2008年03月29日

リジェナ・レジェッタって誰やねん

なんかラストでルイスと一緒にいたティエリアはティエリアじゃないらしいとか…。 よく見たら、たしかに髪の毛がハネてたりしてらしくないし…。

しかもスタッフロール見直したら

リジェネ・レジェッタ 朴 ロミ

って出てるしwww

さらに問題のシーンをもう一度見返してみたら、たしかにパクロミの声で「フッ・・・・」って入ってるではありませんかw
あんなワンカットのためだけにパクロミ使ったのかよwww
ロックオフといいリジェネといい、2期はクローン人間のバーゲンセールなのでしょうか。

jim_gold.jpg
↑1期ラスボスのゴールデンジムことアルバトーレジム君です。

続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by roppo at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイワールドカップ2008

明日は高松宮記念ですが、今夜は世界のG1です。ドバイワールドカップにヴァーミリアンが挑戦。日本ではダートで敵なし、砂のディープ状態なヴァーミリアンですが、ついに世界の強豪とドバイで対決。

スカパーを視聴できる人は、グリーンチャンネルch.388でノースクランブル放送なので、今夜11時から見てみてはいかがでしょうか。

ドバイデューティーフリーの方には、アドマイヤオーラとウオッカにも期待が持てますし、UAEダービーには3歳馬イイデケンシンも出走するので、競馬を知らない人にも世界の競馬を見て欲しいです。

私が競馬に興味を持った大きなレースのひとつとしては、ハーツクライが出た時のキングジョージY&クイーンエリザベスSだったのですが、その後のディープ凱旋門賞も含めて、日本の馬が海外のビッグレースで走る姿を見ると、ワクワクします。W杯のサッカー日本代表を応援するのと同じような気持ちで、海外レースに日本馬が参戦する時はワクワクドキドキがとまりません。

ちなみに明日の高松宮記念は

◎スズカフェニックス
○ローレルゲレイロ
▲スーパーホーネット
△ファイングレイン
△ペールギュント

こんな感じでしょうか。ひょっとしたらスズカ飛ぶかもしれませんが、実力は抜けているはず。 続きを読む
posted by roppo at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム00最終回

ガンダム00終わりましたね。え?どっちの意味で?wなんていう意地悪な質問はナシでwww

とりあえずラスボスが金色のジムな件について。アルヴァトーレは中からMSが出てくるデンドロタイプとは事前のネタバレでありましたが、中の人がジムだとは…w

あの登場シーンと全貌を見て、視聴者の何割の人が「ウワーー、ダッセーーー!!!」と思ったのでしょうか。私の予想では5割を超えていると思いますw

オールバックのアレルヤ×ハレルヤとかカッコ良かったですが、4年後に飛ぶ前の見所は金色ジムとグラハムvsエクシアくらいでしょうか。いきなり愛だとかぬかしちゃうグラハム様には笑ってしまいましたが、しっかり役目は果たしたかと。

ラストの4年後の話は2期への繋ぎなわけですが、グラハム仮面、アリー・アル・サーシェス生存、コーラサワー生存?など色々とありました。 ルイスがティエリアと一緒にいるシーンと2年もサジと連絡を取っていないという台詞から、ルイスがソレスタルビーイング加入は間違いなしか。ネーナは目がティエリアとリボンズみたいになってて、強化人間化している可能性も…。

ラストで頭部アップが出た0ガンダム(オーガンダム)ですが、どう見てもガンダムMk2ですw
00ガンダムもうちのTVでは暗くてよくわかりませんでしたが、ネットで明るさ最大になったバージョンの絵を見て、そこそこカッコ良さげな印象を受けました。顔はクスィーガンダムに似ているような、デスティニー+インパルスのような印象を受けました。

来週からは待望のコードギアスR2なわけですが、ガンダム00は今日で1期終了。2期まで半年ほど、おあずけですね。1期単体として見れば微妙な最終回でしたが、2期ではより面白い展開を期待します。

