2008年07月31日

ザンギ強いけどリュウケン恐怖症

やっぱりザンギエフ強いわ〜。ダブルラリアット強力。無敵のEXバニもあるし、近づいたらもう投げるだけ。スパコン、ウルコンは安定しないからあんまり出せませんが、それでも結構勝てちゃいます。

でも、やっぱリュウとケン、サガットあたりの飛び道具と対空完備で痛いコンボ持ちキャラを相手にすると、辛い。波動拳はスクリューですかしてスパコンゲージ差で勝てると思うんですが、問題はその後です。波動撃って飛び込んでこられるとキックもらったりするし、リュウとかケンの飛び込みがこわいです。

対空はしゃがみ状態でひきつけてダブラリがいいとかアルカディアに書いてあったような気がしましたが、あんまり安定しません。相打ちでもダメージ勝ちできるので、これができればベストかもしれませんが、実戦ではなかなかそううまくいかずに飛び込みキックもらってしまいます。素直にしゃがみ中P使うべきなのかな。

リュウとかケンとかに勝つためには、やっぱある程度立ち回りが良くないとダメっぽいですね。勝率6割くらいのアベルなら結構勢いで勝てちゃったりするんですが。続きを読む

2008年07月30日

フリーオの天下に終焉来る?

コピーフリーの地デジチューナーとして有名だったフリーオですが、ついにライバル機種登場かもしれません。


Monster TV HDUSというやつで、地デジのコピーフリー録画ができるようになったそうです。


既にAmazon.co.jpではエレクトロニクスのランキング1位で品切れ状態になっています。


MonsterTV HDUS (地デジ USB) SK-MTVHDUSMonsterTV HDUS (地デジ USB) SK-MTVHDUS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





cap_hdus - コマンドラインTS記録ツール for MonsterTV HDUS改
http://mobilehackerz.jp/contents/Software/cap_hdus
ラベル:地デジ

マジコン価格高騰

マジコンの輸入業者が任天堂とメーカー各社に訴えられたことで、マジコンの価格が高騰しています。もう入手できなくなるかもしれないという懸念からか、殺到しているようですね。

秋葉原のリアル店舗とかなら、今日明日くらいであれば入手できる可能性もありますが、この先は不透明。

ヤフオクで売る訴訟リスクがあるので転売需要っていうことはないと思いますが、裁判の結果は輸入業者の負けが想定されるだけに、最後のマジコンGETチャンスとなりそうです。

AmazonとかでもR4DSが7000円くらいになってるし、楽天でもこんな感じ
続きを読む
posted by roppo at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

やっぱスクリューだめだった

スクリュー完璧だと思ったので、ザンギ始めました。でも実際、対戦してみるとここぞというところで上手く出せなかったりします。なんかバニシングフラットに化けてしまう事が多い気がします。きちんと入力できてないってことですね。

でもガードしてからの投げ返しは出来たので、そこそこ楽しめました。起き攻めでスクリューとダブルラリアットの2択攻撃が楽しいです。EXバニシングフラットは、逆に投げ返されてしまったので起き攻めで使うのはやめました。続きを読む

バーチャファイター5R

VF5Rが稼動していたので、ちょっと観戦してから1回だけ対戦しました。リオン使いだったので、リオンで乱入しましたが、ストレートで鷹嵐に負けちゃいました。

5の初期にちょっとだけプレイしてましたが、なんか前よりもモッサリ感があるような気がするのは気のせいでしょうか…。しかも、アッパーのコマンドが変わっていることに気が付きませんでした。あと44Kもノーマルヒットで浮かないし、なにがなんだかわからないままボコボコにされてきました。

新キャラ追加されたけど、どうもバーチャはマニアックになりすぎているような気がします。ストWは原点回帰でスト2時代にプレイしていたと思われるオジサン達がプレイしているのをよく見ますが、バーチャもブームになった2あたりに原点回帰してみるのもいいんじゃないかな?シンプルイズベストってことで。続きを読む

2008年07月28日

チュンリーのエロコスチューム


先週アレンジコスチュームが解禁されましたが、注目は春麗でしょう。エロエロなコスチュームになっておりますw

股間が気になって集中できないというプレイヤーもいるほど、インパクトの強いコスチュームになっとります。

ニコニコで動画がアップされているので、どんなコスチュームか見たい人は参考にするといいでしょう。私も春麗のカード作ろうかと思ってノーカードで2回くらい使ってみて、あまりにも動かせないので諦めました。

