2006年02月27日

ニンテンドーDS Liteのネット販売

3月2日発売のニンテンドーDS Liteですが、ネットではどこも予約を受けつけていない状況で、かなりの品薄感があるというのが現状です。しかもネイビーとガリガリ君カラーは3月11日に発売日が延期されたので、2日はホワイトのみの争奪戦になりそうです。

大手量販店の当日販売など、当日は並びが激しそうでとても買えそうにありませんが、ネットでも当日の朝から販売開始するところがあるそうです。 トイザらス・オンラインショッピング では2日の午前10時からネット販売開始なので、要チェックですね。

期待のamazon.co.jpはいまだに何の音沙汰もありませんが、当日になってドドーンと売り出すつもりなのでしょうか。 私も買う気満々なわけですが、DS Liteと一緒に 聖剣伝説DS チルドレンオブマナ も欲しいです。

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
B000BNI71U
スクウェア・エニックス 2006-03-02
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star聖剣の新作がDSで!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




バナー 続きを読む
posted by roppo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 特典 ジャケットコレクション付き
B000E3UNH8
バンダイ 2006-03-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダム クライマックスU.C. が3月2日発売。店頭で流れていたプロモーションデモを見ていたら、欲しくなりました。F91とか逆襲のシャアとかが収録されているのはいいですね。これまで1stとかZとかは散々ゲーム化されて来ましたが、PS2でF91とか出るなんて思っていなかったし。

ゲーム性はPS2めぐりあい宇宙みたいな感じなんでしょうかね。個人的には連ジやSEED連ザみたいなシステムで歴代ガンダムが登場するゲームがあったらいいなぁと思います。ゲーセンの方でも夏にSEEDデスティニーが出るそうなので、楽しみです。アニメ本編は微妙でも、MSとかゲームとして見ればかなりの期待作です。

 
posted by roppo at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破産

1万枚近くあったメダルが、前回の記事を書いてから数日で0になってしまいました・・・・・。 原因はベットゲームで使い過ぎた事なのですが、底無し沼のようにメダルがものすごい勢いで吸いこまれていきました。

前回の怪物馬はWBCを勝ったあと、残り40週くらいくらいで駄馬化。やっぱりSWBCは無理して出さない方がいいっぽいですね。ほぼ勝てない上に、負けると次のレースに影響が出そうなので、WBC1勝だけでは不安かも。

とりあえず当面はスタホ2自粛で。ベットゲームで大量につぎ込むメダル感覚をなんとかしなくてはいけません。続きを読む

2006年02月20日

怪物再来?

土日でちょこっとスタホ2をプレイしてきました。気がつけばメダルにも多少の余裕ができ、我が厩舎もとうとう4頭体制です。

メダルの方は、WBCやSWBCのサイドでガッツリ損した分を取り戻そうとして、ジワジワとメダルを減らしながら馬連流しを繰り返し、当たったところで投げやりなライド。というのを繰り返していたら、ライドが運良く三連勝くらいして5000枚オーバーの配当になったがラッキーでした。馬券ゲームでの反省としては、1番人気と2番人気が全く同じオッズだったレースがあって、結局2番人気が勝ったという展開があったので、明らかに来そうな気配に気がつかなかった点ですかね。初めてオッズが同じっていうのを見ました。

馬の育成は、先日WBCを勝利した短中距離得意の系統で、またしても期待できそうな馬ができました。得意距離が短距離だと最初の条件戦でわかっていたので、とりあえず三冠狙いの最初のGIで3着に入った後、NHKマイルCに出すとあっさり勝利し、さらに安田記念だったかスプリンターズSでも勝利。そのGI2勝で放牧し、次のクールのWBCSに出すと2番人気の7.5倍。終始安定したレース展開で最後は余裕の1着。あっさりWBCを勝ってしまいました。 WBCに勝ったところで止めていますが、念願のSWBC勝利に2度目の期待です。まだ80週くらい残っているのに

さらに違う系統でも、戦績は平凡ながら期待を持たせるコメントの短中距離の馬が誕生。3歳馬ですでに残り80週まで来ているので、育て方を間違えたのかどうかよくわかりませんが、コメントが初めて見るタイプのものばかり。『この世代では確実に上位の実力を持っています。あとはあなた次第です』みたいなコメントが桜華賞3着後のコメントで出たので、もしかしたら・・・・・と期待していたりします。

その前にも、『あなたのような熟練プレイヤーに必要なコメントがありません』みたいな感じのメッセージが調教前の厩舎で出たり、『この馬は古馬になってから活躍するのかもしれませんね』という晩成傾向のコメントが出たりしました。レースの短評でも『能力』とか『素質』とかいうコメントがやたらと出てくる始末。こちらもなんとかWBC入賞まではいかせたいです。
続きを読む

2006年02月18日

三国志大戦2

バージョンアップしてから、まったくプレイしていない三国志大戦ですが、なにやら三国志大戦2の映像がゲームショーで公開されたそうですね。

私も某所でチラっと見たのですが、武将の絵が渋くてなんかイイ!
絵柄に統一感みたいなものが感じられて、リアルっぽい絵の劉備(たぶん)がカッコ良すぎる。絵師がおそらく同じであろうカードでも、絵柄がガラっと変わっていそうで楽しみです。旧カードの描き直しといっても全種類集めたくなりますね。

さらに新兵種として象が新たに追加されているらしく、南蛮勢力の参入もほぼ決定的ですね。横山三国志を読んでいた私としては、劉備死後の時代でスポットライトが当たりそうな人物が何人か思い浮かびます。三国志随一の軍師であるにもかかわらず、これまで陽の目を見なかった孔明にも、ようやく光が差すのかとワクテカです。呉ではSR陸遜とかも出そうですね。まだまだ稼動は先になると思いますが、今からすごく楽しみです。夏頃には稼動してくれるといいなぁ。

