2009年04月12日

ブエナビスタ強すぎワロタwww

ブエナビスタ強すぎwwwwwwwwwwwwwwww
久々に面白い競馬でした。やっぱりG1はいいですな。
4コーナーまわってレッドディザイアとジェルミナルに塞がれたところで普通の馬なら終了なのに、そこから大外に出してから差し切ったw

レッドディザイアの強さにも驚いたけど、これは久々に楽しみなクラシックになりそうです。牝馬のディープインパクト登場で、今年のクラシックはアツい。

来週は皐月賞。ロジユニヴァースの強さが本物なのかいまだによくわからん…。こっちはロジが若干抜けた混戦模様だと思うので、牡馬クラシックも面白い。ダービーにレッドディザイアかブエナビスタが出てきたら、すごいレースになる予感。
ラベル:ブエナビスタ
posted by roppo at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

サクセスブロッケン!!!!!!

フェブラリーステークスは久々に面白い競馬でした。
まさか、あのコピペで有名なサクセスブロッケンが勝ってしまうとは…。続きを読む
posted by roppo at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ダイワスカーレット出走回避

ダイワスカーレットのフェブラリーステークス楽しみにしてたのに、出走回避かよ…。

競馬の楽しみが1つ減ったなぁ。まあ、ぶっつけでドバイ行ってくれたらそれだけでもう何も言わないけど、無理だろうなぁ。残念。
posted by roppo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

2008年の天皇賞(秋)は伝説の牝馬二強レースか

天皇賞すごかった。久々に競馬を見ててすごいレースだと思いました。長期休み明けにもかかわらず、ハイペースで逃げるダイワスカーレット。東京競馬場の長い直線で一旦は力尽きるかに見えましたが、止まらない止まらない。

力的に微妙だと思っていたディープスカイも伸びてきて、さらに外からウオッカ。最後はウオッカとダイワスカーレットのどちらが勝っていてもおかしくない僅差での決着になりました。

間違いなく歴史的なレースでした。
この後はダイワスカーレットがエリザベス女王杯、ウオッカがジャパンカップってなると、ダスカがもったいないなぁ…って思っちゃいますな。種牡馬としての価値とか関係ないんだから、ここは思い切ってジャパンカップにも出すべきです。ぜひこの2頭を来年は、海外のビッグレースで見てみたい。ウオッカとダイワスカーレットが揃って同じローテで海外を転戦して、どっちが強いのかハッキリさせて欲しいな。
posted by roppo at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

そーです、そーなんです!アルコセニョーラなんです!!

みんなのケイバでやってた副音声のおぎやはぎ小木実況が笑えるwww

ニコニコのアップ動画で何回見ても笑ってしまうのは、さすが一線級のお笑い芸人。伊達にTVに出てるわけではありませんw
最後の方、海外競馬の実況みたいな雰囲気のカタコトなのがツボwww

この企画、面白いから小木で続行でもいいし、競馬好きな有名人呼んで副音声で実況させる企画やったら毎週見ちゃうw





続きを読む
ラベル:競馬 おぎやはぎ
posted by roppo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ドバイワールドカップ2008

明日は高松宮記念ですが、今夜は世界のG1です。ドバイワールドカップにヴァーミリアンが挑戦。日本ではダートで敵なし、砂のディープ状態なヴァーミリアンですが、ついに世界の強豪とドバイで対決。

スカパーを視聴できる人は、グリーンチャンネルch.388でノースクランブル放送なので、今夜11時から見てみてはいかがでしょうか。

ドバイデューティーフリーの方には、アドマイヤオーラとウオッカにも期待が持てますし、UAEダービーには3歳馬イイデケンシンも出走するので、競馬を知らない人にも世界の競馬を見て欲しいです。

私が競馬に興味を持った大きなレースのひとつとしては、ハーツクライが出た時のキングジョージY&クイーンエリザベスSだったのですが、その後のディープ凱旋門賞も含めて、日本の馬が海外のビッグレースで走る姿を見ると、ワクワクします。W杯のサッカー日本代表を応援するのと同じような気持ちで、海外レースに日本馬が参戦する時はワクワクドキドキがとまりません。

ちなみに明日の高松宮記念は

◎スズカフェニックス
○ローレルゲレイロ
▲スーパーホーネット
△ファイングレイン
△ペールギュント

こんな感じでしょうか。ひょっとしたらスズカ飛ぶかもしれませんが、実力は抜けているはず。 続きを読む
posted by roppo at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ドリームパスポートがついに復帰

マイルチャンピオンシップはダイワメジャー強かったですなぁ。やっぱ現役最強マイラーの座は譲れないって感じでしょうか。
まあそれはいいとして、来週はジャパンカップです。ジャパンカップダートの方も楽しみですが、やっぱりジャパンカップが一番楽しみ。

