2006年10月31日

Amazon.co.jpおもちゃ・ホビー トップ10 2006年10月31日

1位
ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

2位
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )

3位
V.I.P /To Heart2 (甘露樹版) 小牧愛佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

4位
リボルテック No.15 ソルティックH8 ラウンドフェイサー コーチマSP (フレンドショップ限定)

5位
P:キャラ ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード レベッカ&アヴリル

6位
タチコマ コレクション (BOX)

7位
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか マクロス 要塞艦 (1/5000スケールABS&ダイキャスト塗装済み完成品)

8位
rmピンキー3 カイネ

9位
Dベース フライングスタンド

10位
リボルテック No.16 マジンカイザー



真紅のフィギュアが人気みたいですね。まだ発売日は先だというのに、さすがローゼンメイデン。他にもフィギュア等がいろいろとありますが、マクロスの要塞艦がカッコイイと思いました。1万年以上するだけあって、出来は結構良さそうですかね。

Dベース フライングスタンドは定番スタンドとしての地位を着々と固めつつあるのでしょうか。スタンドがついていないのにバランスがやや悪いガンプラとかを飾るのにもってこいですね。戦闘機とかのプラモデルもこのスタンドで飾ることが出来るのかな?戦車とか戦闘機系はまったくの門外漢なので、よく知りませんが。

人気ブログランキングへ




続きを読む
posted by roppo at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

機動戦士ガンダムカードビルダー0083

オンライン対戦のロケテストをやっていたカードビルダー0079ですが、ガンダムエース情報によると、どうやら正式にオンライン対戦を実装した次回作『機動戦士ガンダムカードビルダー0083』が来年稼動するみたいですね。

ガンダムエース12月号増刊 ガンダムエーススペシャル ゲーム特集号 【予約商品・11月10日入荷予...

11月10日発売のガンダムエース12月号増刊には、GCBカードの『ガンダム6号機マッドロック』が付録としてついてきますが、0083情報にも期待したいですな。

0083といえばアナベル・ガトー。敵キャラながら、イカしたオヤジキャラです。コウ・ウラキとガトー、GP01、GP02、GP03ステイメン&デンドロビウムあたりはキラカードになると思いますが、0083は好きなガンダムのベスト5くらいには入る作品なので期待しちゃいます。ちなみにガトーの一年戦争バージョンはカード化されるのでしょうか。

同じアーケードガンダム関連で、『戦場の絆』も来月あたり全国稼動らしいですが、こっちもやってみたいなぁ。でも2プレイ500円っていうのは高い。まあ三国志大戦も似たようなものですが、500円で10分くらいは楽しめるんでしょうか…。

ちなみにガンダムクロニクルは入手できませんでした。やっぱり今回も速攻で売り切れましたね。また大量に買い占めて高騰したら転売ウハウハコースでしょうか。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 12月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 12月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jpゲームTop10 2006年10月29日

1位
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

2位
テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き

3位
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き

4位
星のカービィ 参上! ドロッチェ団

5位
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

6位
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

7位
オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き

8位
ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き

9位
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き

10位
ニンテンドーDS Lite アイスブルー



久々にAmazonのゲームコーナーのランキングをまとめてみました。1位は強い強い常識力トレーニングDS。買っているのは大人が多いのかな?さすがに小中学生がこれを買っているとは思えない…。

2位はPS2でリメイクかな? テイルズオブデスティニー。このシリーズはまったくプレイしたことがないので、RPGというくらいしかわかりません。 ちなみにDSで発売されたテイルズオブザテンペストは、とてつもない糞ゲーだとかいう話です。クリア時間が10時間ちょっとのRPGで、スッカスカの内容に早くも980円でワゴン行きのオッズが1.7倍くらいだったりするんでしょうか。PS2のアンリミテッド佐賀やガンダム一年戦争を思い出します。

3位は 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS。ゲーセンでは結局ちょっとしかプレイしませんでした。あのゲームは初心者につらい…。でも家庭用で練習してゲーセンで対戦っていう楽しみ方ができそうなので、もしかしたら買うかも。オンライン対戦ができないのは私にとっては致命的ですが、技術的に不可能ならば仕方ない。PS3版VSシリーズに期待しておきますか。

