2006年12月31日

テーブルマウンテンクリア

ようやくテーブルマウンテンをクリアしました。最後、これで終わったと思ったらやけに強い敵が出てきて死にそうになりましたが。

でも一応エンディングが流れますが、ここからが本番なんですよね。なんか持ち込み不可のダンジョンがいくつも出てきて相変わらず苦戦しています。でも楽しい。DSのゲームでここまで楽しかったのはそう何本もないですよ。

ちょっとマゾっぽい難易度と、何度でも楽しめてプレイすればするほどハマっていく麻薬のような面白さ、ドラッグゲームとでも言うべきか。シレンを知らない人は是非プレイしてみて欲しいです。

人気ブログランキングへ

不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





洋服の青山で東芝gigabeatが激安!!

紳士服で有名な「洋服の青山」にて、東芝のギガビートが安売りしているという話がネット上で出回っています。

S30 9800円
S60 14800円
V30T 19800円


という激安価格で売っているということで、早速いくつかの店に問い合わせたら品切れの嵐。一歩遅かったか…。

特にオトク度が高いのはS30でしょうか。V30Tはワンセグが見られるものの、型落ち品なので。でもどれを買っても日本最安レベルです。私は正月の再入荷でS30を9800円でGETしたいですね。

転売しても余裕で儲かる祭り状態なので、祖父地図などの買取価格も下がっているそうです。ヤフオク値崩れで9800円よりも安く手にはいったら…ということはないでしょう。gigabeatマジ欲しぃ〜。
正月の入荷でおいらもギガニートGETするお!

TOSHIBA gigabeatSシリーズ ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD ブラック MES30(K)
TOSHIBA gigabeatSシリーズ ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD ブラック MES30(K)

おすすめ平均 star
starnapster対応プレイヤーとしてはイマイチ
star最高!
star逸品
stariPod からの乗り換えです
starソフトが使いにくすぎる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD インディアンブラック MEV30T(K)TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD インディアンブラック MEV30T(K)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 18:29| Comment(0) | TrackBack(1) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万引きしようとしたら捕まった

店主のオヤジがトロそうだったから、調子に乗って店の商品全部頂いてトンズラしようと思ったら捕まってボコボコにされましたwww

ひょっとしてオヤジ最強なんじゃねー?ってくらい光の速さで近付いてきて、殴られたらダメージ100オーバー。やっぱり万引きはゲームの中でもハイリスクなのか…。

このゲーム、妙にリアルなところがあって面白いですね。プレイすればするほどに、ハマってしまいます。でも私にはテーブルマウンテンすら難しすぎてヤバイです。

人気ブログランキングへ




2006年12月30日

シレンDS面白い!!

買おうかどうしようか迷っていた不思議のダンジョン 風来のシレンDS ですが、買っちゃいました。

不思議のダンジョンシリーズはSFCトルネコ以来ですが、シレンは初めてです。どんなもんだろうと思ってプレイしてみたら、予想外に苦戦していますw

テーブルマウンテンに辿りつくまでもなく、死にまくりでLV1からやり直しの連続です。プレイしてみて、ここまで難しいとは正直思いませんでしたね。死ぬと最初の街まで戻されて、アイテムとお金はパーでLVは1という、このシリーズのセールスポイントが絶妙な緊張感と難易度を作り出している感じがします。

いくらDS Liteが飛ぶように売れてDSブームとはいっても、知育ゲームやミニゲーム集みたいなものが大量に発売されて飽き飽きしていたのですが、こういうゲームらしいゲームが発売されると嬉しいです。

SFC版も難易度はさほど変わらないと思いますが、当時プレイしていたらどうだったのかなぁ…などと思ったりして、すっかりヌルゲーマー化してしまった私です。幼稚園の頃にプレイしていた、ファミコンの「トランスフォーマー コンボイの謎」とか「たけしの挑戦状」、「迷宮組曲」とかの方がずっと難しかったはずなのに…。特にたけしの挑戦状と迷宮組曲は全クリできませんでしたしw

Wiiのバーチャルコンソールで「たけしの挑戦状」を配信してくれないものでしょうか…。あのゲームは序盤の海を渡る事すらできず、最も難しく感じたゲームです。当時ガキんちょだったから難しく感じただけで、今ならなんとかなりそう…かも^^;;