今年はなんと凱旋門賞馬ディラントーマス参戦で近年でも最高の注目度ではないでしょうか。天皇賞春秋連覇で勢いに乗るメイショウサムソンをはじめとして、日本馬もアドマイヤムーン、ポップロック、ウオッカ等の有力馬が多数参戦です。

個人的に一番楽しみなのが、ドリームパスポート。セゾンカードのCMで登場する黒い馬のモデルになっているのがドリパスことドリームパスポートなのですが、春のGT戦線を故障で休んでいる間にライバルだったメイショウサムソンはGTで大活躍。故障明けといえど、3歳秋にはメイショウサムソンを上回る能力を見せてくれていた馬だけに、いきなりの大舞台といえど頑張ってほしいです。

2度目の骨折で脚にボルトが入っているという状態ではありますが、最後の直線で見せてくれる鋭い末脚が鈍っていなければ、十分複勝圏内には来るはず。メイショウサムソンとの久々の対戦も目が離せません。

サムソンやトーマスよりも、私はドリパスの元気な姿をもう一度見たいです。待望のGTタイトルをなんとか獲らせて上げたいなぁ。



人気ブログランキングへ

続きを読む
posted by roppo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ダイワスカーレットつええwww

秋華賞面白かった〜。ダイワスカーレットまじで強すぎですわ。とんでもない怪物が出てきたね。

ウオッカは休み明けがきいてたかな。レインダンスも来るならこれかローブデコルテだと思ってたので、まあ予想通り。ただ2着は意外だったけど。

武豊が一発にかけたベッラレイアは4着。最後猛烈に追い込んできただけに、末脚は世代最高レベルなのは確認できました。エリザベス女王杯で買いだね。

菊花賞はロックドゥカンブに期待。フサイチホウオーはもうだめっぽいかなぁ。ドリームジャーニーにも期待。今のところ、ロックドゥカンブとドリームジャーニー中心でいく予定です。

ダスカの複じゃなくて単をもう少し厚めにいっておきたかった…。と思っても仕方がない。楽しみなGTレースはまだまだ続きます。 続きを読む
posted by roppo at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ3強だよなぁ…

日曜日は秋華賞。秋競馬GTレースの連続です。久々に燃えるGTレースがやってきました。

桜花賞馬    ダイワスカーレット ダービー馬   ウオッカ オークス2着   ベッラレイア

この3強で間違いないでしょう。ベッラレイアがウオッカ、ダスカと比べて多少不利かという懸念もありますが、順当にいけばこの3頭で決まるレースだと思います。休養明けのウオッカもちょっと怖いですけどね。

去年は秋華賞よりも菊花賞の方が印象強かったですが、レインダンス武幸四郎とオークス馬ローブデコルテあたりが勝つと馬券的には荒れたといえるレベルでしょうか。

ウオッカはジャパンカップいくとか言ってますが、古馬一線級と戦えるかどうか判断する上でもここは負けられません。でも勝つのはダイワスカーレットかなぁ。

でもそう簡単に堅くおさまってくれそうなレースにも思えないんだよなぁ…。私の好きなベッラレイアが3着以内に入ってくれればそれでいいや。
posted by roppo at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダスカつえええwwww

外出していて見られなかったので、ローズステークスとセントライト記念の動画をさっきウォッチしました。

ローズステークスの方が面白かったかな。なんつーか、ダイワスカーレットは化け物か?!ってくらい余裕のレース運びでした。最内で挟まれてたベッラレイアは、ちょっとかわいそうだったかな。最内の柵際で左にレインダンスが邪魔、前はダイワスカーレットの壁というちょっと酷な状況でしたが、最後伸びて2着は立派でしょう。本番はベッラ買いですかね。

秋華賞は桜の女王ダイワスカーレットvsダービー馬ウォッカという2強にベッラレイアがどこまで食い込んでくるか?という感じですが、私はウォッカが危ういのではないか?などと思っていたりします。怪我で凱旋門賞が流れてしまい、秋華賞経由でジャパンカップ参戦とか言われていますが、そう簡単に勝てるものかという疑念が…。

今のところ、秋華賞の本命はベッラレイア。ただし内枠じゃないことが条件。ダイワスカーレットは秋華賞勝ち負けって感じですが、問題はウォッカ。古馬達と戦って負けた宝塚記念の印象が強いのかもしれませんが、どうかなぁ…。まあ3着以内は手堅いんですけどね。

問題は混沌の菊花賞なんだなぁ。100万馬券も夢じゃなさそうな大荒れレースになりそうな気がします。フサイチホウオーってなんか去年のフサイチジャンクっぽいポジションになっちゃってますよね。素人的にはそう思うわけで…。ホントに本命馬がいないんですよね。セントライト組は負けナシのロックドゥカンブ以外に勝ち目がなさそう。あとはホウオーはやっぱり強いのか?という半信半疑な気持ちを払拭すべく、神戸新聞杯は重要な指標になりそうです。

人気ブログランキングへ




posted by roppo at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

