2008年08月25日

もうギアスR2もあと1ヶ月

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

っていうフレーズが出ていたので、ネットで検索したらあっさりでてきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80

ダンテの神曲に登場する地獄の門ってやつのフレーズで、「汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ」っていう意味だそうです。

マリアンヌのギアスはギニュー隊長みたいな能力なのかな?息子がアレなら母親も…ってことで、なかなか腹黒そうですな。どんなクライマックスになるんでしょうか。マクロスFもミシェル死んだし、物語の終盤っていうのは盛り上がるもんですな。
ラベル:コードギアス

2008年08月04日

8月10日に核が東京に落ちるアニメ

来週は東京決戦ですか。ここまで見事に韓国バレの通りに進んでますね。オリンピックのリハーサルもTVでスクープされちゃったし、韓国に秘密という言葉はあるのでしょうか…。

来週は、なかなか面白そうな展開が期待できます。事前のバレによると、フレイヤで朝比奈が死亡ということですが、はたして…。しかもフレイヤってどう見ても核兵器とか原子爆弾みたいなモノでしょ。もし土曜日が放送日だったら、8月9日にアニメで核兵器登場ってなって左翼な人達からうるさく言われてたかも。1日ズレて助かったな。

もう残り7話くらいしかないけど、ここからどうやって終わらせるんでしょうか。視聴率も2%きってるし、はやくガンダム00の2期を放送したいっていう気持ちが伝わってきます。続きを読む
ラベル:コードギアス

2008年07月27日

超合衆国

録画ギアスを見終えました。なんとなく毎週欠かさず見ちゃいます。
今週は超合衆国とかなんとか出てきて、ハリウッド映画のラストシーンみたいな演説とかそんなんありましたが、それは正直どうでもいいわけで。

先週、ヴィレッタ先生に抱きつかれて崖の上から投身自殺しかけた扇が普通に復活してましたが、あれは問題ナッシングなのでしょうか。

見所は格闘ゲームみたいなカレンの打撃コンボ。いいコンボでしたw
ウザクは相変わらずウザク。来週もまた見てギアス。

続きを読む
ラベル:コードギアス

2008年07月07日

シャーリーがロロに殺された

今週から新OP、新EDでした。FLOWのOPは1期に比べると印象が薄いですが、オレンジレンジよりはマシだと思います。 デスティニーガンダムみたいに光の翼をつけた紅蓮とランスロット、さらにトリスタン改造型も出ていましたが、どこで登場するのか?パイロットは誰なのか?という点でも注目です。黒の騎士団がゼロを裏切るっていうバレがきてますが、孤立するルルーシュにジノやアーニャが加勢とかいう展開もありそうな予感。

続きを読む

2008年07月01日

シャーリー死亡

なんか雑誌のネタバレでシャーリーが13話で死ぬことが判明したようです。

韓国経由らしい関係者ネタバレとかも出てますが、それはおいといて、シャーリー死亡かよw

1期のアレはなんだったんだよwww
死亡フラグ立ちすぎだったとはいえ、キャラが死ねば面白くなるわけでもないと思うんですが…。

まあ13話は新OP・EDとかも含めて、忘れないように今から録画予約入れておきました。続きを読む

2008年06月29日

ギアスキャンセラー

なんだかんだで、見てしまうコードギアスR2です。 今週で第1クール終了。来週からはFLOWのOPとALI PROJECTのEDです。ギアス1期の第1クールと同じですね。

さてさて、今週のギアスですが、25歳メイド兼影武者のサヨコの素性が篠崎流37代目のくのいちであることが判明し、スザクを超えてるんじゃないかっていうくらいすさまじい身体能力を見せてくれました。ナイトメア乗せたほうがいいんじゃね?的な反則ジャンプの連続には、壁走り男スザクもビックリです。

ネリ様が髪形変えて復活したり、色々ありましたが、今週はやっぱりオレンジのアレです。

ギアスキャンセラーって…。なんだこのガンダムSEEDのニュートロンジャマーとニュートロンジャマーキャンセラーみたいな反則度はw
ギアス→キャンセラー→ギアス→…っていう無限コンボもアリですか?

