2006年05月26日

三国志大戦2オフィシャルカードバインダー&オリジナルサウンドトラック

iconicon    iconicon     iconicon    iconicon




6月29日 三国志大戦2 オフィシャルカードバインダーicon 三国志大戦 オリジナルサウンドトラックicon が発売になるということで、現在 セガダイレクト で予約受付中です。

バインダーの方は、前回同様DXパックと通常版があって、DX版には通常版の内容に加えてサントラ・バインダーケース・トップローダー6枚・マルチクリーナー・ストレージBOXがついて9,800円

EXカードは呂布だそうです。なんとも呂布らしくないマスコットキャラのような格好で、計略名が『てんかむしょ〜』。コストが1.5なのはEXだからですかね。

続きを読む

三国志大戦2初プレイ

昨日から全国稼動となった三国志大戦2。私もプレイしにいってきました。ゲーセンに到着すると、案の定筐体の周りには黒山の人だかりが・・・・・。

列の後ろに並んで順番を待つ事30分くらいで、ようやく自分の番が回ってきました。ICカードを更新して、いざプレイ。1ヶ月くらい触っていない状態で全国対戦にいくと英雄やら名将やらに狩られてカード1枚しか手に入らない可能性が高いので、群雄伝でスタート。

1人用で500円は高いと思っていましたが、最初はやっぱり助かります。カード引けない→資産で不利になるというスパイラルは避けたいので。今はまだ旧カード使っている人がほとんどですが、新カードはアイテムで強化できるので今のうちに1枚でも多く入手しておかないと後々辛そうだと思いまして。

群雄伝というだけあって、多少はストーリー性のようなものがあって良かったです。ただ、慣れて来たらこっちは放置で全国対戦がメインになるとは思いますが。なんとかカード10枚引きましたが、新カードはUCキョウイとC許ユウだけ。他は絵柄変更カードでした。しかもUC曹仁とか絵柄が変わってない物までありますし。

そういえば新カテゴリの綺羅カードにLE(レジェンド?)なるものが存在するようで、三国志漫画からそのまま引っぱってきているようです。天地を喰らう版の劉備とか、横山光輝『三国志』バージョンの桃園三兄弟・諸葛亮とかあるらしく、ヤフオク等でも画像が確認できますが、この点ではナイス瀬賀!と言いたいですなぁ。横山LEシリーズは揃えたいです。続きを読む

2006年05月24日

きたぞきたぞ三国志大戦2!!

ついに三国志大戦2が5月24日から全国のゲームセンターで稼動です。1はかなりハマったので、財布に余裕がある限り私も引き続きプレイしたいと思います。

旧カードも絵柄とか能力値が変更になっていて、ほぼ全てのカードが新カード状態なので、最初のうちは排出カードすべてがワクワクドキドキで楽しめそうです。初めて三国志大戦をプレイしてから大体1年くらい経っての2が稼動ですから、また初心に戻って無心で楽しめたらいいなと思います。プレイヤー人口も、もっともっと増えて欲しいですね。

しばらく離れ気味でしたが、モチベーションが上がってきました^^

続きを読む

2006年05月21日

勝ったのはカワカミプリンセス

オークス、なかなか荒れましたね。キッスもキスも飛ぶなんて・・・・・。コイウタに至っては故障で競争中止。

前半はヤマニンファビュルがものすごい逃げで、見ていて凄く楽しめる展開でしたw。まああっさりとつかまってしまったわけですが、一時はどうなるんだろうとワクワクしました。

最後の直線はどの馬がくるのかわからない混沌。三戦全勝で上がって来たカワカミプリンセスが抜けてアサヒライジングとフサイチパンドラですか。福永1番人気はアレだったのに、人気が高くない時に限って・・・・。

まあ今回は当たる気がしない難しいレースだと思っていましたが、カワカミプリンスあたりはかじっておいても良かったかなぁと。とりあえず馬券買わないでおいて良かったw

東海ステークスはヴァーミリアンがとんでもない事になっていて、揃って大変な事になりましたねw。ここ最近、どうも同じ週の重賞成績がG1にリンクしているような気がします。やっぱり競馬は難しい。続きを読む
posted by roppo at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッスかキスかオークスだ

今週は優駿牝馬。オークスがやってまいりました。ちなみに私はスタホ2で優駿牝馬とか東京優駿というG1を見て「こんなG1あるんだ!」と思っていました。オークスとかダービーと言った方がわかりやすいですね。

私の予想は

◎キストゥヘヴン
○アドマイヤキッス
▲コイウタ
△アクロスザヘイブン

といった感じです。案外、荒れそうな気もするんですがね。キスとキッスのどちらも飛ぶという事はおそらくないと思います。騎手もいいですし。武豊はここ最近のG1では、かなりの高確率で三着以内に入っているので、ここでも外すのは厳しいか。キストゥヘヴンはやっぱ前回キッスに勝ってますし、個人的に走り方が好きです。実力はあると思うので、アドマイヤキッスと再び1、2着を分け合う展開もあるのでは?

