2008年06月10日

iPhone 3Gが7/11発売って早いなぁ

ソフトバンクテレコムで出す事が決まったiPhone 3Gですが、7/11から発売開始で値段は2万円前後ってすごいですね。

機能的にも魅力的ですし、日本でどれだけ売れるのか気になるアイテムです。MP3プレイヤーで日本市場をあっという間に飲み込んだ怪物Appleが、ついに閉鎖的な日本の携帯電話市場に乗り込んできたってことで、iPhoneは黒船になるのでしょうか。続きを読む
posted by roppo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

これがHDTVなのか?!

テレビを買い換えました。今、流行の薄型テレビっていうやつです。松下のプラズマ買いました。PZ800っていうやつ。

ビックリするほど綺麗ですw
地上デジタルで見ると、素人目にもはっきりわかるくらい素晴らしいです。ブルーレイにもつないで、ついにデジタル革命がやってきたって感じですね。 ブルーレイに地デジ で録画していたのを見たら、とんでもない高画質に驚きましたw

せっかくなので、噂に聞いていたHDMIとやらで接続してやろうと思って、アマゾンで PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02 ってのも買いました。定価5000円もするケーブルが1300円程度なら安い!!と思って買ったわけです。どうせ繋ぐなら赤白黄色の端子じゃ寂しいでしょ…ってことで。

繋いでみたら、たしかに変わった気がします。綺麗になってる気がします。配線繋ぐのにちょっと手間取ったので、繋ぐ前からどれだけ綺麗になったのかはあんまり覚えていませんが、HDMIと赤白黄のケーブルでは、圧倒的に違うハズ。 PS3とかにも繋いで遊ぶと、結構綺麗に映るらしいですね。まあ持ってないし、まだ買う予定はないので関係ないですが。

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02

おすすめ平均 star
star問題なく使えるが注意点を一つ
starバルク品ですが安いですよ〜♪
star高解像度1080使えるようになった
starコストパフォーマンスは一番はこれがいい
star圧倒的クオリティー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

HDDVDドライブも5000円で買える時代

ちょっと前から Amazon.co.jpで、Xbox 360のHDDVDプレーヤーが売り上げランキング上位に入っていて、「どうしてこんなに売れてるの?HDは撤退したのに…」って思っていたんですが、その理由が分かりました。

この商品、実は定価2万円もする代物で、東芝のHDDVD撤退発表で終了したXBOX360の外付けHDDVDドライブを5000円という安値で投売りしてたんですね。

単純にHDDVDドライブとして見れば、本体さえあれば5000円のHDDVD再生機になるわけですから、記念に買っておいても損はありません。なるほど。
Xbox 360 HD DVD プレーヤー
Xbox 360 HD DVD プレーヤー

おすすめ平均 star
starこれはドライブですよ
starリモコンが欲しい方は買いです。
star低価格なのは良いが・・・
starこれからどうなる?
starXBOX360やPCを所有している人なら買いですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事全文へ
ラベル: Xbox360 HDDVD
posted by roppo at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

【祭りだ】シャープの52型液晶TVが5万円?!【ワッショイ】

LC-52GX2W 液晶テレビ [SHARP]
LC-52GX2W 液晶テレビ [SHARP]

楽天に出店しているこちらのショップで、SHARPのLC-52GX2W 液晶テレビがなんと5万円で販売されています。

というか、どうみても誤表記です。ありがとうございました。こんな値段で買えるのなら、買えるだけ買いたいです。

…という記事を書いていたら、すぐに表記が訂正されていましたw
注文した人は、たぶんキャンセルですな。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

【掃除機】ダイソンのDC08

家の掃除機がぶっ壊れたので、ネットで評判の良い掃除機はどんなものだろう・・・と調べてみると、めぼしいものが見つかりました。

ダイソン サイクロンクリーナー 「DC08T(SY)」

ダイソンのDC08というモデルです。 楽天市場 とかで検索してみると、だいたい4万円台半ばで販売されているみたいですが、ネットではなく店頭だと東急ハンズやイオン等で39,800円で販売されていた模様です。

新型のDC12がすでに登場しているのですが、そちらは値段が高いこともあって微妙。旧型のDC08の方が、安くて性能もバッチリってことで人気があるみたいです。

うーむ、首都圏でDC08が39800円以下で手に入る店はないものでしょうか。売り出し初日に売り切れとか、掃除機のクセにシャレにならん人気なんですわ。しかも転売すると、ほぼ確実に45000円前後で売れてしまう。だから4万円以下で売られていると、すぐにSOLD OUTなわけです。まあこの程度の薄利で掃除機転売ヤーがいるのか微妙なところですけどね。家電ならもっとおいしいネタがあるはず・・・と一時期転売ヤーの道を歩んだ私は思うのでした。

嗚呼、どこかDC08が安く売ってる店ないかなぁ・・・・・。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

