2008年08月31日

これが最強のサガットだ

ストW最強キャラと評判のサガット。巷でもサガットが猛威を振るっていますが、そのサガット最強クラスの動画がうpされてます。

2本とも見ましたが、ヤバイ。強すぎるwww
いますぐにでも弱体化のオンラインアップデートするべきw
サガット、ザンギ、リュウはストWの3強っぽい感じですが、特にサガットはやばいくらい強いね。このゲーム、EXセービングからウルコンが繋がるキャラと繋がらないキャラとの差がひどい気がします。なので、ウルコンはコンボに繋げられない工夫が欲しかったなぁ。。。






そーです、そーなんです!アルコセニョーラなんです!!

みんなのケイバでやってた副音声のおぎやはぎ小木実況が笑えるwww

ニコニコのアップ動画で何回見ても笑ってしまうのは、さすが一線級のお笑い芸人。伊達にTVに出てるわけではありませんw
最後の方、海外競馬の実況みたいな雰囲気のカタコトなのがツボwww

この企画、面白いから小木で続行でもいいし、競馬好きな有名人呼んで副音声で実況させる企画やったら毎週見ちゃうw





続きを読む
ラベル:競馬 おぎやはぎ
posted by roppo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズム天国ゴールド楽しいわー

CMを見ていて楽しそうだったので買ったリズム天国ゴールドですが、面白いです。

まあ簡単に言ってしまえばミニゲーム集なんですが、なかなかタイミング良くタッチしたりはじいたりっていうのができません。ほどよい難易度に満足感。ちなみにまだやっていない人のために説明すると、リズム天国ゴールドはタッチペン操作のみです。ボタンを使いません。少なくとも今のところは全くボタンを使っていません。タッチパネルをチョンっとリズム良くタッチしたり、ピンっとはじいたり、ゴシゴシこすったりっていう操作になります。まあ3000円前後で買うなら十分楽しめるソフトだと思うので、DSで面白いゲームを探している人には是非オススメです。


リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む
posted by roppo at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ガンダムvsガンダムNEXT

なんかガンダムvs.ガンダムの次回作の情報が、キャラホビで出たようですね。その名も「ガンダムvs.ガンダムNEXT」。2009年稼動予定だそうです。

期待の入れ替えとかもあるようで、操作感も変わるそうです。キャラホビの大会は、フリーダム&GP02の組み合わせでガン逃げだったそうで、馬場Pが「戦って欲しいですねー」っとか遠回しに「逃げてんじゃねえよ」と何度か言ってもガン無視で逃げ回るプレイで観客ポカーンだったみたいですが、自分達の調整不足を痛感してもらえたら嬉しいな。逃げ回った甲斐があるというもの。

月曜日からガンダムエクシア解禁ですが、トランザムは残念ながらないんだなぁ。プラモの方はトランザムモードの1/100エクシア発売しましたが、やっぱりシャア専用カラーは微妙。アヴァランチエクシアのカッコ良さが際立ちました。



1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starなかなか
starまぁ…いいんじゃない?
star何とも言えない…
star素直に嬉しい
star買おうかな・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

おすすめ平均 star
starだっせーガンダム
star二期の主役さんかい?安い!安いよ!
starシールド付かないんですね
star俺がガンダムだ?
starHGの革命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

豪鬼解禁2008.8.29

豪鬼解禁ですねー。
っていうかスパコンとウルコンが瞬獄殺って…。正確にはウルコンの「一瞬千撃」のほうが真・瞬獄殺ですが。真・昇竜拳みたい。豪鬼なら滅・瞬獄殺の方が合ってそうですが。リュウが滅・波動拳なのは、殺意の波動に落ちかけているという設定があるからなのかな?

