2009年05月25日

蒼天航路完全版?極厚蒼天航路シリーズ発売

なにげなく本屋で見かけて気になった漫画があります。極厚蒼天航路1巻極厚蒼天航路2巻です。

アニメ放送開始を記念して、毎月2巻づつ発売するそうです。 最近流行の完全版シリーズなのかな?と思いましたが、カラー原稿は白黒っぽい感じ。なぜかというと、単行本3冊分のボリュームがあるからさ!ってことにしておこう。そもそも私は買ってないし、持ってるから買う必要性もないのです。 2巻以降は1200円。

TVアニメ版ではカットされているシーンが結構あったりするので、漫画で見ることをオススメします。実は私も蒼天航路は途中までしか持ってないので、極厚版でコンプしちゃおうかなと思っていたりします。

1巻は期間限定価格800円。7月末までのお得な価格設定です。

あと、以下略っていう漫画が表紙を見た限りでは面白そうに見えました。アマゾンでも漫画ランキングで2位になってますね。

ラベル:蒼天航路 極厚

2009年05月10日

ノブレス携帯が発売決定!!

とかならないかなぁ…。東のエデン見てるとノブレス携帯欲しくなるわ…。実際あったら、液晶がモロに傷つきやすいデザインですけどね。NECがわざわざこのアニメのためにデザインした携帯電話なので、エデンの人気次第では商品化も…。

過去に毎週木曜深夜24:45〜っていう枠で放送してた他の作品もそうだけど、東のエデン面白いです。音楽もすごくいい。

ブルーレイとDVDが7月29日に発売されますが、Amazon限定のリバーシブルジャケット仕様っていうのがあるようです。特典は購入するお店によってそれぞれ違うようなので、要注意。初回限定版はアマゾンによると

■初回限定生産版(DVD、BD共通)・・・全巻:外箱、ブックレット(アナザースト―リー短編小説)付き+封入特典:
第1巻 ドラマCD:東のエデン EDEN OF THE EAST 第0話『創園篇』


ってことで、短編小説とドラマCDがつくそうです。

5月27日発売
OPテーマ曲 FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
EDテーマ曲 futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
東のエデン オリジナル・サウンドトラック

7月29日発売
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]


TVアニメーション「東のエデン」とNECがコラボレーション
http://www.nec-dp.co.jp/information/20090409.html




続きを読む
ラベル:東のエデン

2009年04月17日

けいおん!のCDはどれくらい売れるのか

今期No.1アニメとの呼び声も高い「けいおん!」。そのOP・EDのCDが売れている。Don’t say“lazy”(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)である。発売日は4月22日だが、Amazon.co.jpの売上げランキングでは、予約の段階でかなりの注文が集まっているものと思われる。

けいおん!の何が面白いのかについては、筆者はまだ見ていないので何も言えないが、アニメファンからかなりの人気と注目を集めているものと思われる。しかしながら、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」の京都アニメーションの新作アニメというのだから、その人気もうなずける。

Don’t say“lazy”.jpg Cagayake!GIRLS.jpg


続きを読む

2009年04月11日

東のエデンが面白い

フジテレビのノイタミナ枠で4月9日から放送開始した『東のエデン』が面白い。

バイオ5やりながらチャンネルまわしてたら、なんか面白そうなアニメがやってたので、途中から見たんですが面白いです。物語に引き込まれました。とりあえず、つかみはOK。

調べてみたらプロダクションIG制作で絵も綺麗だし、監督が攻殻機動隊SACの人らしい。原作なしのオリジナル、劇場版も予定されているということで、気になるアニメです。
ラベル:東のエデン

2009年04月07日

アニメ『蒼天航路』2009年4月7日から放送開始

三国志漫画の中でも特に人気のある蒼天航路がアニメ化されるという話がありましたが、すっかり忘れていました。

今日の深夜から放送開始だそうです。新聞のTV欄見て気がつきました。アカギの野球アニメ終わっちゃったのね。

アニメ公式サイトを見たら曹操のアニメ絵があって、そこそこ原作らしさのある絵のようです。でも、蒼天というとあの迷作『蒼天の拳』の例がありますからね…。蒼天の拳のアニメは、ホントひどかった…。ああならないように願います。

若干、エロとグロもある漫画ではありますが、それなりに面白い漫画です。個人的には、もっと硬派な歴史漫画になって欲しかったですが。深夜アニメだけど、原作のあのシーンを放送できるのか…とかそういった楽しみ方もあると思います。

原作を読んでみたいという方は、文庫版コミック版があるので、好きな方をどうぞ。

コミックは全36巻、文庫版は全18巻です。



ラベル:蒼天航路 三国志

鋼の錬金術師22巻が4月11日発売です

鋼の錬金術師 22巻が4月11日に発売です。

先週からアニメが始まりましたが、原作の方はそろそろ終わりそうな感じかな?
以前放送していたアニメと、いまやってるアニメはどう区別して表記したらいいのか迷いますね。ガンダムSEEDの後に放送していたハガレンは完全に黒歴史になっちゃうのでしょうか。

今度のハガレンは原作に沿った内容で中華とか北方とかもやるみたいですが、1話からいきなりオリジナル展開で嫌な予感が…。氷結の錬金術師とか…。氷結って聞くと、飲み物の氷結を連想してしまいます。キリンビールのやつね。


