2009年01月31日

Amazon.co.ukが破格の安さ

現在の金融不安の煽りが直撃している金融大国イギリス。金融関連に経済の主軸を置いていた欧州の島国イギリスですが、そのイギリスの通貨ポンドが大暴落しています。そして、円高。世界中の資金が、今一番安心できる通貨である円に流れ込んでいるわけです。

そんなわけで、円高ポンド安がすさまじいので、イギリスで買い物をすると安く買い物ができる状態にあります。1ポンド126円とかマジで安すぎですわ。

そこで、世界的なネット通販サイトAmazonのukサイトでは、DVDをはじめ色々なものが日本では考えられないくらい安くなっています。日本のDVDやBlu-rayの規格とちょっと違ったりするみたいですが、プラネットアースなんかはつい買ってしまいたくなる3,000円という安さ。

アニメDVDなんかは、どれもこれもかなり安いみたいですね。攻殻機動隊とかが人気のようです。

とりあえず洋書・CD・DVDあたりは欲しいのがあったら買っておくべきな、バーゲンセール状態です。
posted by roppo at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイイレ2009のPS2版とPSP版がようやく発売

PS2ユーザーの人は、ようやくって感じでしょうか。ワールドサッカー ウイニングイレブン2009が発売されました。

なんだかんだいってPS2版が一番売れそうですね。PS3版から2ヶ月ほど遅れましたが、モードが減った以外で内容に変更はあるのでしょうか。

…とここまで書いて、ちょちょっと調べて見たら、大きな違いがありました。


PS2版のウイイレ2009は、オンライン対戦がありません。


オンライン対戦したければ、PS3版をオススメってことですね。今回PS2でオンラインが外されたことから考えるに、たぶん次回作あたりからはPS2版は開発費回収程度の位置付けになるんではないかと思います。

まあゲーセンのウイイレアーケードもありますからね。家庭用のウイイレは、PS3へ移行って感じでしょう。絶好のタイミングでPS3のウイイレパックを買った自分のファインプレーに脱帽ですw


ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
ワールドサッカー ウイニングイレブン2009

おすすめ平均 star
star期待してます
star結局出すんですね。
starUEFAチャンピオンズリーグモードがない…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
B001IDYW7U
コナミデジタルエンタテインメント 2009-01-29
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
star期待してますよ
star期待できるのかなぁ・・・
star期待作です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

おすすめ平均 star
starWEシリーズでは良作
star進歩している
starなかなか面白い。
starビカムレジェンドについて
starいまさらですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by roppo at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ストリートファイター4は2月12日発売 オンライン対戦はかなり充実

ストリートファイターIVの発売日まで、あと2週間です。

2月12日って実はWCCF07-08も稼動開始なので、どちらもやりたい私にとっては忙しくなりそうですが、今のところPS3版購入予定です。

家庭用は追加キャラがいたり、ネット対戦モードがいろいろと充実していたりと、もはやゲーセンでプレイする人が誰もいなくなるんじゃないかってくらいの充実度ですね。あとは実際にプレイして見ないとわかりませんが、格闘ゲーム期待の星です。

WSK付きEX中村俊輔、ただいま販売中

松井大輔、中村俊輔ときて、次のワールドサッカーキングの付録は誰なんでしょうねー。でもその前にWORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2009年 1/22号 が現在購入できるので、予備、観賞用にもう1,2枚くらい欲しいという人や、まだ持ってなくて欲しい!って人はこの機会に購入しておきましょう。 たぶんこれがラストチャンス。
WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2009年 1/22号 [雑誌]
B001O3QJJ8
朝日新聞社 2009-01-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:WCCF
posted by roppo at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

FF7AC付きFF13体験版?

4月16日は、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) の発売日です。

以前に発売されたFF7ACのグラフィックをさらに綺麗にして、FF13の体験版を同梱したブルーレイディスク版が結構人気みたいですね。

FF13は主人公が女みたいですが、6とX−2以来ですかね。X−2は「こんなのFFじゃない!!」と言いたくなる作品でしたが、今回は主人公が銃を使うというだけで、あの悪夢が…w

体験版商法ではあるものの、人気の高いFF7関連商品ってこともあって、予約が入っているのかな?あと、HDDが160GBになったPS3の同梱版も発売されますね。HD80GBのバージョンを買った私は微妙な気分ですが、HDD容量増やすよりも値下げをした方が…。

スクエニ的に今後のPS3をどう考えているのかわかりませんが、確実に売れるFF7のリメイクとか、ドラクエ3のリメイクをはやく出してくれ〜。せっかく綺麗な映像で遊べるハードなのに、ソフトが出ないともったいないです。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

おすすめ平均 star
starついに!!
star〜完全版〜
star素晴らしい。。。
star違和感
starBlu-ray入門ソフトとしては最適になるのではないか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

PS2のアーケードスティックをPS3で使うためのUSB変換器はどれがいい?

