2005年05月30日

そこに海がある限り

前回の海物語の記事でエナについて触れましたが、あれから10台ほど狂った様にエナりまくってました。稼動初期なのでまだまだいけます。ただ満席状態っていうのが普通なので、逆にエナりにくかったりもします。

スペックについてはあえて書くまでもないでしょう。天井と連荘ゾーンの2つを抑えておけば十分だと思います。エナ開始Gですが、500以上をターゲットにしてエナってます。10台ほどこなしてみて、やがて来る1000枚単位の連荘を少ない損害でしのぎつつエナるって感じになってます。海一番は50%で4Gヤメという最高のエナスペックでしたが、こっちはハイパーボーナス連荘で3000枚オーバーとかが期待できるものの、150Gまで打つと厳しいですね。50Gでやめたいですが、見ているとやはり150手前で当たっているケースもありますので、130くらいまでは打ちたいです。

これまでの成績は+60kほど。本当は昨日の時点で+80kくらいだったのですが、今日3台エナって3連続単発、しかも最後は650Gからエナって1200gの天井&ノーマル単発というお約束の洗礼にあいまして、-22kでした。2連荘してくれるだけでだいぶ変わってくるんですけどね・・・・・。まあそれでもまだ60kの蓄えがありますし、計算上の期待値より収支は↑でしょう。やっぱエナは700G以上が理想ですなぁ。ことごとく1000Gまで持っていかれて、20%の確変モードにどれだけ移行できるかというヒキが大事かと。

まだまだエナはできそうです。雑誌でハイエナ期待値とか掲載されたら終了だと思うので、今のうちにエナりまくっていきたいと思います。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

パチスロ海物語は海一番Mk2なのか?!

前回ちょっと触れた海物語です。あれから色々とネットや雑誌で情報を集めて、ほぼ仕様を理解してからパチ屋に行くと550Gくらいで放置されている台があったので、迷ったあげく打ってきちゃいました。これが海エナの始まり。

結局、今日までに7台ほどエナってなんとか勝っています。最初の5台は連荘してもせいぜい2連で、数千円程度の勝ち負けだったのですが、6台目に540Gから打った台がノーマルとハイパー5:4くらいで9連荘もしてくれて連荘のうまさに酔いしれつつ、今日打ったエナ7台目でもハイパー5連荘とかなり好調でした。

某雑誌ではすでに解析済みみたいですが、小役解除なしのRTテーブルのみ、天井1200Gで連荘ゾーンは150Gまでって感じでしょうか。ただ実戦上、100〜150の解除はあまりないです。でもたまにあるので、150まで打っておかねばということで、しっかり150まで打ちきってます。

まだ今週の月曜日あたりに入荷したお店が多く、新台なので客付きは良好。良好過ぎて逆にエナしにくい場面もあったりするくらいです。稼動がないよりはマシでしょうか。できればあと1ヶ月はなんとか閑古鳥にならないでいて欲しいですが、自分で打ってて通常時がかなり退屈なので、パチンコから来た人とかすぐに飛んじゃう予感がします。もうちょっと演出にメリハリというか、何かが足りない抜けていると思いました。

とはいっても、中身は期待通りのエナ物語っぽい感じですね。スランプグラフを見ても大ハマリか連荘という典型的なタイプです。どの台も山と谷が激しいので、ハイエナにはもってこいの台でしょう。エナ開始G数をどこに設定するか迷いつつ打っていますが、1100まで持っていかれてノーマル単発っていう一番痛い展開がどうしても脳裏をよぎります。最低でも500は欲しいけど、ちょっと500だと勇気がいるかも・・・・。そうはいっても猛爆した台は500前後からエナり始めたわけですが^^;

ズバリ、エナるなら今のうち!!エナがおいしい台であることはたぶん間違いないと思います。あとは期待収支ですかね。500Gから始めて150Gヤメの期待値が+2k以上あれば嬉しいです。たしか海一番は500Gからの期待収支が4、5kくらいありましたよね。4Gでやめられるあのエナスペックは最高でしたが、初代にどこまで迫れるか期待です。やっぱ500Gの台があったら打った方がいいですかね。ちょっと迷うけど打つって感じでここまでなんとかしのげていますが、600や700以上なんてそう簡単には落ちていないですからね。というわけでエナ開始Gを500以上に設定して、じゃんじゃんエナりまくっていきます。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Amazon.co.jp本 トップ10 5月27日

1位
すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!

