2008年09月30日

ストリートファイターWの攻略本が10月2日発売

10月2日に、STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書っていう本が発売するという告知が公式ブログでもされています。

各キャラの攻略情報満載で、フレーム情報とかも掲載されているようなので、これはストWやるなら買わないと!!

っていうか発売日あさってかよ!!ってくらい唐突ですが、こういうムックはかなり重宝するので、早いうちに確保しておくかな…。


STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

2008年09月28日

ゴウケン登場

ついにゴウケン登場ですね。来週か再来週あたり、プレイヤーキャラとして解禁なのかな?ちょっと癖の強そうな感じですが、豪鬼よりは強そうかな。

最近サガットと対戦してボコボコにされる事が多いですが、あのウルコンに繋ぐコンボがウザすぎる。明らかに壊れてるだろ!!カプコン修正しろ!!!と言いたくもなりますが、世紀末バスケゲームの動画を見れば、サガットの強さなんて対したことはありません。キャラ性能なんて関係ねぇ〜の精神が大事ですな。

ちなみに家庭用の発売日が来年1月31日という噂がありますが、まあそのあたりになるんでしょうね。バージョンBみたいな調整版もその頃に出るのかな?


↓ちなみにこんな感じで繋がる北斗の拳、トキの10割コンボです



2008年09月24日

やっぱりまだまだスト4は楽しい

久々にストWをやってきました。巷ではゴウケンの解禁が近いという噂ですが、どんなキャラになるんでしょうね。

最近ブランカが楽しくなってきたんですが、このキャラって基本的に立ち回りで勝負する感じですね。コンボとかまず無理。少なくとも自分には無理。ようやく3大Pのギリギリ当たるか当たらないかという距離で飛び道具を撃たせない戦い方が身につきそうですが、やっぱコンボで3割4割安定して削れないので、そこは痛い。溜め時間もちょっと長めだし、ローリングに確定反撃のあるキャラは特にやりにくいですな。

2タメ8Kでせめて浮かせられて、ローリングが確定したりすると夢が広がりますが、そのへんは基本性能の高さで我慢しておけってことでしょうか。ザンギは限界が見えてきたので、ブラで奇をてらった立ち回りで相手を翻弄するのが楽しい最近のストWライフです。

2008年09月19日

三国志大戦3.1稼動

ついに稼動です。三国志大戦3.1が9月18日から。

旧カードの復活バージョンとか、まったくの新カードとか色々あるみたいですね。復帰しようと思ってたけど、財布と相談してやめときました。本気でやり込むと10万くらい使いかねないので。今ちょっと財務体質が危うい状況にあるので、余裕ができたらやるかもしれません。

蒼天航路のLEも、いっぱい出てますね。アニメ化するから、プロモーションも兼ねてちょうどいい時期の蒼天カード追加ですね。
ラベル:三国志大戦

2008年09月16日

三国志大戦3.1復帰してみようかな

いよいよ明後日ですね。三国志大戦3.10の稼働日。
どれくらいカード追加されるんでしょうか。9ヶ月も待たせたんだから、最低でも100枚は追加して欲しいところです。2から3になって使用禁止になったカードも解禁されるようなので、ようやく2.1時代のカード枚数に戻ったのかな?

トレカを使ったオンライン対戦ゲームとしては、1勢力100枚は欲しいでしょ。40枚程度で単色デッキ組ませたら、デッキのバリエーションが偏ってつまんなくなりそうだし。

3のSRでもほとんど数百円で買えるようなので、オークションやカードショップで欲しいカードを揃えて3.1をしばらく堪能してみようかなぁ…なんて思っています。でも、このゲーム金がかかるのよね。高校生とかバイト代だけじゃ足りないだろうに、いったいどこから金が出てきているんでしょうか…w

新カード売ってプレイ代にかえられた時代が懐かしいですわ。稼動初期なら新SRを6000円くらいで売れるかな?続きを読む
ラベル:三国志大戦

2008年09月15日

プリズンブレイクが面白すぎてすごい

レンタルしてきたプリズンブレイクのシーズン1を最初から見ていますが、マジで面白い。ちょっと前に深夜放送していた時は、たいして面白そうには見えなかったのに、あらためて第1話から見始めると、どんどん次が見たくなります。

どのくらい面白いのかっていうと、最初に3本くらい様子見で借りてきたのを全部見終わったら、真夜中なのに自転車飛ばしてツタヤに特攻してまた3本借りてきちゃうくらい面白い。もうね、傑作。24は全然見たことがないけど、プリズンブレイクは間違いなく面白い。絶対オススメです。

↓特にこんな人にぜひ見てほしい。

・最近、TVはほとんど見ない。
・TVドラマとかつまんないから見ない。
・海外ドラマとかつまんなさそう。
・アメリカのドラマで知っているのは、24とLOSTくらい。

