2005年10月30日

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX 1月27日発売

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
B000B0J8UC矢立肇 富野由悠季 加瀬充子


おすすめ平均 star
star発売前のレビューというのも変な話ですが
star消費者をバカにしている
star「ブリッジストーリー」に終わらない独立した物語
starまた・・・。
starソロモンよ私は還ってきた!(しかしなにゆえ音声取り直し?)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOXが2006年1月27日発売だそうです。

私はちょっと前にツタヤでビデオを全巻レンタルして見ました。最初から最後まで完全に見たガンダムってSEED、SEEDデスティニーと0083、あとポケットの中の戦争くらいだと思います。08小隊は途中までしか見てないかな。

1年戦争とZガンダムの間の物語を描くガンダムなのですが、音楽とか出てくるMSがカッコ良くて、好きなガンダムの1つです。思い返せば、初めてリアルガンダムのプラモを買ったのがGP-01の1/144キットでした。当時はガキンチョだったので、元祖SDガンダムとかBB戦士とかの方が好きでした。プラモ狂四郎?とかナイトガンダム物語とかコミックボンボン派でしたね。ナイトガンダムとかのカードダスも結構夢中になってた気がします。

Zガンダムより前の時代のはずなのに、デンドロビウムとかノイエ・ジールとか、Z世代はおろかZZ世代の機体すら凌駕しそうなバケモノが登場してましたね。SEEDでパクったと思われるアレですw

0083に対しての評価は色々あるかと思いますが、個人的には一番のお気に入りガンダムかも。ガンダムなのにGP-02の悪そうな顔は、インパクトがありました。物語の結末も、よくある完全なハッピーエンドみたいにならない所が好きです。ラストバトルの結末が、ややインパクト薄いかなというのはありますが、ガトーの敵ながら魅力的なキャラも、味を出していて良かったと思います。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え経済学

萌え経済学
4062130173森永 卓郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



萌え経済学という本が、発売になったそうです。表紙を見ると、店頭で購入するのが恥かしくなってしまいそうですねw

著者は、TVとかでも有名な森永卓郎氏。いったいどんな内容の本なんでしょうか。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小休止

今日は三国志はお休みです。ここ最近、かなりガツガツとプレイしていたので、日曜日はゆっくりくつろぎたいということで。

家でのんびりとSR孫策を入れたデッキを考えていたりします。カン沢の命がけの推挙で知力が6上がるらしいので、推挙→小覇王ってやるとどれくらい続くのか気になります。さらに、あらかじめ呉夫人の賢母をカン沢と孫策にかけておいて、カン沢の推挙、そして小覇王と志気12のコンボだとどれくらい続くんですかね。賢母→命がけの推挙→小覇王。一度やってみたいです。

賢母で知力8になり、推挙で14に。14で突っ込んでいき、死にそうになったら小覇王ってのもなかなか楽しそう。前バージョンの天啓くらいもつのかな。でも相手に反計と霧散がいたら乙ですが。知力上げるためだけに12使うんだったら、推挙→孫武の身代わり→推挙→小覇王の方が最終的に16の孫策ができ上がるので、長時間もたせたかったらこっちの方がいいのかな。知力16だから、たぶん15カウントくらいは持つのかなぁ。1人プレイで検証してみるのも良いかも。

推挙→孫武の身代わり→推挙は、呉下の阿蒙も楽しそうですな。たぶん武力50オーバーになりますよね。ただ、その場合は最大武力の関係とかで推挙の使い方とかデッキとか工夫しなければいけませんが。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダーを60800円で購入

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー
B00068M0TU

おすすめ平均 star
star完成度は高いです。敷居も高いかも…
starこの値段、この性能、
starすっかりTVチューナー代わり
star高機能プレイヤー&高難易度リモコン
starパソコン的?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダーが、現在amazonエレクトロニクスコーナーでランキング1位になっています。人気商品なのかな?と思ってクリックしてみると、どうやら10月31日まで東芝フェアというキャンペーンをやっているらしく、購入時に5000円割引されるとのこと。これで70800円になるわけですな。

さらにエレクトロニクスコーナーでやっている最大20%還元キャンペーンで、後日アマゾンクーポン券が送られてくることを考慮すると、さらに1万円のクーポン還元。そうなると、実質60800円で購入できるということに。そうなると、期間限定で明日まで最安価格で購入できることになるのですな。なるほど、だから高額商品にも関わらず、これほど売れているんですね。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 14:54| Comment(0) | TrackBack(2) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SRサックGET♪