2位
みかにハラスメント

3位
交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版

4位
スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!

5位
NHKにようこそ!(3)

6位
イチロー 262のメッセージ

7位
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック

8位
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

9位
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

10位
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門


アマゾンブックコーナーの売り上げランキングです。1つツッコミどころがあるんですが・・・・・なぜ『みかにハラスメント』が2位に入っているのかと・・・・。この漫画は先月知ったのですが、ガンガンで連載されていた少年漫画であるにもかかわらず、少年誌にあるまじきエッチな漫画であるというのが大きなポイントです。ネットでじわじわと知名度が上がっているらしく、某ブログで紹介されている記事を見て、そのすごさに驚きましたw

萌えというか、エロというか、何かがある漫画です。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jpゲーム トップ10 5月27日

1位
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

2位
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

3位
ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

4位
DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

5位
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

6位
魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」付き

7位
Zill O'll ~infinite~

8位
テイルズ オブ レジェンディア

9位
METAL SAGA ~砂塵の鎖~

10位
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~


1位のDSのソフトはCMをよく見かけますが、なんかゲームソフトって感じじゃなさそうなのがいいですね。タッチパネルを有効活用して普段ゲームをやらないような人も取り込めそうな、新しいコンセプトを感じます。値段も安く、お手頃なのが受けているんでしょうか。そのうち英語とかの教育ソフトも出てきそうな予感がします。GBでも以前、英単語のソフトとかありましたよね。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

いよいよ迫る三国志大戦必勝戦術講義の再出荷

三国志大戦 必勝戦術講義
406367214X
講談社 2005-04-26
売り上げランキング : 322

おすすめ平均star
starスペシャルカードつきなのが○
star攻略本としては難あり
star三国志大戦の五級クラスの基本書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



気が付いたらアマゾンでも注文できるようになっていました。たぶん入荷のメドが立ったんでしょう。まだEX諸葛亮を使っている人を見た事がないんですが、あの絵がそのまんまゲーム中に登場するとある意味すごいインパクトです。SR版みたいな諸葛亮になってて、ゲーム中ではカッコ良くなっていると使いやすいのですが・・・・。

それと今日のプレイでSR甘寧を引きました。IC1枚目半分使用でSR2枚はまあ上出来でしょう。まだ始めて間もないよちよち歩き状態ですが、そろそろカード追加のバージョンアップとかあったらいいと思うのは気が早いですかね。

WCCFやアヴァロンの反省を踏まえて、三国志という豊富な資源を最大限利用し、たたみかけるようにユーザーの心をガッチリ掴むカード追加とバージョンアップをするのもいいのではないかと思います。まだ登場していないキャラもいますし、その辺は出し渋らないでバンバン出して欲しいところです。この人の描いた劉備欲しいなぁとか、孫尚香をあの人に描いてもらいたいとか、そんなのがあったり・・・・・。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年05月25日

Amazon.co.jpミュージック トップ10 5月25日

1位
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

2位
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)

3位
Demon Days [CD & DVD]

4位
Don't Believe the Truth

5位
初花凛々 (初回限定盤)

6位
硝子の靡風 (初回)

7位
Colors of Life

8位
そうかな

9位
ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース

10位
Def Tech


ネギまと劇場版Zガンダムの主題歌がトップにランクインしています。メタモルフォーゼはGacktの曲なので当然と言えば当然かもしれませんが、アニメとのタイアップ曲が売り上げ上位に来たりする事が、最近多いような感じがします。たしかガンダムSEEDシリーズの主題歌は毎回上位に来ていますよね。アニメの側から見ても、音楽・主題歌っていうのはやっぱり人をひきつける大きな要素だと思うので、タイアップとかコラボレーションとかっておいしいのではないでしょうか。と素人ながら思うのでした。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

カードを集めよう

今日も三国志大戦。最近Dの方がモチベーションダウンしてきたので、三国志に逃避行。8プレイくらいしたでしょうか。カードの方はR典韋を引いたくらいでしょうか。しかしなんだか微妙な性能です。ダブらなかっただけマシですかね。すでに3、4枚ダブったカードが出てきていたりします。

