2009年03月31日

PS3のトロフィーって何かメリットあるの?

PS3でゲームをしていて、疑問に思うのがトロフィーです。
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナと種類があって、それぞれ条件が設定されているアレです。

2009年1月以降に発売されるソフトには、全てトロフィー機能が付いていますが、これって何かメリットがあるんでしょうか?
トロフィーを獲得すると、トロフィーレベルが上がっていきますが、イマイチ有用性がわからない…。

ゲームをやり込んだことに対するご褒美みたいな感じなのかな?たしかに、トロフィーを取れた時って嬉しいですね。トロフィーをたくさん獲得している人は、PlayStation®Storeで配信されていない最新ゲームの体験版が遊べるようになったりしたらいいな。

とりあえず、プラチナトロフィーが欲しければバイオハザード5がオススメ。バイオ5のプラチナトロフィーは簡単にGETできます。
ラベル:PS3
posted by roppo at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST 7月8日発売

機動戦士ガンダム00 COMPLETE BESTが7月8日発売。既に予約始まってますが、限定版が無駄に豪華です。定価10,000円なだけに、すごいですな。

[枚数限定][限定盤]機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST/TVサントラ[CD+DVD]

品 番:SMCL-20000/3
発売日:2009年07月08日発売
標準価格 10,000円 (税込)

Blu-ray Disc付き
「機動戦士ガンダム00」主題歌コンピレーションアルバム。
超限定・大ボリュームの完全限定BOX(Blu-rayDisc付)!

【商品仕様(予定)】
・Blu-spec CDTM仕様+Blu-rayDisc
・255mmサイズの大型特製クリアーBOX
・プラ製キャラクターIDカードセット封入(8枚)
・200pを超える豪華ビジュアルBOOK
・ボーナストラック1曲収録
・ピクチャーレーベル仕様


こんな感じ。
まあ音楽業界もCD売れない時代になってるし、付加価値を付けて売らないといけなくなってるんでしょうね。

Amazon.co.jpでも予約受付中です。


続きを読む
posted by roppo at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazonでボイドキューブ400円祭り開催中!!中心に穴のあいたルービックキューブ

何気なくアマゾンを見ていたら、やけに安いブツがありました。
Void Cube - ボイドキューブ -ってやつです。真ん中が開いているルービックキューブですね。


voidcube.jpg


世界初!中心がないのに回転する不思議なパズル。2007年世界パズルコンテスト優勝作品。

と、商品説明に書いてあります。定価2,079円が現在415円で売ってます。8割引ってことで、かなり売れているようです。おもちゃコーナーでは売り上げランキング1位になってますね。

何かを買ったついでに、一緒に買ってみてはいかがでしょうか。
あと、個人的に興味があるものではSDX フルアーマーナイトガンダムがおもちゃコーナー5位、1/100 MG Hi-ニューガンダムが46%OFFの3,999円なのでホビーコーナー5位になっています。





2009年03月30日

BShiでCGアニメのスター・ウォーズ/クローン・ウォーズが3/31からスタート

CGアニメの「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」がBShiで3/31から放送開始です。

http://www3.nhk.or.jp/anime/cw/

↑を見てもらえば分かりますが
【BShi】2009年3月31日〜 毎週火曜 午後7時00分〜7時25分(全22話・二ヶ国語放送)

って書いてます。以前にも、このブログでCGアニメのクローンウォーズは取り上げたことがありますが、スターウォーズエピソード2と3の間の物語ですね。スター・ウォーズ クローン大戦として何年か前、深夜に2部作にわけて放送していました。それの長編アニメ版だと思います。

アマゾンで検索したら、去年の12月に発売されているスター・ウォーズ/クローン・ウォーズっていうのが引っかかりました。これと同じシリーズですね。グーグルで検索したら、同じ名前なのに映画版とTVがあって紛らわしい。BDとDVDで出ているのは、映画版の方です。

数年前、深夜に放送していたクローン大戦は、1話3分から5分の長さの「マイクロシリーズ」第1シーズン全20話と、1話15分全5話の第2シーズンで構成されているとのことです。絵は正直ショボかったですが、シュールで動きのあるアニメだったのを覚えています。

今回BShiで放送するのは、TV版クローンウォーズのシーズン1ですね。全部で100話構想っていうのが驚きです。






2009年03月29日

MH2Gが300万本突破!!がんばれPSP!!

