2008年06月30日

640GBの外付けHDDが12000円

Amazon.co.jpでお買い得商品を発見。I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640ってやつです。640GBの外付型HDDが、なんと12,980円です。

SDカードとかは値下がりがかなり進んでいますが、とうとうHDDまで価格破壊の時代に突入したんでしょうか。こりゃ安いですね。容量的にも、こんだけあればよほどの事がない限りなくならないっしょ。

マジで安すぎだわ、この外付けHDD…。

I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640
B0016NKPUU
アイ・オー・データ 2008-04-30
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star東芝レグザZ3500HDDレコーダに変身
star外観がおしゃれ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

三国志大戦3は今どんな感じ?

8月7日にDSで三国志大戦・天 が発売されるようですが、アーケード版は今どんな感じなんでしょうか。4/23にバージョンアップしたらしいという事以外、ほとんどわかりません。そろそろカード追加とかないと、このまま廃れていきそう…。

LOVとかWCCF2006-2007とか、カードゲームはライバルがいくつも出てきているので、私のホームには三国志コーナーに人がいません。1,2年前は三国志大戦といえば常に人がいて、ゲーセンにとってドル箱だったはずなのに、時の流れは早いものですなぁ。このままフェードアウトしてしまうのでしょうか。個人的には、1のカードが使えなくなるとか、おかしな事をやってしまったのが引退を招いたような気がします。私もアレで三国志大戦から足が遠退きました。三国志大戦3.1が出てもカード追加くらいのもんだろうし、三国志大戦4はヒットしないかもしれん…。

WCCFからゲーセンのトレカゲーは色々出ては消えていきましたが、結局WCCFだけが生き残りそうな感じがします。やっぱサッカーは偉大ですね。サッカー人気が急激に衰退しない限り、あと10年は続けられる作品だと思いますし。野球の衰退が追い風になってますね。

三国志大戦3イベント DVD 三国志大戦~三周年の宴~
三国志大戦3イベント DVD 三国志大戦~三周年の宴~磯部さちよ他


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版
三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版

おすすめ平均 star
starこれは特典メイン  ゲームはサブがほとんどかと。。。
starまだ発売してないので過少評価できないが
starアーケード出陣パックなのに!
starアーケード出陣パックか・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
ラベル:三国志大戦
posted by roppo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギアスキャンセラー

なんだかんだで、見てしまうコードギアスR2です。 今週で第1クール終了。来週からはFLOWのOPとALI PROJECTのEDです。ギアス1期の第1クールと同じですね。

さてさて、今週のギアスですが、25歳メイド兼影武者のサヨコの素性が篠崎流37代目のくのいちであることが判明し、スザクを超えてるんじゃないかっていうくらいすさまじい身体能力を見せてくれました。ナイトメア乗せたほうがいいんじゃね?的な反則ジャンプの連続には、壁走り男スザクもビックリです。

ネリ様が髪形変えて復活したり、色々ありましたが、今週はやっぱりオレンジのアレです。

ギアスキャンセラーって…。なんだこのガンダムSEEDのニュートロンジャマーとニュートロンジャマーキャンセラーみたいな反則度はw
ギアス→キャンセラー→ギアス→…っていう無限コンボもアリですか?

シャーリーのギアスが解けてしまうとルルーシュの事もロロって誰?みたいな事もあるわけでが、来週以降どんなストーリーになるんでしょうか。2期から見た人は1期を見ていないと、意味不明でしょうね。まあここまで見ているなら、ほとんど1期を見ている人が多いとは思いますが…。

とりあえず今週は、サヨコ萌えだわ。。。。続きを読む

2008年06月26日

R4DSの偽者が多いらしいね

ニンテンドーDSのマジコンとして有名なR4DS。知ってる人は知ってると思いますが、偽者が大量に出回っているらしいですね。

本物と偽者の見分け方については、 こことか ここ に載ってます。カラを割ってみれば一目瞭然ですが、シールの上から触ってみてもなんとなく膨らみがあるので分かるみたいです。2000円とかで売られているやつは大体偽者っていう噂もあるくらい、最近価格破壊と偽者混入が進んでいるみたいです。 続きを読む
ラベル:マジコン
posted by roppo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WCCFのEXカードキャンペーン第3弾が始まるよ

一部店舗でWCCF2006-2007が稼動していますが、大多数の店舗はまだバージョンアップしてませんよね。でも安心です。SEGAは05-06プレイヤーを見捨てていなかった。

