2009年06月02日

ゼンノロブロイやアグネスワールドが入手できるイベント「おとぎの国のアドベンチャー」

久々にスタホやってきました。
タッチパネルの不具合は直ったみたいですね。前はありえないくらい重かったですが、快適になりました。

そして、先週から「おとぎの国のアドベンチャー」と称してイベントをやっています。

スタホネットに入ってれば、いろんなアイテムと交換できるチケットがGETできるっていうイベントです。キャンペーンチケットを入手する方法は、自分の馬をレースに出走させるだけ。成績にもよりますが、基本的に走らせれば走らせるほどキャンペーンチケットがもらえる仕組みになってます。

イベントの目玉は、種牡馬と繁殖牝馬でしょうね。
このイベントで入手できるアイテムをリストアップしておくと


ゼンノロブロイ 230枚
レディパステル 180枚
アグネスワールド 130枚
スマイルトゥモロー 80枚
銀&白バンテージ 50枚
蠍のメンコ 50枚
シャチのメンコ 50枚
黒の手綱 50枚
写真(ブルー)の壁紙 50枚
黒のトウラク 10枚
おひつじ座のメンコ 10枚
おうし座のメンコ 10枚
ふたご座のメンコ 10枚
かに座のメンコ 10枚
しし座のメンコ 10枚
おとめ座のメンコ 10枚
てんびん座のメンコ 10枚
さそり座のメンコ 10枚
いて座のメンコ 10枚
やぎ座のメンコ 10枚
みずがめ座のメンコ 10枚
うお座のメンコ 10枚
紫&黒の山形Vメンコ 2枚
紫&白の菱形三つメンコ 2枚
黒&黄の菱形三つメンコ 2枚
茶&白バンテージ 2枚
海老茶$白バンテージ 2枚
水色&桃バンテージ 2枚
紫&薄紫バンテージ 2枚
茶&黄バンテージ 2枚
海老茶&黄バンテージ 2枚
ギニー1000G 1枚



こんな感じです。
さらに、イベントで100位以内に入るとエアメサイアとギリー100万GがGETできます。

続きを読む
ラベル:スターホース

2009年05月20日

スターホースプログレスの新作

6年ぶりにスタホプログレスのバージョンアップがあるらしい。
ディープとかウオッカが登場して、障害レース復活だそうです。

最近スタホはご無沙汰ですが、スタホネットの方は毎日続けています。アイテムもそこそこ集まってきましたが、全レース制覇と3冠は難しいですね。

ちなみにスタホネットの登録枠が1つ空いているので、先着限定1名様に限り登録できます。希望する方は、メールフォームから連絡して下さい。メアドは晒したくなければ適当でOKです。ご当地飼い葉あまりまくってるので、誰か使って下さい。もちろん全部無料で、登録の解除は筐体からでも可能です。



http://sega.jp/starhorse/2003/new/index.html

2009年04月26日

スタホ2のバージョンアップがひどいらしい

4/24からスタホ2フォースアンビションがバージョンアップしました。
でも、このバージョンアップ版、なんか不評みたいです。

なぜ不評なのか?
タッチパネルの反応が重いそうです。もはやタッチパネルの不具合と言ってもいいくらいの大ブーイング状態だとか…。

私はまだやっていないので、というかここ1ヶ月くらいスタホはやっていないので、今どうなっているのかわかりませんが、バージョンアップしてからの症状のようです。

その原因として考えれるのが、追加要素のメイクライド。
何頭でもベットできる単勝ライドって感じですね。メイクライド導入で計算しなければいけないパターンが圧倒的に増加したことで、処理が重くなったという見方が多いようです。


続きを読む

2009年04月14日

スターホース2フォースアンビションの攻略本が2冊発売

今週、スタホ2フォースの攻略本が2冊発売されます。StarHorse2 FOURTH AMBITION アルティメット・ガイドブックスターホース2 フォースアンビション 攻略データブック (ゲーマガBOOKS)の2冊です。

それぞれ購入特典として、スタホネット経由で登録することで、ゲーム内で使用できる種牡馬タノニギムレット、グラスワンダーのコードがついてきます。

StarHorse2 FOURTH AMBITION アルティメット・ガイドブック.jpg スターホース2 フォースアンビション 攻略データブック (ゲーマガBOOKS).jpg

