2006年04月30日

天皇賞(春)

スターホース2の影響でモロに競馬が好きになってきている私。とはいえ、馬券を買うのはまだちょっと・・・・・。ある程度設定とか期待値とかが読めるパチスロなどとは違って、相手が生き物だけにイチかバチかのゼロサムゲームは勇気が要ります。

でもやっぱり勝つのはみんなが思っているとおり、ディープインパクトでしょう。皐月賞はアドマイヤムーンが来ると思ったのに、複勝にも絡まず馬券を買わなくて良かったとホッとしましたが、今回は最悪でもディープが3着以内に入らないなんて事はまずないはず。というか1着はディープで決まりですがな。阪神大賞典と有馬記念しか見てませんが、なんとなくディープインパクトの凄さは素人の私にもわかります。

そこでド素人的予想なわけですが、1着ディープインパクトはいいとして、2・3着が問題。リンカーンという馬が今回チャンスだそうですが、たぶんディープには勝てそうにない。しかも過去の戦績を見るとイマイチ不安定な気がします。3着以内に来るかもしれないけど、4着くらいになる可能性もあるのでは・・・・などと思ってみたり。

そこで私の注目はマッキーマックス。前々走に3400mで好走していることもあり、長距離での勝負に期待がかかります。オレハマッテルゼとか名前的なもので考えると、大穴でアドマイヤモナーク。クがなければ100円くらい買っても良かったかと・・・・。

そんなわけで素人的天皇賞予想は馬単7-2。3連単は7-2-11で。まあ予想だけして馬券を買わないのは楽なものです。スタホ2で数百枚以上のメダルを賭けた馬が最後の直線に入った時なんか胸がバクバクになってしまうくらいなので、リアルマネーでそれなりに負けると痛い金額を賭けたらどうなることか・・・・。そうは言っても、即PATの準備はすでに終えていて登録するだけって状況。500円くらい買ってもいいかなぁ・・・・・ディープ単勝でw

続きを読む
posted by roppo at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

GW-US54MiniとPSP

GW-US54Mini 54Mbps無線LAN USBアダプタ


最近、無線LANというものに興味を持ちまして、そろそろ導入してみようかと考えていたりします。その前にPCの方が・・・・・って感じですが^^;
そろそろPC買い替えようと思いつつ、1ヶ月2ヶ月と経ってしまっています。7900GTがもうちょっと安くなってくれるといいんですが、待っているうちにIntelのConroeが欲しくなって、Vistaもあと少しだし・・・・という繰り返しになりそうなので、そろそろ買い時か。Pentium Dとかも、かなり暴落しているようですし。まあ無線LANの前に新PCですかね。

機器としては、 BUFFALO WHR-HP-G54あたりが値段的にもいいのではないかと思っています。amazonだと12000円くらいですね。

そのアマゾンで、ここ最近気になっているモノがあります。 GW-US54Mini 54Mbps無線LAN USBアダプタ (2,711円)です。入荷するたびにエレクトロニクスコーナーの売り上げトップ10に入ったと思ったら、すぐに品切れになるというのを数回見ているので、かなりの評判なんでしょう。JBLプラチナスピーカーといい、某ヘッドフォンといい、アマゾンではたまにこの類の物が登場しています。

レビューを読むと、PSPのXlink kaiとやらで安定して使えるそうです。最近PSPが欲しくなってきているので、このアダプタは気になります。ソフトが出揃ってネット対戦とかができるようになってくれば、ハードの性能もいいですしPSP最高なのですが、イマイチ盛りあがりませんね。麻雀格闘倶楽部とかをインストラクチャモードで通信対戦できるようにすれば、絶対売れると思うのになぁ。まあメモステにPSソフトをDL配信するという事も予定しているらしいので、これからのPSPに期待です。夏以降は極魔界村、エースコンバット、鉄拳5DRなど期待のソフトが目白押しなので、PSP買ってしまいそう。

続きを読む
posted by roppo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミ通

先週金曜日発売のファミ通に三国志大戦2の情報が色々と掲載されていたので、久々に購入しました。

新カードとリニューアルカードの画像が掲載されていましたが、リニューアルカードは全般的に絵が1よりカッコ良くなっているような気がします。特にSR諸葛亮とR司馬イの絵が◎。絵柄がなんとなく似ているので、たぶん同じ人が描いているのではないかと思います。新劉備の絵もかなりいい感じです。なんか北斗の拳に出てきそうな顔してますが^^;

新しい特技とかも紹介されていたり、旧カードの変更点リストなんかもあって充実していましたが、なんといっても注目は排出停止カード。

SR徐庶など、ver.1.1のカードはすでに高騰ぎみでしょうか。今後、排出停止カードの相場がどうなるのか気になります。SR劉備とか、欲しいカードは今のうちに入手しておくべきなのかな・・・・・。

続きを読む

2006年04月16日

ロケテスト見学

今日は三国志大戦2のロケテストをちょこっと見学してきました。バーチャファイター5のロケテストと一緒に。

まずバーチャ5。実際に動いている映像を見るのは初めてだったので、5はどんな感じなのか楽しみでしたが、グラフィックはほとんど4FTと同じくらいに見えました。若干綺麗になっていると思いますが、映像的にはそれほどサプライズはありませんでした。唯一、VF2の瞬ステージがすごく綺麗になって再登場していたのが印象的だったくらいでしょうか。

動きの方は、やはり実際にプレイしてみないとわからないと思いましたが、しばらくプレイしていない初心者状態でプレイしても・・・・と思いとどまりました。本稼動を期待して待ちたいと思います。


