2005年09月28日

今月のアルカディアに追加カード情報が!!

2chでかなり話題になっていますが、今月のアルカディアに三国志大戦1.1の追加カード情報が掲載されているみたいですね。やばい、ものすごくモチベーションが上がってきました。

10月13日が待ち遠しいですなぁ。あと2週間、できるだけ節約して待ちたいと思います。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

北斗の誘い

打っちゃダメだ、打っちゃダメだ、打っちゃダメだ!!と思いつつも、 頭の中でBBの音楽が流れ始めると気が付いたら北斗の前に座っている。さすがに最近入った5号機のク●台、エヴァンゲリオンは打ちませんが、北斗だけはどうも・・・・・。

ちょっと調べたら北斗の拳の 実機 って手に入るものなんですね。中古で3万くらいが相場かな。家であの感覚を味わえたら、さぞ気持ち良さそうだなぁ。

ちなみに、漫画の北斗を最後まで読み終えました。ラオウ編が終わってから、ちょっとトーンダウンして無理に続けてるかなという感じがしていたのですが、最後の展開は泣ける。感動の最終回でした。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スランプ

スランプになってしまった・・・・。昨日と今日プレイして、なんだか頭も体もイマイチ。開幕乙デッキということで、開幕からガンガン攻めて攻めて・・・・・と思考が停止している気がします。

どうもテンションが上がらないんですよね。やはり自分で考えた末のデッキでいく方が、負けても楽しいかなと。なんかプレイ中にボーっとしてしまって、頭の中がもやもやなんです。以前よりも全体を見渡せていないし、判断も遅い。どうも刺激が必要な模様。

またデッキを変えてみようかな。でももう少しで新カード追加もありますし、モチべアップには十分なネタですね。それまで三国志大戦からちょっと離れてみるのもいいかも。

とは言っても、やはりゲーセン行くと三国志しかプレイするゲームがない感じなので、ついついプレイするわけですが。蒼天航路を2巻まで読み返して先の展開が知りたくなったので、ちょっと読んでいきたいかなと思います。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年09月25日

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編 12月発売

12月にアーケードゲームのガンダムカードビルダーが稼動しますが、それと連動という形で1パックに1枚、カードビルダーで使えるカードが カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編 に封入されます。

1パック5枚、1BOX15パック入りで全128種。

トレーディングカード:ノーマル90種・SP(ホロ仕様)18種
カードビルダーカード:ノーマル10種・コモン6種・レア4種

という内訳だそうです。


ガンダムカードビルダー0079は私も少し興味があるのですが、全国オンライン対戦がないらしいというのが残念です。QOD2の方が期待ですかね。ホームのゲーセンがQODを撤去してガンダムを入れそうなので、もしかしたらD2がプレイできないことになったりして・・・・(汗

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編 BOX(予約)

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 20:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダム>ガンダム総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jp おもちゃ・ホビー トップ10 9月25日

1位
1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ

2位
聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)

3位
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-03 サキエル・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

4位
ケータイかいツー!たまごっちプラス赤いシリーズ ナチュラルほわいと

5位
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-14 ゼルエル・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

6位
プチブライス タティアンナブラック PBL-52

7位
20Q (ブルー)

8位
ケータイかいツー!たまごっちプラス赤いシリーズ りんごシャーベット

9位
ケータイかいツー!たまごっちプラス赤いシリーズ メタれっど

10位
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム


1/24タチコマが1位です。プラモデルです。実物はどんな風になるんでしょうか。タチコマ好きな人は結構いると思うのですが、私もその中の1人です。攻殻を見ていると、どうしてもあのカワイイ思考戦車に目がいってしまいますね。

あとはエヴァの萌えフィギュアがいくつかありますが、SDガンダムみたいな感じ?なんでしょうか。実は私、エヴァンゲリオンってあまり知らないもので、どこがどう面白くてどんなストーリーなのかってほとんどわからないのです。主人公とその周辺の登場人物の顔と名前、エヴァの青いのと赤いのくらいですかね。エヴァファンの方に怒られるかもしれませんが、リアルタイムで数回見て、どうも面白いとは感じませんでした^^;やはり最初から最後まで通して見ないと、その面白さがわからないのでしょうか。

2位のセイントセイヤのフィギュアとか懐かしいですなぁ。買った記憶はないのですが、なんとなくああいうフィギュアがあったのは覚えています。ファミコンのゴールドセイントを倒していって、最後に教皇だったかと戦うゲームがありましたね。あれはハマりました。アニメ本編は、ゲームと同様アルデバランとかその辺くらいしか覚えていませんがw原作の漫画の存在は、つい最近知りました(爆)

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 04:03| Comment(0) | TrackBack(2) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jpソフトウェア トップ10 9月25日

