2009年01月24日

FF7AC付きFF13体験版?

4月16日は、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) の発売日です。

以前に発売されたFF7ACのグラフィックをさらに綺麗にして、FF13の体験版を同梱したブルーレイディスク版が結構人気みたいですね。

FF13は主人公が女みたいですが、6とX−2以来ですかね。X−2は「こんなのFFじゃない!!」と言いたくなる作品でしたが、今回は主人公が銃を使うというだけで、あの悪夢が…w

体験版商法ではあるものの、人気の高いFF7関連商品ってこともあって、予約が入っているのかな?あと、HDDが160GBになったPS3の同梱版も発売されますね。HD80GBのバージョンを買った私は微妙な気分ですが、HDD容量増やすよりも値下げをした方が…。

スクエニ的に今後のPS3をどう考えているのかわかりませんが、確実に売れるFF7のリメイクとか、ドラクエ3のリメイクをはやく出してくれ〜。せっかく綺麗な映像で遊べるハードなのに、ソフトが出ないともったいないです。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

おすすめ平均 star
starついに!!
star〜完全版〜
star素晴らしい。。。
star違和感
starBlu-ray入門ソフトとしては最適になるのではないか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

デシディアじゃなくてディシデアだった

ディシディア ファイナルファンタジーってスクエニ版スマブラみたいなゲームなのかな?

12月18日発売ですが、既にアマゾンでは予約ランキング上位に入っています。FFシリーズも12作目となると、キャラクターの数がかなり増えてくるので、歴代登場キャラを集めてお祭りゲーを作りたくなるもんです。それがディシデアFF。

新型PSPは液晶が大幅に性能アップで、動きの激しいゲームでも残像が軽減されると思うので、ベンチマーキングソフトとしてもディシデアはキラーソフトになること間違いなし。PSPはガンダムvs.ガンダムも発売するし、期待のソフトがぼちぼち出てきたかな。



ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
B000QFZHPW
スクウェア・エニックス 2008-12-18
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
starスマブラを意識した『エアガイツ2008』です。
starファイナルファンタジー・キャラクターズ!!
star早く!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
B001EYTO4Y
バンダイ 2008-11-20
売り上げランキング : 34

おすすめ平均star
star文句あるなら買わなければいい
starPSP持ってない人とACで負けて荒らしてる人は無視しましょうww
star賛否の分かれた最新作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
ラベル:PSP
posted by roppo at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

PSPユーザーも、コレを機に新型PSPを購入する人もお待たせ。CRISIS CORE -ファイナルファンタジーVII-の発売が迫ってきました。

FFシリーズの中でもかなり人気のあるFF7が題材ですから、やっぱ注目度は高いですね。

うーん、どんなゲームに仕上がっているんだろう。って、まだDSのクリスタルクロニクルも終わってないし^^;

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
スクウェア・エニックス 2007-09-13
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ファイナルファンタジー外伝リングオブフェイト

23日発売のファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト ですが、結構前評判が高い様子。

古き良き聖剣伝説のような雰囲気を感じさせるゲームに仕上がっているとか噂です。

聖剣ブランドはもうズタズタになってしまったので、もうあの手のゲームはスクエ二からは期待できないのかな…?なんて諦めかけていた頃に、期待のアクションRPGゲーム登場です。

ちょっくら買ってプレイしてみっぺ。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

おすすめ平均 star
starマルチだからこそ面白い
star楽しみ☆
starこれは間違いなく面白いぜ!
star新しい事に挑戦し続ける事に評価!!
starスクエニパーティーでプレイして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

クライシスコアFF7は楽しみだね

PSPユーザー的には、9月13日発売のクライシスコア ファイナルファンタジーVII は期待のRPGでしょう。 当時PSでの初FF、初3D化で大人気を誇ったFF7繋がりのソフトってことで注目度も抜群ですな。っていうか、FF7がそんなに人気だったなんて、知ったのはつい3,4年前だった気がします。

それと FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION ってことで、ポーションも同時発売されます。FF12の時に発売したポーションは、結構な人気だったのを覚えています。空き瓶がインテリアとしても使えるので、欲しかったんだけど私は結局買えませんでしたorz

あと、この夏は他の機種でもFF連発。といってもFF12インターとDSのクリスタルクロニクルだけど。

PS2でファイナルファンタジーXIIインターナショナル ゾディアックジョブシステムが8月9日発売

DSのファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト が8月23日発売

FF13はまだまだ先になりそうですね〜。FF7のリメイクもそろそろ期待してるんだけどなぁ。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
スクウェア・エニックス 2007-09-13
売り上げランキング : 8
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

おすすめ平均 star
star写真を見て思ったのですが
star資料本が欲しい方が購入すれば良いと思う、栄養ドリンクはおまけと考えましょう
star高すぎ・・・
starアルティマニアの内容はどうだろうか
starとうとう10th

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)
ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

おすすめ平均 star
star楽しみ!
star儲ければいいんでしょうね。
starFF12の欧米版
starFFの人気が裏目に
starもうFFには神秘的な尊さはないのである。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

