2006年06月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II 稼動開始

今日から機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II が一部のゲームセンターで稼動しています。

いつもの販売方法らしいので、セットで入れる所は少ないと思いますが店にとっては稼ぎ時でもあります。やはり大人気のようですね。種死は原作アニメはともかくとして、ゲームとしては十分に楽しめる出来なので私もはやくプレイしたいです。

続きを読む

2006年06月28日

攻略本2冊発売中

三国志大戦2 必勝戦術講義 三国志大戦2 遊戯指南書 先陣之心得

三国志大戦2 必勝戦術講義三国志大戦2 遊戯指南書 先陣之心得の攻略本2冊が発売中です。

残念ながらEXカードは付いてこないみたいですが、しばらく三国志大戦から離れていた人や新規参入の人にはいいでしょう。三国志大戦Wikiとかごちゃごちゃしてて重いし見づらいってことがあるので、本という形で気軽に読めるのは○。

気がつけば6/28。明日からは『てんかむしょ〜』の呂布をお目にかかることがあるのでしょうか。それと連ザ2も明日あたりから稼動開始だとか。ガンダムも待ち時間がすごいことになりそうです。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

ヴァルキリープロファイル2買っちゃった

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)

なかなか評判がいいらしいので、 ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-を購入しました。

北欧神話をモチーフにしたファンタジー系RPGってことで、ちょっと前から雑誌の記事とかを読んで気になっていたゲームです。現在チャプター3が始まったばかりのところですが、なかなかいい感じです。雰囲気がいいですな。ゲーム自体もなかなかやり込みがいがありそうです。

http://vp2.dip.jp/の攻略Wikiを現在進めたところまでチラッと見たのですが、アーリィのイベントで取のがしたアイテムがあったらしく、ちょっとショック。まあ1周目で全て完璧に進めようとすると楽しめなくなりそうなので、そのへんは割り切ってどんどん先へ進めていきたいと思います。続きを読む

攻城兵イヤーーーー!!

iconicon    iconicon     iconicon    iconicon




三国志大戦2 オフィシャルカードバインダーicon 三国志大戦 オリジナルサウンドトラックicon の発売日まであと数日。注文している人は、そろそろ発送されている頃ですね。

さて、昨日は3プレイ。2勝1敗で終わりました。桃園デッキでがんばっているのですが、3戦目がすごく印象的でした。今思い起こせば、何故負けるのかと頭をひねりたくなるデッキだと思うのですが、その時はもう何がなんだかよくわからん状態で、なすがままに負けてしまいました。

そのデッキというのが袁単の攻城兵3枚入りデッキです。UC田豊、C許ユウ、C逢紀にUC張勲とコンセプトがはっきりした攻城兵大量生産デッキ。あとはR顔良、SR袁紹。序盤で左右に分かれて攻めてきたのですが、なぜかペースを握られてしまい勢いに押されてカウント半分くらいのところで落城。桃園の誓いで蹴散らせたはずなのに、何故使わなかったのかと反省しつつ帰宅。でもやっぱそこが腕の差なんだろうなぁ。

続きを読む

2006年06月25日

ディープインパクト5冠

いや〜強かった。圧勝って感じでした。雨で馬場のコンディションが悪くてもディープインパクトという馬には何ら問題はありませんでした。

2、3着はやや意外な展開となったらしく、複勝で110円つくというウマー馬券。天皇賞に続いて10%の定期預金馬券でした。しかしリンカーンはどこいっちゃったのよ・・・・って感じでサッパリ。コスモバルクもシンガポールで足止めされたのが多少影響したのかな。

日本での壮行レースを文句ナシの勝ちで終えて、ディープインパクトの凱旋門賞制覇にますます期待しちゃいます。

posted by roppo at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/100MGガンダムF91がいよいよ7月発売

予約商品!! 〜7月発売予定〜 バンダイ MG 1/100 「ガンダムF91」 (機動戦士 ガンダムF91)

MG 1/100 ガンダムF91 が7月発売です。 amazonのおもちゃ・ホビーコーナーを見ていて思い出しました。そういえば7月でしたっけ。

F91は子供の頃にかなりハマッたガンダムで、映画館に足を運んで見た作品です。今ではほとんど覚えていませんが、ヴェスバーとビームシールドがやたらカッコ良く見えた記憶があります。デザインもすごく好きでした。

そんなF91がついにマスターグレードで発売されるなんて・・・・・。前評判は色々あるようですが、これは久々に買ってみたいMGですな。

機動戦士ガンダム F91
DVD機動戦士ガンダム F91続きを読む
posted by roppo at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PS2】FF12値崩れはじまりました

ファイナルファンタジーXII(特典無し)がamazon.co.jpで3596円だぎゃあ!!
発売から気がつけば3ヶ月ほど経ったファイナルファンタジーXII

斬新な戦闘が印象的だったFF12ですが現在、かなり安くなっている模様。Amazon.co.jpではなんと3,596円で売られています。

さすがに量が多すぎたのか、投げ売りですな。まだやっていない人は、このあたりが買い時でしょうか。賛否両論ありますが、まだの人は投げ売りが始まったこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は3プレイ。なぜか3州から上がれませんorz
征圧戦で1勝しかできなかった・・・・。相手が実は上品クラスの腕だったとか そんな感じはまったくなかったんですが、敗因は桃園劉備や徐庶がなぜか棒立ちになってたり、計略の使いどころが微妙だったりとレベルの低いミスで気がついたら負けていたという感じです。

2になってからコンスタントにプレイできず、まだ30回もプレイしていない事が原因なのかなぁ・・・・・。自分でやってて何故ここでこんな事をしてしまうんだろうと思うプレイングです。とりあえず開幕から睨み合って気がついたら士気10溜まるまで何もしていないという状態を作らないで、攻める姿勢で戦いたいです。どうしても受け身の戦いになりがちなので、自分からいく積極性が今の自分に欠けている物でしょう。

カードも全然集まりません。LE1枚R1枚だけ。新カードだけでデッキを組めるようになるのは当分先になりそうです。

続きを読む

2006年06月24日

ディープインパクト公開調教

明日は宝塚記念です。注目はなんと言っても凱旋門賞へ向けて国内最後のレースとなるであろうディープインパクト。単勝1.0倍でブッチギリの圧勝が期待できるだけに、ディープの公開調教みたいなレースになりそうです。

落馬とか怪我さえなければ、まずディープ確定のレース。軸のディープにどの馬を選ぶかがポイントになりそうです。まあ馬券的にはあまり高くならなさそうなので、手堅いレースというべきか外すと痛いというか・・・・・。

私の予想は平凡にディープ&リンカーンの馬連。このメンバーで万が一ディープを負かす可能性があるのなら天皇賞の力走が目を引くリンカーンでしょう。ディープ→リンカーンからの3連単で流してみてもいいかもしれないと考えてみたり。続きを読む
posted by roppo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やってもうた

今週はイイ感じで資産を増やせたチャンスでがあったにもかかわらず、損きりが早過ぎて逆に大きな損失を被ってしまいました。もうちょっと待つことができれば20万以上の利益が出ていたと思うと、このマイナスは痛い・・・・。

株を始めてから最大級の衝撃な1週間でした。でも失敗を重ねるごとに成長していかなければいけません。ブラジル戦で2軍相手にズタボロにされても、諦めたらそこで終わりです。続きを読む
posted by roppo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資>株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

