2007年06月30日

マイク関連はちと恥ずかしい

夢幻の砂時計の仕掛けで、マイクを使ったものがあるのですが、これが真面目にやろうとするとなかなか恥ずかしいもので…。家でやるならまだしも、電車の中とかだとね…。

駅のホームでタッチペンをせっせと動かしてDS Liteをやってる若いリーマンを今週見かけて『ああ、たぶんゼルダやってるんだろうな…』って思うわけですが、外出先でプレイしていてマイク関連の仕掛けを使ったシチュエーションに遭遇すると困っちゃうわけですね。

実は私も、電車の中でプレイしていたら サルベージアームを入手するイベントのところで、マイクに向かって叫べ!っていう風に指示されるんですが電車の中で周りにいっぱい人がいる中で叫べるわけがありません。

とりあえず安くならなくてもいいから、有り金全部はたいて買えればいいや的な感じで、マイクに息を吹きかけるんですよ。 すると『は?なめてんの?wその程度じゃ売ってやんねー』みたいな事を言われるんですよ。

まさか『サルベージアームが欲しい…』なんてマイクに口を近づけて言えるわけがありません。電車で隣に座ってる奴が、いきなり『サルベージアームが欲しい…』なんてつぶやきだしたら「なにこいつ?!」って感じですよね。しかも真面目に口にしちゃってる時点で、笑いをこらえるのに必死です。知っていればなおさら。

話は変わりますが、トイレの個室で隣の奴が誰かと電話をしていることに気付かずに、『最近どうよ?』と電話の相手に喋っているのに壁を1枚隔てた自分に対して訊かれているのかと勘違いして「ぼちぼちだよ」って答えちゃうくらい恥ずかしい。さらに『今度飲みにいかね〜?』という見ず知らずの人間に対して、明らかに不自然な会話をものともせずに「お、いいね。顔も名前もわからないトイレから始まる友情ってやつ?」なんて返したところで『ちょっちょっと待ってくれよ、隣の奴がいちいち話しかけてきてウゼーんだよ!』なんてなったら、もうケツを拭くのも忘れてソッコーで出て行くか、貝のように堅く長時間閉じこもっちゃうかってくらい赤面モノです。
ということで、それくらい恥ずかしいシチュエーションになりえるわけです。天然な人間に対しては。 息を吹きかけてダメなので、マイクに口を近づけて咳払いをしてみるんです。これなら大丈夫だろう、なんて思った次の瞬間オッサンが『は?だからさー、その程度の気持ちで売ってもらえると思ってんの?』 みたいな事を言われてしまうんですよね。

ここまでいくともう、お外でこのイベントをクリアするのは無理です。でも私、勇気出しました。

『あーーー!!!』

周囲の冷たい視線。明らかに変人を見る眼です。ようやく売ってもらえました。300ルピー。でもそんなことはもうどうでもよくて、済んでしまった事の恥ずかしさがこみ上げてくるわけです。

『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…』と別の車両に逃げたい気持ちを抑えながら心の中で唱えながら、平静を装ってまたプレイするわけです。

でもちょっとプレイしてたらサルべ親父の隣の部屋の弟子か息子みたいな奴に『まさか君、ホントに「サルベージアームが欲しい!!」なんて叫んでないよね?マイクのところを爪で軽くひっかけばいいんだよね。ホントに叫んでだらものすごく恥ずかしい人だよね〜。』なんて言われちゃいました。『まじで?!そんなことできたのかよ?!!』と後から気がついても時既に遅し。 ものすごい痛いですよねorz

っていうフィクションを考えてみました。ホントはやってないですよw家で叫んじゃいましたがwww
でもマイクは息を吹きかけるだけで良かったんじゃないかなぁって思いますw。あ、それとタッチペン操作で前転がやりにくい。今のところ、不満なところはそれだけです。神ゲー。

人気ブログランキングへ




ラベル:ゼルダの伝説

ルミネスがプレミア化?

海外版でファームウェア3.50からのダウングレードが実現し、作者さがんが日本版のソフトも入手しようとしているとの情報が飛び交って以来、ルミネス があちこちで売り切れて店頭から消えちゃいましたねw

これまでならルミネス って普通にその辺のゲームショップで手に入りそうなソフトだったはずなのに、ダウングレードできると確定していない状況でコレですから、ビックリです。3.50からのダウングレードってものすごい需要があるんですね。

そんな私も Amazon.co.jpで注文しちゃいました。ちなみにEdyでキャンペーンやってるので、最近はAmazonで買い物するときはEdyでって感じです。Edyだとすぐにチャージして現金同様の感覚で使えるのでGoodですな。既に注文番号が届いて在庫が確保されているので、あとはチャージしてきて支払いを済ませればOK。