あとはまあ色々と。 最近よくCMで見るブルードラゴンは、XBOX360のキラーソフト。鳥山明やFFシリーズで有名な坂口博信を起用して、かなり力を入れてプッシュしてそうな作品ですが、これが売れなければ日本では360の立場はまたしても最下位ハード決定的になりそうな空気。
ていうかXbox360の最下位はすでに決定してそうですよね。

人気ブログランキングへ




続きを読む
posted by roppo at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

誰にも言えない夢をみて、いらないものはすべて捨てた

やってしまいました。スタホ2のカード紛失。どこで落としたのかサッパリわかりません。カードの裏のナンバーも控えていないし、再発行も無理。9ヶ月くらい前からコツコツと続けてきただけに、育てた馬もアイテムも全てふっとんでショックです。

しかもあわててスタホを切り上げて帰ってきて見た映画版デスノートは、期待を下回る微妙さ。原作を所々いじっているのが裏目に出ているというかなんというか…。特にミサミサの声が低いのは頂けません。

スタホの方はまたカードを作り直して頑張ってますが、メダルはもっと大切にせねば…。しかも今日はリアル馬券で、しこたま負けました。

まあ日曜日に勝負です。土曜日はほぼ毎週負け、もしくはちょい勝ちでガッツリ勝つのは決まって日曜日の最終レースあたりなので。

人気ブログランキングへ




2006年10月26日

録画OKのワンセグテレビチューナー DH-ONE/U2が大人気

USB接続で録画もできるBUFFALOのワンセグチューナー『DH-ONE/U2 』が大人気みたいですね。

私の携帯電話も実はワンセグ対応なのですが、家にいる時はテレビで見ればいいし外出先だと電波が悪くてサッパリ映らないという状態です。こういうUSBチューナーでは、どうなんでしょうか。


Logitec USB接続型ワンセグレシーバ LDT-1S100ULogitec USB接続型ワンセグレシーバ LDT-1S100U


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:ワンセグ
posted by roppo at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

大人の常識力トレーニングDSが10月26日発売

今度はDSで常識力を身に付けろ!!ってことで、監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS10月26日発売です。

ニンテンドーDSという携帯ゲーム機において、このような知育ソフトがバンバンババンと連発されるのが良い事なのか、悪い事なのかわかりませんが、本当に教授のヒットから知育ゲーは多いですね。まあ子供から大人まで売れているっていう状況を反映していると思えば、良い事でしょうか。

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付きという漢字ソフトも11月9日に発売。

ソフトメーカーにしてみれば、これだけ知育・ミニゲーム集みたいな類のソフトを大量に出すという事は、やっぱり開発費を低く抑えて儲けられるってことなんですかね。私としては、シレンDSやFF3みたいなゲームらしいゲームをもっと出して欲しいと思うんですが。


監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
任天堂 2006-10-26
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



学研要点ランク順シリーズ 日本の歴史DS学研要点ランク順シリーズ 日本の歴史DS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



学研要点ランク順シリーズ 科学DS学研要点ランク順シリーズ 科学DS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキングへ




posted by roppo at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ガンダムクロニクルのポケ戦編が発売

今日か昨日あたりから、ガンダムクロニクルのポケットの中の戦争編が店頭に出回っているみたいですね。

カードビルダーで使えるカード目当てで、今回もあっという間に瞬殺の模様。今回のレアカードは、連邦がガンダム4号機とブルーデスティニー2号機、ジオンがハイゴックと背中にシールドを装備したゲルググの4枚っぽいです。

あとあとプレミアがつきそうなのは、連邦の2枚かなぁ。

人気ブログランキングへ




posted by roppo at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダムUCユニコーン

以前から噂になっていた新作ガンダム。どうやら「機動戦士ガンダムUCユニコーン」(MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN)という作品だそうです。

UCというタイトルの通り、舞台は宇宙世紀。久々の宇宙世紀ガンダムです。時代設定によっては、アムロとかシャアを登場させる事もできそうですね。製作には福井晴敏、ガンダムA、カトキハジメあたりが関わっているそうです。