…なんて思ってネットで調べてみたら、このゲーム難易度AAクラスの激ムズ&糞ゲーという評価じゃないですかwwwたしかに糞ゲーでしたけどねw

やっぱり皆そうだったんだw

不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキングへ




ラベル:風来のシレン

2006年12月29日

amazonのPS3はいったいどれだけあるの?

amazonプレイステーション3(60GB) が大量に入荷している模様です。

20GBは量販店とかでもボチボチ見かけるようになってきましたが、人気の60GBがランキング1位で少なくとも数時間以上売れ続けるほどの量ですからね…。

やっぱり数が出回れば、PS3も捨てたもんじゃない?個人的には国内でwiiやXBOX360に勝って欲しいと思っているので、じゃんじゃん売れてどんどん面白いソフトが出てくれれば、値下げを待って購入します。欲しいソフトがない現状では、さすがに6万円の本体を購入するのは厳しいです。

PLAYSTATION 3(60GB)PLAYSTATION 3(60GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PLAYSTATION 3(20GB)PLAYSTATION 3(20GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




ラベル:PS3
posted by roppo at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC初制覇!!

やりました!セカンドフュージョンになってから、初めてWBC勝ちました。しかも勝ったのは初代で、引退間近119週目での勝利です。

さすがに最後の方はオッズが素質切れみたいな感じでヤバくて、GU2着→GT2着できちんと調教しているのにオッズが天皇賞(秋)で10倍くらいしかつきませんでした。

しかし、5番人気10倍で出たジャパンカップでなんとか勝利。メダル1000枚GETの時点で既にウハウハなんですが、無理を承知で出した引退レースのWBCTでオッズ8倍。まあ最後の直線手前で失速して負けるんだろうな…と思って観戦していたら、なんかランプが黄色→赤→ピカピカなわけで…。

ということで、WBCTを勝って種牡馬サンデーサイレンスと騎手ガッツポーズの馬の顔を撫で撫でする5000SHのやつもGET。その後、ディープインパクトに勝ってウインドインハーヘアを出そうとしましたが失敗。メダルをちょっと削られてヤメでした。サンデーサイレンス×ウインドインハーヘアは、やっぱり初代といえども一定の確率でディープみたいな怪物が出るんでしょうか。

WBC勝ちで我が厩舎初の殿堂馬となってくれた初代君は、いつかWBC勝ち引退の牝馬とかけあわせて怪物を作りたいと思います。どんだけ先の話になるのかわかりませんが…w

ちなみにスターホース.netのランキングから殿堂馬を探っていたら、5000枚くらい稼いでいる初代を発見しました。セカンドフュージョンになってから、初代でも普通にGTを何勝もして数千枚稼ぐレベルの馬が出来やすくなっているような気がするのは私だけでしょうか。私のホームでも初代で2000枚くらい稼いでいる馬を見ましたし、ニュージェネみたいに初代はきついというわけではなさそうですか?

ちなみにスタホネットのミニスタホで何らかの条件を満たすと貰えるらしいミニ蹄鉄。その入手条件が気になったので、ネットで調べてみるとGTを勝つと1個、WBCを勝つと3個貰えるそうです。まだバージョンアップしてまもないという事もありますが、情報が少ないですね。ミニスタホの攻略とかあったら知りたいのに…。

人気ブログランキングへ




ラベル:スターホース

2006年12月28日

まくりって気持ちいいね

引退する前に極秘調教が出ていたので、差し馬の脚質を「まくり」にして「まくり」脚質の子供で3歳クラシックを狙おうと思いついたのですが、これが見事に当たりました。

というか、親を引退させる時期が遅かったせいでダービー卿チャレンジトロフィーの時に引退→新馬生産という状態になってしまい、クラシック初戦まで牝馬なら3週、牡馬なら5週くらいしかないというヤバそうなローテ。「頼むから牡馬生まれてくれ…」と祈りながらあわてて生産してました。

慌てていたせいか生産で相手を間違えてしまい、生まれてきた子供は牡馬だったものの、普通の走りムービー。条件戦も微妙な成績で潜在コメという状態でしたが、まくり脚質なので無理を承知で5週調教後、皐月賞挑戦というローテでいくことに…。