おすすめ平均 star
star新しい事に挑戦し続ける事に評価!!
starスクエニパーティーでプレイして
starいい感じ!
starかつての聖剣伝説・・・
starキャラクターがね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

DS版FF3発売まであと少し

B000CSFA0A  B000BRXXVA

24日発売のDS版ファイナルファンタジーIII。DSで3D化されて、はたしてどうなるのか…。すでにスクリーンショットが多数公開されていますが、個人的には期待と不安の両方です。聖剣DSのような失敗は繰り返して欲しくないですな。

さらに10月12日には ファイナルファンタジーV アドバンスがGBAで発売。私が一番やり込んだFFなので、こちらも楽しみです。

ちなみに、ファイナルファンタジーマスタークリーチャーズという2000円くらいのフィギュアが9月末に発売されるみたいです。写真を見ると結構良さそうなので、現物の出来次第では買ってしまいそう。

B000GBNWJO
FINALFANTASY マスタークリーチャーズ バハムート

B000GBNWJY
FINALFANTASY マスタークリーチャーズ リヴァイアサン

B000GBPBXE
FINALFANTASY マスタークリーチャーズ イフリート

B000GBMGKK
FINALFANTASY マスタークリーチャーズ ケフカ

B000GBMGKU
FINALFANTASY マスタークリーチャーズ メーガス三姉妹

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(2) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

アプリ版FF2

携帯アプリ版のFF2を1ヶ月くらい前からやっていて、ようやく全クリしました。ファミコン版のFFはまったくプレイしていないので、どんなものかと興味を持ちまして手を出したところ、昔のゲームっぽさもアリ、FFらしさもアリとなかなか面白かったです。

ただちょっと思ったのは、エンカウントとフィールドの移動がウザイ。オリジナルがどうだったのかは知りませんが、2,3歩進むごとに戦闘とかちょっとやめて欲しかった。しかもなかなか逃げられないですし。フィールド移動は昔のゲームならこんな感じなのかな。FF12のシステムに慣れてしまったあとなので、まあ仕方ないかなと。

グラフィックは十分OK、BGMも問題なし。綺麗なムービーも感動的な音楽も流れないけど、やっぱ味方が死んでいくシーンとかは伝わってくるものがあります。特にハイウィンドゥはカッコ良かった。

それと、ちょっとネタバレになりますが、ラスボスがとんでもない強さでした。魔法はたいしたことないのに、物理攻撃のダメージが3000とかで、しかもボスのHPが回復してるし。ガイのHPが6000以上あっても、与えるダメージがせいぜい200とか300の状況では焼け石に水。究極魔法アルテマとか嘘だろ?!ってくらい弱いですし…。

自分で考えられる限りの対策をしてみたものの、さすがにお手上げ。攻略サイトを適当に検索してみたところ、盾装備&防具なしで回避率を上げてブリンクがいいらしい。これを実際にやってみたら、嘘みたいに楽になりました。アスピルでMP削ったら、あとは物理攻撃をしのぐだけ。その物理攻撃がミスってくれればOKですし。

しかも、バーサクって操作不能の「戦う」だと思っていましたが、FF2では攻撃力アップってだけなのね。それまでダメージ2桁だったのが急に1250とかになったもんだから、ビックリですよ。そんなものがあるんだったら教えてくれよと。

結局、裸に盾とブリンク、バーサクのおかげでラスボスを倒す事が出来ました。それでも物理攻撃は何度かくらったけどね。でも鎧とか兜を装備してた時より被ダメージが落ちていたのは謎でした。ひょっとして盾装備のスッポンポン最強だったのだろうか…。断末魔の「アボァー…」が全てを表しているような気がします。

トータルの評価としては、微妙なゲームでした。FFの面白さを期待するとガッカリするかもしれませんが、FFの黎明期を味わうことができる作品だと思います。FF3は今度DSでリメイクされますが、FFもこういった下積みを続けた上に3,4,5とそれ以降のヒットがあるんでしょうね。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 01:26| Comment(0) | TrackBack(2) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

【PS2】FF12値崩れはじまりました

ファイナルファンタジーXII(特典無し)がamazon.co.jpで3596円だぎゃあ!!
発売から気がつけば3ヶ月ほど経ったファイナルファンタジーXII

斬新な戦闘が印象的だったFF12ですが現在、かなり安くなっている模様。Amazon.co.jpではなんと3,596円で売られています。

さすがに量が多すぎたのか、投げ売りですな。まだやっていない人は、このあたりが買い時でしょうか。賛否両論ありますが、まだの人は投げ売りが始まったこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

全クリ

ようやくFF12のエンディングを迎える事が出来ました。正直、プレイ時間のわりには「もう終わり?」って感じがするほどあっさり終わってしまいました。ボスも意外と弱くて、もうちょっと鬼のような強さがあっても良かったかも。