モンスターハンターポータブル2nd Gが300万本突破。これって結構すごい記録ですよね。300万本突破記念!狩友よ!ありがとう!キャンペーンなんていうのもやってます。

いまだにDS人気は根強いですが、PSPも本体が結構売れているようですし、頑張って欲しいですな。

Amazonのランキングで上位になっているPSPソフトの発売日とリストを、ちょっとだけまとめておきます。初音ミク、発売日はかなり先なのに予約入ってますね。特典のねんどろいどぷちってのが人気なんでしょうか。


4月9日
戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)

4月29日
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き

4月30日
とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き

7月2日
初音ミク −プロジェクト ディーヴァ− 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き

ラベル:PSP
posted by roppo at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場の絆ポータブルのISO起動は…

26日に発売された機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブルですが、UMDからしかアップデートするFW5.05で動いているため、CFWユーザーはISO起動どころか正規品を買っても公式FWにしないとプレイすらできないという罠。

裏技・改造板の戦場の絆解析スレでは、解析班の情熱的な作業と観客の応援が続いているようですが、いまだに動かないらしい。といっても、1週間も経たないうちにそう簡単に突破されるようなら意味ないんだけどね。

テンプレを貼っておくと

Q、version.txt書き換えでいけんじゃね?
A、バージョン情報を書き換えたところでFW5.05で修正されたモジュールを読み込めるようになるわけではないので無駄

Q、FW5.05のアップデータを展開して出てきたファイルをflash0に上書きすればいいんじゃないの?
A、FW5.05から暗号鍵が変わったっぽいので展開されない→何らかの方法で展開させることが出来れば起動出来る

Q、アイマスの時は出来たんだからBOOT.BINをアイマスのものと比べて書き換えればいいんじゃね?
A、戦場の絆のBOOT.BINは全て00で潰されておりBOOT.BINからはISOは実行出来なくなっている

Q、BOOT.BINを他のゲームのものに変更すれば起動すんじゃね?タイトルまでは起動したって報告あるし
A、BOOT.BINおよびEBOOT.BINには○○の時××のファイルの△△〜□□を実行する等の命令であったり色々と記載されているので他のゲームのものに書き換えるのは無意味

Q、BOOT.BINが駄目なら戦場の絆のEBOOT.BINとアイマスのBOOT.BINを比べて潰せばいいんじゃね?
A、EBOOT.BINは暗号化されているので復号化せずに比べるのは無意味

Q、じゃあEBOOT.BINを復号化したらいいんじゃないの?
A、従来なら2.X PRX & EBOOT File Decryptorで復号化出来たが、戦場の絆は復号化出来ない

Q、EBOOT.BINとBOOT.BINの違いは?
A、EBOOT.BINはEncrypt(暗号化された)BOOT.BIN。EBOOT.BINを復号化するとBOOT.BINになる→解析できる

Q、結局どうすればいい?
A、FW5.05以上がコアになっているCFWを待つ、mod版のCFWが開発されるのを待つ(法的な問題で配布出来ない可能性も高いですが)もしくはEBOOT.BINを復号化出来るようになるのを待つ
それか普通にアップデートして遊んで下さい


こんな感じ。
進展はあんまりなさそうですね…。



ラベル:戦場の絆
posted by roppo at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開

ガンダム00終わりましたね。基本的に事前のバレ通りな展開でした。本当にリボンズキャノンっていう名前でした。リボーンズガンダムは結構カッコ良かった。最後の決着を0ガンダムvsガンダムエクシアR2にしたのは、初代RX-78ガンダムとエクシアが戦うことでインパクトを与えたかったんでしょうか。おもいっきりRX-78なカットがいくつかあったような気がします。

そしてラスト。なんか木星が出てきて、5つの光。音声は聞こえませんでしたが字幕だと「グワアァ〜〜!」って表示されてたみたいです。ちなみに4つじゃなくて5つです。木星の真ん中からちょい右に光が1つあります。

そしてまさかの続編。

劇場版 機動戦士ガンダム00
2010年公開


劇場版ガンダム00は、地球外生命体か何かと戦っちゃうんでしょうか。それじゃおもいっきりマクロスFじゃ…w

そういえば劇場版ガンダムSEEDってどうなったのかな。続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフは実在した

↓とりあえずこれを見て欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000017-rcdc-cn

セルゲイ・スミルノフ第一副長官ってwwww
しかもタイムリーなネタでw

西暦2308年とか持ち出してリアルさを強調していたら、こんなところでリアルだったとは…。まんまロシア人だし。

ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフは実在した。
これで顔まで似てたらウケるw続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末にウイニングイレブン2009のDLC配信

ウイイレ2009を久々にやったら、今週末ダウンロードコンテンツの配信があるという表示が出ました。何でしょうか?期待しちゃいます。メンテナンスが28日22時〜なので、これが終わったら配信なのかな?
posted by roppo at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SDXフルアーマーナイトガンダムが今週発売した模様

ナイトガンダム0.jpg ナイトガンダム1.jpg ナイトガンダム2.jpg ナイトガンダム3.jpg ナイトガンダム4.jpg ナイトガンダム5.jpg ナイトガンダム6.jpg

SDX フルアーマーナイトガンダムって今週発売だったんですね。25日に発売されたようです。

6月にはSDX サタンガンダムも発売です。

SDガンダムファンとしては、欲しくなるアイテムですね。
あとガンプラとかのプラモデル製作に便利なクラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035がちょっと安くなっています。1,593円です。Amazonホビーコーナーのランキング5位になってます。
ラベル:SDガンダム
posted by roppo at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>SDガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