そして三国志大戦2。なんだか並びとギャラリーがすごいことになっていました。プレイするには時間がかかるので無理でしたが、後ろからギャラリーやってました。最初の数秒は「これって1じゃないの?」と思いましたが、よく見ると城ゲージとかフォントとかが微妙に違っていたりして、やっぱり2だと認識。

基本的に驚くようなグラフィックの変化はないみたいですが、群雄伝は1人用モードとして楽しめそうでした。蜀伝とか魏伝とかで何章かあって、こつこつクリアしていくちょっとした1人用攻略要素があるのはいいですね。

新カードのグラフィックもいくつか見ましたが、どれも現行のものよりカッコ良く見えました。来月の本稼動が待ち遠しいですが、このゲームはあくまでも対戦がメインで流行っているゲームなので、バランス調整とかはできるかぎりやって欲しいと思います。まあ本稼動後、実際にプレイしてみるのが楽しみです。 続きを読む

2006年04月13日

ニュースーパーマリオブラザーズが楽しみだ

ニュー・スーパーマリオブラザーズはマジで面白い!!

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトを発売日に購入し、マリオカートDS、えいご漬け、脳トレの3本で遊んでいる私。ブログの記事では、たしか書いていなかったかと思いますが、まったりとDSも楽しんでおります。

DS lite購入から1ヶ月ほど経ちましたが、どうもソフトのラインナップに欲しい物があまりないのでは・・・・・と思っていたところに欲しいソフトが出てきました。

すでにAmazon.co.jpなどでも予約受付中で大人気の 5月25日発売ニュー・スーパーマリオブラザーズです。

ただのマリオシリーズではない。タイトルを見ると、ニューがついたスーパーマリオブラザーズである。ファミコンやスーパーファミコンで散々ハマった、あの2Dマリオが帰ってくる。そう思うと、買わずにはいられません。

スクリーンショットなどを見ても、マリオ64やマリオサンシャインのような3Dマリオではなく、正統派2Dアクションゲームのマリオです。原点回帰なのかどうかわかりませんが、進化した横スクロールのスーパーマリオブラザーズであることは間違いない。画面写真を見て、率直に欲しいと思いました。知育ゲームやミニゲーム的なものにはウンザリしたという人も、Newスーマリは要チェック。私もニュースーパーマリオは購入決定です。

それとwi-fi対戦ができるテトリスDSも今月末に発売ですね。こちらも定番ソフトですが、やはりwi-fi対戦が目玉でしょうか。

それと、私はこのシリーズ未経験ですが、 MOTHER3も今月末発売。アマゾンの予約でも人気なので、期待の新作ってことですかね。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

三国志大戦2ロケテスト開始

ついに三国志大戦2のロケテストが秋葉原や池袋のSEGAゲーセンで開始されたそうです。5月稼動予定なので、そろそろかなと思っていましたが。

新カードの排出はないらしいです。これまでのカードは能力値や計略が変わっていても2で使えるのですが、なにやら新要素のアイテムは旧カードにはつけられないとか・・・・。アイテムがどれくらい対戦に影響を及ぼすのか気になります。あまりバランスを崩さない程度がいいですな。

SR天才軍師は計略がかなりイイ感じになっていそうで、ライバルの方もちょっと注目。覇者の求心がなくなってしまったのは残念ですが、違う曹操で復活してくれるといいなぁ。ネーミングも良かったのに、なぜ・・・・・。

携帯サイトの連動みたいなものもあるそうで、なんだか大幅に変わりそうな三国志大戦です。続きを読む

2006年04月02日

全クリ

ようやくFF12のエンディングを迎える事が出来ました。正直、プレイ時間のわりには「もう終わり?」って感じがするほどあっさり終わってしまいました。ボスも意外と弱くて、もうちょっと鬼のような強さがあっても良かったかも。

現在はラスボスよりも強い奴らがわんさかいるモブ退治と最強装備集めをやっています。クリアした後のやり込み要素があるのはいいですね。とりあえず会いたかった&聞きたかったビッグブリッジの死闘を遂行すべくアントリオン狩り。あっさり倒したらフォーン海岸のビュエルバから落ちてきた人の横で鍵を拾ったりしてから、謎の男討伐を受けることに。

当時、インパクト絶大だったギルガメッシュ先生との出会いから数年。FF5以来の再会にワクワクドキドキしつつ、いつものモブとは違うムービーから赤い服の人が登場した時はキターーーー!!と感動。源氏の装備はギルガメッシュから盗まないと2度と手に入らないので、それだけは気をつけて1回目の戦闘終了。いけるとおもって追撃した2回目は圧倒的な強さで返り討ちにされたので、レベルを上げて出直してくる事にしました。

全13体いるらしい召喚獣の方も、エクスデスとザルエルをGET。ブルオミシェイスの爺さんから貰った断罪の魔石で行けるようになるミリアム遺跡のゼロムスは、ちょっと苦戦して放置です。エクスデスにゼロムスっていう名前が明らかにアレなわけで、ズバリ再登場と言っていいんんでしょうかね。見た目は結構変わってる気がしますが、審判の大樹エクスデスとか見ると、やっぱりFF5なのかなぁって思います。しかもモブにオメガまでいるではありませんか。こりゃFF5スキーにはたまらん再登場の嵐です。

ところで最強の矛の入手方法ってどうなってるんでしょうか。まだこれだけは大きな謎になっているらしいですが・・・・。続きを読む
posted by roppo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