シャーリーのギアスが解けてしまうとルルーシュの事もロロって誰?みたいな事もあるわけでが、来週以降どんなストーリーになるんでしょうか。2期から見た人は1期を見ていないと、意味不明でしょうね。まあここまで見ているなら、ほとんど1期を見ている人が多いとは思いますが…。

とりあえず今週は、サヨコ萌えだわ。。。。続きを読む

2008年04月28日

散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる

コードギアスR2も4話「逆襲の処刑台」まで終わりましたが、4話は最高でした。特にラストが秀逸www

これが主人公なのか?!これが日曜5時に放送するアニメの内容なのか?!なんて言われそうなくらい真っ黒な台詞w
ルルーシュはやっぱりこうでなくちゃね。 はたしてロロはこのまま、散々使い倒されてボロ雑巾のように捨てられてしまうのでしょうかw
今回はちょっとした名言でしたよ。ロロ雑巾カワイソスwww

スターウォーズのアナキンみたいになりかけてそうなスザクも登場して、ますます今後の展開が楽しみなR2です。続きを読む
ラベル:コードギアス

2008年04月14日

やっぱりギアスは面白いR2

1話よりも2話の方が面白かった。1話をみて、まあこんなもんか…。と思いましたが、2話を見てやっぱりコードギアスだと思いました。

ブルーレイとDVDの同時発売も決定していて、8月22日から順次リリース。ブルーレイの方が若干高いですが、その分だけ画質がすごいことになってるんでしょうか。もうブルーレイ時代はすぐそこまできているのかもしれませんね。

プラモデルの方もすでに発売しているものと発売予定のものとありますが、ナイトメアフレームって動いてる方がやっぱカッコいいですね。公式サイトとかのメカニック一覧とかで見ると、ちょっとアレ?って感じが…。∀ガンダムとかと同じ部類かな?でもヒゲよりはデザイン的にかなり上だなぁ。

今週はギアスのバーゲンセールだぜ状態だったり、間違った方法で得た結果なんて意味がないとか言っておきながら親友を売って出世してたスザクの腹黒さが露呈したり、ポストクロヴィスな敵キャラと四聖剣の卜部が死亡したりって感じでしたが、来週はロロの正体にズームインでしょうか。 ロロの正体はナナリー説もありますが、はたして・・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
B0017HMDH8福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star内容は文句ないです・・・しかし
starお前は死んでおる・・・
starシーズン1とかぶりすぎ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)
B0017J3424福山潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
B0017HMDGY福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star新たな反逆の始まり
star待ちわびた魔人再誕
starルルーシュ、おかえりなさい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
B0017J342E福山潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
ラベル:コードギアス

2008年04月06日

コードギアスR2始まった

ギアスR2始まりましたね。唐突にヴィレッタ先生登場&ルルーシュの記憶喪失な感じで始まりましたが、ゼロの正体バレちゃったのね。

C.Cも余裕で生きてるし、25話のラストからのくだりがイマイチよくわからん状態だったので、それは今後明らかになってくるのでしょうか。

カレンはやっぱり学校には通えなくて、でもルルーシュ=ゼロという事は分かっていた様子。あのあと一体何があったのか、ますます気になります。

OPとEDはちょっと微妙な気がしますが、変なポージングは正直いらないと思うんですよ。変に中二病な演出はいらんて…。

まあ始まったばかりだから、この先の展開次第でしょうね。ガンダム00も最初の頃はつまんなかったし。来週もまた見てギアス。 続きを読む
ラベル:コードギアス

2008年04月05日

コードギアスR2いよいよ放送開始

ついに始まりますね。コードギアスR2。あれから1年、早いものです。OPとEDはオレンジレンジってことで、CMでもプッシュしまくってますね。

1期ギアスの2クールOPみたいなことにならなければ、別にオレンチレンジでもデンシレンジでも誰が歌ってもいいと思います。

カイジも墓場鬼太郎もガンダム00も終わって、いよいよ本命が来たかって感じですがな。1期の勢いそのままに神展開を期待してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
4048541692ニュータイプ編集部 サンライズ

角川書店 2008-04-05
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
ラベル:コードギアス
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

