2008年10月28日

ニコニコ動画が重い…

なんか最近、ニコニコ動画が重くないですか?
どうも以前に比べて格段に重くなっているような気がします。
しかも、再生前にコメント欄のところに広告とかが出るようになってるし、最近のニコニコ動画はイケてないと思います。

仕方がないといえば仕方がないのですが、最近は著作権の問題で面白いなと思ってもすぐに削除されてしまう動画が結構あって、以前に比べて魅力が半減しました。本編をアップするならともかく、アニメのパロディとかMADみたいな動画はわざわざ消すよりも、残しておいたほうが宣伝になると思うんだけどなぁ。

ガンダム00の主題歌を○○に変えてみた〜系とかは、視聴者を増やすのにいい宣伝になると思いますし。このままだとニコニコの時代も終わりかなぁ。。。。
ラベル:ニコニコ動画

2008年10月27日

シレンDSってベスト版出てたのか…

なんかシレンDSのベスト版が出ていたことにちょっとビックリ。DSのゲームってあんまりベスト版が出るって印象がなかったので、ちょっと意外。

ちなみに、もうすぐ2が発売されます。でも、Wiiで出た3の評判があんまり良くなかったらしく、同じチームの開発ってことで前評判は期待と不安が入り混じった感じみたいですね。Wiiのゲームって任天堂以外は地雷臭がするやつばっかで、本体が売れている割にはあんまり面白くなさそうなんですよね。モンハン3も、Wiiでまさかの糞ゲー化もしくは販売不振になったりしてw

風来のシレンDS お買い得版風来のシレンDS お買い得版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き

おすすめ平均 star
starオリジナル版は良かったけれど
star風来のシレンDSシリーズ最新作
star発売日に買うのはリスキー
starSEGA
star「DSから変わった」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/100ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセットが2000円?!

アマゾンで売ってる1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセットが、今日の10時ごろ2000円くらいになっていたそうです。本来なら5000円くらいするものが、量販店の3割引でも3500円くらいが限界なところを2000円ですから、かなりお得です。まあ、konozamaをくらってキャンセルになりそうな気もしますが…。

なんだかんだで毎週見逃せなくなっているガンダム00の2期は本当に面白い。1期は最初の頃、惰性で見てたのに、2期の場合は早く次が見たい!!って思うほどです。1期でサジとルイスのラブコメ展開とか空気なヒロインとツンツン侍女を無駄に出していたわけではなかったのですね。1期という基礎があったからこそ、2期の面白さに繋がっているのだと思います。今後の展開もすごく楽しみ。とりあえずSEEDは超えた。

ちなみにオーライザーって戦闘機だけど、誰が乗るんでしょうね?サジは5話「故国燃ゆ」で脱走するみたいだから、順当にラッセかな?でもそうなると操舵手が消えるわけで…。やっぱりサジがパイロットになるのかな。ソレスタルビーイング側に新ガンダムとか出てきたら、サジのガンダムに…ってなると面白いんだけど、残り20話で5番目のガンダムを出すのは無理があるか…。


1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starセットは良いが
star合体!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1/100 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starダブルオーと合体!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starお約束通り
star即決はちょっと待った!
star合体しそう…
star1/144と違う点は、
starGNドライブが、光る!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

PSPでアイドルマスターが出るらしい

アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き

おすすめ平均 star
starPS3、PS3って
starいまだ見ぬ大器となるか・・・ポシャるか
star全貌は明らかになってはいませんが…
star何で?
star期待大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き

おすすめ平均 star
star普通に買いますが希望もあります
star全キャラ使用も可!
starとても楽しみです
star映像 キャラの組み合わせ
starマルチレビューですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き

おすすめ平均 star
starマルチです。おっと、買う気にさせられてきましたよ
starファミ通によると…
starこれの為にPSP本体を買います
star古今これほどまで・・・
star電脳セカイのアイドル降臨

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


懐かしいなぁ…。アイドルマスターって2、3年くらい前にゲーセンに置いてたけど、あっという間に消えてXBOXで発売されたり、家庭用ハードでそこそこ固定層にウケてるゲームですよね。

アーケード版は、人前でプレイするのはちょっと恥ずかしい内容でしたが、自宅で遊ぶには何の障害もありません。最初から家庭用ハードで出しておけば良かったものを…。

来年1月22日発売予定みたいですが、なぜかアマゾンでは既に予約上位にランクインしてます。バージョンがいくつかあるみたいで、余計に目立ちます。
posted by roppo at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてないのにサイゼリヤの返金に群がるクズども

サイゼリヤのピザにメラミンが混入していたので、食べた人に返金するとかニュースでやってました。こういうのって、結局食べた本人もいつどれだけ食べたか正確に思い出すことは不可能です。まあ普通はレシートがないと返金しないよっていう風にすると思うんですが、店側がきちんとした対処をしないと、悪意を持ったコジキどもにカモにされるわけです。


続きを読む
ラベル:サイゼリヤ
posted by roppo at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

PC用にもゲーム用にもオススメな液晶ディスプレイE2200HD

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

おすすめ平均 star
starひさびさのいい買い物
star買ってよかった
starコストパフォーマンスの良いフルHD液晶ディスプレイ
starPS3におすすめ HDMI端子付き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BenQのE2200HDっていう液晶ディスプレイが気になりました。発売してまだ1ヶ月くらいで、値段が3万円を切る低価格にもかかわらず、アスペクト比16:9、解像度1920x1080の21.5型フルハイビジョン液晶ディスプレイっていうのが人気の秘密かな?

