2008年11月30日

ウイイレ2009は面白い


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
おすすめ平均
stars今回は
stars面白いです
stars簡潔に言うと
stars原点回帰。ウイイレ7以前の楽しさ再び。
stars◎WE2009◎

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買っちゃった。ウイイレアニバーサリーBOXで、ついにPS3買っちゃった。だってウイイレ2009やりたかったんだもん…。

そんで今やってますが、かなり面白いです。オンライン対戦も2008のゴリ押しドリブルが通用しなくなってて、キーパーも鬼のようなセービング連発してくれるので、かなり良くなりました。肝心のラグも、PS2の2008が嘘のような快適さです。ほとんどラグを感じません。

さらに今回はビカムアレジェンドっていう、一人のサッカー選手を育てていくモードが楽しすぎる。育てた選手を使ってオンラインで4人協力プレイもできて、これがかなり面白いです。通常の対戦は2vs2までですが、レジェンドモードでは人間4人vsCPUでの協力プレイが可能なので、対戦はちょっと苦手という人でも安心です。協力プレイでも楽しめます。

PS2からなので、グラフィックとかが綺麗になっているのも当たり前ではありますが、良かったですね。あとチャンピンズリーグの映像がTVで見たそのまんまのやつで、最初見た時は驚きました。

あとは版権をもっと取ってもらわないとね。これはFIFAに負けている最大のポイント。世界市場を考えるのなら、ゲーム内容はもちろん版権にも力を入れて欲しいものです。まあ2009>2008っていうのは確実ですので、安心して買って良いかと。同梱版も発売日の翌日には完売してたし、やっぱり買ってよかったです。続きを読む
posted by roppo at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

バイオハザードの新作映画DVDが12月17日に発売

バイオハザードディジェネレーションってDVDが12月17日に発売するって知ってましたか?ちょっと前にそれっぽい記事を見た覚えがありますが、すっかり忘れていました。

パチスロでバイオハザードを出したりして、版権で結構稼いでくれたおかげかな?カプコンはこれまでも鬼武者やデビルメイクライ等、パチスロ市場に積極的に参入していましたが、今後もパチスロに力を入れていくようですね。モンスターハンターの台が出るのも時間の問題でしょう。でも、パチスロの5号機は夢がなさ過ぎて、4号機を知る人間にはあんなの打てないですよ…。

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]
バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]アリソン・コート/甲斐田 裕子, ローラ・ベイリー/安藤麻吹, ポール・メルスィエ/山野井 仁, 神谷誠

おすすめ平均
stars原作ゲームのファン限定のエンターテインメント
starsゲームファン向け?
stars違和感が…。
starsゲームファンでなくとも…◎
stars悪くはないです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バイオハザード ディジェネレーション (Blu-ray Disc)
バイオハザード ディジェネレーション (Blu-ray Disc)ポール・メルスィエ/山野井 仁, アリソン・コート/甲斐田 裕子, ローラ・ベイリー/安藤麻吹, 神谷誠

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-12-17
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
starエンディング曲も
star劇場に観に行く程では…
starレオン君が主人公ですね(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by roppo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭用ストWは2月12日発売

家庭用のストW発売まで既に3ヶ月を切っているんですよね。最近ちょっとストWのモチベーションが落ちてきていますが、そろそろアーケード版にバージョンアップ的なものが必要じゃないかと思います。

キャミィやさくら、ダン、フェイロンがゲーセンで使えないままだと、ちょっとがっかりですし。糞キャラサガットの調整も頼みますよ、カプコンさん。

ストリートファイターIV
ストリートファイターIV
カプコン 2009-02-12
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
starスーファミがリアルになっただけ
star世界の猛者と戦いたい!!
starストリートファイターの進化はこれで正しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年11月22日

WSK12月4日発売号のWCCF付録カードはジダン?!

既にネットで予約可能です。ワールドサッカーキング2008年 12/18号にWCCFのEXカードが付録として付いてくるわけですが、問題は誰のカードなのか?ってことですよね。

気になって夜も眠れない人もいるかもしれませんが、真偽はともかくとしてジダン待望論が根強いですね。たしかに過去に排出されたジダンは、いまだに高レートですし、雑誌付録でジダンなんてことになればみんな欲しがるし、雑誌の売り上げもかなり期待できます。

個人的にはLEやATLEの復刻で出してくれれば、文句なしです。カード目当てで雑誌購入決定です。あと2週間、ワクワクドキドキですね。



WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2008年 12/18号 [雑誌]WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2008年 12/18号 [雑誌]

朝日新聞社 2008-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:WCCF
posted by roppo at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

