2008年05月31日

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック っていう本が本屋にあったので、ちょっと立ち読みしてきました。1600円と安くはない本ですが、SAIっていうペイントソフトを利用して絵を描く手法が紹介されていました。

パソコンで絵を描くのって本とかで読むと簡単そうなんだけど、やってみたら凄く難しいんですよね。この本でも、凄く簡単そうに書かれていましたが、実際はやっぱ難しいんだろうなぁって思って買いませんでした。でも、SAIって前から無料でベータ版が公開されてたそこそこ名の知れたソフトですよね。とうとう製品版になって5250円で売り出したんだぁ…。

この本買うと30日間無料で使えるそうです。ちょっと手を出してみるかな。

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)
SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
ラベル:SAI
posted by roppo at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズム天国DS版とファイヤーエンブレム新・暗黒竜と光の剣

DSでファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣が、8月7日発売です。

さらに、リズム天国ゴールドも7月31日発売。

リズム天国は前作をちょこっとプレイしましたが、なかなか楽しいゲームで、意外とシビアなゲーム性が好きでした。エミュとかだとズレが発生したりして、ゲームにならない恐れがあるので、マジコン使いの方も、このソフトだけはきちんと購入をオススメします。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
B00108LVVI
任天堂 2008-08-07
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star
star待望の発売
starキャラのグラフィックが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ついにキターーー!!綺羅カード引いた!

もうすぐ100週目。そろそろ光り物が欲しい頃合だろう…って思ってたら、来ました。裏からピローを開けたら、いつもと違う雰囲気に一瞬で気がつきました。これは…と思って表を見ると、光ってます!キラキラしてますw

SPサイレンススズカでした。

SPサイレンススズカ.JPG

ついに引いた…。しかもススズです。SPカードの中でも、特に欲しかったカードです。大逃げの最強馬サイレンススズカです。これは嬉しすぎるSPカード。嬉しさあまって早速登録しちゃいました。

9回プレイして全国1勝もできなかったですが、まあ綺羅が引けたので満足です。早く育てて全国で使いたいぜ…。 最初の台でカネヒキリ出たところで台移動したのが正解でした。この調子でコンスタントに綺羅カード引いていきたいですな。

アルビレオ.JPGアドマイヤベガ.JPGマイネルスケルツィ.JPGハイアーゲーム.JPGシベリアンホーク.JPGコスモサンビーム.JPGカネヒキリ.JPGイーグルカフェ.JPG

というわけで、今回はアルビレオ、アドマイヤベガ、マイネルスケルツィ、ハイアーゲーム、シベリアンホーク、コスモサンビーム、カネヒキリ、イーグルカフェ、そしてSPサイレンススズカの写真を掲載しました。

スクエニのロードオブヴァーミリオン

以前からロケテとかやって話題になってたスクウェア・エニックスのトレーディングカードゲーム「ロードオブヴァーミリオン」の本稼動は6月中旬だそうで、もうすぐですね。

なんとなくアヴァロンの鍵っぽい雰囲気のカードイラストかな?スクエニだけにFFの召喚獣とかも登場するので、稼動したら人気を集めそうです。

スクウェア・エニックスとして初めてのアーケードゲームっていう点でも、気になるゲームですね。どんなゲームなんだろう…。でも、この手のゲームはプレイ料金が高いのが難点です。ただでさえホースライダーズでいっぱいいっぱいなのに、WCCFとかロードオブヴァーミリオンとか、トレカゲームがたくさん出ても結局プレイしないで終わりそう…。

WCCF Intercontinental Clubs 2006-2007

今度のWCCFはすごいらしいですな。WCCF IC 2006-2007です。最初はセリエAを題材にしたトレーディングカードゲームだったのに、今や世界各国のクラブが登場するゲームになりました。

今回の登場チームを確認しておきましょう。

イングランド
 アーセナル
 チェルシー
 リバプール
 マンチェスターユナイテッド
フランス
 ボルドー
 リール
 リヨン
ドイツ
 バイエルン・ミュンヘン
 ハンブルガーSV
オランダ
 アヤックス
 フェイエノールト
 PSVアイントホーフェン
イタリア
 インテル
 A.C.ミラン
 ASローマ
スペイン
 アトレティコ・マドリード
 FCバルセロナ
 レアル・マドリード
 バレンシア
アルゼンチン
 ボカ・ジュニアーズ
 リーベル・プレート
ブラジル
 CRフラメンゴ
 サントスFC
 サンパウロFC