でも3週目くらいの坂道調教でMAX撫で状態にもかかわらず、首を持たれてバテバテ→復活猛スピードの大成功が出たのが良かったみたいです。まあせいぜい8倍くらい、2桁オッズもありえそうかな…と思っていたんですが、予想外の皐月賞5.3倍。これはひょっとして勝てるんじゃないかと思ってレースを見ていたら、3〜4コーナー中盤からまくり発動。ランプピカピカ虹色全開でディープインパクト並に上がっていく馬。

このままいけば、ぶっちぎりの勝ちになるのですが、ゴール板手前で失速して2着になるケースを見ているだけに最後までハラハラドキドキ。予想通り、半馬身差くらいまで詰め寄ってくるCPU馬。ここでランプ虹から落ちて負けるんじゃないかと不安でしたが、なんとかそのまま突き抜けて勝ってくれました。

まくりが発動した時って気持ちいいですね。WBCとかGTでも、人気がないのに連に絡んだり勝つのは大抵まくり馬っていう印象が強いです。虹ランプ発動すれば、まず勝ち負けな感じです。

ちなみに皐月賞を勝って臨んだダービーは2番人気の4.4倍。勝てば1000枚獲得なだけに期待していたんですが、今度はゴール前で失速して2着になってしまいました。でもダービーで4.4倍だから悪くはないかな。次は菊花賞なので、2冠達成といきたいところです。

そういえば皐月賞を勝った時に「古馬との戦いでも通用するかもしれませんよ!」っていうコメントが出ました。まさか素質Aクラス以上だったりして…。WBC勝ってくれたらいいだけどなぁ。

人気ブログランキングへ




2006年12月26日

楽天ブックスでガンダムDVD-BOX騒動勃発

ファン待望の機動戦士ガンダムDVD-BOX 1が発売されましたが、なにやらコレクター魂を踏みにじる事件があったみたいですね。

まあ手っ取り早く理解してもらうには、こちら のレビューページを見てもらった方が早いでしょう。

DVD-BOXって私は買った事がないんですが、商品名が書かれたダンボール箱に入っているらしいのです。そのダンボールの中にDVDのセットが入っていたりすると思うんですが、こういったDVD-BOXはコレクター向けである事が多く、購入する人はダンボールも含めてコレクションとして大事に扱うそうです。 たしかに気持ちはよくわかります。

つまりDVD-BOXのダンボールを、さらに配送用のダンボールに入れて届けるというのが一般的な模様なのですが、楽天ブックスはやってしまいました。外箱のダンボールにそのまま伝票を貼りつけて、明細表は外箱のダンボールを開封してその中に封入。当然、ダンボールには伝票の跡やら楽天ブックスの貼り付けたテープの跡が残ってしまいます。

というわけで、楽天ブックスで買ったガンダマーの方々が激怒している状態です。現在、2ちゃんねるのニュース速報板などで祭りの真っ最中です。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
矢立肇 富野喜幸 古谷徹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムDVD-BOX 2機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
矢立肇 富野喜幸 古谷徹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ただいまPS3(60GB)販売中〜♪

PS3が欲しい人は今すぐこちらへ

ただいまプレイステーション3(60GB) 販売中です。
人気の60GBですので、欲しい人は超特急で購入しちゃいましょう♪


PLAYSTATION 3(60GB)PLAYSTATION 3(60GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

GT初勝利

やりました。SFになってから初めてGTを勝ちました。3歳クラシックだったんですが、自分以外にP馬が1頭もいないという奇跡的な状況の中でエアグルーヴとの叩き合いを制して見事1着。

ちなみにもう1頭、SFで作った馬同士をかけあわせた馬がSWBCコメでした。ムービーでちょっと見たことのない演出だったので「まさか怪物か?!」とちょっぴり期待したんですが、どうやら違った様です。GUに2回出して2連敗ですが、これからに期待です。

スタホの公式サイトにもありますが、現在クリスマスケーキが飼葉で出現する期間となっています。しかもビールまで出てくるもんだから、GT勝ってもメダルがあっという間に消えていく始末。

まあビールとケーキがなければ勝てなかったと思うので、仕方ないかな。スタホの前にプッシャーゲームでジャックポット当てて、スタホで使った分を差し引いてもそこそこプラスになったので良かったです。GTを勝ったらWBCも勝ちたいところですが、エリザベス女王杯で負けてしまったので古馬で再度GT勝利したら挑戦する予定です。

人気ブログランキングへ




ラベル:スターホース
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。