プレイの方は今日終わって12勝29敗になりました。デッキはかなり迷走しているのですが、R姜維とUC関羽中心の槍デッキが一番勝ってます。R関羽があればもっといい感じになりそうなんですけどねぇ。レア運は最初の方でかなり使ってしまったかも。

今日は1発攻城食らった状態から、最後カウント0のギリギリで攻城できて勝った試合がかなり白熱でした。相手のデッキは覚えていませんが、オール弓とかいう人とも戦って、その時は勝った覚えがあります。あれはその弓使い相手だったかな。

あとラストで復活したR姜維を出すのが送れた為に、勝ち試合だったのに負けてしまったという反省点もありました。馬には早めに対処しないといけませんね。相性のいい馬相手でも、最初の頃に両サイドを素早くえぐられてしまった記憶が焼きついています。

左サイドに部隊を固めて、開始からそっちの方向だけで突撃してくる人とかもいました。それと柵持ちに柵強化や防柵復活で守って、城に攻撃を与える計略を使うディフェンシブな相手とも級時代に戦いましたが、あれはかなりやっかいでした。今のデッキだと挑発で崩すしかないんですかねぇ。色々な戦い方があって、対戦していてかなり刺激になります。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年05月23日

三国志大戦にハマってしまいました

この週末で以前から気になっていた三国志大戦を30回ほどプレイしました。最初は軽く数回やって様子見しようと思ってたんですが、なんか始めていきなり金色に輝くスーパーレアとおぼしきカードを引き、レートもかなり高いみたいで得した気分になり、ゲーム自体の面白さの前には1プレイ300円ということなど、どうでも良くなってしまって^^;

昨日今日の戦績は十品9勝26敗、カードはSR1枚R4枚って感じですかね。さっぱり勝てませんが、どうしたらいいものやら・・・・・。引いたキラカードはどれも価値はそこそこの模様です。ていうかレアが1種類ダブっちゃったんで、早速トレードに出す事になりそうです。

肝心のゲーム部分ですが、思っていたよりもスピーディーで頭を使うので、やっていてすごく楽しいです。Dはアクション中心、三国志は持ってるカードよりもアイデアと作戦でなんとかできそうな良さ、そしてオンライン対戦で腕を競い合えるってのがいいですな。対戦で勝った時は最高に気持ちいいですよ〜。まあこの戦績なんで、よりいっそう勝ちが嬉しいですな。

実は待ち時間を考えるとDよりもお金の減りが少ないので、ちょっと浮気して三国志大戦にハマってみようかと思います。ホームのゲーセンだと老若男女幅広い年齢層がプレイしていて、その人気にビックリです。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年05月21日

パチスロ海物語のハイエナ

現役スロッターには既に終わったネタだと思いますが、いまさら大ヤマトのストック判別とストック有りの台のうまさを知りました。1ヶ月ほど前はストック判別でかなりオイシイ状況だったみたいですね。

ハイエナと言えば忘れもしない2年前のちょうど今頃か4月ごろだったでしょうか。当時、パチスロから遠ざかっていた私は偶然パチ屋で海一番という機種との運命的な出会いがありました。いわずと知れたエナ専用機で、当時はハイエナでウハウハな状況でした。しかしその年の秋から冬頃だったでしょうか。愛機の携帯電話に未送信メールで収支を記録し、11〜12月頃を最後に引退しました。ワイルドウルフのエナで10万くらい買ってヤメたと思います。その後、サンダーバードで3kくらい負けたのが最後だったかもw。

互いに顔を覚えて競い合ったエナバル。海で天井越えて放心状態になったあの5月下旬、同じ日に再度店を変えて挑むも、天井まであと2kのところで財布がからっぽになってATMも×。隣のエナOLにニヤニヤしながら逆にハイエナされた事もありました。しかしその1週間後くらいにサム登場でジュゴン揃い、天国モードに入り12連くらいして勝ちまくった、エナと海にまつわる記憶は今でも若かりし頃の思い出として深く胸に刻み込まれております。

このブログの最初の方でしたっけ?前にも書いたかもしれませんが、マッハGOGOGOのエナが収支的には一番おいしかったし、打ってて一番面白かったです。GOGOタイムはアツかった。今ではクエDでレアドロップに一喜一憂していますが、あの頃はエナという手段ではありましたが、リアルマネーをかけて燃えてました。