今日からデッキを呉バラに変えて心機一転。岸部先生の火計と伏兵はやっぱり最高です。なんとかしてくれる漢と伏兵踏めるパパ・ママも素晴らしい。西涼で鍛えた騎馬突撃を生かすべく、シジーとRサックに変えてみると、なかなかいい感じにでき上がりました。リプレイとかでも結構見かけるデッキだと思います。このデッキで覇王や上品の人も結構いますし、先人の知恵を頼るとしましょう。

最初3回くらい、これまでとの違いに戸惑ってボロボロでしたが、プレイしているうちに少しづつ慣れてきて、いい感じです。自爆計略と火計の強さに頼りっきりでしたが、やっぱ楽しいですわ。久々の手動車輪もすごく新鮮に感じました。

まあそんな感じで10回ほどプレイしていると、ピローの裏からなにやら偉そうな顔がチラッと覗いています。張コウか?!と一瞬思ったのですが、似ているようで明らかに違う。そしてこの絵のタッチは・・・・・獅子猿!!まさかと思い、開封して表を見ると金色にキラキラ光る青いカードではありませんか。SR孫策キターーー(・∀・)ーーーー!!!って感じで、ついニヤニヤしてしまいました。まさか引けると思っていなかったので、嬉しい新SR2枚目でした。

うーん、早速使いたくなって来たw
SR関羽とSR孫策は、ホームのゲーセンでも結構使っている人を見かけます。どちらも強力かつ絵柄もカッコイイカードなので、やはり手に入れたら使いたくなりますよね。

それと厳氏ですが、他の人の対戦相手とかで使っている人をチラホラ見かけました。段位は三品とかその辺だったと思いますが、守りで劇毒使ってました。2度がけとかもやっぱり使う時は躊躇なくかけておくべきなんですかね。今日の対戦相手にも厳氏を入れたデッキと戦いましたが、しっかり劇毒食らってしまいましたw。攻城しにいく時にあれは、やっぱり辛いなぁ。今まではずっとかける側でしたが、劇毒かけられる側の気持ちがよくわかりました。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年10月29日

ワンダと巨像

ワンダと巨像
B00064A8G6

おすすめ平均 star
star戦闘好き
starこだわりの動き。
star夢現実化!
starリアルな冒険が楽しめる
star自分の正義

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつのまにか発売してました。ワンダと巨像。ICOの流れを組むゲームだと思いますが、独特の世界観がいいですね。私はICOもワンダもやったことがないのですが、なかなか評判良さそうなので、機会があったらプレイしてみたい作品です。

ワンダは攻略サイトとか一切の情報を見ないでプレイした方がいいみたい。ゲームとしては、いくつもの巨像を倒していく展開だそうです。ただし、人によって評価が分かれるそうな・・・・。

なにげに連ザの発売日もあと3週間弱に迫ってますね。その次はバイオ4、メタルギア・・・・という風に、気になるゲームが立て続けに発売されます。連ザやっぱり買おうか悩みます。ネット対戦ついてたら100%買ったんだけどなぁ・・・・。

人気ブログランキング.gif


ICO PlayStation 2 the Best
B0002HUCNQ

おすすめ平均 star
star優しくなれると思います
starビデオゲームの未来を感じさせる作品
starイコと少女
starよい評価が多いようですが・・・
star最後まで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by roppo at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四品に・・・・上がりたいです

今日もバリバリプレイしてきちゃいました。やばいですなぁ。財布の中から千円札が1枚、また1枚とサンドに消えていきます。先週ラオウに貰ったおこづかいも、半分近くなくなってたり・・・・(汗

うーむ、でもやっぱり勝算のないパチスロはやめた方がいいですよね。もうハイエナがオイシイ台なんて出ないだろうし。北斗を忘れなければ。

んで今日の結果はというと、最悪です。勝てる気がしません。あと2勝で四品というところから、連敗しまくって六品まで降格。過度の槍恐怖症になっちゃいましたorz

志気が溜まれば、相手のダメ計が恐くて攻めもちぐはぐになり、引いても攻めてこない相手だと、必殺のはずだった劇毒も無意味。「灰になればいい!」とか言われて負けちゃった♪テヘッ♪

しかも瀕死のSRサックが息を吹き返す小覇王の進撃、あとは新SR劉備の奮起の大号令。完全にコテンパンにされた今日の三国志大戦でした。

そんなわけで、デッキチェンジ。次のデッキはどうしようか考え中ですが、四品に上がる事を目標に勝利至上主義でいきたいと思います。勝てないから新カードもなかなか増えないですしorz

