2009年06月01日

最近の合成音声ソフトってすごいのね

葛城ミサト報道計画のPVひどいですねぇ…。いかにも合成って感じです。

でも、これが合成音声技術の最先端だと思ったら大間違い。PENTAXのVOICE TEXTっていう合成音声技術で同じ事を喋らせてみると、大違い。




↑↓ この差はいったい…




http://voice.pentax.jp/
posted by roppo at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

GENOウイルスの感染チェック方法

なにやらGENOウイルスとかいうおそろしいウイルスが流行しているみたいですね。豚インフルエンザとは比べ物にならないくらいヤバイウイルスのようです。

感染しているかどうかのチェックは

GENOウィルス 簡単なチェック方法

sqlsodbc.chmのサイズを確認
正常 :50,727バイト
感染済: 1,323バイト

場所
XP   C:\WINDOWS\system32
VISTA C:\Windows\Help\mui\0411 or 0409


という方法が手っ取り早いみたいです。
市販のアンチウイルスソフトでもなかなか対応し切れていないらしく、Webサイト管理者が感染すると管理PASSとかが抜かれてサイトがウイルス感染サイトみたいになって、アクセスした人がGENOウイルスに感染してしまうそうです。

他にも感染したときの挙動として、regedit.exeが起動しなくなったりするようです。感染するとクレジットカードの番号とかいろんなパスワードを抜かれてしまうので、感染したくないウイルスですね…。
posted by roppo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

激安の東芝gigabeat

東芝ギガビートのMET401Sっていう機種が、アマゾンで6000円です。正直、ポータブルオーディオプレイヤーとして、かなりコストパフォーマンスが良いです。

ランキング上位に来ていることからも、それなりに売れている事は間違いありません。私も紛失したipod miniの代わりに注文しちゃいました。ギガビートは撤退するらしいという話が出ていますが、それでも国産の一流家電メーカー製がこの値段なら余裕で買いです。

既にipodとかを持っている人でも、サブとしてこの値段なら買ってもいいのでは?


TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(KL)
B000VIBOVK
東芝 2007-09-30
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star動画専用機
star5980円なら、最高評価でしょう。
starまあまかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TOSHIBA gigabeat T/U/P シリーズ用 USB ACアダプタ MEPUAA10TOSHIBA gigabeat T/U/P シリーズ用 USB ACアダプタ MEPUAA10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




TOSHIBA gigabeat Tシリーズ専用wiki
http://www28.atwiki.jp/gigabeat_t/

続きを読む
posted by roppo at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ipod touchいいなー

Apple iPod touch 16GBが尼で売っているのを見て、つい欲しくなります。
でも、冷静に考えたらPS3並の値段なんですよね。安くはない買い物です。

4万以上する32GBモデルが一番人気のようですが、競馬で大勝でもしないと、こんなのそう簡単には買えなぁ…。



Apple iPod touch 16GBApple iPod touch 16GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
ラベル:ipod ipod touch
posted by roppo at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

安くて高品質な最強ヘッドフォンSHE9700

なんかAmazonで PHILIPS イヤフォン SHE9700 っていうカナル型ヘッドフォンが売れているようなので、そんなにいいのかな?と思ってチラッと見たら、ものすごく評判がいい。3,000円という価格ながら、かなりイイ音みたいです。数年前にゼンハイザーのMX500とかがイイと言われた時代がありましたが、2008年現在の低価格ヘッドフォン最強候補はSHE9700らしいです。

PHILIPS イヤフォン SHE9700
PHILIPS イヤフォン SHE9700

おすすめ平均 star
star驚いたw
star良すぎてヤバイ!
star低音よりも安定感のあるイヤフォン
starこの価格帯では最高レベルのヘッドフォン
star弱点多いよ! でも音イイよ!! w

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by roppo at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

プリンターはキャノン?エプソン?それとも…

プリンターを買おうと思って、物色中です。とりあえずPCから離れたところで使用できるタイプがいいかなと思ってるんですが、無線LANのプリンターはまだあんまりないみたいですね。

キャノンのMP610っていう機種が価格.comとかでも評判が良くて価格もいい感じだと思うのですが、無線LANついてたらよかったのにね。有線LAN対応のMP970は生産終了したらしく、そろそろ新機種が出そうなので2,3ヶ月待って新機種を買う予定です。

なんとなくエプソンかキャノンかって感じですね。でも私はキャノンにしようと思ってます。経団連のアノおっさん大嫌いだけど、いい物を買いたいので。



キヤノン PIXUS MP610
キヤノン PIXUS MP610

おすすめ平均 star
star早い!!
starひとつだけ気をつけて欲しいこと……
star外観は100点?
starインクコストが安い
star便利で静かレーベルコピー機能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