続きを読む
posted by roppo at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

発売日から売り切れ続出で難民発生中のMHP2G

今日発売の モンスターハンターポータブル2nd G ですが、どこもかしこも売り切れ続出で、ものすごい人気だそうですね。 噂によると初回出荷70万本のうち初日消化率92%オーバーだとか…。

新型が出て以来のPSPの好調さを見れば想像がつきますが、100万本突破は100%確実。200万本の大台も見えてきそうな勢いです。次回出荷は4月だそうなので、予約してなかった人はしばらく入手困難な状態で待たされるようです。一時的な品不足からか、定価を上回るかなりの高値で取引されていたりして、モンハン人気のすごさが伺えます。

本家モンスターハンター3の方は残念ながらWiiにいってしまいましたが、PSPでは次回作MHP3もヒット間違いなしですね。

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

おすすめ平均 star
star汚い転売屋
starすぐ出ますよ
star12800円て
starおもしろいが・・・
starMHに興味がある人へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ガンダムvs.ガンダムのエンディング

普通にプレイしていると、ほとんど見る機会がないであろうガンダムvs.ガンダムのエンディングムービーがニコニコにうpられてますね。

初めて見ましたが、可もなく不可もなくって感じでしょうか。そもそもアケゲーのエンディングなんて飾りなので、どうでもいいんですけどね。作品別のキャラ名と声優名のところで空白がありますが、解禁機体とパイロットはここに追加されるんでしょうか。

解禁機体といえば、ガンダム00は参戦確定みたいですね。写真付きでうpされてましたし、時期的にも妥当かと。そろそろ解禁機体出していかないと、客付きがやばくなってきそうなのは気のせいでしょうか。出るならとっとと出してくれって感じです。

続きを読む

モンスターハンターポータブル2nd G発売の影で海腹川背Portableが大変なことに

ついにモンスターハンターポータブル 2nd Gが明日27日に発売ですね。CMもよく見かけます。PSPのキラーソフトであり、売り上げNo.1ソフトなのでミリオンヒットも期待されるゲームです。

そんな大ヒット作の影に隠れて、とんでもないゲームが同じく27日に発売されるのです。海腹川背Portableです。

開発はロケットスタジオというところなんですが、発売前から作品の出来についてネット上で不安視され、もはや世紀の糞ゲーというくらいのひどい評価。ニコニコでエンディングムービーが公開されていますが、なんかおもいっきり無関係な内容になっているような…www

発売後の祭りが楽しみな作品ではありますが、マイナーな印象の強い作品であることと、事前の最悪な評判もあって、被害者wは最小限にとどめられるのでしょうかw



モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

おすすめ平均 star
starやっぱり、面白い!!
star志の低いハンターが増えましたね
starゲーム時間
star自分が思うのは
starポータブルって

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


海腹川背 Portable(2008年3月発売予定)
海腹川背 Portable(2008年3月発売予定)

おすすめ平均 star
starもはやゲームの内容以前の問題
starう〜ん…
starSFC版の方が100倍楽しめる
star絶対に買ってはいけない
star驚きました・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by roppo at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジコン販売終了

DSユーザーには有名なマジコン「R4」が、販売差し止めをくらったという記事がアキバblogに…。

最もメジャーなマジコンとして大人気だったR4ですが、とうとう販売終了になるんでしょうか。まあメーカーからしたら、タダでネットから落として遊ばれるのは痛いですからね。

PSPも同様にCFWを入れればソフトのISOイメージをメモステに入れて、そこから起動とかできますが、あっちはファームウェアのアップデートで被害を最小限に抑えようという努力が伺えます。

DSの場合は、ネット経由でファームアップデートとかができないせいで、マジコン問題に対応できないっていう難点があるのもマジコンブームに拍車をかけているんでしょうかね。あと、あまりにもDSブームになりすぎたせいで、小遣い稼ぎで作った手抜きゲーみたいな購入するに値しないソフトも数多くあるというのも事実。

音楽もかつてのようにCDが飛ぶように売れた音楽バブル時代から、MP3でネットから落とすという流れになってきたことでコピーは防げず、1曲100円とかでネット配信する時代になりました。