一連の騒動で ルミナス廃盤説の噂もありますが、ちょっと待てば再入荷されるのか、それともソフト自体が対策されるのかという点でも気になるところです。まだ入手してなくて欲しいという人は Amazon などをこまめにチェックして入荷するのを待つしかなさそうですかね。ヤフオクで買うのはまだやめておいたほうが良いと思います。だってまだ日本版でDG(ダウングレード)できるわけではないですからw

Amazon.co.jp

ルミネス PSP the Best
ルミネス PSP the Best

おすすめ平均 star
star音とパズルの豪華なるパズルが!
star大沢さんの曲以外は…
star歴史に埋もれた良作
star長い付き合いに
star音楽ノリノリ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキングへ




ラベル:ルミネス
posted by roppo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(3) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッチペンだけのゼルダがこんなに楽しいなんて

先週購入したゼルダの伝説 夢幻の砂時計をやってますが、メチャクチャはまってます。っていうか、こんなに面白いなんて思いませんでした。

タッチペンだけの操作なので、最初は微妙かな〜?って思ったんですが、慣れてくるともう楽しくて楽しくて仕方がない状態です。やっぱ本家ですから、任天堂のタッチペンの使わせ方は上手いなぁって思います。DSの能力をフルに使っているって感じです。

タッチペンなどDSならではの謎解きがあるので、ゼルダの醍醐味である謎解きもも楽しいですし、プレイしていてワクワクさせられます。移動は十字キー、アクションはボタンで…っていう固定観念を打破してくれる名作の予感がします。こういうゲームをDSで待っていたんですよw

最初はワゴン行きの地雷かと思ったこともありましたが、やっぱり蓋を開けてみればゼルダの伝説でした。神々のトライフォース以来のゼルダなんですが、あの頃のゼルダからまったく衰えていません。私的には今のところ、DSで一番面白いゲームだと思います。DS持ってるならゼルダも買わなきゃ損ですよ〜♪

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

おすすめ平均 star
starとてもグッド
star裏切らないはず
star面白い事を願ってます。
starアクション性0だといわれていますが…
starDSゼルダ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




2007年06月25日

ルミネスでFW3.50のPSPをダウングレード

なんかamazonでPSPの ルミネス がめっちゃ売れとる!!

理由は、ルミネスを使ったFW3.50のダウングレードが発見されたからだそうです。つまりルミネスを購入しておけば、今現在販売中のPSPですら、あんなことやこんなことが…。ちょっと調べてみたらCFWとかなんとか出てきました。PSPはこういう楽しみがあるんだなぁ。



Hello World for PSP バージョン 1.00 〜 3.50!
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51018764.html

人気ブログランキングへ




posted by roppo at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | PSP>PSP総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚記念はポップロックだな

明日は宝塚記念。牝馬でダービーを制して歴史的快挙を成し遂げたウオッカが1番人気ですが、古馬の一線級を相手にどこまで戦えるのか?という期待と不安が入り混じる1番人気。カワカミプリンセスとの新旧女王対決も楽しみですな。

春の天皇賞を制したメイショウサムソン、ドバイでG1を制したアドマイヤムーン、去年の秋から絶好調で安田記念も獲ったダイワメジャーあたりが人気どころですが、私の本命はポップロックです。

ドバイ帰りでお疲れの中、目黒記念でトップハンデを背負うも貫禄勝ちで念願のG1勝利を目指す今回の宝塚記念。アレな騎乗ではあったものの、有馬記念でドリームパスポートに先着した馬なので、応援したいです。ここにドリパスがいたら本当に最高だったのに、惜しいなぁ。

問題はアドマイヤムーンです。適正距離はせいぜい2000が限度だと思うんですが、ここで勝って中距離路線に入ってくると4歳世代最強を争う存在になりそう。

ウオッカ51kgはやっぱ魅力的だよなぁ…。今回も阪神高速馬場劇場で、上がり3ハロン33秒台の末脚で古馬達をぶち抜いて勝つようだと凱旋門賞はますます楽しみになります。でも無理してここで使う必要はなかったのにね。そうなるとやっぱサムソンとの1,2フィニッシュを期待して馬連でも勝っておくかな…。でもサムソンあんま好きじゃないんだよな〜。

◎ポップロック ○アドマイヤムーン ▲ウオッカ △ダイワメジャー

とりあえず私の予想はこんな感じです。

人気ブログランキングへ




ラベル:宝塚記念 競馬
posted by roppo at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EX孫尚香まだ手に入るよ〜!っていうか予約受付中

EX孫尚香 目当てで購入希望者が多かったと思いますが、 気がついたら売り切れていたって感じだった

『海皇紀』32巻EXTRA EDITION icon

iconicon

あまりの人気に重版決定?!転売ヤー脂肪?な感じで 予約受付中iconですよ。7月10日お届け分だそうです。

ヤフオクとかで買うまでもなく、現在重版中なので欲しい人は待ちましょう。売り切れということもありえるので、今のうちから予約しておくのがベストかな?

