2008年12月15日

ウイイレ2009アップデート来たー!!

12月16日12時〜パッチ配信って発表来ましたね。
まあ細かい調整ではありますが、パッチ配信ってだけでちょっとワクワクします。

次回は春のアップデート。冬の移籍とかを反映させたパッチになるようで、このあたりはPS2にはない嬉しい特典ですね。
posted by roppo at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ウイニングイレブン2009のPS2版とPSP版の発売日が決定!!

既にPS3とXBOX360で発売されているウイイレ2009ですが、PS2版の発売日がついに決定しました。

2009年1月29日です。

PSP版も同時発売です。

PS3版はオンライン対戦を中心にやっていますが、PS2の2008の時と比べて、格段にラグがなくなって快適になっています。2008の時は、バルセロナ使ってドリブルだけでペナルティエリア内まで入ってきて、キーパーを簡単にかわしてゴールっていうパターンに苦しみましたが、2009ではそんなことはありません。キーパーが賢くなっていて、ドリブルもかなり止めやすくなっているので、2008時代とは打って変わって対戦成績も急上昇中です。

2008ではレート430とかで低迷していた私も、2009では570前後でほぼ安定しています。個人的には全ての面で2009>>2008って感じですね。まあPS3>>PS2っていうのもありますが。

それとPS2版ですが、チャンピオンズリーグモードがないそうです。PS3版でも、マスターリーグとかビカムアレジェンドでチャンピオンズリーグが出てこないっぽいので、正直あってもなくてもどうでもいい感じではありますが、そこだけは大きな違いです。

ところでそろそろ12月上旬〜中旬のパッチ配信ですね。
パッチでいろいろ修正したり、移籍データを反映させられるので、そういった点でもPS2とPS3では大きな違いです。やっぱりPS3版が全てにおいてベストです。オンライン対戦も夜は2000人くらいいて、かなりにぎわっています。



ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
ワールドサッカー ウイニングイレブン2009

おすすめ平均 star
starUEFAチャンピオンズリーグモードがない…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
ワールドサッカー ウイニングイレブン2009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by roppo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ドラクエ9は3月28日発売、さらにドラクエ10はWiiで発売

ドラクエ9の発売日が決定しました。2009年3月28日です。値段は5980円。

もともとDSのドラクエってことで、あんまり期待はしていませんが、まああんまり時間をかけてもらっても10が遅れるだけなので、良かったと思います。

そしてドラクエ10の情報まで出てきました。なんとドラクエ]はWiiで開発中だそうです。まあ次世代機では一番売れているので、それも仕方ないかなとは思いますが、PS3やXBOX360を一度プレイしてしまうと、スペックの差が大きくてWiiはショボく見えてしまうんですよね…。

これまでのところ、任天堂以外のゲームはとことん爆死している印象が強いWiiだけに、ドラクエ10発表でサードパーティーがどんどんWiiに力を入れてくるのではないかと、PS3党の私としては不安であります。リモコン振って体重計に乗って楽しんでるのはお子ちゃまとスイーツだけだろwwwって言いたいんですが、まあ発売まで3年くらいかかると思うので、その頃に勢いで買ってしまうかもしれません。続きを読む
posted by roppo at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ガンダム無双2

ガンダム無双2は12月18日発売。今回は巨大MAとの戦闘が強調されていますが、CMとかスクリーンショットとか見ると、機体のテカテカ具合が最高に良い。あのテカテカ表現は、とても素晴らしい。ただし、これはPS3とXBOX360にのみ与えられたプレミアムなものです。

PS2版のスクリーンショットがインプレスウォッチとかのサイトで公開されていますが、ハードの性能の差を感じざるを得ないショボショボなグラですね…。当然、テカテカもなし。さらに機体のモデリングがレゴブロックで作ったみたいにギザギザの粗いポリゴンです。敵の数も少ないし、無理やりPS2で出したって感じがプンプンしますね。

ガンダム無双2は箱やPS3で遊ばないと、楽しさ50%半減くらいつまらなくなりそうです。もうそろそろPS2も引退間近ですわ。



ガンダム無双2
B001EYTO44
バンダイ 2008-12-18
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
star自分は買いまーす!
star?
star使用機体数まさかの52機

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンダム無双2
ガンダム無双2

おすすめ平均 star
starマジでたのみます!
starまっ 単にガンダム好き!
star楽しみです
star様々な機体が参戦決定
star今度こそは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by roppo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白騎士物語 -古の鼓動-

12月25日にPS3ソフトの白騎士物語 -古の鼓動-が発売されますが、このゲームってFF12を進化させたって感じのゲーム性なんでしょうか。プロモーション映像を見る限りでは、ヴァルキリープロファイル2に似た雰囲気も感じるのですが、なかなか良作RPGがなさそうな印象があるPS3にとって、期待のRPGゲームです。まあPS1の時もビヨンドザビヨンドとか、最初の頃は手探り状態な感じでしたからね。なんとなくPS3にはPS1の初期と同じ臭いがします。まずは本体売ってブルーレイ普及しなきゃね。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
B000J0R3G0
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-12-25
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star面白そう!!!!超期待!!!!!
starライブパートの出来が心配・・・
starまもなく発売!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PS3/XBOX360】バイオハザード3【3月5日発売】

XBOX360版の体験版配信CMが最近始まったバイオハザード5ですが、発売日は3月5日なので、まだ3ヶ月くらい先の話です。それでもバイオだけに、はやくプレイしてみたい。そんなゲームです。




バイオハザード5バイオハザード5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バイオハザード5 Deluxe Editionバイオハザード5 Deluxe Edition


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちなみにクリスマスにWiiで、GC版バイオハザード1の移植版が発売されます。今ならPS3にも余裕で移植できると思うんですが、PS3版の予定はないんでしょうかね。Wiiはファミリー層向けのゲームが主流だと思うので、こういうゲームはPS3とかで出したほうがいいと思うんですが…。


バイオハザード
バイオハザード

おすすめ平均 star
starバイオシリーズ最高傑作です!
starやっときたか
starバイオ史上最恐
starGCのまんまでも、Wiiトップクラス
starこれこそが「biohazard」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by roppo at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ディシディアファイナルファンタジーって意外と面白そう

ディシディア ファイナルファンタジーが12月18日発売ってことで、あと2週間を切りました。

CMでポーションのCMを盛んにやってますね。前は瓶だったけど、今回は缶になってます。瓶のほうが飲んだあと観賞用に良さそうな気がしますが、まあ不況の時代ですから仕方ないのかな?

そのディシディアFFですが、ファミ通とかの雑誌を見るとそれなりに楽しそうな感じがします。PSPのゲームって個人的には微妙な感じだったけど、このゲームはそれなりに楽しめそうっていう雰囲気が伝わってきます。

FF版のスマブラみたいなゲーム性なのかな?PS3のアドホックパーティーで対戦とかできると楽しそうですね。もはやPSPは、PS3を使用することでニンテンドーDSのWifiに負けないオンライン環境が実現してしまったので、ガンダムvs.ガンダムとかモンハン2Gとかが楽しすぎますよ。

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
B001GXQQTE
スクウェア・エニックス 2008-12-18
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star買いてー
starやはりクラウドは・・・
starシャントット様が出るので、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉350ml缶*24本
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉350ml缶*24本
サントリー 2008-12-09
売り上げランキング : 4
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈カオス〉350ml缶*24本
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈カオス〉350ml缶*24本
サントリー 2008-12-09
売り上げランキング : 5
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
ゲーム・ミュージック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

