2009年02月27日

マジコンがヤフオクでも出品禁止

任天堂がマジコンの件で訴訟を起こしていた件で、原告の請求が認められました。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_30/

というわけで、ヤフーオークションでマジコンの出品が禁止されました。
これからは、ヤフオクでマジコンを落札することができなくなります。もはや完全にマジコンを粛清しようという流れになりそうですね。続きを読む
ラベル:マジコン 任天堂
posted by roppo at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2009年02月22日

ホースライダーズ2ロケテスト中

ホースライダーズ2のロケテストが昨日くらいから行われているようです。ヤフオクでカードが出品されてます。

場所は横浜のラウンドワンと、池袋のサントロペとかでやってるらしいです。

続きを読む

サクセスブロッケン!!!!!!

フェブラリーステークスは久々に面白い競馬でした。
まさか、あのコピペで有名なサクセスブロッケンが勝ってしまうとは…。続きを読む
posted by roppo at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

BP3000が壁

国内ならほぼラグなしで対戦できるPS3&XBOX360版ストリートファイターIV

海外でも発売されて、外人とのマッチングが増えてきたような気がします。韓国くらいならストレスなく対戦できるんだけど、アメリカとかだとさすがにラグラグで対戦がつらいですね。

現在のBPトップは6000くらいって感じですが、BP3000を越えたあたりからは、対戦相手がゲーセンクオリティの強さになってきます。アーケード版は2ヶ月以上やってませんが、ストWネットで確認したらゲーセンでのBPは17000くらいだったので、PS3版ではBP3000以上ならBP17000が苦戦するレベルだと言っていいでしょう。

最高でBP3255くらいまでいったんですが、その後叩き落されて今は2800くらいになってしまいました。サブキャラとか練習したいけど、ゲーセンで言えばプレイヤーポイントが家庭用のBPになってて、キャラごとにBPが分かれていないので、ポイントが減っちゃうのが嫌ですねぇ。

まあプレイヤーマッチでやればいいんですが、ガチで対戦したい私としては、この辺のシステムがやや不満です。

それと、バージョンアップでチャンピオンシップモードが追加されるということですが、いつ頃になるんですかね。できれば2週間以内にお願いしたいところです。動画のアップロードもできるようなので、期待してます。

あと、攻略本が欲しい人は、アルカディアムックの拳の書っていうのがオススメです。ゲーセン用のやつですが、フレーム表とかが載っているので攻略の参考になるかと。ただし、現在品切れ状態なんですよね。。。
まあ家庭用のキャラもカバーしたムックがそのうち出るでしょう。



2009年02月19日

スターオーシャン4本日発売

XBOX360のスターオーシャン4 -THE LAST HOPE-が今日発売されました。

サブタイトルが「最後の希望」っていうのが意味深ですw

そういえば箱1のHALOもCMさんざん流してて「ヤバイことになってきた…」ってフレーズが強調されてたのを思い出します。

文字通り箱360にとって、日本では最後の希望になりそうです。現状、シューターとかコアな層にしか売れてないでしょうし。

なぜXBOX360は日本で売れないのでしょうか。



続きを読む
posted by roppo at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | XBOX360>XBOX360総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルマスターってすごいんだな…

アイドルマスターといえば、数年前にゲーセンで稼動していたアイドル育成ゲームです。

内容が内容だけに、大衆の面前に晒されながらプレイするのは、精神的にかなりのタフさを要求されそうだったために速攻で過疎って撤去されました。

しかし、その後家庭用ハードで発売されてからは、なかなか好調みたいですね。PSP版が発売されましたが、売り切れてます。

PSstoreを見たら、アイマスのダウンロードコンテンツが大量にあってビックリです。皆、これ買ってるんですか…。ぱっと見た感じ、誰々のメールアドレスが100円ってのが何人分もあったりして、かなりコアな内容ですね。ギャルゲー新時代の到来を感じました…。