豪鬼使ってみましたが、私には難易度の高いキャラみたいです。しゃがみ中足→小竜巻→大昇竜はなんとかできるようになりましたが、しゃがみ小足→しゃがみ小P→しゃがみ中P→小竜巻→大昇竜のコンボはできませんでした。目押しコンボは要練習だな…。ザンギのしゃがみ小P×3→立ち小K→EXバニもまだできないし、目押し系は難しい。ちなみに別にストWのためにってわけじゃないけど、DSのリズム天国ゴールド買って遊んでます。単純そうでなかなか難しく、しばらく夢中になりそうです。

とりあえず阿修羅閃空の逃げ性能がイイ感じだと思いました。起き攻めを拒否するための、かけがえのない技です。百鬼襲とか全然使いどころが分かりませんが、まあ上手い人のプレイとか見てたらぼちぼち覚えるでしょう。私の本質はパクることにあるのです。



リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド

おすすめ平均 star
starリズムは体で刻むものでは…
star病みつき
starゲーマーでなくても
star楽しい★
star短い時間でちょっとだけ遊ぶためのゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年08月27日

安くて高品質な最強ヘッドフォンSHE9700

なんかAmazonで PHILIPS イヤフォン SHE9700 っていうカナル型ヘッドフォンが売れているようなので、そんなにいいのかな?と思ってチラッと見たら、ものすごく評判がいい。3,000円という価格ながら、かなりイイ音みたいです。数年前にゼンハイザーのMX500とかがイイと言われた時代がありましたが、2008年現在の低価格ヘッドフォン最強候補はSHE9700らしいです。

PHILIPS イヤフォン SHE9700
PHILIPS イヤフォン SHE9700

おすすめ平均 star
star驚いたw
star良すぎてヤバイ!
star低音よりも安定感のあるイヤフォン
starこの価格帯では最高レベルのヘッドフォン
star弱点多いよ! でも音イイよ!! w

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by roppo at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

やっと会えた

ようやく会えました。誰に?強いブランカ使いです。
稼動当初からブランカ強キャラとか言われているにもかかわらず、ブランカを使って連勝している人なんて見たことがありませんでした。自分で使っていても、なんかイマイチで正直限界を感じていたのですが、その壁を打破してくれるブランカ使いが現れました。

勝率は7割くらい、BPも2万くらいのブランカでしたが、貴重な研究材料なだけに貼り付いて観察しちゃいました。やっぱ強い人のプレイを見ていると、色々とタメになりますね。そこでそれを出すのか?!的な新発見が、かなりありました。

早速、戦い方をパクってみると、それまで絶対に勝てなかった相手を面白いようにボコボコにできちゃいましたw
何がすごいって、攻撃の当て方がスゴイ。今までなら攻撃を読まれてガードされていたのに、いとも簡単にしゃがみ大Kが決まる攻めの心理学にちょっぴり感動。立ち攻撃を混ぜる事で、足元がお留守ですよな状態に誘い込む事ができるとは…。

あとは、個人的にジャンプ中K→しゃがみ小K→立ち小P→ローリングの4ヒットコンボの存在も知らなかったので、勉強になりました。しかもローリングをスーパーキャンセルするのも初めて見ました。溜めスパコンで出来るなんて知らなかったよ…。ベガのサイコクラッシャーとか二ープレスからでもスパコン繋がるってことですね。

8/29に豪鬼解禁ですが、マンネリぎみだったブランカの方も楽しくなってきました。豪鬼もはやく使いたいなぁ。

2008年08月25日

もうギアスR2もあと1ヶ月

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

っていうフレーズが出ていたので、ネットで検索したらあっさりでてきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80

ダンテの神曲に登場する地獄の門ってやつのフレーズで、「汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ」っていう意味だそうです。

マリアンヌのギアスはギニュー隊長みたいな能力なのかな?息子がアレなら母親も…ってことで、なかなか腹黒そうですな。どんなクライマックスになるんでしょうか。マクロスFもミシェル死んだし、物語の終盤っていうのは盛り上がるもんですな。
ラベル:コードギアス

2008年08月21日

ガンダムユニコーンの資料集

アマゾンのおすすめで、
GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS)ってやつがあったのでクリックしてみました。ユニコーンとシナンジュっぽいMSが映ってたので。

ガンダムユニコーンの資料集というか、登場MSのモデルを作ってみました的な内容かと。ユニコーン以外のMSもどんどんMG化して欲しいなぁ。できればOVA化もしくはTVアニメ化もして欲しい作品です。


GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS)
GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2008年08月20日

アベルって楽しそうだね

ニコニコでアベルのいい動画があったので、貼っておきます。まあyoutube転載ですが。セービングキャンセルからのウルコンとかカッコイイですな。


アベルのウルコンを使ったコンボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4352517

アベル通常コンボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4352799

上手いルーファスVSアベル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4352855
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

