2008年01月03日

もうパチスロなんてやらね

正月の開放感に釣られて不覚。
もうやらないと決めたはずなのに、パチスロの5号機を打ってしまいました。その名はスーパービンゴ。

5号機なのにハイエナができると某所で眼にしたことが災いしたのか、天井900Gウマーとか思って打ってしまいましたよ。とほほ…。

4号機のエナ感覚で打ってエライ目にあいました。BIG1回で120枚程度しか出ないのね。そりゃ5号機は勝てないわ。期待したARTにもNBIG5回引いて1回しか突入しなかったし、最悪でした。-18k正月早々やられました。軽くショックです。現金の重みを噛み締めた2008年正月。もうパチスロなんてやらんわ…。
posted by roppo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

北斗SEは不評?

導入されたばかりの北斗SEですが、どうも評判がよろしくないそうな。やはり機械割の低さが原因の1つですかね。演出もそれほど進化しているわけでもなさそうですし。

そろそろパチスロも落ち目なのかな。
ちなみに天井は1532Gとのこと。

北斗の拳SE解析情報
http://suroten.com/se.htm

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 00:50| Comment(2) | TrackBack(1) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

北斗の拳SE稼動

B000FZ71WK    B000FZ71X4   B000FZ71WU

今日あたりから北斗の拳SEが稼動開始みたいですね。 北斗は前作を結構打ちました。エナとか抜きにして楽しめたスロです。

SEはハート様がボスで出てきたり、タフボーイという曲が流れるなど、色々と新要素を追加しているみたいですが、出玉面がかなり削られてしまっているのが残念です。設定6で108%とかとても打つ気になれませんですよ。

ちなみに8月3日にPS2でSEのゲームが発売されます。 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE(通常版) 特典 コースター5枚セット付き(3,748円)ってことで、アマゾンでも予約中。

8月10日にはPSP版の 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE ポータブルとニンテンドーDS版の 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE DSが発売されます。

PS2の旧北斗はかなり売れたので、今回も30万本くらい売れるんでしょうかね。

そうそう、原作の漫画版・北斗の拳は 完全版 が出ているそうです。私はこんなものが出るなんて知りませんでしたよ^^;
もう少し早く知ってたら、こっちを買ってたのに…。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

嵐エナは激ウマー

某所では各種前兆判別に続いて、徐々にガセ前兆と滞在モードとの関係について明らかになりつつある沖縄最高!嵐。前兆判別だけでも助かるのに、モードまでわかるとすごくオイシイ。私も例の表を参考にして今日、通常B狙いで何台かエナってきました。

まだ試行数が少ないのでなんとも言えませんが、たしかに43G、299Gでガセ前兆に入ると555G以内の解除がほぼ確実。前回600G以上ハマリが望ましいエナですが、もしガセ前兆でのモード判別がある程度可能であるならば、最高のエナ機なのではないかと・・・・。海一番以来の激ウマ台になりそうな予感がプンプンします。

前回たいしてハマっていない隣の台が43Gでガセ前兆。その後200Gくらいで捨てられていたので、自分の台がお助けハイビスカス以上に滞在していない事を確かめてから移ると299Gでガセ前兆。この状況になるとほぼ555G以内に解除し、通常B濃厚でした。Aの通常解除1/1600なんてそう簡単に引けませんし、チェリーを引いていなければ当然Bでの通常解除しかないわけで。あとは通常Aが濃厚となる87G・343Gでのガセ前兆についても実際に検証・・・・するような状況にはなりたくないなぁ^^;

やはりガセ前兆とモードの関係に何かがありそうだという事は頭に入れておいてもいいかもしれません。それと通常Bもしくは通常Aから、いきなりひまわりモードに飛ぶという解析データを見る限りではそう簡単に起こらない現象も確認されているそうですね。私も実際にそんなことがありました。逆に1G連モードの1G目でプラムとリプレイを引いて2G目にハイビスカス開花、その後ひまわりモードにもいかず・・・・というアンラッキーなことも二度ありました。

スロマガのHPで訂正がされていますが、それ以上にもまだ何かこの台には秘密がありそうな気がします。ガセ前兆とかエナに関しても、雑誌に掲載されたら終わりでしょうね。今が旬の新鮮なネタかもしれません。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