とりあえず現時点で判明しているのは、主人公機のユニコーンガンダム(?)が一角獣の名の通り、白を基調としたカラーで頭部のアンテナがピンと上に立っていること。ガンダムというよりジムの角付き隊長機みたいな感じに見えるのですが、私としては∀みたいなデザインにならなければOKかなと。ヒゲガンダムは強烈なインパクトがありましたが、いまだにアレをカッコイイと思える境地には至っていませんw

監督福井?!と聞いて、またSEEDのアイツかぁぁぁぁ!!!と思ったら、SEED&DESTINYの監督は福田ですね。とりあえずメカもストーリーも、全ての面でSEEDを上回る作品を期待します。SEEDはモビルスーツだけはカッコイイんですけどね。DESTINYも始まりは良かったのに、なんであんなことになったのか…。

年末のMGストライクフリーダムガンダムは、今のところ購入予定です。


1/100 MG ストライクフリーダムガンダム1/100 MG ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/100 MG ストライクフリーダムガンダム スペシャルオプションVer.1/100 MG ストライクフリーダムガンダム スペシャルオプションVer.


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




ラベル:ガンダム
posted by roppo at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

【幻のポケモン】ダークライとシェイミの出し方が発覚

大好評発売中のポケットモンスター パールポケットモンスター ダイヤモンドに、衝撃の裏技が発覚しました。

通常のプレイでは入手できなかったと思われる隠しポケモン『シェイミ』と『ダークライ』が、バグ技を利用して入手できてしまうというものです。

たぶん映画とか何かのイベントで配布する予定だったんじゃないかなぁ…と思うポケモンですが、バグ技で普通にGETできてしまうことが発覚。次回出荷からシェイミダークライ対策Ver.になっていたりするんでしょうか。もしそうなら、ポケモンダイパ買っちゃうかも。

知らない人のためにシェイミ&ダークライの出し方(?)をコピペしておきます。バグ技なので、データが消える恐れがあります。やる人は自己責任で。

↓どうもガセネタである可能性があります。ハマって抜け出せなくなってデータを消去しないといけない状態になるとかなんとか…。真相は http://game10.2ch.net/poke/で確認してください。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx改訂版xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
●通常プレイではGETできないシェイミ、ダークライを捕まえる●
<必要なもの>
・ 波乗りを覚えているポケモンと空を飛ぶを覚えているポケモン
・ ポケッチのステップ・カウンター(万歩計)を使うと便利
・ テレポートを覚えているポケモン(保険)
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
『シェイミを捕まえる方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
 東に200歩
 南に363歩 (計563歩)
 東に722歩 (計1285歩)
 西に18歩 (計1303歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
・ 図鑑を開くorマップを開く
・ 個体値選別ならマスターボール必須
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
『ダークライを捕まえる方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
 東に340歩
 南に12歩 (計352歩)
 西に56歩 (計408歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
・ 図鑑を開くorマップを開く
・ 個体値選別ならマスターボール必須
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
歩数を間違えて暗闇をさまよう事になってしまった場合は
テレポートorリセットで脱出できます。壁にはまっても焦らずに。
バグを利用した方法なので全て自己責任で行って下さい。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


↑のダークライの出し方が間違っているそうです。バグで出す人は、ポケモン攻略サイトなどできちんと調べてからやりましょう。


もしバグってしまった場合は、 http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.htmlへどうぞ。バグった場合でも、DSステーションで修復できるみたいです。


ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ポケットモンスター パール(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキングへ




posted by roppo at 17:53| Comment(41) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモステが安くなってキター!!

PSP等に需要があると思われるメモリースティック。そのメモステがちょっと安くなってきているみたいです。

MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB8490円で手に入るようになりました。ちょっと前は1GBでも8000円くらいすると思っていたのですが、いつのまにか2GBが8000円台まで値下がりしました。

PS1エミュレーターも控えていますし、大容量メモステの値下がりはPSPユーザーにとっても嬉しいのではないでしょうか。SDカードは1GBで3000円くらいとかなり安くなっていますが、メモステもかなり手頃になってきました。


MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GBMSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GBハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ




posted by roppo at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