1位
Collective

2位
Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ

3位
「夜明け前より瑠璃色な」イメージテーマ 『Lapis Lazuli(ラピスラズリ)』マキシシングル

4位
ウルティマオンライン 宝珠の守人 アップグレード専用版

5位
「夜明け前より瑠璃色な」オープニング曲 『Eternal Destiny』 マキシシングル

6位
ノートン・アンチウイルス 2005 特別優待版

7位
ザ・シムズ2 ホットナイト!データセット

8位
ザナドゥNext 限定特典版 DVDーROM版

9位
会社四季報CD-ROM 2005年4集・秋号

10位
ゾンビ打 THE TYPING OF THE DEAD


1位のCollectiveが強い。ここ最近はずっと1位。I'veとは一体なにものなんだろう・・・・・。

2位のオフィス2003優待版は私も欲しくなりますが、肝心のOSが対応してなくて・・・(汗

PC買い換えようと思いつつ、なかなか踏み出せない自分。ブツはないが、ソフトは色々と物色してたりするのです。私にとっての買い時は、おそらくAge of Empire3の日本語版発売後ではないかと思ってたり・・・。バトルフィールド2もやりたいけど、グラボが高くつきそうですねぇ。Geforce6800クラスじゃダメダメみたいなので、やはり思いきって7800GTXとなると5万円台後半か。7800GTがもうちょっと安くなってくれればなぁ。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jp 本 トップ10 9月25日

1位
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版

2位
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ

3位
Final fantasy VII advent children prologue

4位
大人の科学マガジン9

5位
F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

6位
バガボンド 21 (21)

7位
脳と仮想

8位
女王の教室 The Book

9位
信長の棺

10位
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編


1位はハガレン6巻の初回限定版。その他、FF7関連の本やバカボンド最新刊、科学系の本などがランクインしてますね。

「脳と仮想」という本を書いている人は、昨日のTVに出ていましたね。アホ体験、じゃなくてアハ体験でしたっけ。頭を良くするアハ・ムービーとかやっていて、私もついつい見入ってしまいました。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

レジェンドアイテムギャラリー3 メタルキングの装備編

あの ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー の第3弾、 「ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー 〜メタルキングの装備編〜」が12月に発売されるそうです。一応、楽天の販売サイト等を見ると12月17日発売予定となっています。

ロト、天空と来て、次はメタルキングシリーズ。今回はドラクエ7と8のアイテムを中心に、全14種+シークレットで展開されるそうです。メタルキングの剣とかカッコイイですな〜。やはりシークレットはメタルキングの鎧でしょうか。天空編では天空の鎧と魔界の剣がシークレットでしたが、メタルキング編では鎧以外にもシークレットが存在するのでしょうか。8だと竜神王の剣とかありそうかなぁ。

個人的には、過去のシリーズ(特に第1弾のロト編)を再販して欲しいと思ったり・・・・。10個くらい買ったのに、ロトの装備1個も出なかったので^^;




(予約)ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー〜メタルキングの装備編〜(未開封1ボッ...

ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー〜メタルキングの装備編〜(BOX)(予約) 12月17日発売予定!

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

メタルギアソリッド3サブシスタンス 12/22発売

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
B0009RQKU8

おすすめ平均 star
star日本語!!
star完全日本語!
starやったーーー!!
star待ちに待ちました
star3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



メタルギアソリッド3の完全版である「サブシスタンス」が12月22日発売です。キングダムハーツ2とかガンダムSEEDとかバイオハザード4とか、11〜12月のゲームソフトは欲しいのがいっぱいなので、どれを買うか迷ってしまいますね。

私としては連ザとKH2は、これまで同様ならDXとかインターナショナル的な完全版がそのうち出ると予想してスルーしようかと思っています。バイオ4はなんとなく様子見、そうなると今思いつく年末のソフトの中では、サブシスタンスがキラキラ輝いて見えるわけで・・・・。

なぜかというと、オンライン対戦が可能だからです。しかも無料です。タダですよ、タダ!!これはもう、プレイするしかないでしょう。ネットではメタルギアオンラインで対戦、オフでは3本編をプレイ、という風に2倍楽しめそうです。ちなみに初回版は3枚組で映像ディスクがついてきます。

そういえば「SOCOM2」も似たようなタイプのゲームでネット対戦無料でしたが、かなり面白かったです。ヘッドセットを使うとボイスチャットが楽しめるのもいいですね。でもシャイなアタシとしては、キーボードでのチャットの方がやりやすいですかね(・∀・)

サブシスタンスもボイチャができるみたいで、限定の ヘッドセット同梱版 も同時発売されるみたいです。こちらはかなり人気のようなので、欲しい人はあらかじめ予約しておかないと手に入らないかも。その予約すら、すでに締め切っている所もあるみたいですが。

そういえば、ソーコムで使ってたヘッドセットってサブシスタンスのネット対戦でも使えるのかな・・・・・。


【PS2】メタルギアソリッド3 サブシスタンス(ヘッドセット同梱版) 12月22日発売予定 予約

【PS2】メタルギアソリッド3 サブシスタンス(ヘッドセット同梱版) 12月22日発売予定 予約

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップローダー10/27、バインダー11/10出荷分が予約開始

セガダイレクトで販売中の公式トップローダーとバインダーの次回出荷分の注文が始まりました。

三国志大戦オフィシャルトップローダー icon10月27日出荷、 三国志大戦 オフィシャルカードバインダー icon11月10日出荷だそうです。

特にトップローダーの方は、前回は出荷日の2週間前に全て完売となっていたので、欲しい方は早めに注文しておく事をオススメします。今後は10月のカード追加でバインダーの追加リフィル発売とか、勢力がもし2つ増えるのならトップローダーも2種類増えたりするんですかね。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