あー、良かった。とりあえず買っておこうw



人気ブログランキングへ




続きを読む

2007年06月17日

ビリーバンドを自作しようと思って

セラチューブというトレーニング用のゴムチューブを購入しました。リハビリ向けから本格的なトレーニング向けまで、色分けされたチューブがあって、シルバーが最も強く、次いで黒、青…という順に強度が弱くなっていきます。

黒とシルバーはなかったので、とりあえず青を購入してきて遊んでいるのですが、これでもなかなかの負荷を感じます。慣れたら次は黒か、おもいきってシルバーですね。

強度が調節できる自作ビリーバンドに非常に便利なセラチューブですが、さらに セラ・アシスト という専用バンドがあると最高。



↑これをセラチューブに繋いで、自作ビリーバンドの完成です。ビリーズブートキャンプの人気上昇にともなってセラアシストが品切れになっていたりするお店もあるとかw

6/24にはビリー来日とのことで、日本でのビリーズブートキャンプ人気は、さらに上昇しそうです。セラアシスト早めに確保しておこっとw

D&M セラバンド セラチューブブリスター ブルー DAP-14
D&M セラバンド セラチューブブリスター ブルー DAP-14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D&M セラバンド セラチューブブリスター ブラック DAP-15
D&M セラバンド セラチューブブリスター ブラック DAP-15

おすすめ平均 star
star結構負荷が強い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D&M セラバンド セラチューブブリスター シルバー DAP-16
D&M セラバンド セラチューブブリスター シルバー DAP-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D&M セラバンド セラグリップ DA-60
D&M セラバンド セラグリップ DA-60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D&M セラバンド ドアアンカー DA-90
D&M セラバンド ドアアンカー DA-90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 
B000QD93VS
gtmedia
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starビリーに首ったけ
starマジ凄い。
starなんでこんなに安いのさ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by roppo at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスノートで夜神月がつけていた裏蓋が開く時計

あったらすごく欲しいんですよね。デスノ仕様の裏蓋パッカリ時計。アレ商品化したら人気出ると思うんですが、どうなんでしょう?

ちなみに映画版デスノートで夜神月がつけていた時計は発売されています。Amazonの時計コーナーでも売ってますよ〜。

CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5995F

ってやつです。残念ながら裏蓋は開きませんがw

amazonの時計コーナーも徐々に品揃え充実ですかね。っていうか、時計コーナーっていつの間に出来たんだ…。

ちなみに現在のランキング1位は、 CASIO wave ceptor 電波目覚し時計 DQD-70J-8JF です。 格安の電波置き時計として重宝しそうですな。

CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5995F
CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5995F

おすすめ平均 star
starなかなかいいです。
starデスノ劇中月使用モデル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CASIO オシアナス タフソーラー電波時計 マルチバンド5 OCW-M700TDJ-1AJF チタンモデル
CASIO オシアナス タフソーラー電波時計 マルチバンド5 OCW-M700TDJ-1AJF チタンモデル

おすすめ平均 star
starやっぱりかっこいいです。
starカッコいいんだけど
star究極のものぐさ人には最適
starクロノグラフ
starなかなか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF アウトドアウォッチ
CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF アウトドアウォッチ

おすすめ平均 star
starキタっ!って思った
starお気に入りです! 良い点と悪い点
starコストパフォーマンス抜群
starCASIO OVERLAND ソーラー電波時計
star人生の楽しみを増やしてくれた腕時計

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CASIO WAVE CEPTOR タフソーラー電波時計 WVQ-500DJ-1AJF クロノグラフモデル
CASIO WAVE CEPTOR タフソーラー電波時計 WVQ-500DJ-1AJF クロノグラフモデル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CASIO wave ceptor 電波目覚し時計 DQD-70J-8JF (福島・九州両局対応) カレンダー表示
B000DN6FK8
CASIO
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star電波時計は電波の受信感度が大事。
starこの価格であれば満足です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラベル:デスノート 時計
posted by roppo at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

海皇紀32巻にEX孫尚香

しばらく三国志大戦から離れていましたが、海皇紀32巻EXTRA EDITIONとやらに三国志大戦関連の付録がついてきて、EX孫尚香が同梱されているそうですね。

4月以降は全くやっていないのですが、バランス調整のバージョンアップしたみたいですし、今の三国志大戦がどうなっているのか気になるところ。もうそろそろ新カードの追加もあるのかな?

人気ブログランキングへ




Amazonでビリーズブートキャンプが…

アマゾンで 【最新版】 ビリーズ ブートキャンプエリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム  がランキング1位になっているではありませんか。ていうか尼で扱ってたのね。知りませんでした。

あまりの人気に売り切れで現在品切れ状態ですが、そのうちまた入荷するでしょう。ビリー・ブランクスおそるべし。

【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 
B000QD93VS
gtmedia
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starビリーに首ったけ
starマジ凄い。
starなんでこんなに安いのさ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

