2007年10月28日

SEGAが240万円の超高級麻雀牌を発売

SEGAがMJ3EVOの企画で、とんでもない高級麻雀牌を発売するそうです。
2008年2月28日発売で、現在 セガダイレクト icon にて予約受付中。

3種類ありますが、一番すごいのが MJ3EVO 豪腕炸裂 ゴールド麻雀牌「至高」 icon

iconicon iconicon iconicon iconicon


金メッキの麻雀牌です。値段はなんと、驚きの240万円。 こんな高級麻雀牌、いったいどんな金持ちが買うんでしょうか?w
さすがにこんなのは無理っていう人には、ブルークリスタルと透明アクリル製の68万円と6万4千円のモデルもあります。透明アクリル牌はアカギでおなじみの鷲頭麻雀に使うしか用途が浮かびませんw

iconicon iconicon iconicon iconicon

MJ3EVO 華麗なる一打 ブルークリスタル麻雀牌「蒼い鳥」icon


iconicon iconicon iconicon iconicon

MJ3EVO 常勝不敗 透明アクリル麻雀牌「みずうみ」icon


SEGAはいったい何がしたいんだ…。 続きを読む
posted by roppo at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ヴィンランド・サガ5巻発売!!

今週ヴィンランド・サガ5巻が発売されてたんですね。 amazonでコミックの Top3に入っていたのを見て、ついに出たか!って感じですね。

ちなみに ブラック・ラグーン7巻も先週最新刊が発売です。

プラネテス で有名な幸村誠の描く中世バイキングアドベンチャー。中世ヨーロッパを舞台とした設定と世界観は最高ですね。漫画の世界に引き込ませるリアル感みたいなものがあるのが、幸村作品の魅力です。あと主人公だけでなく、登場人物ひとりひとりに愛着の湧くシナリオを用意しているというのも、幸村作品の魅力だと思います。私の好きな漫画家の1人です。

さて、明日は天皇賞(秋)の前にヴィンサガ5巻買ってくるべ。

ヴィンランド・サガ 5 (5) (アフタヌーンKC)
4063144739幸村 誠

講談社 2007-10-23
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star傑作です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

2007年10月20日

【12月1日発売】Wiiフィット爆売れの予感?

12月1日発売のWiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) と11月1日発売の スーパーマリオギャラクシー が、Amazon.co.jpでゲームコーナーの1,2位になっています。

Wiiフィットは最初からこういう用途を想定していたと思われますし、ゲームをプレイしない人をDSの流れで引き込んだり、家族で楽しんでもらおうという意図が伺えます。

マリギャラは新作マリオってことでやっぱ売れると思いますし、普段からゲームをプレイする人達にとってもWii期待の新作ですね。

あとはサードから大型タイトルがポンポン発売されるようになれば、Wii磐石の態勢か。 モンスターハンター3(ツヴァイ)の発表もあったので、モンハン以外のサードが集まってくると次世代ゲーム機はこのままWiiが逃げ切り勝ちなんですかね。

ハード性能的にはPS3に勝って欲しいんだけどね。廉価版出してどこまで売れるか…。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
B000NWDXLS
任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star買い替えに
star意外とヒットしそうな予感
starやば

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーマリオギャラクシー
B000IUCWFI
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starギャラクシーとな
starたのしみ
starマリオシリーズ!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by roppo at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii>Wiii総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムだ…俺がガンダムだ…

ニコニコ動画で面白い動画がありました。 ガンダム00のOPシリーズなんですが、これは秀逸。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1313905

声優が同じなだけに、今後いろんな動画がうpられてくること間違いなしなわけですが、このOPは最高です。どうせならデスノのOPに使ってくれたら良かったのに…ってマジで思うくらい合いすぎてて感動しました。

ガンダム00はEDがちょっと微妙なのが残念。サビのあたりからは、なかなかいい感じなのにね。最初バタバタしすぎて耳を刺激するような曲調が嫌いです。2期はSEED系レベルのクオリティを期待します。

それとガンダム00なんですが、なんか25話で一旦終了して期間をあけて2期って感じになるそうな。コードギアスみたいですね。製作側としては、その方がクオリティを維持できていいのかもしれません。

最近2クール放送して休み→2クール放送って感じの形態が増えてきたような気がしますが、クオリティが高いレベルで維持できるのであれば仕方がないかな。見てる側からすれば続けてやって欲しいけど、アニメ製作現場ってのは本当に過酷で大変だってネットとかでも見かけますし。

続きを読む

2007年10月15日

亀田2号謹慎1年間決定&親父あぼーん

亀田処分くらっちゃったね。内藤とのタイトルマッチは、たしかにひどい反則ラッシュでスポーツマンにあるまじき行為だったから仕方ないといえば仕方ない。

親父もセコンドライセンス無期限停止ですか…。正直、あの親父から離れれば亀田三兄弟はまだいけると思うんですけどね。親父もいい歳して、あれはマズいだろ…。

色々とネタを提供してくれた面白一家がしばらく見れなくなるかと思うと、ちょっとTV的に寂しいね。たしかに負けるところは見たかったけど、今度は亀田興毅vs内藤でしょw