続きを読む
posted by roppo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイイレ2009冬の移籍パッチ配信開始

ウイイレ2009のバージョンアップきました。
冬の移籍を反映させたパッチです。

ベッカムがミランにいます。アーセナルにもアルシャビンがいます。そして、選手の能力も変わってます。

さらに、ゲームバランスまで調整されているようです。
これまでのようにドリブルでゴリゴリ攻めにくくなっています。ドリブルを止めやすくなりました。

さすがにFIFA09が色々とやりだして、ウイイレも焦りだしたのかな。無料でここまでのバージョンアップがされるとは。。。




posted by roppo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

デモンズソウル→ストW→龍が如く3→バイオ5のPS3

今、PS3がアツい。面白いゲームが目白押しです。
デモンズソウルが予想外の大人気で、消化率9割という数字を叩き出しながら売れています。売り切れたために販売本数が伸びなかったこともあってか、4万6000本程度の売り上げではありますが、この調子なら10万本越えも十分にありえるかと。例えるならカプコンのD&Dを3D化したようなゲームなので、ああいう系統のゲームが好きな人にもオススメだと思います。難易度はすさまじく高いようですが、オンラインでやれば多少はなんとかなるようです。

先週はストリートファイターIVが発売して、2D格闘最強のゲームがラインナップに加わりました。ラグなしで楽しめるオンライン対戦は絶対にオススメです。元祖ストUのキャラが全員出てくるので、昔ストUにハマった世代には特にオススメです。スーパーストリートファイターUXのキャラも、DJとTホークが出ていませんが、キャミィもフェイロンも家庭用の追加キャラとして登場しています。 XBOX360版も、かなり売れているようです。ウメハラとかの実力者が360版を買っていることも影響しているんでしょうか。アーケード版は、夏頃にバージョンアップなんて噂も…。

さらに来週26日には、人気タイトルの龍が如く3が発売。チョイ悪オヤジなプロデューサーが手がける人気シリーズ最新作です。

そして、3月5日はバイオハザード5が発売です。体験版も配信されてますが、バイオ最新作はオンライン協力プレイが楽しそう。これは間違いなく売れるでしょうね。

なんだかんだでPS3にタマが揃ってきました。春まで待って値下げがなければ、PS3の買い時かも。

posted by roppo at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

PS3版ストW楽しいわ〜

ストW買いました。今やってますが、かなり楽しいです。
なんといっても、目玉はオンライン対戦ですね。最高です。

だって、ラグがないんだもん。

キャミィとかフェイロンとかキャラ追加な上に、ラグなしでオンライン対戦ができるんだから、ゲーセンがかわいそすぎる・・・。

とりあえずリアルアーケードPro. Special AdditionにUSB変換器の101USVかまして使ってます。リアルアーケードPro.2だったら、JY-PSUAD1がたぶん最強なんだろうけど、RAP1は不具合がある可能性もあるし、どうせ買うなら猫ステ(MadCatzのやつね)買いたいから、これで我慢してます。
我慢と言っても、パッドでやるよりずっといいし、ゲーセンとほぼ同じ感覚でプレイできてますけどね。ただ、起き上がりのリバーサルとか起き攻めでゲーセンと感覚が若干違います。

USB変換器最強のJY-PSUAD1は手元にありませんが、今のところ「ここまでやれるんなら、使うまでもないかな…」ってレベルでプレイできています。もちろん、ちょっとでもコマンド入力の精度を上げて快適にプレイしたければ、何のゲームをするのにもあった方がいいんだけどね。

とりあえず、ラグがなさすぎるのに驚いた。これ、ゲーセンと一緒じゃん…。






ストリートファイターIV(特典なし)
ストリートファイターIV(特典なし)

おすすめ平均 star
star欲望の輪廻
star接客用に一家に一本あっていい
starPS3盤購入しましたw
star難易度調整が悪い
starおっさんにはゲーセンより断然快適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