というわけで、EXカードキャンペーン第3弾です。期間は2008年7月1日〜8月18日だそうです。賞品は06-07のCRA5枚の背番号入りカードです。

WCCF EXカードキャンペーン第3弾

05-06のピローだと2500人に当たりますが、06-07のピローだと500人にしか当たりません。やっぱWCCFはピローを捨てないで持ち帰るのがベストですね。何百枚もキープしている人はラッキーです。続きを読む
posted by roppo at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやしもんはおもしろい

もやしもん、6巻まで読み終えました。文字が多くて読むのが大変でした。。。

でも、この漫画は菌というものを知るきっかけとして、非常に良い作品でもあるとおもいます。漫画としても面白く、それでいて勉強になります。よくここまでネタがあるなぁと感心してしまうくらいです。

とりあえず6巻まで読んだ感想としては、お酒が好きな人が読んだらもっと面白そうだと思いました。私は飲まないので分からない事だらけでしたが、日本酒やワインなどの酒ネタは多いです。

ちなみに、作品中に登場するA・オリゼーとか菌のぬいぐるみとかフィギュアも発売してるんですね。 こういうのって女性にもウケが良さそうですね。ゲーセンのプライズとかで置いてもらえないかなぁ。

もやしもんソフトステージ~菌劇場ミニ~ (BOX)
もやしもんソフトステージ~菌劇場ミニ~ (BOX)

おすすめ平均 star
star別バージョンが・・・
starかもされ、もとい、いやされます
starコストパフォーマンスが良いです
starか〜わ〜い〜っ(≧ロ≦)
starもう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー
STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー

おすすめ平均 star
starかわいい。
starかもすじょー!!
star黄色いよ〜
star「かもすぞ!」という声が聞こえてきそう
starかわいいですよね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
ラベル:もやしもん

2008年06月25日

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

セイントセイヤってまだ続いてるんですか?大昔に見た記憶がるセイントセイヤは、ゴールドセイント達を倒していって最後に教皇倒したところまでしか記憶がありませんが…。

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣) がアマゾンでランクイン&売り切れになっているのを見て、ちょっと興味を持ちました。ていうか聖闘士聖衣神話シリーズって、毎回のように売り切れてますよね。そんなに人気があるものなのか…。

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

おすすめ平均 star
starやはり金か。
starこれが聖闘士聖衣神話の終着駅か?
star欲しかったアイテムなのになんだか微妙
starやっとここまで来たか!!
starペガサス星矢(神聖衣)発売決定!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

2008年06月23日

人気のブログベスト1000

seesaaブログの更新をする時に、人気のブログ○○位とかいうランキングが嫌でも目に入っちゃうんですが、このブログは999位だそうです。だいたいアクセス数が100/日でランキング1000位前後だと考えて良さそうです。ベスト100とかいくと、どれくらいのアクセスが必要なのかなぁ。
posted by roppo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

今日から始めるダビスタDS

ダビスタ人気おそるべし。今日から始めるダービースタリオンDSっていうソフトと同時発売の1000円のムックが、amazonの書籍コーナーでランクインしてました。

オンライン対戦もできるみたいだし、携帯ゲーム機で気軽に出来るってことも加味して、 ダービースタリオンDSを購入しようかな。

今日から始めるダービースタリオンDS
4757743254
エンターブレイン 2008-06-26
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダービースタリオンDS
ダービースタリオンDS
エンターブレイン 2008-06-26
売り上げランキング : 3
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MGガンダムVer.2.0

いくらバージョンを重ねようと、素人には違いなど分かりません。 MG RX-78-2ガンダムVer.2.0が7月下旬発売。

ガンダムへの情熱が薄れかけて久しいですが、バンダイはまだまだ1stガンダムで銭を稼ごうとするのか?それともファンがそれを望んでいるのか?RX-78のバージョン2.0です。

個人的にはユニコーンのシリーズからMGを出して欲しいと思っているのですが、なかなか難しいですよね。そういえばガンダム00の2期放送開始まで4ヶ月を切りました。立ち読みしたニュータイプに00ガンダムの絵が載ってましたが、種シリーズに慣れると背中に翼でもないと味気ないような印象すら受けます。肩にはなんか背負ってたけど、もっと重厚なモノを期待してしまいました。
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
B001AHX5QS
バンダイ 2008-07-25
売り上げランキング : 13

おすすめ平均star
starこれはいい。
star期待しています
star足だけが残念です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by roppo at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