口は災いの元。ブロガーにはブログ炎上というネット亀田状態もありますので、お粗末な書き込みで炎上しないように気をつけよ…。
ラベル:亀田大毅 亀田
posted by roppo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ダイワスカーレットつええwww

秋華賞面白かった〜。ダイワスカーレットまじで強すぎですわ。とんでもない怪物が出てきたね。

ウオッカは休み明けがきいてたかな。レインダンスも来るならこれかローブデコルテだと思ってたので、まあ予想通り。ただ2着は意外だったけど。

武豊が一発にかけたベッラレイアは4着。最後猛烈に追い込んできただけに、末脚は世代最高レベルなのは確認できました。エリザベス女王杯で買いだね。

菊花賞はロックドゥカンブに期待。フサイチホウオーはもうだめっぽいかなぁ。ドリームジャーニーにも期待。今のところ、ロックドゥカンブとドリームジャーニー中心でいく予定です。

ダスカの複じゃなくて単をもう少し厚めにいっておきたかった…。と思っても仕方がない。楽しみなGTレースはまだまだ続きます。 続きを読む
posted by roppo at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ3強だよなぁ…

日曜日は秋華賞。秋競馬GTレースの連続です。久々に燃えるGTレースがやってきました。

桜花賞馬    ダイワスカーレット ダービー馬   ウオッカ オークス2着   ベッラレイア

この3強で間違いないでしょう。ベッラレイアがウオッカ、ダスカと比べて多少不利かという懸念もありますが、順当にいけばこの3頭で決まるレースだと思います。休養明けのウオッカもちょっと怖いですけどね。

去年は秋華賞よりも菊花賞の方が印象強かったですが、レインダンス武幸四郎とオークス馬ローブデコルテあたりが勝つと馬券的には荒れたといえるレベルでしょうか。

ウオッカはジャパンカップいくとか言ってますが、古馬一線級と戦えるかどうか判断する上でもここは負けられません。でも勝つのはダイワスカーレットかなぁ。

でもそう簡単に堅くおさまってくれそうなレースにも思えないんだよなぁ…。私の好きなベッラレイアが3着以内に入ってくれればそれでいいや。
posted by roppo at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

39980円の新型PS3発売

欧州での発表が先にあって、日本でも発売されるのではないかと噂されていたHDD40GBの新PS3ですが、11月11日に39980円のニュータイプが発売という発表がありました。

ついにPS3も4万円を切る値段になってきましたね。これでようやく他のハードと戦える値段に落ちてきました。20GBと60GBモデルも値下げされるとのことで、60GBモデルが54980円になります。

おまけに振動機能つきのデュアルショック3も5500円で発売。振動機能付きコントローラーは銃器を使うゲームでは、ゲーム自体の面白さを左右するほど重要なのでPS3購入予備軍としては嬉しいです。 でも、これで普通のコントローラーはゴミだな…なんて思っちゃうわけで…w

しかし40GBなのに20GBより安いのはなんでだ?!という事に気付く人も多いはず。値段に騙されてはいけません。

40GBモデルはPS2ソフトとの互換がありません

これってなにげに痛い…。下位互換を捨てたハードって悲惨な末路しかない印象が強いんですが、Cellの工場を東芝に売却したり色々とPS3撤退準備説が囁かれるなかで、敗戦処理モデルにならなければいいんですが…。続きを読む
posted by roppo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3>PS3総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

なぜ人はショートするのか?

あぁ・・・・・やってしまいましたぁ。
金曜日の深夜に116.89でSしてしまい、現在に至ります(爆)
ていうか、耐え切れずに117.30で損きりしちゃいましたよ。。。

これでS2回目の大損。フォレックス始めてから稼いだ利益のほとんどを持っていかれました。そりゃ2ヶ月で20%以上も簡単に儲かるほど、為替の世界は甘くないわな…。

さて、さっきからレバレッジ100倍のドル円注文画面を出しながら、為替の動きを横目にネットサーフィンをたしなむ私ですが、どうしたものか。

本来はこういう趣旨のブログではなかったのですが、FXネタが増えるとちょっとウザイですよね。ということで考えました。FX用のブログをもう1つ作ればいいんだ!何ヶ月持つのか?何日持つのか?何時間持つのか?(汗)という不安がつきまといますが、とりあえず作ってみることにしました。続きを読む
ラベル:FX
posted by roppo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資>FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアーマンが倒せない

ちょっと前からネットで目にしていて、どうやらネットで人気の歌らしいことはわかっていましたが、完全にスルーしていた「エアーマンが倒せない」をYoutube(ニコニコ動画の方が元祖なのかな?)で視聴しました。

これすげーwww
音痴な私には、あそこまでメロディにあわせて高音まで出せる歌唱力にびっくりでしたが、歌詞もすごい。そりゃ話題にもなるわ。

実は私、ロックマンってFC版はたしか全然やったことがなくて、GB版のロックマンワールド1〜3くらいをプレイしたくらいなんですよね。ロックマンの新ボス応募キャンペーンとか、たしか応募したような記憶があります。さすがに採用はされませんでしたが、採用された人の中からはジャンプで連載する漫画家とかもいたんだそうで…。

ニコニコ動画もYoutubeもそうですが、なかなか楽しいものですね。私もネットで話題になるような動画の1つや2つ、うpしたいものです。っていうか、ムリポw

人気ブログランキングへ

続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

