2009年05月02日

豚インフルエンザ日本上陸

深夜に緊急会見までやって実は違ったという大騒ぎまでして、豚インフルエンザの注目度急上昇中ですが、日本上陸はいつになるんでしょうかね。

アマゾンのヘルスコーナーでランキングがマスクのオンパレードになってますが、たしかにGW明けは危険です。危険といっても、死亡率10%くらいなのでそれほどヤバイという感じはしませんが。


posted by roppo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

世界各国の光ファイバー事情

そろそろ光ファイバーにしたいかなぁ…と思って月額料金を見ると、やっぱり高いからやめておこうってなります。まだまだ日本の光ファイバーは高い。

海外ではどうなっているのかと気になる所ですが、スラッシュドット・ジャパンによると、ストックホルムでは月額11ドルで上下最大100Mbpsのインターネット接続が提供されているそうです。

アジアの他の国と比べても、韓国は24ドル、香港で35ドルと日本の水準と比べれば安いです。ただし、日本と韓国・香港の物価水準を比べるとかなり高いはず。

世界各国の平均年収を見ると、韓国はほぼ日本の半分くらい、香港は3分の1くらいとすると、実質50ドルと100ドルみたいな感じなので、日本とほぼ変わらないか、もっと高くなります。結局、世界の光ファイバー料金はたいして違いがないのか…。

でも、アメリカのルイジアナ州では140ドル出しても上り最大5Mbps下り最大50Mbpsしかないところもあるようですが、これはさすがにアメリカ人かわいそうですな。
posted by roppo at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

【明○義塾】高○○済大学在学の性的異常者・浅○貴之(仮名)が行った数々のわいせつ行為

ちょっと前から気になっていたんだけど、なんか2ちゃんねるですごい祭りがバーニングらしいですね。何スレまでいくんだよ…って感じですわ。ケツ毛バーガー越えたな…。あ、ちなみにバーニングに深い意味はありません(汗

たしかに未成年、それも女子中学生をラブホに連れ込んであんな事からこんな事までやってしまっているわけだから、れっきとした犯罪です。女子中学生(現在は高校生)が、ブログか何かでバラすのを予見してか、マスクで顔を隠した写真が多かったため、本人特定は困難かと思われた今回の祭り。既に苗字特定、在籍大学も判明したようですが、2ちゃんねる工作員の行動力と情報収集力はすさまじいですな。っていうか、これ本当に正しいのかよw

大学生がmixiで違法行為を暴露して炎上した事が今までに何件もありましたが、今度は暴露されちゃった事件ですね。
続きを読む
posted by roppo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディションに三国志大戦3のEX周瑜がついてくる

EXしょうゆ.jpg

ヤフオクを見ていたら、レッドクリフのEX周瑜があったので『なんだこれは?!』と思ったら、 レッドクリフ Part I コレクターズ・エディションの付録でした。

しかも現時点で2000円とか3000円とかついてるし、アマゾンなら4400円で売ってるから、DVDとバラで売ったら転売で儲けが出てしまうんじゃないかと思うわけですが…。 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)のアイテム入手パスワードもついてくるようですね。ゲームとのコラボで売り上げ倍増って感じでしょうか。 LEEX周瑜かっこいいなー。
posted by roppo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

マクドナルドのコークグラスプレゼントキャンペーンっていいよね

10月31日からマクドナルドでやってる、コークグラスのプレゼントキャンペーンだけど、アレいいよね。 コークグラス欲しさに、久々にマックでバリューセットのLセットを食べました。 ヤフオクでもハンバーガー何個分かの値段がついてますが、たしかに出来はいいと思います。100円や200円程度の小物って感じじゃないね。300円くらい出す価値はある。 グラス目当てで、マック利用したい気分が急上昇中です。もうなんていうか、グラス最強でしょ。続きを読む
ラベル:マクドナルド
posted by roppo at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

食べてないのにサイゼリヤの返金に群がるクズども

サイゼリヤのピザにメラミンが混入していたので、食べた人に返金するとかニュースでやってました。こういうのって、結局食べた本人もいつどれだけ食べたか正確に思い出すことは不可能です。まあ普通はレシートがないと返金しないよっていう風にすると思うんですが、店側がきちんとした対処をしないと、悪意を持ったコジキどもにカモにされるわけです。


続きを読む
ラベル:サイゼリヤ
posted by roppo at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

10円パンチ

10円パンチという言葉をつい最近知りました。
なんだそれ?10円玉くらいの大きさの穴のことか?って思って調べたら、車とかに10円玉で傷をつけることを言うそうです。10円玉は簡単に、車に傷をつけやすいってことでしょうか。

自分が小学生の頃とか、そんな遊びはなかったし聞いたこともありませんでしたが、さすが世の中は広い。10円玉を高級車の表面でぐりぐりやって傷をつける行為が一般に認知されているとは…。



続きを読む
posted by roppo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ついに今夜ブラックホール生成実験

世間では北京オリンピックとか言ってますが、サイエンスの世界では歴史的な実験が今夜行われるそうです。

スイスとフランスの国境に建設された大型ハドロン衝突型加速器(LHC: Large Hadron Collider)で、超小型ブラックホールの生成実験が行われる模様。

http://jp.youtube.com/watch?v=BXzugu39pKM

↑一説には、実験に失敗するとブラックホールに地球が飲み込まれてこんなことになるという説もあるみたいですが、はたして…。


続きを読む
posted by roppo at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

Googleランクが1になった

いつの間にか、このブログ「クエクエD-station」のGoogleページランクが0から1に上がっています。 ちょっと嬉しい。ずっと前はページランク2くらいだった時もありましたが、ここ1年くらいはページランク0の状態が続いていたので、1になって良かった。 ページランクが上がると、検索で上位にきたり、Googleボットが巡回しに来る頻度がアップしたりするんかね。まあページランク1に上がったって言うのはブログ更新のモチベアップに繋がります。
ラベル:グーグル google
posted by roppo at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

貴様ら全員、皆殺しだ

ドラクエとかのRPGで、魔王みたいなポジションの奴が人間を絶滅させようとするっていう設定がよくあるけど、その気持ちよく分かるわ…。

自分が魔王なら奴らは人間か。

虫うぜぇぇぇぇぇーーーーー!!!
なんか知らないけど、1ミリくらいのハエみたいな虫が大量発生してます。最初は1匹か2匹程度だったのに、気がついたら殺虫剤で殺しても殺しても次から次に出てきやがります。

コバエホイホイとか置いてみても、全く効果ナシです。
強力な奴になると「モンスター・フライ・トラップ」とかいうアメリカ国防総省認定品のすごいものがあるようですが、さすがに虫ごときのために、あんまり金を使いたくないのが本音。

そんで調べたら、虫を駆除できる上に殺した感を味わえる電気ラケットがあるそうな。ドンキホーテとか薬局とかで売ってるらしいんですが、「カットリくん」とかそんな名前の網に電流を流してバチッと虫を感電死させるアイテムです。1個400円程度で売ってるそうなので、ちょっと試しに買ってみようかと思います。

ゴキブリとか蚊とかハエなんて、絶滅しちゃえばいいのに…。



コバエがホイホイコバエがホイホイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む
ラベル:害虫駆除 害虫
posted by roppo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