嵐のゾーンエナ

ハイエナ効果はないだろうなと考えていた沖縄最高!嵐ですが、通常モードBを狙ったモードエナがもしかしたらオイシイのではと思いつつあります。

解析を見ると、通常Bの天井は555G。ここから50%(正確には1G連やひまわりに飛ぶ事を考慮すると55%以上)で連荘が期待できます。ひまわりBまで到達できれば80%のループが期待出来るので、エナの価値アリなのでは・・・・と。

555Gで前兆に入って解除にかかるG数を考えると、大体600Gまでにはボーナスが揃えられるはずです。ということで前回600G以上のハマリ台を555Gまでゾーンエナ。もちろん何も揃わず1万以上飛ぶケースも考えられますが、555Gで前兆に入らなければ1111Gまで引っ張られる恐れがあり、連荘期待度なんて6%かそこらです。なので555G到達後、種アリ判別してダメなら捨てます。

ヤメ時はハイビスカスモードの第3天井111Gで前兆に入らなかった場合。もし888Gに振り分けられていても、通常解除も111Gまで回せば解除できそうな確率ですし。

50%の抽選に当選し続け、上のモードまで到達できれば言わずもがなの爆発力。巨人が最近イマイチなので、ちょっと嵐のゾーンエナを試行していこうかと考えています。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

嵐の解析出た!

沖縄最高!嵐の解析が、今日発売のスロマガに掲載されていました。私としてはハイエナ効果の是非だけが気になっていましたが、どうやら効果ナシみたいですね。

チラッと読んだ限りでは、低設定ほど通常Aをループしやすいので600以上のハマリが少ない台が狙い目、つまり高設定濃厚ということでした。ということで嵐のエナは撤退です。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

最近の星エナ戦線

最近の巨人エナは、やや低迷ぎみです。雑誌のハイエナ期待値どおりの結果に収束していきそうな勢いすら感じるほど、エナが微妙な気がしてきました。鬼浜とか他の台で凌いでいたりしますが、あれは前任者のヒキで連荘するか決まってしまうのが微妙。巨人の星3は揃えた時に次回放出ボーナスとRTを決定するので、連荘しなかったりREGに偏っても運がなかったんだと納得できるので気分的には楽かもしれません。

特にここ最近、リプ3連からの特訓が引けていないのが大勝の少ない原因なのかも。3連目がスベリリプじゃなかったらガックリですね。しかも3、4連の期待をかけてレバーを叩いたところでベルが邪魔してくれたりするのは、星3をある程度打っている人なら誰もが経験してそうな気がします。まあ1回1回の勝ち負けに一喜一憂するのではなく、トータルで勝てればいいんですけどね。ズバリ、トータル戦法ですw。嗚呼、なんて懐かしい響きなんだろう・・・・(謎)

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

沖縄最高!嵐

新年初打ちということで、行ってきました。ハイエナターゲットの巨人の星3がイマイチなので、年末に新装で入った沖縄最高!嵐コーナーをチェックしてみると750Gくらいのハマリ台を発見。この台はまだ解析が出ていませんが、某掲示板を見てなんとなくチェックしていたので、嵐の天井アタック開始。

天井は1111Gを越えたあとの解除抽選とのことなので、連荘に望みをかけて投資を続ける事1114G目。キュイーンシュパァァァッ!!と耳をつんざく告知音でビスカス開花。この台の告知音はかなり目立ちますね。この音が聞きたくて病み付きになりそうです。順調にBIGを消化して50Gくらいのところで連荘しましたが、残念ながらREG。そして連荘終了で5k負け。たまにとんでもない爆連をしている嵐を以前から見かけていたのですが、初回エナは失敗に終わりました。まあエナが有効かという事自体、不明なので手探り状態です。

そして次は660Gハマリの台を発見。ちょっと早いかもと思いましたが、前回ハマって単発なので一番下のモードではないかもしれないという希望を持ちつつ打ち始めました。これが780Gでいきなりハイビスカス開花。チェリーとか引いてなかったのに、何が契機になったのか不明。

そしてここからが凄かった・・・・。順調に3連、4連とBIGが続き、気が付くとB9R2の11連荘。ハサミ下段赤7の種アリ判別も楽しみつつ、2660枚GETとなりました。この台は通常時の演出とかほとんどないので普段単調ですが、連荘すれば楽しいですな。でも履歴とか見ると単発で終わっている事が多いみたいなので、エナの危険度高いかも。ビギナーズラックってことでたまたま大連荘できただけみたいですかね。まあ解析待ちってことで。