メモリースティックPROの8GBが7000円で買える時代

SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61が6980円です。メモステといいmicroSDといい、どんどん安くなってますね。このままいくとDVD-RとかCD-Rとかよりもコストパフォーマンスが良くなっちゃうんじゃないの?ってくらい安くなっているような気もするけど、冷静に考えるとまだまだそんな状態ではありません。


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61

おすすめ平均 star
starベンチマークしてみた
starいい買い物しました
starいいね。
star良い買い物しました。
starPSPで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む
posted by roppo at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

640GBの外付けHDDが12000円

Amazon.co.jpでお買い得商品を発見。I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640ってやつです。640GBの外付型HDDが、なんと12,980円です。

SDカードとかは値下がりがかなり進んでいますが、とうとうHDDまで価格破壊の時代に突入したんでしょうか。こりゃ安いですね。容量的にも、こんだけあればよほどの事がない限りなくならないっしょ。

マジで安すぎだわ、この外付けHDD…。

I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640
B0016NKPUU
アイ・オー・データ 2008-04-30
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star東芝レグザZ3500HDDレコーダに変身
star外観がおしゃれ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

microSDカードとか2GBで1000円以下なのね…

携帯電話とかの記憶媒体として使用されているSDカード、microSDカードですが、最近はものすごい安くなってるんですね。安さで噂の上海問屋では、microSDの2GBが なんと849円という安さ。


オリジナル microSDカード 2GB :上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048) [メ]


【レビュー 4,400件超!】上海問屋オリジナル microSDカード 1GB 【楽天ランキングNo.1】:上海問屋オリジナル マイクロSD 1GB (DNF-TSD1024) [メ]

ここまでフラッシュメモリ本体の価格が落ちてくると、DVDとかブルーレイじゃなくて、16GBくらいあるSDカードとかマイクロSDカードを頒布媒体として、映画のSDカードが発売されたりして…。

携帯を買い換えたのですが、本体のメモリをすぐに使い切りそうなので、microSDの安いやつを探してたんですが、これならたいした出費にならなそうで安心ですな。

ちなみにauの庭から脱庭ですよw
誰でも割とかとんでもない2年縛りでアホみたいな解約金を取られるのは納得がいかん!ってことで、禿に乗り換えました。スーパーボーナス一括が最強すぎるってことが、一番の要因ですね。

さすがにもうスパボ一括について知らない人はいないと思いますが、ソフトバンクの新スーパーボーナス制度ってありますよね?あれって普通は分割で月々いくらか払う契約になると思うんですが、たまにヨドバシカメラとか、さくらやとかなんとか電器とかの大手量販店で、スパボ一括9,800円!!とかやっているのを見たことがある人がいると思います。アレです。つい最近までは820Pとか812SHとかの1280円機種がよく売られてましたね。アレを友券とか株主優待券とかキャッシュバック券を使って契約すると、実質タダでトランシーバーみたいな携帯電話が出来上がる算段です。1280円機種とかが一括4800円なんかで売られていたりすると、おいしすぎですよね。毎月1280円割引が2年間受けられるわけですから、その間維持費6円の携帯電話を複数個持つ事も可能なわけです。

応用編として、通常契約(つまり非スパボ)で0円の携帯とかもたまにあるので、それをキャッシュバック券使用で契約して、半年後にSIMカード差し替えればスパボ端末よりちょっぴり高機能な端末にチェンジできたりするみたいですが、このあたりはまだ研究不足なのであまり自信を持って説明できません。通常契約になるので、毎月980円取られちゃいます。新規事務手数料2895円+980×6=8775円は経費としてかかるってことかな?なぜ半年かというと、ブラックリスト対策だそうです。半年以内に解約すると解約歴のある要注意人物みたいな感じでマークされてBL入りするみたいなので。SIMだけ抜いて白ロムとして売る人もいるみたいですが、さすがにちょっと手間がかかるかな。

まあスパボ一括が安く手に入ったので良かったって話です。でもソフトバンクって基地局あんまり増えてないですよね?将来的には不安がありますが、まあADSLみたいに携帯電話業界に価格破壊をもたらしてくれれば、それで満足です。
続きを読む
posted by roppo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

メモステ4GBも5000円で買える時代

とうとうメモステの4GBが5000円台前半で買えるようになりました。安くなったもんですね。microSDはもっと安いですが。

メモステの用途としては、やっぱりPSPが多いんでしょうか。まあ使ってみれば、あんなに便利なものはありません。でもソフトがなかなか売れないんですよね。

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

おすすめ平均 star
starハイスピード
star新タイプと迷います。
starPSPに使っています
star絶対買ったほうが得(H.20 3/13現在)
star安かった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


I-O DATA microSDカード 2GB miniSD&SDアダプター付 SDMC-2G/A
I-O DATA microSDカード 2GB miniSD&SDアダプター付 SDMC-2G/A

おすすめ平均 star
star新型PSPで使用中
star2GB以外を選ぶ理由はない
star充分満足
star2〜3日で10%ダウン。
star満足

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