エナで月200kプラス、その領域にいくことは、もう・・・・・・ない。。。。
という感じですかね。でもそんな私にまたしても運命の魔の手が忍び寄ってしまうのか、駆り立てるのは野心とハイエナ、横たわるのはなんとやらってタクティクスオウガと湾岸ミッドナイトチックにほざいてみますが、銭形の1000G越えを見かけてもぐっとこらえた私の目にとまったのはズバリ海物語。

Dをやりにゲーセン行ったついでに、というかゲーセン行くまでにあるパチ屋の看板で今週、パチスロ海物語の新装ってのが目にとまったんです。2年前のあのおいしかった記憶が甦りました。そこでちょっとネットで調べてみました。なんか海一番と似たような雰囲気で、天井が1280GくらいのRTテーブル解除メイン、連荘ゾーンは50〜128くらいかなってことでオッケーですかね。調べるだけ調べて、以前の黄門ちゃまみたいにエナらずに終わることもあるかと思いますが、とりあえず情報だけは頭の片隅に1ヶ月くらい入れておいても問題ないでしょう。BIGオンリー&ツインBIGなので、もしかしたら・・・・・とちょっとだけ期待はしておきます。

スロットから遠ざかってもう1年半くらいでしょうか。たぶんもうビタハズシとかできなくなってるわけですが、また私は海でエナをすることになるでしょうか。まだエナの有効性とか不明ですし、ちょっと気にしておくだけにします。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル>パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

右ハイポはやっぱりアツイ!!

なんとか今日もDをプレイできました。今日はクエストのために光の神殿をサクッと終わらせてから灼熱へ。なんか報酬ドロップが微妙なものばかりで、今日はダメかと思って白夜の王へ。ハードインフェルノとフレイムスピリット撃ちまくってかなりエナジーが危機的状況になりましたが、なんとか全員ノーコンテでホワイトドラゴン撃破。やはり白夜常連組は強さが違いますな。

そして最後に灼熱やって終わろうかと思い、灼熱の地底都市スタート。すでに見慣れたマップでいつも通りサクサクと進みます。地下2階でちょっと迷って手分けして階段探すのにも慣れました。地図があれば最高ですが、さすがにカッパークレストをそう簡単に灼熱で使うのはきついでしょう。白夜のためにとっておきたいですな。

そんなわけで地下3階のワープゾーンの手前のルームガーダーまで来て、例の右ハイポ激アツ説に期待します。右の宝箱が開くとポーション系のアイテムが出てきてワクワク。タッチしてハイポーションとわかってキターーー!!!とクリア報酬の期待度アップです。さらに左の宝箱からもハイポーションが出てきまして、これはもう内心、羽レアだろ?!羽レア羽レア♪とウキウキワクワクです。噂とはいえ私の経験上、右ハイポは効果音確定です。

イフリート戦はもうどんなアイテムが出るんだろうと頭の中でいっぱいになっていて、ブリザードスキルを撃ちながらワクワクドキドキです。

イフリートが倒れると、いよいよお楽しみタイム。宝箱をタッチすると無音、いやいつもと違うアツイ無音です。パチスロとかですごいアツイ方のアノ無音って感じですw。ちょっと間があってから、中から光とピンクの羽が飛び出してきて、呪われたようなファンファーレを聞きながら盾アイコンを確認。タッチするとリフレクトシールド、キター!!!

ちょうど欲しいなぁと思ってたところで、まさか出るとは思ってませんでした。シールドの白いボディが輝いて見えます。あ、それと他の人も結構いいアイテムが出ていたみたいです。フレイムスタッフGETしていた人を確認。eレア出るときって他の人も結構良さそうなアイテム出ている気がします。という感じで、自慢話みたいで恐縮ですがリフレクトシールド125000ptsお持ち帰りでした。

やっぱり灼熱右ハイポはいいですね。デデデン以上確定演出っぽいとの話があるくらい、安定しています。それと、あまりに筐体の周りに人が集まっている三国志大戦に興味が湧きまして、リサイクルBOXあさって何枚かカード拾ってきましたw。今はデッキを妄想しながら説明書読んでいたりします。近日中に三国志大戦もスタートの予定です。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