2009年04月06日

スラムダンク『あれから10日後-』完全版 4月10日発売

スラムダンク『あれから10日後-』完全版が、4月10日に発売されます。値段は2100円。

スラムダンク人気ってすごいですね。Amazonの和書売上げランキング1位ですよ。

2004年12月、旧神奈川県立三崎高校で三日間だけ行われた「スラムダンク一億冊感謝記念・ファイナルイベント」
そこに描き下ろされた23枚の黒板漫画「あれから10日後-」を完全収録したフォトブックです。
同年の夏、スラムダンクの単行本が一億冊(国内累積)を突破したことを受け、作者井上雄彦が読者一人ひとりへ「ありがとう」のメッセージを伝えようとした試みから始まった、一連の活動。
ファイナルイベントへ至るまでの新聞広告やウェブサイトのビジュアルも多数収録しています。
当時、連載終了後8年の歳月を経ていたうえ、三日間というきわめて限定的な公開であっただけに、ファンの間では伝説化されているこの作品。
数多くのリクエストにお応えして、会場風景とともに一篇の漫画として楽しんでいただける大判のブックスタイルでお届けします。


という商品説明です。
スラムダンクファンなら買わずにはいられないって感じでしょうか。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版.jpg

スラムダンク『あれから10日後-』って、前に箱入りのやつが発売されてましたよね。あれの完全版っていう位置付けみたいです。


ラベル:スラムダンク

ドラゴンボール改第1話の感想

ドラゴンボール改が始まりましたね。日曜朝9時という就寝時間に放送なので、録画予約しておいて正解でした。

9時からスタートのはずなのに、左上の時計表示が9:01になっても始まらないのには、『まさか北朝鮮のミサイル発射で時間がズレたのか…?!』と思いましたが、ちゃんと始まりました。ドラゴンボールだからと思ってCM入れすぎです。そりゃHDデジタルリマスターだとか原作準拠で再構成だとか事前の情報があれば、とりあえず1話だけは見ますわ。

続きを読む

2009年03月30日

BShiでCGアニメのスター・ウォーズ/クローン・ウォーズが3/31からスタート

CGアニメの「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」がBShiで3/31から放送開始です。

http://www3.nhk.or.jp/anime/cw/

↑を見てもらえば分かりますが
【BShi】2009年3月31日〜 毎週火曜 午後7時00分〜7時25分(全22話・二ヶ国語放送)

って書いてます。以前にも、このブログでCGアニメのクローンウォーズは取り上げたことがありますが、スターウォーズエピソード2と3の間の物語ですね。スター・ウォーズ クローン大戦として何年か前、深夜に2部作にわけて放送していました。それの長編アニメ版だと思います。

アマゾンで検索したら、去年の12月に発売されているスター・ウォーズ/クローン・ウォーズっていうのが引っかかりました。これと同じシリーズですね。グーグルで検索したら、同じ名前なのに映画版とTVがあって紛らわしい。BDとDVDで出ているのは、映画版の方です。

数年前、深夜に放送していたクローン大戦は、1話3分から5分の長さの「マイクロシリーズ」第1シーズン全20話と、1話15分全5話の第2シーズンで構成されているとのことです。絵は正直ショボかったですが、シュールで動きのあるアニメだったのを覚えています。

今回BShiで放送するのは、TV版クローンウォーズのシーズン1ですね。全部で100話構想っていうのが驚きです。






2008年11月19日

北斗の拳でどう考えてもシェルターの中にトキ1人くらい入れたはずなのに、トキが中に入らなかった理由

最近、パチンコ・パチスロのヒットや映画化などで再び脚光を浴びている北斗の拳ですが、原作を読むと結構つっこみどころがありますよね。

中でも気になるのが、ケンシロウとユリア、トキが核から逃れるためにシェルターへと逃げてくるシーン。3人が到着したときには既にシェルターは人がいっぱいでしたが、ケンシロウとユリアはなんとか入って、トキはもうこれ以上は入れないとかんとかで、シェルターに入りませんでした。ケンシロウ達が再びシェルターから出てきた時に、トキの黒かった髪の毛が真っ白になったという話です。どう考えてもあと1人くらいは入れただろ!!って思うところですが、これには実は裏設定がありました。実は重量制限があって、どうしても無理だったっていう説もありますが、それは違います。


真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝っていうDVDで、そのシェルターにトキが入らなかった理由が明かされています。映画・OVAで○○伝ってタイトルで展開されているシリーズにちょっと興味を持って、とりわけ好きなキャラであるトキにターゲットをあてたトキ伝をレンタルして見たら、そんな設定が…って話だったので、ここで紹介します。

北斗ファンの人は、既に見ている人もいるかもしれませんが、宇梶ラオウが糞だとか言わずに、まあ見てみてください。たしかに面白くはな・・・・げほげほ(ry




真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版石田ゆり子, 宇梶剛士, 阿部寛, 堀内賢雄, 静野孔文

おすすめ平均
stars真・北斗ファン代表
stars兄弟対決の場面が圧巻
starsトキの物語!!!
starsトキ・・愛の物語
starsそれでもトキは微笑んでくれます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
ラベル:北斗の拳
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