特に。StarHorse2 FOURTH AMBITION アルティメット・ガイドブックの方は、表紙に『3000レースのデータを大検証』『BETが当たる』『怪物馬が生まれる』究極の攻略本が登場とか書いてありますが、これがマジなら1週間もしないうちに完売です。特にBETが当たるってとこがポイント。まあ、タニノギムレット目当てで勝ってもいいんですけどね。

2009年03月07日

来月攻略本発売でシーザリオの配信は今月まで


すたほ.jpg


スターホース2サードエボリューション攻略データブックを買うとスタホネット経由で繁殖牝馬のシーザリオが使えるようになりますが、今月限りでシーザリオプレゼントが終了します。ショップで売り出されるかもしれませんが、ザリオの欲しいスタホプレイヤーの皆さんは、早めに確保しておきましょう。

そして、スターホース2 フォースアンビション 攻略データブックが4月14日に発売されます。
購入特典は、ゲームで使用できる怪物と呼ばれた種牡馬だそうですが、怪物と聞いてディープインパクト以外に思いつかない私は競馬初心者ですかね。
続きを読む

2008年10月20日

メダルの値段が高すぎる件について

毎度毎度思うんですが、ゲーセンのメダルの値段って高すぎです。ホームのゲーセンは1枚10円くらいするんですが、とんでもなくボッタな気がしてたまらないんですよね。普通に考えて、3000円で300枚なんて値段設定で客がバンバン金使うわけねーだろと。3000円っていったら、日常生活の中でそれなりにモノを買える値段ですよ。それをゲーセンでたった300枚のために使う人間がどれだけいるのかを考えれば、店長なに考えてんだ?!って言いたくなります。

1000円200枚。これがメダルの相場として店と客にとって一番ベストな値段だと思います。安すぎると店の経営に悪影響を与えてしまい、高すぎると客が金を落とさない。その中間をとって、1000円という金額がゲーセンで遊ぶのにピッタリな出費だと思います。全国のゲーセンがこんなレートだったらいいのにね。

特にスタホでは、これくらいのレートにしてくれないと厳しいですよ。このゲームはアホみたいに金を使うゲームなので、もうちょっとゲーセン店長さんとセガには、そのへんのことを考えてほしいですね。

今では2週間に一度のスタホライフです。先週、1ヶ月か2ヶ月ぶりくらいに自分の馬がG2勝ちました。ラリーはまだぜんぜん埋まらないし、ホントこのゲームは悪魔だぜ。。。

4thアンビションが出たら、プレミアカップとかいう全国対戦レース出来て、結果次第でメダルがもらえるみたいですが、そのぶん通常レースで勝ちにくくなったら嫌だなぁ。ウイニングラリーとプレミアカップは設定に関与しないようにして欲しいね。続きを読む

2008年08月02日

ディープインパクト祭り開催中

スタホはただ今、ディープインパクト祭り中。でもホームはメダル高いから、なかなかプレイできないんですよね。SHマイレージも全然溜まらないし。

フォースアンビションの方は、イギリスダービーと帝王賞が追加されているようですが、どんな感じなんでしょうか?あんまり代わり映えしないのかなぁって思ってるんですが、せめて映像がダービーオーナーズクラブ2008みたいな感じに進化してくれたらいいのに。

ミニスタホはコツコツ続けてますが、全レース制覇のトウカイテイオーを出すべくGUとGVを頑張ってます。GTは全て制覇しましたが、G2とG3はまだ半分くらいしか埋まってません。ちなみにリアルスタホのウイニングラリーは全然埋まってません。4thに引き継いでくれるみたいだから、問題ないですが。

続きを読む

2008年07月24日

スターホース2FOUTH AMBITION

なんかロケテスト始まるようですね。スタホ2フォースアンビション。
英ダービーと帝王賞追加、スクラッチでレアアイテムやSHゲット、新アイテム「牧場」追加とかだそうです。

続きを読む

2008年03月21日

スタホ攻略本が発売

以前、スタホネット上でアンケートをやっていましたが、どうやらスタホの攻略本が発売するようですね。

スターホース2サードエボリューション攻略データブックという本が、3月28日に発売されます。

値段はなんと2310円。おいおい、それはちょっと高いだろ…って思いますよね。でも、そこはセガも釣り餌を用意していました。

繁殖牝馬シーザリオ入手チケットつき

ここでシーザリオと来ましたか。あのシーザリオですか。。。
汗かいちゃったね、シーザリオ。ですか。。。

フロムジャッパニーーーズ、スゥパァーーースターー!!!
スィッザリオーーー!!!
のシーザリオですか。。。

正直、シーザリオのために買うくらいしか需要はなさそうなんですが、2310円の対価としてシーザリオと配合させると99%サラコメ以上の馬が生まれるとか反則的な魅力でもなければ、あまり気が進みません。 地元のスタホも最近は過疎ってきて大変です。

