2006年11月30日

セカンドフュージョン始動

今日からセカンドフュージョンの全国稼動が始まったようですね。私のホームに入荷するのは、もうちょっと先になりそうですが。

公式HPも更新されていて、白くなってますw

うーん、2nd楽しみです。はやくやりたいなぁ。でも、はやくもメダルがピーンチピンチ、大ピンチーー!!なわけで…(汗

人気ブログランキングへ




2006年11月28日

初代でGT勝利

セカンドフュージョンのスタートにあわせて優良馬を作っておきたいと思ったので、走らない初代をぼちぼち育てています。

まあ予想通りの微妙なオッズでGVから頑張っていたのですが、GU2着→GT2着とまずまずの成績で引退させようかと思ったスプリンター君を再びGTにだしたら、勝ってしまいました。オッズは5倍で3番人気。WBCにも出しちゃおうかと迷いましたが、初代でWBCに出したところで勝てるはずがないので、そのまま引退させました。

ということで、GT勝ち引退の種牡馬ができあがりました。あとは牝馬なんですが、4頭全部牡馬なんですよね…。まあそのうち出てくるでしょう。そういえば、今までGT勝ち引退同士の配合とかやったことがありませんでした。GU2着引退の馬でも普通にSWBCコメくらいは出るので、やっぱりGT勝ち同士で狙ってサラコメ以上をGETしたいですな。

それと最近まで知らなかったんですが、自分の馬の成績を見る画面で、人気と着順、馬体重、騎手名などが表示される画面でタッチするとオッズと短評が表示されるんですね。10ヶ月やってて知りませんでしたw

なるほど、これでオッズの推移が一目瞭然ということかw

人気ブログランキングへ




ラベル:スターホース2

2006年11月26日

totoBIG、5億8千万円当たった!!

いや、私じゃないですよw

ついにtotoBIGで1等が出ました。っていうか、出ちゃいましたorz
当たった人は今頃どんな心境なんだろうなぁ〜。もう一生働かなくてもいいくらいの大金ですからね。ジャンボ宝くじすら霞むほどの高額当選です。

また来年、キャリーが溜まったら買うことにしますかね。まさかニュースで大々的に報道されて、次回の売り上げが13億くらいになるなんてことはなさそうなので。

人気ブログランキングへ




ラベル:toto totoBIG
posted by roppo at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

リアルアーケードPRO.2の再販予約が11月24日から開始

PS2でゲーセンと同じ感覚でプレイできるスティックが欲しいというアーケードゲーマーの皆さんには朗報です!

周辺機器メーカーとして有名なHORIの直販サイト、ホリストア.comにてリアルアーケードPro.2の第4回再販が決まりました。再販日は12月14日で、これに先駆けて11月24日から、HORI STORE.comで予約が始まります。

おそらくもう何回もないチャンスだと思うので、アーケードスティックの購入を考えている人は是非リアルアーケードプロ2を購入しましょう。値段は1万円弱くらいだと思いますが、ボタンを換装すればゲームセンターと同じ環境でプレイできるという、まさに最高の家庭用アーケードスティックです。

12月7日に連合vsザフト2PLUSが発売されるので、ゲーセン感覚でプレイしたい人には超オススメです。たぶんHORIも連ザ2でニーズが増える事を想定しての再販だと思いますが。

ちなみにリアルアーケードPRO2が出る前には、リアルアーケードPRO.Special Addition(RAPSA)とリアルアーケードPRO.Special Edition(RAPSE)というレバーとスティックが完全にゲームセンターと同じ仕様のスティックが販売されていました。前者はサンワ、後者はセイミツの部品を使っているものです。これらのスティックは発売日には入手困難な状況に陥ってした為、購入する事ができなかった人達のために開発されたのがリアルアーケードPRO.2(RAP2)というわけです。

しかし4回も再販されていたとは…。やはり家でもゲームセンターと同じ環境で遊びたいですもんね。


2ch 家庭用アーケードスティックスレ 新まとめページ
http://www.geocities.jp/ac_stick/index.html

人気ブログランキングへ




続きを読む
posted by roppo at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

MG Hi-νガンダム発売決定

雑誌情報によるとHi-νガンダムがMG化されることが決定したようです。発売は来春予定。Hi-νガンダムってゲームとかでは結構有名なガンダムですが、映画版逆シャアにはこれっぽっちも出てこないんですよね。

どうやら始まりは小説版機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレンで登場した小説版νガンダムということだそうで。

MG化のイメージイラストというか設定画みたいなものを見ましたが、ちょっと太めな気もします。某所ではコレジャナイロボとかボロクソに言われていて、失望もあるみたいですが、なんだかんだでHi-νガンダムなんですよね。待望のMG化なんです。製品版はきっとカッコ良くなっているはずだ…。

