

サードが売れない、ゲームらしいゲームが売れないと評判のWiiで出したカプコンの格闘ゲームです。ゲーセンでもWii版と同時稼動みたいな感じになってましたが、あまりにも過疎ってて知らない間に消えてましたw

そんなカプコンvs.シリーズの黒歴史ですが、そろそろ投げ売りの季節がやってきたようです。3999円で売ってます。
posted by roppo at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

WiiでモンスターハンターGが4月23日発売

Amazonでは大人気。モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)です。

2Gではなく1Gです。オンが有料で初代のGなのに、3の体験版をつけて売るだけで、そんなに売れるのか!?という印象です。
クラシックコントローラーが付いてくるから、その分お得ですけどね。

オンの月額料金は、いくらくらいになるんでしょうか。800円以上だと失望、500円以下で満足、300円以下で神っていうのが、個人的な見解ですが、現実的には700円〜900円くらいなのかな。

カプコンはどのハードでも、いいソフト出してますね。これからの不況の中で、ゲームメーカーの中では一番将来性のあるソフトメーカーだと思います。株を底値でガッチリ買いたいなぁ。




モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
B001OI2424
カプコン 2009-04-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starあれだな
star尋常ではない中毒的おもしろさ
starG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
B001IBHTHC
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starWiiスピークは便利そう
starWiiスピークは、マイクです
starついに発売日決定

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
B000IUATEO
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star予約開始☆
star楽しみ!!
star要予約?☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どうぶつの森ってどんな層に売れてるんだろう?
なんとなく女の子向けソフトっていう感じがするんだけど…。

小中学生から大人のOLさんまで、よりどりみどり…じゃなくて幅広い年代の女性から支持を受けていそうな感じがするんですけどね。使い方次第では、出会いを求める男のナンパツールにもなりそうな気がするのは、私の心が汚れているからなのでしょうかw
続きを読む
posted by roppo at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

バイオハザード0

Wiiでバイオハザード0 が発売されたようです。最近カプコン、任天堂ハードに力入れすぎじゃない?サードが売れないハードで出すとはチャレンジャーですね。0もGCなんかで出さずにPS2で出しておけばよかったものを…。

バイオ5はまだまだ先だと思いますが、4が面白かったので期待してます。ゲームキューブのリメイク版バイオハザードをPS3あたりでプレイできないものかと思うわけですが、もともとGCで出してた奴だし、Wiiで廉価版発売っていうのが関の山かな。

バイオハザード0
バイオハザード0

おすすめ平均 star
star何の為のwii版発売?
star0ではなく1を
starうーん
star?
star過去の遺産で生き抜こうと必死のカプコン。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