続きを読む

2006年02月12日

大幅変更バージョンアップ

2月13日にバージョンアップがあるという三国志大戦。最近はスタホ2とかガンダムとかに夢中で、さっぱりやっていません^^;

システム面でも今回はガラッと変わる部分があるようなので、予習しておかねば。城内突撃とかは、かなり難易度が高くなるみたいですね。車輪の変更点も見逃せません。計略では、やはり暴君がどれだけ流行るのかが気になります。暴君潰しに名君の時代がやってきたり・・・・・しないか。

それとエンターブレインから、このバージョンアップに対応した攻略本 「三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書」icon が3月上旬に発売されるとのことで、こちらも要チェックですな。付録のEX張遼がカッコイイので、買ってしまいそう・・・・。

まあそんなわけで、バージョンアップが楽しみです。


三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書
475772697X
エンターブレイン 2006-03-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IQ240

ガンダムカードビルダー0079も少しづつですが、プレイしています。このゲーム、あっという間に500円が飛んでいくので、やり過ぎ注意ですね。

カードの引きは最近微妙な感じでしたが、3枚目のレアを引きました。ギレン・ザビ総帥です。コスト170で使いにくそうな艦長だなぁ・・・・というのが正直な感想ですが、レアを引けただけでも良しとしましょう。裏面のテキストにIQ240という記載があって、ギレンってそんなに頭いい設定だったんだ?!と軽く驚きました。その割にはゲームとかであっさりデギン殺しがバレて、姉上にあっけなく葬り去られていますが。

近々バージョンアップがあって、多少バランス調整があるみたいですね。個人的には連邦のロングレンジビームライフルに苦戦していて、どうしたらいいものかと思っているわけですが・・・・。

続きを読む
posted by roppo at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

さらば怪物

WBC含めてG1を10勝して、怒涛の勢いでメダルを増やしてくれた我が厩舎の怪物馬も、とうとう引退となりました。ガッツリ稼いだ馬だからなのか、引退式がいつもと違うゴージャスな感じになってました。なんかSWBCっぽい雰囲気の建物の中から馬が出てきて、あんな感じで付き添われて歩いてきて最後に写真撮影パシャパシャって感じで嬉しかったです。夜もう一度、あの引退式を見たいですなぁ。

2頭目も3代目が引退して4代目となりました。3代目は壮絶な駄馬だったので、次世代での当然変異に期待。潜在能力はかなりありそうです!のコメントが出たので、まあまあ期待しておきましょうかね。古馬での条件戦も、2000mで4連勝してスタートは○だそうです。その他のステータスが出ませんでしたが、他厩舎の騎手に乗せれば大体わかってくるでしょう。

12代目の方は、20週ほど消化してG1で2位が最高。先代がすごすぎたせいか、微妙な予感・・・・。まあここから70週くらいまでに覚醒してくれればいいのですが。もう一度SWBCに挑みたいですね。あの雰囲気はたまらんとです。
続きを読む

2006年02月06日

怪物は突然

毎度おなじみのスタホ2です。最近はスタホ三昧。メダルがあればリアルマネーがかからないというので、時間さえあればまったりと遊べるのがいいですね。

現在は短距離馬を2頭育てていて、片方は11代目、もう片方は2代目です。2代目の方は素質はありそうな雰囲気を臭わせているにもかかわらず、さっぱり勝てず駄馬化しています。本来の力を発揮できていないというコメントが出ました。うーん、最初の頃に無理しすぎたのかな・・・・・。

11代目の方は、すさまじい怪物っぷりを見せています。最初はあまり期待していませんでしたが、得意の短距離レースで勝ちまくっています。1600m以下のG1に出せばほぼオッズは1倍台。すでに7勝し、WBCスプリントでもあっさり優勝。突然あらわれた怪物君に戸惑いつつも、国内G1で4連勝くらいさせてSWBCへ出すと、オッズは9.8倍。もしかしたら期待できるのでは・・・・・と思ってドキドキしながらレースを見守っていたのですが、残念ながら最後の直線で三大始祖にぶっちぎられて5位に終わりました。。。

やはり国内G1よりもWBCで複数回入賞させてからSWBCに出した方がいいんですかね。ここまで勝ちまくってくれる馬だと、国内G1に出すのがもったいないような気がしてきました。まだ引退まで50週くらいあるので、今後の出走はよく考えて大切にいこうと思います。初めて掴んだ怪物だと思うので。でも連勝中の国内G1のオッズが1.5→1.8→1.9って感じで下がっているのが気掛かりだったりします。ピークを過ぎてきているからなのかなぁ。

それとWSJSも運良く優勝できました。2代目は騎手学校を「それなりの成績」で卒業し、戦法は差しのみだったので、ヘボジョッキーなのではと不安でしたが、それなりに使える騎手には育ったみたいです。 続きを読む

2006年02月04日

WBC3着

悲願のG1優勝を達成した9代目は無事引退し、現在10代目の半分くらいです。あと厩舎ショップの繁殖馬がぼちぼち出て来たので、新たにもう1頭つくってそっちも育成中。

10代目は現在G1を2勝、WBCでも3着が2回という感じで、なかなかいい感じです。引退までにG1をもう1回勝ちたいですね。

それと騎手も2代目になり、我が厩舎のエースジョッキーとして育てていいます。それなりの成績で卒業した割には、戦績もそこそこです。

調教の方も、ようやく丁寧に育てて出すレースを絞ることを心がけるようになりました。2頭とも短距離が得意なので、G1のターゲットはスプリンターズSとかフェブラリーSとかですね。天皇賞とか有馬記念とかは距離的にきついかなと。適性距離に合わせて出走させるようにしています。 続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