ライバル機のナイチンゲールもMG化して欲しいですな。コレジャナイチンゲールになってしまったら悪夢ですが。まずはMGハイニューガンダムに期待です。

それと年末の目玉、 MGストライクフリーダムガンダムですが、限定版だと思われていたスペシャルオプションバージョン(SP版)が、どうやら限定ではない模様。正式名称は「MG ストライクフリーダム フルバーストモード」だとかなんとか…。

スペシャルオプションパーツってことで期待されていた『光の翼』はナシ。ただのドラグーン射出パーツだったようです。最終回あたりで登場したストフリの光の翼に期待していた人は残念。私もその1人です。



それとバンダイバンダイプラモデル アクションベースっていうガンプラを飾るにはうってつけなスタンドが、発売されるようです。HGやMGなどガンプラを飾るのにスタンドが欲しいと思う時がありますが、これでもうバランスの悪いキットを立たせて飾らなくてもよくなります。

このスタンド、スタンド同士でジョイントすることができるらしく、複数のガンプラをまとめて綺麗に飾ることが出来そうです。まさにジオラマベースって感じですか?こういうのは嬉しい機能ですね。 地震の時でも、スタンドで飾っておくとコネクト部分さえしっかりしていれば倒れて破損する可能性が低くなって安心?でしょうか。

それとスターゲイザーキャンペーンも今日からですね。賞品はHGストライクノワールのクリアバージョンです。

1/144 HG スターゲイザーガンダムが発売されたので、ちょっと欲しかったり…^^;



1/144 HG スターゲイザーガンダム1/144 HG スターゲイザーガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バンダイプラモデル アクションベースバンダイプラモデル アクションベース


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バンダイプラモデル アクションベース (BOX)バンダイプラモデル アクションベース (BOX)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン富野 由悠季


おすすめ平均 star
star映画とは違った良さが
starうーん、なかなか
star面白い!!
star富野作品だからこそ
star映画とは違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキングへ




posted by roppo at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazon.co.jp DVDトップ10 2006年11月23日

1位
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

2位
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

3位
Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー

4位
ペ・ヨンジュン アジア・ツアー~2005 April Snow Promotion TAIWAN/JAPAN/KOREA/CHINA~

5位
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集

6位
B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

7位
ミュージカル「リボンの騎士」DVD

8位
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版

9位
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

10位
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State SocietyのDVDが明日発売でしたか。すでに発売されていたかと思っていました。初回特典が288ページもあるらしく、これがないのとあるのでは大違いになりそうです。amazonでの値引率は25%OFFですが、元々の値段が1万円なので2500円も安くなってお得感があります。

10位には機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-が入っていますが、冷静に考えると本編が短いので、もうすこし安くても良かったかなと思います。そもそも15分×3でまとめるなんて、無茶です。スターゲイザーは2時間くらいで映画化しても良かったんじゃないかなぁ。スターゲイザー2もぜひ見たいです。

人気ブログランキングへ




続きを読む
posted by roppo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wiiゼルダやりたいなぁ〜

アメリカでは既に発売されていますが、日本での発売日12月2日まであと10日余りとなった任天堂の次世代ゲーム機Wii

同時発売ソフトでは、やっぱりゼルダの伝説トワイライトプリンセスがクオリティ的にはダントツです。任天堂といえば、やっぱりマリオ・ゼルダ・ポケモン。ハードと同時発売のWiiゼルダは、任天堂のやる気がバリバリ伝わってきます。クオリティが他のWiiソフトと違いますね。下手したらPSレベルのショボショボなグラフィックのゲームもある中で、少なくともゼルダはゲームとして遊ぶに値するレベルだと思います。

これで次世代ゲーム機はすべて出揃うことになります。Wiiのライバルを見ていくと、X箱360はブルードラゴンのCMを盛んにやっているのを見ればわかるとおり、このソフトの成功の可否にハードの命運がかかっていそうな雰囲気。アイドルマスターロストプラネット等、期待のソフトは色々と発売されますが、イマイチ印象が薄い感じがします。すでに先行しているにもかかわらず、本体の売れ行きは芳しくないようなので、このまま順調にいけば今回も最下位ハード鉄板か。

PS3はグランツーリスモHDに期待がかかりますが、なんか延期されたみたいですし、まだまだソフトが弱い印象を受けます。ガンダムはあんな出来なら連ザ2のオンライン対戦バージョンを出しておけば良かったのに…。ソフトの質や値段、本体の数などで、当分はWiiとのデッドヒートか、Wiiにサイレンススズカ並の大逃げをくらうことになりそうです。

個人的にはPS3が半分以上のシェアを確保して欲しいのですが、今回は任天堂の大逆襲がありそうなので要警戒。Wiiはリモコンを使った感覚的な操作がコンセプトみたいですが、DSで乱発した知育ゲーみたいにカラダを動かす運動ゲームみたいなものは、やめて頂きたいですね。DSの知育はあってもいいですが、本当にやりたいのはシレンDSやFF3みたいなゲームらしいゲームなんです。