HDMI端子があるのでゲーム用途にも使えるし、チューナー付きのブルーレイレコーダーとかDVDレコーダーに繋げればTVも見られるし。

液晶ディスプレイの購入を考えている人は、選択肢にいれてみてはいかがでしょうか?コストパフォーマンスはかなり良さそうですよ。

2008年10月20日

メダルの値段が高すぎる件について

毎度毎度思うんですが、ゲーセンのメダルの値段って高すぎです。ホームのゲーセンは1枚10円くらいするんですが、とんでもなくボッタな気がしてたまらないんですよね。普通に考えて、3000円で300枚なんて値段設定で客がバンバン金使うわけねーだろと。3000円っていったら、日常生活の中でそれなりにモノを買える値段ですよ。それをゲーセンでたった300枚のために使う人間がどれだけいるのかを考えれば、店長なに考えてんだ?!って言いたくなります。

1000円200枚。これがメダルの相場として店と客にとって一番ベストな値段だと思います。安すぎると店の経営に悪影響を与えてしまい、高すぎると客が金を落とさない。その中間をとって、1000円という金額がゲーセンで遊ぶのにピッタリな出費だと思います。全国のゲーセンがこんなレートだったらいいのにね。

特にスタホでは、これくらいのレートにしてくれないと厳しいですよ。このゲームはアホみたいに金を使うゲームなので、もうちょっとゲーセン店長さんとセガには、そのへんのことを考えてほしいですね。

今では2週間に一度のスタホライフです。先週、1ヶ月か2ヶ月ぶりくらいに自分の馬がG2勝ちました。ラリーはまだぜんぜん埋まらないし、ホントこのゲームは悪魔だぜ。。。

4thアンビションが出たら、プレミアカップとかいう全国対戦レース出来て、結果次第でメダルがもらえるみたいですが、そのぶん通常レースで勝ちにくくなったら嫌だなぁ。ウイニングラリーとプレミアカップは設定に関与しないようにして欲しいね。続きを読む

2008年10月19日

街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
B001IBHTHC
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starWiiスピークは便利そう
starWiiスピークは、マイクです
starついに発売日決定

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
B000IUATEO
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star予約開始☆
star楽しみ!!
star要予約?☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どうぶつの森ってどんな層に売れてるんだろう?
なんとなく女の子向けソフトっていう感じがするんだけど…。

小中学生から大人のOLさんまで、よりどりみどり…じゃなくて幅広い年代の女性から支持を受けていそうな感じがするんですけどね。使い方次第では、出会いを求める男のナンパツールにもなりそうな気がするのは、私の心が汚れているからなのでしょうかw
続きを読む
posted by roppo at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

意外に面白いガンダム00セカンドシーズン

毎週日曜5時から放送中のガンダム00。半年やって半年休んで、続きを半年放送するという最近流行の放送パターンを適用した初めてのガンダムなわけですが、目に見えてクオリティが高くなってますね。

一年間続けて放送していると、途中でスケジュール通りにいかなくなってクオリティが落ちたりするもんですが、6ヶ月×2って感じで放送期間を区切ることで、いい作品になってます。

Zガンダムのオマージュっぽい雰囲気だけど、この先の展開はどうなるんでしょうね。今週はアレルヤ奪還作戦っていうタイトルですが、4年間も監禁されて、仲間が助けに来てくれなかったアレルヤ君の心境を思うと涙が出てきますねw

刹那もティアリアも4年間それなりに自由に過ごしてきたはずなのに、アレルヤだけ牢獄で一人ぼっち。しかも放置プレーのハブラレルヤ・ハブリズムさん。なんて寂しい4年間を過ごしてきたんだ…。っていうのはどうでも良くて、早くアリエスだかアリオスだかっていうガンダムでの戦闘シーンが見たいですな。
posted by roppo at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

PSP-3000にはCFWインストール不可

10月16日はPSP-3000の発売日です。新型PSPですね。
液晶がメチャクチャ綺麗になったとCMでもアピールしています。

そのPSP-3000ですが、なにやらCFWがインストールできないそうです。
というよりも、現状では入れられないってことです。
PSP-3000を買う人は、Dark_AleX氏に期待しましょう。



PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
ラベル:PSP-3000 PSP CFW SONY
posted by roppo at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>CFW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