WCCFのEXカードが12月4日発売のワールドサッカーキングに付いてくる

12月4日発売のワールドサッカーキングに、WCCFのEXカードが付録として付くそうです。いったい誰のカードなんでしょうね。

しかも、3号連続だそうです。はたしてLEジダン復刻となるんでしょうか?もしジダンだったら転売用にWSK買い占めちゃう勢いですよ〜。って、さすがに雑誌付録で高騰はないですよね。

まあ付録カードが誰なのか、非常に気になるところです。続きを読む
ラベル:WCCF
posted by roppo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗の拳でどう考えてもシェルターの中にトキ1人くらい入れたはずなのに、トキが中に入らなかった理由

最近、パチンコ・パチスロのヒットや映画化などで再び脚光を浴びている北斗の拳ですが、原作を読むと結構つっこみどころがありますよね。

中でも気になるのが、ケンシロウとユリア、トキが核から逃れるためにシェルターへと逃げてくるシーン。3人が到着したときには既にシェルターは人がいっぱいでしたが、ケンシロウとユリアはなんとか入って、トキはもうこれ以上は入れないとかんとかで、シェルターに入りませんでした。ケンシロウ達が再びシェルターから出てきた時に、トキの黒かった髪の毛が真っ白になったという話です。どう考えてもあと1人くらいは入れただろ!!って思うところですが、これには実は裏設定がありました。実は重量制限があって、どうしても無理だったっていう説もありますが、それは違います。


真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝っていうDVDで、そのシェルターにトキが入らなかった理由が明かされています。映画・OVAで○○伝ってタイトルで展開されているシリーズにちょっと興味を持って、とりわけ好きなキャラであるトキにターゲットをあてたトキ伝をレンタルして見たら、そんな設定が…って話だったので、ここで紹介します。

北斗ファンの人は、既に見ている人もいるかもしれませんが、宇梶ラオウが糞だとか言わずに、まあ見てみてください。たしかに面白くはな・・・・げほげほ(ry




真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版石田ゆり子, 宇梶剛士, 阿部寛, 堀内賢雄, 静野孔文

おすすめ平均
stars真・北斗ファン代表
stars兄弟対決の場面が圧巻
starsトキの物語!!!
starsトキ・・愛の物語
starsそれでもトキは微笑んでくれます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
ラベル:北斗の拳

2008年11月10日

家庭用ストWにローズも登場

海外からのリークで、家庭用ストWにローズが登場している画像が出回っています。

sf4rose.jpg

どう見てもローズ。そして公式アニメに出ていた元もいます。
これは家庭用が楽しみになってきました。PS3本体買っちゃうかも…。

【PS3】レジスタンス2【11/13発売】

日本ではFPS系のゲームってあんまり人気がないですが、PS3ではFPS初心者にも楽しめそうな良作がありそうです。それがレジスタンスシリーズ。

PS3買ったらとりあえずやってみたいゲームの1つなんですが、レジスタンス2が今週発売ですね。PCだとスペックとかでプレイ環境がどうしても同じにならないのですが、ゲーム機の場合はそれがないのがイイ。回線の差を除けば、純粋に腕を競い合う対戦ゲームとして楽しめそう。

PS3はまだまだWiiに離されっぱなしですが、これからバイオハザード5とかFF13とか発売されるし、2〜3年後にはPS3の時代が訪れていそうな気がします。スペック的にも、それくらい先を見越したものになっている印象があるので。


RESISTANCE 2(レジスタンス 2)
RESISTANCE 2(レジスタンス 2)

おすすめ平均 star
starだめだ。。。
star買い
star??? VS YOU
starあれは…
star究極のFPS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by roppo at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激安の東芝gigabeat

東芝ギガビートのMET401Sっていう機種が、アマゾンで6000円です。正直、ポータブルオーディオプレイヤーとして、かなりコストパフォーマンスが良いです。

ランキング上位に来ていることからも、それなりに売れている事は間違いありません。私も紛失したipod miniの代わりに注文しちゃいました。ギガビートは撤退するらしいという話が出ていますが、それでも国産の一流家電メーカー製がこの値段なら余裕で買いです。

既にipodとかを持っている人でも、サブとしてこの値段なら買ってもいいのでは?


TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(KL)
B000VIBOVK
東芝 2007-09-30
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star動画専用機
star5980円なら、最高評価でしょう。
starまあまかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TOSHIBA gigabeat T/U/P シリーズ用 USB ACアダプタ MEPUAA10TOSHIBA gigabeat T/U/P シリーズ用 USB ACアダプタ MEPUAA10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




TOSHIBA gigabeat Tシリーズ専用wiki
http://www28.atwiki.jp/gigabeat_t/

続きを読む
posted by roppo at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

中野TRF大会が面白い





とりあえず見て欲しいw
フォルテ熱すぎるwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

