2005年08月30日

海の次は夢夢DX?

海物語のエナはほぼ100%終了したので、またおいしそうなエナ台はないのかと思ったら夢夢ワールドDXという台が微妙においしそうな気がしてきました。解析も発表されたみたいで、まだ新台ではいって間もない夢夢に期待です。



人気ブログランキング.gif


某所に貼られていた夢夢ワールドDXの解析はこちら
posted by roppo at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーエストイズ9月2日リニューアル

イーエストイズが9月2日にリニューアルオープンするそうです。

それにともない、各種セール・キャンペーンや人気グッズの予約・販売などもされる模様なので、要チェックです。くわしくはこちらへ。

個人的には2日のTVゲームセールが期待ですね。以前もTVゲームセールで結構いい品が多かったので、今回のセールも期待しています。

イーエストイズ

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年08月29日

五品定着?

五品昇格後、なんとか安定して留まっている状態です。最後は四品昇格まであと武勇70くらいまでいったのですが、負けて真ん中らへんになりました。上手い人もいますが、まだまだミスさえしなければ勝てそうな感じがします。

それとあまり教え阿蒙にこだわりすぎても良くないですね。相手に陳グンがいると、呂範先生の火計とか周泰の漢の意地あたりで攻めるしかないので、天啓や阿蒙に頼らない戦い方を意識しています。常に複数の選択肢を考え、相手の出方をよく見て的確に処理していくようにしたいですな。

後ろから観戦している時は、他人のプレイを見て「そうじゃなくて、そこをああすればいいのに・・・・」って思うことがありますが、いざ自分がプレイしてみると遊んでいる司馬徽がいたりするので要注意です。モニター近いとどうも視野が狭くなってしまうんですね。

なんとかこの調子で四品まで上がりたいと思います。ちなみに現在、横山三国志を読んでいます。単福が登場したあたりまで読みましたが、読み始めると面白くて止まらんです。最初は顔の区別とかつきにくいのがいて、どこで誰が死んだのかわかりにくい所もあったのですが、徐々に慣れてきて物語の面白さに引き込まれました。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年08月27日

低予算で揃えるPCスピーカーとヘッドホン

Creative Inspire Monitor M85-D [INSPIREM85D/J] (2chスピーカー)
B00008AZXB
クリエイティブ・メディア 2002-11-30
売り上げランキング : 1,406

おすすめ平均star
star大満足♪
star音質は抜群です。
starポップスを聴くならお勧めです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Creative Inspire T5900 [INST5900] (5.1chスピーカー)
B0002V622C
クリエイティブ・メディア 2004-08-27
売り上げランキング : 1,009

おすすめ平均star
star重低音はさすがの一言
star今回もいい音でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


LOGICOOL X-530
B00067Y5OE
ロジクール 2004-10-29
売り上げランキング : 1,803

おすすめ平均star
star230か530どちらが適しているのか...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PCを買い替えたら、思いきってスピーカーやヘッドフォンも安めでそこそこな物を買おうかと迷っています。FPSをプレイするならあった方がいいかなぁと思いまして。

そこで色々と調べてみると、ちゃんとしたスピーカー・ヘッドフォンは買うとなると軽く2、3万はするみたいですね。さすがに普段あまり音楽を聞いたりDVDを見ない私にはそんな高価なスピーカーやヘッドフォンは必要ないと思うので、スピーカーは1万円台前半まで、ヘッドフォンは5000円くらいまでで、いい物がないかと探してみました。

へッドホンは パソコン工房で売っているG-STAR HP-600 iconあたりが5.1chで3280円と安くていいかなぁと。安物なので音質とかあまり期待しない方が良さそうですが。それなりのものを・・・・となると5.1chはゲーム用にはあまり良くないらしいので、audio-technicaのATH-A500あたりが気になっています。

スピーカーの方は2chだとクリエイティブのM85D、5.1chだとクエリエイティブのT5900やロジクールのX-530あたりが良さそうに思えました。5.1chにするか2chにするかで迷いますなぁ。やっぱFPSとかだと後ろから敵が来ているのを察知出来るかできないかでは大きく違うと思いますし5.1chにすべきでしょうか。

ちなみに笑ってしまうほど安い上海問屋の5.1chスピーカーなんかも気になります。




超激安ホームシアター5.1chスピーカーEG-SD5.1HT1000

超激安ホームシアター5.1chスピーカーEG-SD5.1HT1000 (3,980円)




シアター5.1chヘッドフォン 内部に6個のスピーカーを内蔵!! 完全な5.1chサウンドの再現が可能 ...