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年10月27日

五連勝じゃ

今日の戦績は8勝1敗2分け。5連勝もあったので、なかなかいい感じでした。一気に五品の真ん中くらいまで到達。なんだか前よりも勝ちやすくなっているような気がします。自分が上手くなっているという事はないので、たぶんカード掘りの上級者が少なくなったのかなと思います。

プレイしていて、これで勝てるのか?!と思う場面もいくつかありました。序盤で迎撃されまくってジ・エンドになりそうな場面なのに、卑屈で防いでなんとかなったり・・・・。やっぱ槍が多いと人馬一体は積極的に使っていかないとダメですね。

ようやくバージョンアップ前の段位まで戻って来た気がします。このまま四品まで上がれそうな気がするのですが、なかなか上手くいきませんね。全軍突撃は槍がいると、恐くてなかなか使えません。相手に火計持ちがいて志気も溜まっている状況だと、馬超と張遼を同時に突っ込ませると焼かれるので、復活持ちの張遼を積極的に前に出すのを心がけています。R張遼使ってて、復活の強さを身に染みて感じました。まさに西涼のなんとかしてくれる人。西涼に張遼は重要です。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年10月26日

ドラゴンボール映画版のDVDBOXが3月24日発売!!

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
B000BOKJGU
東映 2006-03-24
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starついに劇場版のDVDBOXが発売です!
star祝!劇場版DVDBOX 発売!!
starKing of da DRAGON BALL from Japan

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ドラゴンボールの劇場版作品を集めた待望のDVDBOX、 DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES 2006年3月24日発売です。今回も今まで同様の完全限定生産なので、予約は早めにしておいた方が良さそうです。

過去のドラゴンボックスは、ヤフオクなどをチラッと覗くとプレミアがついている模様。これも将来的にはプレミアがつくのでしょうか。

さらにドラゴンボールZのDVDバラ売りも、来月から毎月3巻づつ全49巻(各巻6話収録)で販売開始されるとか。定価3990円ですが、amazonとかで買えば3200円くらい。洋画DVD1本買うのと大差ないですね。なかなか安いのではないでしょうか。そういえば、私は本放送でも再放送でもセル編のラストをアニメで見た事がありません。あそこだけはどうも見逃してしまったんですが、DVDで見るのもいいかなと思います。


DRAGON BALL Z 第1巻
B000B66IZ4鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ


おすすめ平均 star
star出ると思ってた!
star単品か〜
starKing of da DRAGON BALL from Japan
starバラ売り版が発売!
starBOX&単品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DRAGON BALL Z 第2巻
B000B66IZE鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ

ポニーキャニオン 2005-11-02
売り上げランキング : 442

おすすめ平均star
star退屈かもしれませんが
star待っていたかいがありました!!!
starバラ売りは賛成です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DRAGON BALL Z 第3巻
B000B66IZO鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ

ポニーキャニオン 2005-11-02
売り上げランキング : 513

おすすめ平均star
starまあ楽しめます
star嬉しい
starいやいや

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 17:06| Comment(0) | TrackBack(2) | DVD/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むむむ

今日は15プレイ。バージョンアップしてから2週間経たずにICカード1枚使いきってしまいました。これだけやって、結果は六品。引いた新カードはR周瑜とR李典。あとC候成でした。

引いたカードで適当に組んでみた今の西涼デッキですが、なかなか上手くいきません。人馬一体と卑屈な急襲の使いどころがまずダメダメな予感。そして志気10も使って劇毒2度がけの時限爆弾を仕掛ける意味があるのだろうかと悩みます。そういえば毒ばかり狙って他の選択肢が見えていない場面がたくさんありました。馬で1発入れたら、あとは引いてディーフェンス!ディーフェンス!!主体な待ち戦法っていうのも、相手が強くなると通用しなくなる感じがします。

そして最大の弱点であるダメージ計略。こればかりはどうしようもありません。とにかく意識的にダメ計持ちを優先的に倒して、散らばる事を心がけるしかないでしょうか。

最近100戦の勝率も50%を越えたので、もう少しこのデッキで頑張ってみたいけど・・・・どうしようか悩みます。なぜか五品に壁ができてしまうんですよねぇ。ちょっと前は居心地の良いまったりとした五品で安定、そこを足場に四品へ上がってあわよくば三品へ・・・・という感覚だったのですが、今は五品の下の方で落とされます。今日は、たまたま一品の人の覇王昇格戦(?)を目撃したのですが、あの黄金に輝くゾーンまで辿りつきたいですなぁ。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。