ザンギエフは、最初スクリューをはじめとする1回転コマンドが出せなくて、これは話にならんな…と思っていたら300円くらい使ったところで安定して出せるようになりました。立ちスクリューたぶん完璧です。ていうか、これまで1回転コマンド系のキャラって使ったこと全くなかったわ…。インストのコマンド表を見て、最後632147896としなければいけないのかと思ったら、63214789でいいんですね。ギリギリ1回転じゃないではありませんか!315°回せばOKだったのね…。

63214789でも41236987でも出せますが、789とか987の部分でジャンプしないのはちょっと不思議。あとは対戦でどの程度やれるのか試すのみです。ブランカより勝てちゃったらメインキャラにしますよ〜。


貴様ら全員、皆殺しだ

ドラクエとかのRPGで、魔王みたいなポジションの奴が人間を絶滅させようとするっていう設定がよくあるけど、その気持ちよく分かるわ…。

自分が魔王なら奴らは人間か。

虫うぜぇぇぇぇぇーーーーー!!!
なんか知らないけど、1ミリくらいのハエみたいな虫が大量発生してます。最初は1匹か2匹程度だったのに、気がついたら殺虫剤で殺しても殺しても次から次に出てきやがります。

コバエホイホイとか置いてみても、全く効果ナシです。
強力な奴になると「モンスター・フライ・トラップ」とかいうアメリカ国防総省認定品のすごいものがあるようですが、さすがに虫ごときのために、あんまり金を使いたくないのが本音。

そんで調べたら、虫を駆除できる上に殺した感を味わえる電気ラケットがあるそうな。ドンキホーテとか薬局とかで売ってるらしいんですが、「カットリくん」とかそんな名前の網に電流を流してバチッと虫を感電死させるアイテムです。1個400円程度で売ってるそうなので、ちょっと試しに買ってみようかと思います。

ゴキブリとか蚊とかハエなんて、絶滅しちゃえばいいのに…。



コバエがホイホイコバエがホイホイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む
ラベル:害虫駆除 害虫
posted by roppo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

超合衆国

録画ギアスを見終えました。なんとなく毎週欠かさず見ちゃいます。
今週は超合衆国とかなんとか出てきて、ハリウッド映画のラストシーンみたいな演説とかそんなんありましたが、それは正直どうでもいいわけで。

先週、ヴィレッタ先生に抱きつかれて崖の上から投身自殺しかけた扇が普通に復活してましたが、あれは問題ナッシングなのでしょうか。

見所は格闘ゲームみたいなカレンの打撃コンボ。いいコンボでしたw
ウザクは相変わらずウザク。来週もまた見てギアス。

続きを読む
ラベル:コードギアス

マクロスFのブルーレイが売れてるらしいね

ブルーレイディスクのマクロスF(フロンティア)1巻が25日に発売したばかりですが、出荷枚数が4万5000枚の大ヒットだそうです。DVDの方は5万5000枚で、合計で10万枚を超えるヒットはガンダムSEED以来だとか。ヤックデカルチャー。
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁


おすすめ平均 star
star収録内容に少々難あり?
starちょっとガッカリ(>_<)
star内容は
starこれは素晴らしい
starやっと出た、対価に見合ったクオリティ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクロスF(フロンティア) 1
マクロスF(フロンティア) 1中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁


おすすめ平均 star
starこんなに第1話いらない、話の流れ上で第2話つけてほしかった
starマクロスF 第1巻
starヤック柿崎ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
star面白いです。
starこれがマクロスなのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
ラベル:マクロスF

2008年07月26日

勝てねぇ・・・・

ブランカのスパコン及びウルコンの溜めは、最大溜めでも普通にガードOKでした。技を出した後の硬直が短くなるとかの効果もなさそう。どうせなら、ボタン押しっぱなしでエレクトリックサンダーみたいにその場でビビビビってなって終わってくれる技だったら良かったのに。

今日はリュウとケンにしこたま負けてきました。ていうかどうやっても勝てないわけで…。なぜ勝てないのか?という事になるわけですが、どうも起き攻めのめくりキックからの連携をおもいっきりくらっているのがデカイ気がします。これは全キャラ共通ですが。

続きを読む
ラベル:ストW
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