シアター5.1chヘッドフォン 内部に6個のスピーカーを内蔵!! 完全な5.1chサウンドの再現が可能 nbj TH5.1A (3,980円)


iconicon

G-STAR HP-600 icon (3,280円)

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋼の錬金術師12巻初回限定特装版11月21日発売

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
4757515499荒川 弘

スクウェア・エニックス 2005-11-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



鋼の錬金術師12巻 初回限定特装版がamazonで予約受付中です。ハガレンの限定版というと、たしか6巻だったかプレミアがついてすごいことになった焔の錬金術師を思い出します。

今回は4コマ漫画を収録した小冊子が付録になるそうです。まさか前みたいに店頭で即売り切れになることはないかと思っているのですが、念の為に予約しておくのもいいでしょう。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年08月26日

邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ

やばいですなぁ・・・・・エナオンリーだったはずなのに、いつのまにか北斗に座っている自分がいました。たしかにすごく楽しいのですが、ほどほどにせねば。

今回は別に高設定じゃないっぽかったのですが、運良く投資5kでジャギに勝ってバトルボーナスGETで赤7。ジャギステージは熱いらしいですが、そもそもジャギって原作だとどういう位置付けなのか気になりました。サウザーとかシンには負けるのに、ジャギに負けてるシーンを見た覚えがなくて・・・・。ひょっとしてドラゴンボールでいうヤムチャみたいな存在なのではと思った今日この頃。

そしてそのBBが2連で終わってガッカリしたところで、1G目に南斗最後の将?でしたっけ。あのユリアーッ!!ってなる演出がでて、いきなりユリアキター!!赤7を揃えようとしても揃わないので、まさかと思ったら北斗揃い。このBBが楽しかった〜。89%継続だと思うのですが、レイとトキが出てきたり、トキが出てこないのに剛掌波を素でかわしたりと熱かったです。ユアッシャー♪愛で空が落ちてくる〜♪の歌も流れて12連ほどで終了しましたが、やっぱ北斗って楽しいなぁと。その後300Gほど当たりなしでヤメ。収支的にも上々で満足な今日のスロでした。

PS2でパチスロ北斗の拳のゲームが出ているので、また打ちなくなったら買ってみようかなと思います。そういえばこの前打ったウイニングポストもゲームになってるんですね。しかも1ヶ月くらい前に発売してるし・・・・・。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教え阿蒙阿蒙コンボ

何度目かわかりませんが、今日のプレイでようやく五品まで上がりました。夏休みだからなのか知りませんが、やたら三国志大戦のコーナーに人が集まってて1回プレイするのに30分近くかかります。クエストオブDなんか・・・・・誰もやってないですよorz

お願いだから早くバージョンアップしてぇ〜TT


そんなわけで、今日のプレイで色々と足りない物が見えてきたような気がします。特に終盤での判断と駒の動かし方はもっと的確にしなければと思いました。あと一歩ってとこで終了間際に削られて逆転負けくらったのが最近多くて、ラスト15カウントでのディフェンスで計略の使いどころを間違えたり、変な動かし方をして負けることが多いのでこの辺を修正できれば五品定着、そして四品へって感じで行けそうな気がします。

攻めでは教え阿蒙が楽しくて仕方ありません。師の教えを使うと相手のジュンイクが孫堅の方向を向くらしく、そういった状況でも成功したのが嬉しかったです。武力20〜30くらいで1桁武力の敵軍を蹴散らす呂蒙にもうメロメロ。しかも弓なので遠距離からバリバリ削れるのがいいですな。武力15を越えたあたりからは安心して見ていられます。