2月12日にストリートファイターIVが発売されます。格ゲーといえば、当然スティック。そんなわけでゲーセンと同じ感覚でプレイできるアーケードスティックが欲しくなりますが、実はPS2用のRAP2SAを持っています。HORIの通販サイトで販売されたPS2最高のアーケードスティックなわけですが、これはPS3では使えません。

でも、世の中には便利なものがあって、USB変換器というブツをつなげるだけで、PS3で使えるようになるわけです。

ただし、変換器をかますとスティックで入力してから実際にゲームでキャラの動きに反映されるまで変換器本体の入力ラグが発生してしまうらしく、格闘ゲーム等では入力レスポンスが重要になるわけです。

現在、手元にあるJC-PS101USVのレスポンスは、第三科学研究所さんによると、37回/秒とのこと。一般的な格闘ゲームは1秒60フレームなので、これだとちょっと不安です。

そこで調べた結果、現時点で最高の入力レスポンスを誇ると思われるのが、JY-PSUAD1です。メーカーの公式HPでも入力レスポンスは55回/秒なので、60fpsのゲームでもほとんど違和感なくプレイできるはずです。

とりあえず、ストWをPS2スティックでやるのなら、間違いなくJY-PSUAD1必須でしょうね。ただ、RAPの場合は動かない場合があるそうなので、人柱になるつもりであまり期待しちゃいけないようです。結局、やってみるまでわからないですね。。。





SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]
SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

おすすめ平均 star
starこの反応速度はたいしたものです
star
starPS3でPS2のゲームをやりたい人もOK
starvista環境で東方地霊殿は、出来ませんでした。
starえ?格ゲーやるのに他社のコンバータ使ってたの?...もったいない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付きストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:PS3
posted by roppo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>USB変換器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド人を右にTシャツ


icon
icon
icon
icon

エビテンのアルカディ屋で売り上げ1位になっていたインド人を右にTシャツ
iconが気になった。元ネタはかつてのアーケードゲーム専門誌「ゲーメスト」の有名な誤植ですが、ゲームネタにしてはぱっと見てそう感じないクールなデザインだと思いました。

まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなったらこれを着て外に出てみたいね。発売は3月中旬だそうです。
posted by roppo at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WCCF 2007-2008 オフィシャルカードバインダーは3月19日発売


icon
icon


WCCF IC 07-08 オフィシャルカードバインダーiconが、3月19日発売です。現在予約受付中。

WCCF IC 07-08 オフィシャルカードバインダー DXパックiconも3月19日発売で、こちらは通常版の内容に加えてネックストラップ、マフラータオル、マウスパッドの3つがついてきます。

そしてWCCF IC 07-08 オフィシャルトップローダー
iconも同日発売です。



icon
icon


気になるWCCF07-08の稼働日は、am-netによると、2月12日木曜日です。あと3週間ですねー。
ラベル:WCCF
posted by roppo at 18:32| Comment(0) | TrackBack(4) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WCCFバインダーとかの グッズ系はセガダイレクトからエビテンへ

かつては、セガ関連グッズはセガダイレクトというサイトで販売していましたが、現在は閉鎖されてありません。

でも安心。新たにebten(エビテン)として開設されたエンターブレイン通販サイト内のセガSTOREで、購入することができます。

ファミ通やサラブレ等のショップもあるので、知らない人は是非一度サイトを見てみてください。


オトナファミ堂eb!storeアルカディ屋ゴルメカセレクトファミ通販
posted by roppo at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

奇襲のスナイパー

silva01wccf.jpgsilva02wccf.jpg


あと1ヶ月待てば新バージョンだというのに、なぜかWCCFをやってしまうのはEXカードキャンペーンの影響でしょうか。

30試合くらいやってYGSシルバ引きました。ミヤトビッチと黒茸が太い白線で繋がっていい感じになってきましたが、なかなか勝てません。ちなみに筐体変わってもグラフィックがあんまり進化してないのにちょっと不満です。選手もウイイレよりアホなプレー連発するので、その辺はコナミを見習って欲しいですね。コナミとセガで一緒にサッカーゲーム作ったら、たぶんいいゲームが出来上がるんじゃないかな。
ラベル:WCCF
posted by roppo at 20:33| Comment(0) | TrackBack(4) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