ゲームソフトもPSPのアーカイブみたいに、1本500円とかでネット配信していかなければいけない時代になっていくんでしょうね。

FCとかSFC時代の過去の作品は、1作品100円とかで配信するべきだろうと個人的には思います。コンビ二のオマケつきお菓子で、FCコレクションとか銘打って専用サイトからDLできるようなモノを売ったら、人気出ると思うんだけどなぁ。種類は軽く100本以上で、中身がどのゲームかわからないようにしてあると吉。混入数が少ないレアもしくはスーパーレア的なソフトも用意して、射幸心を煽るわけです。 まずは第1弾を試しに販売してみて、人気が出たら第2弾、第3弾と続けていく。なんかファミコンミニみたいですが、あれよりもっと安く大量に種類も豊富に販売するわけです。中にはヤフオクで高値で取引されるようなソフトがでてくるかもしれないので、そういう物はこっそり次の弾でシークレット的な存在として混ぜてみたりする。 だた、これをやってしまうと全国の中古ゲーム屋が大打撃を受けてしまうという問題もあるんですよね。中古屋潰したいメーカーはマジでやるべき。ていうか、やって欲しい。っていっても、実際にはこんなの無理なんだろうけど…。

まあR4が欲しいけど、まだ持ってないという人は、早めに買っておいたほうが良さそうということで。

続きを読む
posted by roppo at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

エヴァンゲリオン序のDVD

発売まであと1ヶ月ですね。CMでも最近良く見かけるようになって来ました。新劇場版エヴァンゲリオン序のDVDです。

amazonでも、 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 が DVDの売り上げランキングトップになってます。 予告編とかCMとか見るだけでも、映像が段違いに綺麗になってるのは明白。特にラミエルがすごいですよね。

序のDVDは華麗にスルーするつもりでしたが、久々に購入してみようかな?と思える作品です。アマゾンで買えば4500円でお釣りが来るほどの安さですし、どうしようかなぁ・・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
B0012V4WSM三石琴乃 林原めぐみ 立木文彦

キングレコード 2008-04-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star伏線
star文句なし!!
star安い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

ガンダムvs.ガンダムが過疎ってきた

地元のガンダムvs.ガンダムがやばい。完全に過疎ってます。稼動前のあのワクワクも期待も、全て枯れ果てて誰もやってません。やってても、1ラインなのにCPU戦で遊んでる常連コンビしか見かけません。

チームシャッフルというゲーセンのインカム収入増加と強すぎる常連コンビ排除の両方を期待できる一石二鳥の設定にするしかもはや手はないのか?!

このシリーズの伝統として、人間2人相手に1人で乱入して勝つのは難しいというのが、過疎化を助長しているような気もしますが、昔のZとか連ジ時代は野良でも何でも関係ナシに皆せっせと対戦してたのに…。

2VS2というシステムは、仲間内だけでなく見ず知らずの人間と組んで対戦するというのが醍醐味だと思っていたのに、組む相手すらいない寂しい現状にガッカリです。ゲーム自体の内容が今回はあんまり面白くないのでしょうか。10回以上プレイしましたが、それなりに面白いと思うんだけどなぁ。。。

みんなもっと対戦しようぜ。そして野良でも空気読まずに乱入しまくろうぜ。誰だKYなんて言い出した奴は!厳しい社会を渡っていくには、繊細で空気が読めるよりも鈍感で図太くKYな方がいいんだZE?続きを読む

給料日の後は回収日

やっぱ給料日の後ってパチンコ屋は出さないんですね。前はちょっと見ただけでもわかるくらいヘソ釘が斜めに曲がってたのに、ご丁寧に直立不動でお出迎え。

給料日の週にパチンコ・パチスロをやるのは、朝の満員電車で猛烈な便意を我慢しながら次の停車駅まで10分近くかかる特急電車に乗っているのと同じです。

全国のパチンコ・パチスロファンの皆さんは、今週いっぱいパチンコ屋に行くのをやめましょう。土日や年末年始・盆休み、そして給料日直後はパチンコ・パチスロをやってはいけない日ですね。まあ鉄則ですが。こんな時は本でも読みながら過ごすのが一番です。

続きを読む
posted by roppo at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

