2006年01月30日

今度こそ・・・・

スタホ2は現在7代目。あっという間ですね。6代目は残り20週くらいでもはや勝利の予感すらせず芽が出る気配がないので、諦めて次世代に夢を繋ぎました。

次ぎこそはと意気込んで作った7代目。非常に良い相性で能力を確実に受け継ぎそうな組み合わせを選んでみると、条件戦で初の4連勝。これはかなり名馬の予感です。芝・ダート・スタートが全部◎で、距離も万能。重馬場が▲ではありますが、期待せずにはいられません。念願のG1勝利目指してモチべもアップです。

あとはこいつを上手く育てることが出来れば、確実にG1を勝てる素質と設定だと思います。続きを読む

2006年01月29日

6代目も微妙?

5代目は結局、G1勝てずに引退となりました。それでも賞金獲得枚数は初代に次ぐ稼ぎとなったので、まあまあでしょうか。

現在育成中の6代目は半分くらいまで来ましたが、どうも微妙な感じが・・・・・。残り80週くらいで、「本格化するにはもう少しかかりそうですね」とかいうコメントが出たので、ちょっぴり期待しつつG2とG1に出していますが、G2で1勝、G1で最高3着といった感じです。晩成という事もあるので、地道に育てていこうかと。

騎手の方も、なんだかここ最近のレースは微妙。CPU他厩舎に呼ばれる事がたまにありますが、ほとんど惨敗ですね。馬の言いたい事が分かるとか抜かしておりますが、馬の性能の差が戦力の決定的な差でないことを証明してもらいたいものです。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2006年01月27日

ニンテンドーDS Lite 3月2日発売!!

ついにきたか!!ということで、かねてから出るのでは?という噂のあったニンテンドーDSの新型が発売されるそうですね。任天堂の公式HPをはじめ色々なサイトで紹介されていますが、3月2日発売で16800円。

現行の機種よりも軽くて小さく、そして液晶も明るくなっているそうなので、これを機にDS買ってみようかなぁ。Lite出たらさらにバカ売れしそうですね。Wi-fiもあるし、かなり面白そうです。続きを読む
posted by roppo at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化けた?!

やっぱりメダルは買った方がいいのかな・・・・。ホームはメダルがちょっと高めなので、もう少し安くなってくれるといいんですが、競合店が存在しないので仕方ありません。

現在育成中の5代目は、かなりいい感じです。あと30週弱で引退ですが、まだ伸びるそうなので念願のG1勝利も近付きつつある感じがします。長距離が得意みたいなので、天皇賞と宝塚記念に出したら3着と6着でした。オッズはここ10戦くらい1番人気でGTでも3倍とかそんな感じです。第4コーナー回るあたりで大丈夫か?!と思うくらい後ろにいても、最後のストレートでとんでもない差し脚を見せてくれるのが最高です。怪物ではないと思いますが、初代を超える素質はあるかも。獲得賞金も1100枚を超えたので、G1にターゲットを絞って頑張りたいと思います。

それと自厩舎の騎手なのですが、こいつもなかなか優秀らしくプレイ中にも何度かCPU馬からお誘いがあったりします。引退までは残り100レースくらいあるのですが、得意脚質は通常の赤4つ全部覚えていて、あとは緑の特殊なやつを覚えるべしって状態。騎手の吐く言葉がやけに自身満々で「殿堂にも乗れると思います」とか「私の成績に他厩舎も注目しているようです」とか「私の戦績、すごいと思いませんか?」みたいな感じです。G1を勝つ実力はあるらしいので、今後も頑張って欲しいところ。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2006年01月26日

4代目はそこそこに

スタホ2です。メダルが切れてしばらくはスルーするはずが、現金投資のパチ&スロコーナーで頑張って500枚ほどになったので、またプレイしちゃいました。てゆうか普通にメダル買った方が時間効率とか考えたら良かった気も・・・・・^^;

んで4代目なのですが、駄馬だった3代目からずいぶんと持ち直しました。獲得賞金1000枚には届かなかったものの、なんとかGUでも3勝して連帯率も50%以上という成績でした。それでもやはりGTは勝てず残念なところもありますが、親がアレだったのを考えれば十分でしょう。逃げはゴール前の失速ですごいテンション下がるのが頂けませんね。ラストの直線で失速した時は一気に冷めてしまいます。やっぱ差しor追い込み系の方が好きです。

5代目は条件戦で11戦くらいかかってしまいましたが、2400mで5馬身離して勝ったので多少は期待してみたり・・・・。芝で◎が出たのは初代以来なので、大事に育てたいです。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

ダージュオブケルベロス

GacktとのタイアップでCMが流れまくっている>ダージュオブケルベロス -ファイナルファンタジーVII- が今日26日発売。FF7の外伝みたいな感じでしょうか。CMではクラウドも出てましたね。FF7の続編は映像作品のFF7ACが出ましたが、ゲームとしても期待しちゃいます。やっぱ7は思い入れが深いFFですし。

さらにソーコムにハマった人に注目の バトルフィールド2 モダンコンバットも発売。BF2のPS2版ということで、どんな出来なのか非常に楽しみです。購入しようか迷うところです。でもモンスターハンター2が控えているので、スルーしようかなぁ。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

おすすめ平均 star
starFFはRPGに留めるべきでは・・・。
starガンアクションRPZ
starどうでしょう・・・?
starレアマスクに集え!w
star期待外れ;