Wii
Wii

おすすめ平均 star
star楽しみです
star早く手に入れたい
starDSに続く新感覚のGAME機!
starやりたいことは分かるが…
starテレビゲーム=任天堂

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
B000IN8FOW
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star超期待作!!
starひっさしぶりに・・
starヤングマン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




ラベル:Wii
posted by roppo at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

連ザ2PLUSにスターゲイザー参戦

12月7日発売の機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSですが、スターゲイザーも参戦ってことでCMやってますね。

なにやらゲームオリジナルの地雷とかビームシールドを追加して、もともと戦闘用ではない機体っぽいものを戦わせる為に苦労していそうです。黒いアッシュとかも登場するそうですし、ハイネザクとかイザークグフ等のカラーチェンジ機体のほかにもゲルズゲーやザムザザーといったPS2版でしか登場しない機体が盛り沢山。これはちょっと欲しくなってきました…。

パイロット付きでスターゲイザーを登場させるくらいなので、ブルデュエルとヴェルデバスターもおそらく収録されているはず。通信対戦が出来ないデメリットを補うだけの充実度が期待できそうな予感がします。ケルベロスバクゥハウンドとかDSSDアストレイも収録されてたりして…。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
バンダイ 2006-12-07
売り上げランキング : 4
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
西澤晋 大原さやか 小野大輔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターホース.net

セカンドフージョンは今月末からバージョンアップだそうですが、携帯サイトでは一足早くスタホのサイトが稼動しています。

三国志大戦やバーチャファイター等の連動サービスなのですが、これでしか手に入らないアイテムとかがあるらしいので、加入しました。今はミニスタホで馬育てて1週間です。2日おきにレース出しても、ちっとも勝てないところはリアルスタホと同じなのか…。ゲーム内の時間で2ヶ月もあければ調教は十分のはずなのにね。

現在公開中のアイテムでは、種牡馬のシービスケットがちょっと欲しいくらいですかね。映画にもなっているアメリカの有名な馬だそうですが、ちょっと調べてみたらすごい馬ですね。こりゃ伝説になるわ。

先週はレーシングストライプスっていうシマウマが競馬で走る映画をやっていましたが、シービスケットの映画はもっと重い感じの感動ストーリーなんでしょうか。

シービスケット プレミアム・エディション
シービスケット プレミアム・エディションゲイリー・ロス ローラ・ヒレンブランド トビー・マグワイア


おすすめ平均 star
star人生の中の多くの挫折
starちょっと怪我したくらいで、命あるものを捨てることはない・・・
star諦めない心
star再起の物語
star再生、復活 という要素

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説ローラ ヒレンブランド Laura Hillenbrand 奥田 祐士


おすすめ平均 star
starアメリカの伝説の名馬
star映画を超えた実話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




2006年11月19日

聖剣伝説4は面白いのかな?

B000E0RBSK

聖剣伝説412月21日発売です。

パッケージイラストはまさに聖剣伝説だ!って感じのイメージですが、今回は3Dになってどのようなゲームに仕上がっているのでしょうか。少なくともSFCで出た聖剣伝説3から、かなり長い間ナンバーがついた聖剣伝説がなかったことを考えると、聖剣4として出してくるわけですから期待してしまいますね。

駄作といわれた元祖ゲームボーイソフト・聖剣伝説1のリメイクには失望した人が多かったようですが、待望のシリーズ続編で聖剣復活となって欲しいです。アンリミテッド・サガ→ミンサガのように失敗をいかして神ゲーを期待します。聖剣伝説はスクウェアの名作アクションRPGですし。

ちなみに特典のCDには伊藤賢治氏の曲が収録されているそうです。ミンサガの予約特典CDは、会心の出来だっただけに今回も予約特典CD目当てで購入しちゃおうかと迷っています。

ゲームの設定は聖剣伝説1より前の、聖剣伝説のはじまりの物語。ストーリー的には聖剣伝説ゼロですね。スクリーンショットもいくつか公開されていますが、なんとなくキングダムハーツに似た印象を受けます。あんな感じのゲーム性になるんでしょうか。まあ音楽は期待を裏切らないものになりそうですし、年末注目のRPGですね。

ちなみにamazonでは、テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きが1位でぶっちぎってます。発売日が延びて11月30日発売となってしまいましたが、テイルズシリーズの人気ぶりがうかがえます。

私は翌週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSと、その翌週の不思議のダンジョン 風来のシレンDSが購入対象です。さらに聖剣まで…となると3週続けて購入し続ける事になり、ちょっと3本も買うのは厳しいので、どうしようかと…。


聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き
B000E0RBSK
スクウェア・エニックス 2006-12-21
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
star4のナンバーに期待
star期待するというよりも、期待をしたいと言うのが本音。
star聖剣は面白いでしょ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




ラベル:聖剣伝説4
posted by roppo at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