以上です。赤字になってるところが、新規参入チーム。レアル参戦も嬉しいところですが、今回の目玉は南米勢参戦ってところでしょうか。ワールドワイドなWCCFになりましたねぇ。

しかも、これだけじゃない。最大の目玉はリアルタイム店舗間対戦ですね。すでにトレカを使ったアーケードゲームでは常識になっていますが、ついにWCCFでもリアルタイムでのオンライン対戦実装です。これでもう対戦相手に困らないし、至れり尽くせりですな。

稼働日は、8台セットで入れるところが6月で、4台セットのところが9月。早いところはもう来月から稼動するんですねぇ。またWCCFやっちゃうかも…。
posted by roppo at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム>WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3/XBOX360/PCに移植されるストリートファイターW

ゲーセンでの稼動は8月中旬くらいになるそうですが、既にマルチプラットフォームでの移植が決定しているストリートファイター4。久しぶりって感じが強いですね。スト4ですか。

なんとなくPS3版が一番売れそうな気がします。さらに家庭用はオンライン対戦対応らしい。格闘ゲームのブームが過ぎ去って久しいですが、ストWでまた人が戻ってくるんでしょうかねぇ。

2008年05月28日

どうしても手に入らないカードは買うのもアリ?

400枚もカードがあるだけでなく、綺羅カードの混入率もそれほど高くないホースライダーズでは、普通にプレイしていて、欲しいGRやSPカードがなかなか手に入らないことは当たり前です。

どうしても手に入らないなら、手っ取り早く買ってしまうのもアリだと思います。入手経路はヤフオクとかトレカショップとかありますね。 楽天市場とかでも、 こんだけ 引っかかりました。 いまのところ全部、トレカコム楽天市場店 っていうトレカショップみたいですね。



↑私が欲しい綺羅カードはこのあたり…。

2008年05月27日

【円卓の騎士】SDガンダム外伝コンプリートボックスVol.4が8月下旬発売

SDガンダム外伝コンプリートボックスVol.4が8月下旬に発売みたいです。既に予約受け付けてます。

今月第3弾が発売になりますが、4弾だと聖機兵物語あたりかな?と思ったら、円卓の騎士でした。最後の方は機兵が合体してカオスな状態になってた気がしますが、私が覚えているのはこのあたりが限界です。SFCで出た円卓の騎士のゲーム好きでした。最後、続編が出そうな臭いをかもしだしてたのに、結局何も出なかったのにガッカリした記憶があります。

SDガンダム外伝 コンプリートボックス Vol.4
B001A569KO
バンダイ 2008-08-25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>SDガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やっぱ本体ごとメタルギア4買うならHAGANEがいいよね

発売まで既に1ヶ月を切っているどころか、もう2週間ちょっとですね。メタルギアソリッド4。

これまでガンダム無双とか、小粒なソフトはいくつかありましたが、本体ごと購入させるほどのゲームはなかったように思います。 ようやく、PS3本体ごと購入するに値するゲームが発売するって感じだと思います。

どうせ買うなら、 PLAYSTATION3(40GB) メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-) ってやつがカッコ良くていいですよね。たしかに本体カラーもナイスですし。

MGS4でPS3陣営に元気が出てくるといいなぁ。Wiiのアイデアは評価しますが、やはりゲーム機の性能は大事です。次世代ゲーム機はPS3>Wiiになるべきだ。

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
B001675286
コナミデジタルエンタテインメント 2008-06-12
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star5/24午前現在
star5/23 0:00 現在
star限定色は魅力…しかし…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

TVドラマも絶好調のROOKIESは原作の方も売れてるみたいですね

TVドラマ化されて、高視聴率&大人気のROOKIES。
原作の ROOKIES単行本の方も、ドラマの影響で売れ行きがいいみたいですね。

ジャンプ連載当時にリアルタイムで読んでいましたが、あの頃はルーキーズ以外の漫画も面白くて、この漫画の良さが薄れてしまうくらい魅力的な週間少年ジャンプでした。

今になって原作を読み返してみると、たしかにイイ物語です。ドラマ化とか抜きにオススメ漫画のひとつ。知らない人は、原作の方も読んでみて欲しいな。


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

