2009年05月29日

勇者30が面白い

PSPの勇者30が面白い。

ゲーム画面だけ見て、なんとなく昔のドラクエチックだったから気になってたんだけど、すごく面白い。1つのステージを30秒+αでクリアしていくんだけど、短時間でサクっと終わるしタイムアタック要素もある。

PSPで何か面白いゲームがないかな…って思ってる人は、是非やってみて欲しいゲームです。PSストアで体験版も配信しているので、まずはやってみて下さい。


posted by roppo at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

DSのキングダムハーツ358/2もマジコン対策済み?

今週末発売のキングダムハーツ 358/2 Days(スリーファイブエイトデイズオーバーツー)ですが、最近気合入りまくりのマジコン対策が施されているという噂です。

まあ、対策したところでマジコン対策回避コードが発見されてあっという間に割られてしまうのが目に見えていますが、問題はどれだけ持つかでしょうね。一週間で突破されるようなマジコン対策なら、ほぼ無意味。解析班とスクエニ開発陣の知恵比べが今から楽しみであります。

マジコン対策といえば、2chでドラクエ5の船から降りられないスレを読んで笑わせてもらいました。GK顔面ブルーレイとか、最高なキャッチコピーが頻繁に出てくるゲハスレは読み物として楽しいです。


posted by roppo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

DLC配信なんだよね

キルゾーン2のDLC配信は明日です。
購入してから2週間くらいはかなりハマってましたが、最近はちょっと燃え尽き症候群。DLCがなければ中古屋の店頭に並んでましたw

ただ、DLCっていってもマップが2つ増えるだけで800円ですからね。うーん…って感じです。来月はMGS4のベスト版買いたいし、デモンズソウルもやりたくなってきたし、キルゾーン2はやっぱり微妙だったかな…。

聞くところによると、MGO(メタルギアオンライン)は毎晩1万人くらいプレイしているらしいではありませんか。昨日久々にオンライン繋いだら、ウイイレ2009は毎晩2000人くらいプレイしています。あいかわらずウイイレは人気ですね。スト4の対戦は過疎ってきたのに…。




posted by roppo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>キルゾーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

葛城ミサト報道計画って何だ?

ブルーレイのヱヴァンゲリヲン新劇場版:序1.11 、すごいみたいですね。 DVDとの比較画像を見ましたが、明らかに違いがあります。

さて、そのエヴァ序1.11に入っているチラシに、PS3で出る葛城ミサト報道計画の告知があるそうです。報道計画というタイトルから、まいいつみたいな感じのコンテンツなのかな?とか色々想像しちゃいますが、続報を待ちましょう。

2009年05月25日

インファマスの体験版に日本のメーカーも見習え!!

inFAMOUS の体験版をプレイして驚きました。プレイ時間長すぎ、ボリュームありすぎです。

最初の電車を動かすやつで終了かと思ったら、そこからまだ続きがあって、広い街を自由にあっちこっち走り回れるとは…。バイオハザードだったら、1-1を丸々プレイもしくはチャプター1全部プレイできちょうな満足感とボリュームのある体験版でした。

日本のストアはただでさえ体験版が少ないので、もっとたくさん体験版を出して欲しいですな。インファマスくらい長い体験版にはしなくてもいいけど、海外メーカーの高い技術力とサービス精神を見せ付けられたデモでした。

キルゾーン2のオンライン体験版を配信すると言っておきながら、結局やらなかった「やるやる詐欺」をはじめ、やる気の見えない国内ストアの現状はなんとかならんものか…。まあ通信料メーカー負担で結構な費用になるらしいので、中小メーカーは厳しいと思いますけどね。販売台数でWiiに負けてるんだから、SCEJはもっとPS3ソフト全体の広告戦略を頑張ってもらわないと。
posted by roppo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>海外版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼天航路完全版?極厚蒼天航路シリーズ発売

なにげなく本屋で見かけて気になった漫画があります。極厚蒼天航路1巻極厚蒼天航路2巻です。

アニメ放送開始を記念して、毎月2巻づつ発売するそうです。 最近流行の完全版シリーズなのかな?と思いましたが、カラー原稿は白黒っぽい感じ。なぜかというと、単行本3冊分のボリュームがあるからさ!ってことにしておこう。そもそも私は買ってないし、持ってるから買う必要性もないのです。 2巻以降は1200円。

TVアニメ版ではカットされているシーンが結構あったりするので、漫画で見ることをオススメします。実は私も蒼天航路は途中までしか持ってないので、極厚版でコンプしちゃおうかなと思っていたりします。

1巻は期間限定価格800円。7月末までのお得な価格設定です。

あと、以下略っていう漫画が表紙を見た限りでは面白そうに見えました。アマゾンでも漫画ランキングで2位になってますね。

ラベル:蒼天航路 極厚

2009年05月24日

inFAMOUSすげーな…

inFAMOUSのデモをプレイしてみました。

スゲー…って感じですね。箱庭系ゲームはやったことがなかったのですが、だだっ広い街中を走り抜ける自由度は快感ですな。
GTAとかも同じ系統のゲームみたいだけど、人気があるのもうなずけるわ…。

ただし、英語がわからんので体験版の最初の電車動かしたところで詰まってしまいましたw
どうやら、線路の下に箱みたいなのがあるのでビリビリしてから、また電車に乗ればいいみたいです。

ちなみにデモやって購入したいと思った人は、Play-Asia.comあたりで購入できます。特典のアンチャ2デモはつかないみたいですが…。
posted by roppo at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>海外版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

inFAMOUS体験版きたよー

昨日の記事で触れたinFAMOUSですが、北米ストアに体験版きてますね。

早速DLしました。1.1GBって結構ファイルサイズでかいね。
posted by roppo at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>海外版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

サガシリーズ20周年記念CD-BOX8月26日発売

サガシリーズ10作品のサントラCD20枚を収めたSQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-が8月26日に発売されます。定価21,000円。

amazonでも予約受付中ですが、値引きがあるとはいえ17,200円もするのに結構予約集まってるんですね。

収録作品は

魔界塔士 Sa・Ga
Sa・Ga2 秘宝伝説
時空の覇者 Sa・Ga3 完結編
Romancing Sa・Ga (ロマンシング サ・ガ)
Romancing Sa・Ga 2 (ロマンシング サ・ガ2)
Romancing Sa・Ga 3(ロマンシング サ・ガ3)
SaGa Frontier(サガフロンティア)
SaGa Frontier 2(サガフロンティア 2)
UNLIMITED:SaGa(アンリミテッド:サガ)
Romancing SaGa -Minstrel Song-(ロマンシング サガ -ミンストレルソング-)


こんな感じ。全部入ってますね。

サントラ告知サイトでは、歴代サガシリーズのBGMをちょっとだけ聞くことが出来ます。

秋にはDSでサガ2秘宝伝説が発売されますが、ミンサガ2が個人的にはやりたいですな。もうあれから4年待ってるんだけど、PS3でなんとか出してもらえないものでしょうか…。





http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/
http://www.square-enix.co.jp/saga2/
posted by roppo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaブログに欲しい機能

Seesaaブログを利用して結構長いですが、他のブログサービスがどうなっているのか知りたくてFC2ブログを作ってみたら、その差に唖然としてしまいました。

圧倒的にFC2>>>>>Seesaaって感じです。

そんなわけで、SeesaaブログがFC2に負けていて、あったらいいなと思う機能をリストアップ。
続きを読む
posted by roppo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ設定関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