ってな人には、ぜひプリズンブレイクを見てもらいたい。正直、こういうドラマで面白いと感じたのは、踊る大捜査線以来です。
続きを読む

2008年09月14日

漢の武将は三国志大戦復活の狼煙か

いよいよ水曜日に稼動を控えた三国志大戦3.1ですが、ファミ通に情報が掲載されていたので、ちょっと立ち読みしてきました。

なんか漢軍が新勢力として登場したり、国力ゲージとかいうのが追加されて、漢はその国力ゲージに比例して威力が変わる計略や国力ゲージを増やす計略とかもあるそうですね。武将も、三国時代になるまえの漢だけに、魏呉蜀に分かれる前の群雄がどばっと入っててナイス。

しかしカード追加までだいぶかかったな…。あと3ヶ月は早く出すべきだった。もうセガも三国志大戦シリーズは終わりにしようとしているのか、WCCFみたいに新筐体で三国志大戦4を出すのかわかりませんが、あっちはまだまだ続く安定したシリーズになってていいなぁ。1月から全国ネット対戦が始まってさらに盛り上がるだろうし。

でも、ここ数年続いてきたカードゲームバブルは沈静化しているような気がします。グラフィックで家庭用ゲーム機を圧倒していた頃は、格闘ゲーム全盛期のようにただゲームセンターでプレイするだけでも楽しかったのですが、現在では自宅の大画面HDTVと次世代ゲーム機があれば、ゲームセンターにあるほとんどのビデオゲーム以上のクオリティなわけですから。その打開策としてゲームセンターでしか遊べない大型筐体とトレーディングカードゲームというジャンルを確立したわけですが、それも最近はちょっと元気がない気がします。5号機になって出玉を削られたせいで人気急落したパチスロは、アニメやゲームのタイアップを増やして必死ですが、ゲーセンもこの先かなり厳しいでしょうね。

続きを読む
ラベル:三国志大戦

2008年09月12日

ザンギの弱点ぶっぱEXバニを克服

対ザンギ戦は安易な接近戦を挑まないのが鉄則。最近は、みんななかなか近付いてこなくて、近寄ろうにも逃げられてなかなか吸い込めません。それでも近寄って吸い込んでやりたいので、そのための布石として重宝するのがEXバニシングフラット。

EXバニは飛び道具もすり抜ける全身無敵の横昇竜拳的なザンギの生命線ですが、ガードされると投げ確定なのが痛いですよね。
でも、ガードされてもセビキャンすれば投げられないみたい。ニコニコで上手いザンギの動画があったので、しっかりチェックしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4575781

↑これです。
しゃがみ小KからのEXバニシングとか、色々と参考になります。
最近なかなか勝てなくなってきたので、EXバニシングフラットで〆る目押しコンボとかもしっかりと練習しないとね。しゃがみ小Kをわざとスカしてウルコンとかも出来ると、勝率アップ間違いなしです。
BP15000くらいまでいくのはだいぶ勝ち越さないといけないので、道は険しいですな。

2008年09月10日

ポケモンプラチナは今週発売

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

おすすめ平均 star
star待望の!!
star参考にならない。
star定価で買いたい
star値段が
starおもしろそうだけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ポケットモンスタープラチナは今週土曜日、9月13日の発売です。相変わらずの大人気ソフトです。

ポケットモンスターレッドとグリーンの時は、これほどまでに人気になるとは思いもしませんでしたが、今ではすっかり任天堂ハードのキラーソフトですね。
posted by roppo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

三国志大戦ver3.1は9月18日稼動

もうすぐカード追加の新バージョンが稼働する三国志大戦3。Ver3.1ってことで、新カード追加&使用不能になった2のカードが解禁されるようですね。

三国志大戦も2まではかなりいい感じだったと思うんですが、2でSRだったカードをRに格下げしたり、使用できないカードが出てきたりして一気に冷めたって感じです。そして、ようやくカード追加。ここからまた大戦の人気復活といきたいところですな。

三国志大戦3は稼動直後にちょこっとやったくらいで、ほとんどやっていないので、復帰するならヤフオクで必要なカードを何枚か買ってやろうかなと思ってます。3.0のカードはだいぶ安くなってるみたいだし。

蒼天LEとかもちょっと物色してみるかな…。アニメ化もするみたいで、単価4200円とかなんとかで原画マン募集してますね。蒼天つながりで、蒼天の拳みたいな出来になるんじゃないかと既に思っていたりしますw
間違いなく深夜枠だろうけど、エロシーンとかどこまでやるんかな…。


三国志大戦3 全国大会 覇業への道 英傑乱舞DVD
三国志大戦3 全国大会 覇業への道 英傑乱舞DVDゲーム大会DVD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三国志大戦・天完全攻略講義 (講談社ゲームBOOKS)三国志大戦・天完全攻略講義 (講談社ゲームBOOKS)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