そういえばご当地飼い葉が解禁されましたね。ご当地飼い葉を3つほど注ぎ込んだ馬が、G2を4.2倍で勝ちました。 これって効果あるんですかね。まあやらないよりはマシ程度でしょうか。メダル枚数にして通常の餌より2枚しか違わないので、効果は小さいと思われますが、必ず!マークがつくので、あれば使った方がいい程度だと思っています。ちなみにご当地飼い葉は、メダル6枚で体重+2kgでした。

スターホース2 サードエボリューション 攻略データブック
スターホース2 サードエボリューション 攻略データブックエンタテインメント編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト続きを読む

2008年02月22日

いい感じでG1を勝てるようになってきた

なんか初G1勝利以降、メダルに若干の余裕ができたこともあって現在GT10勝目です。

メダルに余裕が出来ると他のメダゲーにも手を出してしまいがちで、メカスロとかもちょっとプレイしてみました。中でも面白かったのが、ドラゴンっていう会社から出てるアミューズメントパークというメカスロ。これがなかなか面白くて、ギミックにまずビックリ。9リールの普通のメカスロだと思ったら、その裏にホイールが隠れてて、回転して出現した時には「おおっ?!」って感じですね。なんかダブルアップチャレンジに入って、800枚GETしました。 負けても0になるわけではないので、負けるまで叩き続けるのがベストだったのかな?あんまりメダル持ってないので、ディーラーがBAR出してきたとこでヘタレヤメしちゃいました。

話題はスタホに戻って、マイホームはいまだにガリが強い。どうやら噂のガリ対策パッチは入っていないらしく、ガリから生まれた怪物が普通に走っています。メダルがいっぱいあれば私もガリやってみたいんですが、今やろうとすると確実にスッカラカンになってしまうので自重。

そろそろWBC勝ちたい頃ですね。セカンドの時はGT60勝でWBC10勝だったので、そろそろ勝ちたいです。GTを1回勝ったらすぐにWBC直行しちゃう方がいいんですかね。やっぱり2回くらい勝ってからWBCいった方がいいんじゃないかと思って、もう1回GTに出したら1番人気2.7倍3着乙ってパターンなので、GT勝ったらWBCのお約束でいきたいと思います。

ラリーの方はまだまだって感じで、当分達成できそうにないです。これのせいで今作では勝ちにくくなっているような気もするので、なくても良かったかも…。どうせ1年経って今年の12月か来年の1〜2月くらいにスターホース2フォースなんたらって出た時に、ラリーの引継ぎナシってなりそうだし。

それとダービーオーナーズクラブ2008はやっぱ失敗作になりそうな感じ。ホースライダーズもロケテとか出展での評判はあんまり良くないですね。まあコナミだからあんまり期待してなかったけど。。。

それでもドリパスのカードだけは欲しぃ。そういえば京都大賞典はドリパス出走だ。今度はちゃんと絞って、いつもの差し脚を見せて欲しいなぁ。

個人的に京都大賞典予想は ◎アイポッパー ○アドマイヤオーラ ▲ドリームパスポート △アドマイヤフジ こんな感じです。ドリパスはもちろんですが、オーラに頑張って欲しいですな。今年の3歳もひどいですが、4歳世代で2,3頭くらい強い馬が出てきてくれないとつまんないです。ロック、アルナス、アサクサとオーラ、次点でスルタンあたりに頑張ってもらわんことには…。ホウオーは半年くらいリフレッシュさせてから先のことを考えたほうがいいと思うんですが、なぜまたこんなとこで使うのかと。あとウオッカはここで3着以内なら、まだまだ先が楽しみかも。

今週はフェブラリーステークスだし、久々に馬券買ってみようかなぁ。ちなみにシミュレースではヴァーミリアン飛びまくって、メイショウトウコンとかフィールドルージュ、ワイルドワンダーあたりが来てます。

人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