ちなみにどうでもいいことですが、この台の機種名はチバリヨサイコーと沖縄最高!嵐どちなんでしょうか。台の左下のステッカーにはチバリヨサイコーと記載されているのですが、雑誌だと沖縄サイコー系だったりして・・・・。そういえばデンセツノなんたらっていう機種名の台もあったかな。まあどっちでもいいや。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

やっちゃった天井レジ単

順調に★3をエナっていて、いつかはぶちあたると思っていた天井単発、しかもREGというものに当たってしまいました。600Gまえから打ち始めて1216を越えたあたりで解除の兆しなし。しかも1000Gくらいで特訓2回スカって一番深いゾーンまで連れてこられたので、精神的にきついですね。

結局1290Gくらいでようやくあたりましたよ・・・・・。しかもレギュラーボーナス。ここで連荘してくれないと25人の英世達が散っていくので、なんとか55%に引っ掛かるように祈るも128Gスルー。巨人エナ初の大台、-25000円という自己新記録です。

なんとか負債を取り戻そうと★3をもう1台エナったわけですが、これが大当たり。3kでBIG。そこから5連荘して天井REG単発の重傷をある程度カバーできました。ちなみに今日は演出を知っていて救われたシーンがありました。125Gあたりでやめようとしたら一徹ちゃぶ台のベルが出て、これは前兆中に1/81くらいの確率で出る演出?!もしや・・・・と思っていたら新聞演出でベルが揃うかも?!出現。これはアツイだろと思って継続したら143Gで解除でした。雑誌の演出関連の記事を読んでいなかったら危うくスルーしてしまうところでしたね。前兆や特訓潜伏状態で出やすい演出はやはり覚えておかなければいけません。


それと注目の新台アラジン2エボリューションですが、なにやらものすごい爆発力と爆死性を秘めた台のようですね。一撃5000枚とかもありえるみたい。そしてその逆も・・・・・。まさにイチかバチかのゼロサムゲームの鉄火場のような雰囲気をアラジンコーナーから感じました。壮絶なハマリで有り金全部飲まれるか、高確ロングで大連荘してドル箱の山を築くかといったところでしょうか。この時代に2万枚の夢がある台ということで、ホールでもかなり人気ですね。

実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション
B000BX7YRS
セガ 2005-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

月曜日からアラジン稼動ですよ

今日も星3エナ。これまで10台以上エナってきましたが、最大負けは-14kが2回、勝ちは+30kとか+15kとかそんな感じでヒキに恵まれたせいもあって、北斗でやられたぶんもあっという間に取り戻せてしまいました。

雑誌の期待値はエナる価値がないほど低い500G台からのエナですが、550くらいあれば普通にエナれるような気も・・・・。さすがに土日となると稼動がいいので、ジャンジャンバリバリおいしそうな台がポッカリと空いています。1人ではすべて食べきれないほどでした。みんな解析とか見てないのかな。

今日は最後に726Gエナって1119GでREG単発の-14kというのがやや痛かった。700G以上のエナってあんまりいい思い出がないです。むしろ480Gとか530Gあたりからのエナの方が、すぐに解除して連荘した印象が強い。かといってアグレッシブに攻めると天井REG単発がこわいので、やはり希望としては600G以上をエナりたいです。


さて、12日からいよいよアラジン2エボリューションが稼動です。12台以上入れるところもあったりして、結構注目の台ですね。アラジンシリーズ最新作ということで、どんな仕上がりなのか期待です。実戦パチスロ必勝法!アラジン2エボリューションも実機とほぼ同時に発売されるので、解析が出るまでゲームでまったり遊ぶのもいいかもしれません。私は少なくとも解析が出るまでは打ちたくないなぁ。エナもできないみたいですし、おそらく観戦オンリーになりそうです。

このあと出る台で気になるのは、山佐のカンフーレディですかね。711タイプで天井が1900くらいだとか。山佐で711というと、以前エナでお世話になったワイルドウルフを思い出します。あれくらいのエナスペックだといいんだけどなぁ・・・・。

実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション
B000BX7YRS
セガ 2005-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スロッターUPコア8 極炎打! 巨人の星III
B000BPN4TS
ドラス 2005-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