現在はラスボスよりも強い奴らがわんさかいるモブ退治と最強装備集めをやっています。クリアした後のやり込み要素があるのはいいですね。とりあえず会いたかった&聞きたかったビッグブリッジの死闘を遂行すべくアントリオン狩り。あっさり倒したらフォーン海岸のビュエルバから落ちてきた人の横で鍵を拾ったりしてから、謎の男討伐を受けることに。

当時、インパクト絶大だったギルガメッシュ先生との出会いから数年。FF5以来の再会にワクワクドキドキしつつ、いつものモブとは違うムービーから赤い服の人が登場した時はキターーーー!!と感動。源氏の装備はギルガメッシュから盗まないと2度と手に入らないので、それだけは気をつけて1回目の戦闘終了。いけるとおもって追撃した2回目は圧倒的な強さで返り討ちにされたので、レベルを上げて出直してくる事にしました。

全13体いるらしい召喚獣の方も、エクスデスとザルエルをGET。ブルオミシェイスの爺さんから貰った断罪の魔石で行けるようになるミリアム遺跡のゼロムスは、ちょっと苦戦して放置です。エクスデスにゼロムスっていう名前が明らかにアレなわけで、ズバリ再登場と言っていいんんでしょうかね。見た目は結構変わってる気がしますが、審判の大樹エクスデスとか見ると、やっぱりFF5なのかなぁって思います。しかもモブにオメガまでいるではありませんか。こりゃFF5スキーにはたまらん再登場の嵐です。

ところで最強の矛の入手方法ってどうなってるんでしょうか。まだこれだけは大きな謎になっているらしいですが・・・・。続きを読む
posted by roppo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ハオウサボテン

ラバナスタ西門エリアにいるバンガから依頼された砂嵐の調査で、ハオウサボテンの下に埋めた物を探すところで、どこにあるのかわからず発見するのに数時間かかってしまいました・・・・^^;

陽炎立つ地平の北西にいった袋小路ってやつが見つからなかったんですね。最初、陽炎立つ地平の右側の袋小路だと勘違いして、ひょっとしてストーリー進めすぎたりすると取れなくなるんじゃ・・・・と不安になりながら、いろんな角度で手前と奥のハオウサボテンを調べまくるも発見できず。マジカヨ・・・・と思いマップを見てみると、なんか行ったことのないエリアらしきものが表示されているではありませんか。 マップで陽炎立つ地平の左上の方なんですが、いままで北西になんてないと思っていた袋小路がありました。灯台下暗しってやつですか。まさかこんな場所を見落としていたとは・・・・・。無事、風の方位輪をGETして風読のコンパス入手。調べられるハオウサボテンは4つくらいある、ということで。

ストーリーの方は、妖幻の森のセーブポイントから南に抜けてラフレシアを倒した後、祠のようなものがたくさんあるエリアに。真実と幻がどうこうとか出るんですが、なんのことはなく紋章の上に立って回りを見渡すと、1方向だけトロピカルな森の風景が見えるので、そっちの方向に進み続ければいいだけ。最後に魔人ベリアスを召喚して門にタッチすれば聖地ギルヴェガン到着でした。

このギルヴェガンは、ボス戦が4、5回くらいあるので要注意です。最初のボス・ダイダロスは連続攻撃で4Hitくらい食らうので、戦闘終盤は回復が追いつかずギリギリでした。他にも技が使えなくなったり、MP吸い取られたりするボス戦があって苦戦でした。入って最初のエリアは、マップの通りに進んで魔法障壁を解除するスイッチを押して一番下の踊り場みたいなところから、緑の光の道を降りていけばOK。ギルヴェガンは隠し通路っぽい仕掛けがあるので注意ですね。道がないと思っていても、マップを見てあやしそうな場所があったら、道がない空中にエルとの里みたいに道が新しくできるので、踏み出してみましょう。火の門とかそんな感じです。

クリスタル・グランデだったかそんなエリアはマップがいつも通りに表示されないエリアで、光の階段を昇り降りして進んでいきますが、宝箱のめぼしいアイテムは黒の仮面だけでした。そして最後に最深部に行ってボス戦。ネタバレしてしまうと、3体目の召喚獣・密告者なんたらってやつです。その後、いろいろとあってリドルアナ大灯台を目指すことに。

現在はリドルアナ大灯台の1Fで止めています。黒の宝珠を2つ集めて門を開けるそうですが、このエリアのどこかを漂っているみたいなので、探してたぶんボス戦でしょう。

今回、一度取り逃すともう取り返しがつかないっていう事はあるのかなと心配でしたが、とりあえず源氏の装備だけ注意すればいいんですかね。FF5で有名なビッグブリッジのあのお方。ギ○ガ○ッシュが出てくるとか。FF5は買ってプレイした初めてのFFなので、思い入れが深いです。ドラクエは3、FFは5って感じですかね。最初のプレイでカトブレパス取り忘れたのは、今でも覚えています。ギルガメも登場しますし、あの2体もひょっとして・・・・・などと期待しております。さすがにエクスデスは出ないと思いますがw

続きを読む
posted by roppo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