それと私の勘違いかもしれませんが、師の教え→すぐに呉下の阿蒙というコンボをかまして最後に武力38→武力7という風に効果が切れた時に呂蒙に赤いエフェクトが・・・・・。しかも志気がまた5溜まってて・・・・・(汗

志気が9溜まった状態からだと思いますが、教え→阿蒙→教えが切れずにまた阿蒙、という事ができるんですね。いまさらですが、それに気がつきまして今日やってきました。やべー天啓とか漢の意地なんてもう使ッテランネーヨ♪とその楽しさにハマッた今日の三国志大戦でした。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

FPSにもオススメ?なマウスパッド

AK-97 究極セットIII
B0006HU9ZS
シグマA.P.Oシステム販売
売り上げランキング : 314

おすすめ平均star
star最高!!
starすばらしい!!
star試してみる価値あり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


AK-87 究極セットIII
B0006HU9Z8
シグマA.P.Oシステム販売
売り上げランキング : 246

おすすめ平均star
starソールに関しては説明不足
star「エアーパッドプロ」と「エアーパッドソール」のセット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


AK-77 究極セットIII
B0006HU9YO
シグマA.P.Oシステム販売
売り上げランキング : 1,857


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いいマウスパッドがないかと探していたら、エアーパッドプロ3というのがなかなか良いらしい。上から特大・大・標準サイズらしいのですが、値段相応の価値はありそうです。マウスは買いかえるならロジクールのMX-510がいいかなぁと思っています。

7800GTXか7800GTが安くなるまで待てればいいんですが、そろそろ新PCを買ってしまいそう。液晶ディスプレイやスピーカーなどもまとめて新調するつもりです。液晶はBenQのFP91GPかFP91Eの予定。

新しいPCを手に入れたら、まずバトルフィールド2をやってみたいですなぁ・・・・。ソーコム2であのタイプのゲームの面白さにハマったので、ぜひPCでプレイしてみたいと思ってました。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電等>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

2.0ロケテストキター!!

今日からクエストオブD ver.2.0のロケテストが開始されました。なにやらMPが追加されたり、スキルカードにもフォースレベルが設定されているとか。新ボスでバンパイアとやらが出てくるらしく、色々と新要素が楽しそうです。

ちなみにロケテ専用のICカードを使ってプレイして、同じくロケテ専用のDフォースカードが排出されるそうです。最初のD6月ロケテストの時のカードは製品版でも使用できたのに、今回はちと厳しいですな〜。あの時はかなりレア混入率が高くて、ロケテ中にハイポ3枚GETしたりとウハウハだったのを覚えています。

本稼動は12月予定とのことですが、この時期に2.0を見せられると12月までが長く感じます。せめて11月、できれば10月中に稼動してもらえるとうれしいんですけどねぇ・・・・。

人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年08月24日

ウイニングポスト

最近ヤバイなぁ・・・・と思うのは、海物語が撤去されてこれまでお世話になったハイエナができなくなったので、別の台の高設定狙いでついつい打ってしまうところです。まあ勝てればいいんですが・・・・。

そんなわけでウイニングポストの設定456イベントがあったので、打ってきました。この台、以前から爆発力のある台だと思っていたんですが、高設定を長時間打てるチャンスに思わず飛びついてしまいました。周りを見渡すと、あまり出ていないどころか1000G以上のハマリ台もあったりして不安だったのですが、投資11kで初ボーナス。BIGを揃えて普通に消化、3回目のボーナスゲームは中リールを青7狙いで中段ベルならそのまま左→右の適当打ち、中段リプなら右→左でハズシ、中段スイカなら左と右にスイカを狙うって感じでやってました。

この台自体、解析とかよくわからないのですが、リプレイ3連続の1/4とかチャンス目とかで解除するみたいですね。そういえば最初の当たりは中段チェリーからでした。高確ロングとか高確ショートがあるらしく、RTゲーム数解除は天井(1460G?)だけなんでしょうか。

結局、最初の当たりから連荘しまくって、G1レースに勝ってからの連荘とあわせて13連くらいしました。一気に3000枚以上出て、周りがハマリ→連荘で交換みたいな感じだったので手堅くヤメにしました。

人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。