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バトルフィールド2 モダンコンバット
B000BVWYC0
エレクトロニック・アーツ 2006-01-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モンスターハンター2(ドス)(通常版) 特典 ジャンボ村プーギー携帯マスコット付き(発売当日お届け)
B000A85PJI
カプコン 2006-02-16
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starあなたもハンターの集う街へ!
starハンターは狩をする者!!!
starついにモンハンの新しい世界が冒険できる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

対戦初勝利

メダルが切れたのでスタホ2は小休止。2000円以上出して1枚10円で買うのは、なんとなく気が引けます。メダルのレートが安い店が羨ましい。しかもゲーセンのメダル機って機械割100%を超える事がないわけだし、メダルのレートは限界ギリギリまで下げて欲しいものですね。1枚5円以下が理想ですが、そんな有料店は近所にありそうにないです・・・・・。

そんなわけで、ガンダムカードビルダー0079をプレイしていたりします。もうほとんどこのゲームに慣れてきているので、CPU戦はよほど相手のMSが強くない限り退屈になってきます。やっぱり対戦でしょってことで、近コスト対戦なんかをやりつつまったりとプレイしていると、対戦になりました。場所は宇宙で相手はジムだったかな。機体的にはこちらの方が優性ではありましたが、消去法で考えると連邦の宇宙用MSでガンダム以外に使えそうな奴はガンキャノンとかジムくらいしか思いつきません。陸戦型ガンダムがいないときつそうに思えるのは私だけでしょうか。

開戦後、互いに間合いを取りながら牽制。やべー、対戦相手上手いぞ!と思いつつ、なかなか互いにロックできない状況が続く。なんとかアプ2でロックオンしても、命中率が低いのでなかなかヒットせず。ゲルキャノの実弾攻撃で削るも、速攻で弾切れ。ビームナギナタで斬りつけてなんとか1機倒すものの、アプ2を補給している時にもう1機のジムにゲルを落とされる。あとはエース機のアプ2とジムのタイマン。当たれば勝てるが、なかなか当たらないギャンブル攻撃に望みをかけて白熱の1VS1。相手が戦艦を落としにやってくるので、逆に近付いて来た所をロックして攻撃するもスカり続ける。このままではいずれアプサラスも落とされるという状況で、なんとか極太ビームが命中してくれてギリギリのところで勝利でした。前回の対戦も、あと8cm削れば勝てる陸ガンとアプサラスのタイマンでことごとくMissが出て負けたので、ヒットした時の嬉しさは最高です。アプサラスは当たればほぼ一撃なので、ギャンブル性が病み付きになります。

なぜか前回の成績が良かったとかで戦功ポイント800くらい貰えて、使用可能コストも600まであと少しとなりました。対戦は戦功ポイント貯まりやすいから積極的に挑んでいきたいと思います。
posted by roppo at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

3代目は駄馬

気がつけば3代目の馬が引退していたスタホ2です。このゲームやばいですな。プレイしてると時間を忘れてしまいます。現在4代目が誕生したあたりなのですが、振り返ってみて初代が一番強かったです。2代目でちょっと落ちてヤバイなぁと思っていたら、3代目で強烈な駄馬が・・・・・。

最初の条件戦で判明したのが、スタート▲。客質は逃げです。この時点でヤバイと思ったのですが、やはり予感は的中。GUはおろかGVですら苦戦。ゴール前で失速してそのままサヨウナラっていうコースです。調教が悪いのかもしれませんが、GV勝つのにここまで苦労するとは・・・・。結局GUは1勝も出来ず、GVを2勝しただけで引退となりました。

4代目はスタート○、悪道▲ではありますが、まあ先代よりはいけると信じましょう。騎手の方はWSJS(だっけ?)で総合2位になったりして、そこそこ活躍しています。得意脚質も、逃げ・差し・追い込みの3つをGET。4代目が先行なので、早く先行も覚えたいところです。

スタホ2をバリバリプレイしたいところなのですが、肝心のメダルがスッカラカンに・・・・・。買うと1枚10円もするメダルレートが痛いので、ちょっと離れるかもしれません。なくなる時は簡単に400枚くらい吸い込まれますね。SWBCで14着の馬にサイド賭けておけば5000枚だったのに〜・・・・と悔やんでも仕方ありませんw。まさかアレが来るとは・・・・・。勇気を出して96枚ベットしても良かったかなと。まあ普通はスルーですけどね。4代目・5代目ではなんとかGTを勝ちたいと思います。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2006年01月20日

初代、引退

スタホ2回目のプレイにもかかわらず、気がつけば初代馬が引退というところまで進んでいたりします。前回も今回もかなりハマってたから120週くらいあっという間に過ぎてしまいます。

スタホ2はやっぱ面白いわ。今までメダルゲームは敬遠していて手を出しませんでしたが、これはマターリ遊べていい感じ。馬券ゲームであまりメダルを使わなければ、メダルの減りもマイルドに感じます。3時間プレイして100枚ほど減りましたが、十分楽しめました。

初代馬はG1優勝こそなりませんでしたが、G2とG3で適度に勝ってくれたおかげで1400枚ほど稼いでくれました。ちなみに引退する時に、馬のステータスが明らかにされるんですね。一番最初の条件付レースとかで明らかにされなかった?マークの所がはっきりわかるのは良かったです。薄々感じてはいましたが、私の馬はスタート苦手だったのね・・・・。あとはダートが苦手なのはわかってましたが、意外だったのは気性が荒いということ。ずーっと気性は穏やかだと思ってたのに。

そして母の無念を晴らすべく2世馬を作ったところでヤメ。潜在能力が高そうだということで、かなり期待しちゃいます。まずはG1初勝利を目指して頑張りたいですな。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