コイウタは今回も3着以内に入ってくれるといいなって感じで、あわよくば1着も・・・・と横山典弘で買い。アクロスザヘイブンはヘイヴン-へヴンで来るかもなどと適当な理由で^^;

まあキッスとキスでいいんじゃないかなと思います。馬連13-17、三連単は13・17・6のフォーメーション。また武アンカツ横山になるかなぁと予想します。

それと中京開催の東海ステークスでヴァーミリアンがすごいオッズになってますね。そんなに強いのか・・・・。こっちは馬連5-12あたりかな。ヴァーが飛んだら夢が膨らむので、1-5-10の三連単フォーメーションか、やっぱり飛ばずに12を加えた4頭の組み合わせでいいんじゃないかなぁと。ヴァーミリオン中心のワイドで残りの2頭にきそうな馬を選ぶのも手堅いかもしれないと思いました。その場合はワイド5-12ですね。

まあそんな感じで気軽に予想してみたり。
posted by roppo at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

スロはもう・・・・

久々の更新です。三国志大戦2の稼動ももうすぐというのに、ここにきて競馬と株というデンジャラスな世界に足を踏み入れてしまった私。

株の方は月曜日から始めました。少ない種銭でデイトレをしていますが、木曜日まで+8600円ほどだったのが、6830の暴落時に最悪なタイミングで売ってしまった為にトントンになりました。

初めての損切りで、落ち続ける株価を見ながら「まだ慌てるような値段じゃない・・・・・」と傍観しつつ翌日に持ち越してしまった事がさらに状況を悪化させてしまった模様です。しかも翌日、「もうだめだ・・・・・売ろう。」と考えて売った矢先に急騰しだして、かなりの安値で手放してしまった様子。動きの激しい銘柄はやってて楽しいですが、失敗すると大変な事になりますね。

それと株はやっぱり資金があるていどまとまった額じゃないと厳しいと感じました。最初は100万以下で練習するのがいいと思いますが、下手したらアフィリエイト以下の小遣い稼ぎ程度なので。まあ初心者ですから、数十万でやっていれば十分でしょう。損してもパチと違って勉強になる事もあるし。

スロットは時間効率が悪くて勝ってもたかだが数万、最大でも10〜20万。そんな事はめったになくて、高設定が入っていなければ勝つことなど難しく、近頃では高設定でも必ず勝てるというわけではない状況。ALL1でお出迎えなんてこともザラですしね。同じお金を投じるのならば、公平で平等な機会の与えられる方面に使った方がいいのではと感じました。 もうパチスロはおいしいエナでもない限り、やる気になりません。

そうはいっても競馬はさらにデンジャラスです。先週のフサイチリシャールでみごとに玉砕。馬はカワイイけど、当てるのは難しいですね。リシャールを買った事よりも祐一を買ったことがまず大きなギャンブルだったのではないかと。今週もみごとにラインクラフト飛びましたしw

今週の土日のレースはことごとくピンと来た馬が馬券に絡んで、複勝で買っていればかなりおいしかったなぁ・・・・と思っても後の祭です。いざ実際に馬券を買うとなると、そこまで確信して買えたかどうかわかりませんし。ただ、名前で気に入った「オレハマッテルゼ」はおもいきって買っても良かったかなと^^;
次走は複勝で買ってみよう。。。。

続きを読む
posted by roppo at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ディープおそるべし

今日の天皇賞は、ディープインパクトのワンマンショーでした。スタート明らかに出遅れて、これはひょっとしてヤバイのでは・・・・・と思いましたが、最後尾からついていって3コーナーあたりで一気に全体のペースがダウン。

団子状態になりかけたところでディープインパクトがジワジワと上がり、4コーナーで一気に先頭へと抜け出すと、最後の直線はこれで最後まで持つのかってくらいのいつもの伸びが止まりません。

一瞬、リンカーンが差すのかと思いましたが、そんな心配も抜群の追い込みで2馬身、3馬身とグイグイ2着のリンカーンを引き離して3着以下は画面の外って感じでした。

結局、着順は7-11-1って感じですか。私の予想したマッキーマックスはこなかったですね。けっこういい感じだとは思ったんですが。あと前回ハーツクライで気になったのですが、やっぱ外人騎手は要チェックな感じです。長距離は騎手で選べ!みたいな言葉もあるらしいですし。まあ単勝1.1倍の期待にこたえたディープインパクトショーでした。リンカーンもよく頑張った。この馬よりも強い馬がいるのかって感じでしたが、海外レースも生中継で見たいなぁ。続きを読む
posted by roppo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

